天化月間

バナー提供:もず

「月間企画」とは

「月間企画」とは月ごとにキャラクターを取りあげ、イベントを開く企画です。
現在のところチャットがメインになっていますが、他の参加型コンテンツも取り入れていきたいと思います。お気軽にご参加ください。ご意見も大歓迎です。

今月のキャラクターは黄天化です。


「天化月間」について
チャット / 投稿作品 / イメージソング

天化月間

チャットログ

※ログは封神と関係ない部分を削る修正を加えています。
※発言には特に年齢制限をかけていません。
※無断転載はご遠慮ください。

12/10(土)22:00〜 天化チャット
Part1:天化の魅力 ほか
Part2:国語が苦手疑惑 ほか
Part3:天化とお仕事 ほか
Part4:天化と歌 ほか(終)

12/17(土)22:00〜 天化チャット〜BL編〜
Part1:天化カップリング各種 ほか
Part2:画像ラッシュ ほか
Part3:鍋デート ほか
Part4:チラリズム ほか
Part5:天太 ほか
Part6:姫発vs楊ぜん ほか
Part7:紂王戦 ほか(終)

投稿作品

「世界は今日も平和である」
前書き(終)
by水鏡様
小説。現代パラレル。健全ほのぼのギャグ。天化+オールキャラ。
天化by桐崎 天化のイラスト。健全。
天化by 天化のイラスト。健全。
天化byもず 天化のイラスト。健全。

イメージソング

曲名 コメント
「ハネウマライダー」
ポルノグラフィティ
歌詞
全体的に疾走感のある感じが天化っぽい曲^^
「ハンドルは無いけど曲がるつもりもない」とか「バイクと呼べなけりゃ名前はどうでもいい」といった所の歌詞が、いかにも天化が言いそうな言葉だと思います〜
現代に天化がいたらきっとバイクに乗ってるでしょう…
バイクメン天化はきっと格好いいと思うのです!
「Don't Stop Me Now」
QUEEN
歌詞
このぐんぐん前に進んでいく感じが天化っぽいです。
「知恵と勇気だ!メダロット」
竹内順子
歌詞
「でっかく生きろよ男なら!横道それずにまっしぐら!」という始まりから熱い歌。天化の若者らしいひたむきさにぴったりです。
「BERSERK 〜Forces〜」
平沢進
歌詞
個人的、牧野〜禁城の紂王vs天化戦のBGMです。大袈裟なくらいに壮大な音楽と歌詞が、天化の真っ直ぐで凛々しくて儚い生き方と合ってると思います。
「本能」
椎名林檎
歌詞
天化封神前後の蝉玉目線の天蝉ソングかと思います。一定のライン上での付き合いを思い返したような詞が蝉玉の本音を物語っているようで感慨深いです。「朝が来ない窓辺を求めているの」の「朝」が朝歌での紂王との戦いを彷彿とさせて切なくなります。
「No.13」
ELLEGARDEN
歌詞
個人的に道徳の天化に対する歌っぽいと思います^^
最後のほうの「The trouble with you is you take too many chances, but that is also your strength」がまんま天化だなと(笑)
全部英語の歌詞なんですが、是非日本語訳も見てみてください。
「上からマリコ」
AKB48
歌詞
私的天太ソングです。意地悪な年上の恋人に振り回されてる感じが自分的にイメージぴったりです。
「悲しきASIAN BOY」
THE YELLOW MONKEY
歌詞
恋人を想って夜明けの戦地に赴く少年兵と、剣を持って待つ人の曲です。「僕は弱さの真中で 命は散らせない」「強い弱さに縛られた」それが彼の両面の様で…。天化、紂王、帰りを待つ人の嘆きだと思うと涙が出ます。曲調が明るくてライヴでも盛り上がるのが、また天化らしいなと…!
「ダンデライオン」
BUMP OF CHICKEN
歌詞
途中で、「止まない雨に血は流れてく」という所は、天化が、呪いを受けて、じわじわと、むしばわれていく感じで、あっているんです。 すごく、いい曲です。