姫家月間

バナー提供:もず

「月間企画」とは

「月間企画」とは月ごとにキャラクターを取りあげ、イベントを開く企画です。
お気軽にご参加ください。ご意見も大歓迎です。

今月は姫家月間です。

※対象キャラは姫昌・伯邑考・姫発・周公旦・雷震子・邑姜等です。


「姫家月間」について
チャット / 投稿作品 / イメージソング

姫家月間

チャットログ

※ログは封神と関係ない部分を削る修正を加えています。
※無断転載はご遠慮ください。

2/11(土)22:00〜 男女CPチャット
Part1:ルパン3世パロ ほか
Part2:姫発の成長 ほか
Part3:姫家の家訓 ほか
Part4:子だくさん ほか
Part5:姫家と太公望 ほか
Part6:食卓事情 ほか
Part7:息子たちの女性事情 ほか
Part8:雷震子のヒーローごっこ ほか

2/11(土)22:00〜 男女CPチャット
Part1:発天、昌太昌 ほか
Part2:学パロ ほか
Part3:演劇パロ ほか
Part4:テンプテーションの秘密 ほか
Part5:昌太、ナタ雷 ほか

投稿作品

姫一族集合!by里歌きじばと 姫昌、姫伯邑孝、姫発、姫旦、姫雷震子、邑姜。イラスト。健全。
運命の割り箸byちびしば。 発天小説。チャットの白雪姫劇パロ。昌太要素あり。
小兄様なんて大嫌いです!byアユム 姫昌、伯邑考、発、旦、雷震子。イラスト。家族もの。
姫昌&伯邑考漫画byぬの 姫昌と伯邑考。漫画。健全
学パロ 白雪姫劇発天by桐崎 発天(天発?)。イラスト。女装。
周の王子by里歌きじばと 雷震子。イラスト。健全・コスプレ。

イメージソング

曲名 コメント
僕から君へ
Galileo Galilei
「理解も納得もするわけなくて それを言葉にもできなくて」というフレーズがとても王サマだなあ・・・と思いました。今自分がしなければいけないことは分かっているけど、それを受け入れられずにいて・・・でも太公望や天化が自分の周りでまっすぐに前を向いているのを見て、俺もやんなきゃな!みたいな発を。
ホタル
スピッツ
太公望や伏義から見た時、姫家との年月は短い幻のような期間に過ぎないでしょう。しかしそれは、歌詞にもある通りとても鮮やかなものであったと思うのです。
奇跡」>
くるり
太公望→姫昌をイメージして。
目まぐるしい封神計画の中で、太公望にとって姫昌は心の拠り所のひとつだったように思えます。
彼の姫昌さんへ向ける想いは、これくらい静かで、でもとても強いものだったんじゃないかなあ、と。
君は薔薇より美しい
布施明
ちょっと昌太思考で…。
ヤング姫昌様が、年を取らない筈の「策士で風使い太公望」に想うこと。こんなに激しく、でも純朴なかなわない初恋だったりして…と、姫昌様は歯の浮く台詞も格好良く決めてくれる筈!
LOVE & PEACE
吉井和哉
仙道と人間が別れた周で、「今生の別れってんでもねぇよな!」「南西の空が燃えている……太公望のヤロー、やってやがんな」と言った発は、こんな心情だったのでは…と涙。
FLOWER
吉井和哉
遂に周を建てた発が、死んだ親父と兄ちゃんと、たくさんの仲間と邑姜を想う壮観な曲です。あの日の遊び人が、ようやく姫家を愛せるようになったような……。
Born
吉井和哉
封神台からみんなを見ている姫昌。子供たちを気にかけながら、猛将であった若かりし日の力強さは、このぐらいだったのでは…とときめいてしまいます。
さりげなく孫の成王と、末の雷震子を一番大事にしている描写がもう!