日時名前PMメッセージ添付
2012/04/14 22:54:28姫発はでも演説の時の顔があまりにイケメンでしかもあの太公望のカンペを総スルーしたっていうのが漢前すぎて、私あそこで死にました(享年十四)
2012/04/14 22:54:48うらむら若いwwwwwww
2012/04/14 22:55:00うらむらあの演説はイケメンですよね
2012/04/14 22:55:01ちびしば。僕も死にました…しかも学校で…
2012/04/14 22:55:14うらむらなんか壇上に光差してましたし
2012/04/14 22:55:25ちびしば。友人「どうした?!
2012/04/14 22:55:48トオルあれは惚れますよね~
2012/04/14 22:55:56ちびしば。すいません、親が帰ってきたので抜けます…涙  楽しかったです!ありがとうございました!!
2012/04/14 22:56:01アユム光射してましたね…あれはいかん。惚れます。
2012/04/14 22:56:08あ。ちびしばさんおつかれさまでした!おやすみなさい!!
2012/04/14 22:56:13お知らせちびしば。さんは行方不明になりました。
2012/04/14 22:56:15トオルこちらこそありとうございました~
2012/04/14 22:56:20アユムおつかれさまでした!ありがとうございます^^
2012/04/14 22:56:20うらむらああ、おやすみなさ~い!!
2012/04/14 22:57:56アユム「これは俺の問題だ!」(借金の話)で死にました…。享年十二。今思えばハードル低い惚れ方をしてしまった…
2012/04/14 22:58:30借金の話で惚れるとかだめんずの香りwwwでもあれは仕方ないwww
2012/04/14 22:58:49トオル親父に迷惑かけたくないあたり、いい子ですよね
2012/04/14 22:59:37アユムあの局面で縁を大事にできる男は逆にでかいよ!とか言ってましたが、ほんともうだめんず臭ですw
2012/04/14 22:59:52トオルだめんずww
2012/04/14 23:00:16うらむらだめんずだけどウォ~カ~はいないっていうww
2012/04/14 23:00:55アユムやればできる子なんだよー(笑) 後の演説と、髭につながっていくかどうか…
2012/04/14 23:01:07アユムwww
2012/04/14 23:01:09でもあそこからはちょっと「親父がえらいのはオレとは関係ない」的なものも感じ取れて内面を妄想するのが楽しくなってしまったりもしたな~。あんな風に子供っぽい拗ね方してたのも初回ぐらいですよね
2012/04/14 23:02:08アユムあの拗ね方って、今や発の重要なアイデンティティーみたいな気分です。でもそうか、確かに初回だけですね。
2012/04/14 23:02:21うらむら発は作中でもかなり成長したキャラですよね、如実に
2012/04/14 23:02:27トオル初期と最後を比べると彼も成長したな~と思えてちょっと涙した覚えがあります…
2012/04/14 23:02:52そうそう、初回だけだったからこそそこはどうやって昇華したのかな~とか!考えてしまう>アユムさん
2012/04/14 23:03:11アユム発が褒められてる…!(しかも女性に)なんだ、すごい事態。
2012/04/14 23:03:22お知らせ桐崎さんが入室しました。
2012/04/14 23:03:42トオル桐崎さんこんばんは~
2012/04/14 23:04:03桐崎さんこんばんは!
2012/04/14 23:04:09アユムあれは近くで「昌と発が違う」ことを教えてやった誰かがいるかと思います。承認欲求満たしてやった妄想>鳩さん
2012/04/14 23:04:14うらむら桐崎さん、こんばんは~!!
2012/04/14 23:04:22アユムこんばんは!
2012/04/14 23:04:55桐崎こんばんは~。あまり長くいられないかも知れませんが宜しくお願い致します。
2012/04/14 23:04:58トオル太公望あたり言いそうですね<アユムさん
2012/04/14 23:05:00アユムお、兄ちゃんの名前が…!
2012/04/14 23:05:04いや、発はあれ結構面と向かってじゃなくて褒められるタイプな気がします>アユムさん
2012/04/14 23:06:14うらむら発の承認欲求は気になるテーマですね <アユムさん
2012/04/14 23:06:34アユム裏じゃモテるし褒められてるんだけど、(部下ウケも含めて)、あんな拗ね方してる借金子供の頭撫でていいものか迷う人は多そうです。
2012/04/14 23:07:27うらむらwwあ、そこちょっと思いました。太公望も借金の件で金額のヤバさをスルーして感心してる場合かよ、とw
2012/04/14 23:07:46トオル伯邑考が完璧だった分、発に任せるのはちょっと心配かもですねww
2012/04/14 23:08:08アユムあれは1億あったら殷の一部はとっくに救えているはずなのでw
2012/04/14 23:08:12あ、伯邑考は武成王と並び称されてたのが何気にすっげえと思ってました!あの若さでどんだけだよ!!
2012/04/14 23:08:30うらむら伯と太公望が対面していたらどんな対話をしたのか少し気になります
2012/04/14 23:08:32アユム兄ちゃんの優秀さはきっと群を抜いている…
2012/04/14 23:08:56太公望さん経済観念あんまりなさそうだからな…。お金を持っていたことがあるかさえあやしい…
2012/04/14 23:09:24トオル食費を占いでまかなってるあたりでもうw
2012/04/14 23:09:33うらむらそうか、草原で羊追って暮らしてたんですもんね
2012/04/14 23:09:59アユムそこもインテリカルテル組めそうですけど、あのDTの兄ちゃんが策士占い師と何をどう話すか、話題がw
2012/04/14 23:10:41トオルDTてww
2012/04/14 23:10:44桐崎食えないくせにあのいわしをどこから調達してきたのかが地味に気になります(笑)
2012/04/14 23:11:08アユムすみませんww
2012/04/14 23:11:49うらむら優秀でも楊ゼンみたいに部分的に残念だと弄れるけど、人格も優れてそうだからなぁ・・
2012/04/14 23:12:19いやでも伯邑考は絶対天然ボケですよ!真顔で「はーるのーうらーらーのー」とかサルにやらせてる場合かよ!!
2012/04/14 23:12:20アユムいわし…つれますか?などと文王そばにより>桐崎さん
2012/04/14 23:12:34トオル父親がすごい分、周りのプレッシャーもあったんじゃないかとも思いますけどね…
2012/04/14 23:12:41うらむらちょwww歴史変わったwwwww<いわしwwww
2012/04/14 23:12:47トオルいわしwwww
2012/04/14 23:13:09うらむらあー、玉鼎系の天然かもしれませんね!<伯
2012/04/14 23:13:11トオルでも一番受けがよかったですよねww<サル
2012/04/14 23:13:18アユム天ボケww あの姫家の家宝もみんな楽するためのなまくら家宝ですからねw酔いがさめる、押さなくていい車、歌う猿w
2012/04/14 23:13:24桐崎私もなんとなく伯邑考はボケだと思ってますw
2012/04/14 23:13:54押さなくていい車はでも何げにすげえなと思ってました。あれ宝貝だよね…
2012/04/14 23:14:02お知らせちびしば。さんが入室しました。
2012/04/14 23:14:18ちびしば。親が風呂に入ったので舞い戻ってきました☆
2012/04/14 23:14:26アユムおかえりなさいー!
2012/04/14 23:14:28トオルおかえりなさい~
2012/04/14 23:14:33うらむらおかえりなさーーーい
2012/04/14 23:14:40おかえりなさい!
2012/04/14 23:15:22アユムもう宝貝の域のものを、持ってる姫家が流石というか、持って行った伯邑考がすげぇというか…
2012/04/14 23:16:14トオルじつは道士だったりして
2012/04/14 23:16:58桐崎ちびしば。さんよろしくお願いしますー。
2012/04/14 23:17:17ちびしば。はじめまして、よろしくお願いします!>桐崎さん
2012/04/14 23:17:36アユム天然道士でもなく、あのテンプテーションに負けないってどんだけの…と。それでさっきの飛虎と並列にされる状態までいってるんでしょうか…
2012/04/14 23:17:58ちびしば。太公望曰く、「惜しい逸材」だったそうですしね
2012/04/14 23:18:00桐崎仙桃で酔った後にあの敷物ですね
2012/04/14 23:18:02うらむらチートですね、そういわれてみればww
2012/04/14 23:18:10トオル確かにそう考えると…w
2012/04/14 23:19:03あー確かに!妲己ちゃんが本気でやって抵抗しきった伯邑考すごいなとは思ってたけど、そこがやっぱ飛虎レベルで並び称されるの納得しました<アユムさん
2012/04/14 23:19:54アユムそんな兄貴いたら次男ぐれますよね!w 旦だって必死だろうきっと。兄に負けじと。
2012/04/14 23:20:17桐崎次男との差ww
2012/04/14 23:20:50トオルなるほど発の遊びは兄が原因か…
2012/04/14 23:21:10うらむら旦は意外と自分の領分を弁えてて焦りがないイメージもあるかも
2012/04/14 23:21:24でも妲己いうところの「神話の時代の終わり」のためにはやはり次代の筆頭は、「偉大なる凡人」でなければいけなかったのではないかなーというのが私のイメージです。誰が見ても優れてきわだつ王様じゃなくて
2012/04/14 23:21:53うらむらなるほど!
2012/04/14 23:22:02ちびしば。納得!
2012/04/14 23:22:06うらむら不完全な人間の象徴ですね
2012/04/14 23:22:13アユムそれはすごく思いますね。>鳩さん 才覚もなくて、フツーの兄貴だった発に立った白羽の矢。
2012/04/14 23:22:42トオル偉大なる凡人…すごく納得です
2012/04/14 23:22:51ちびしば。だからこそ、発も最初は抵抗したんでしょうね・・・
2012/04/14 23:23:13桐崎発にしかできない役割だったのですね…!
2012/04/14 23:23:14でも発以下兄に対する感情って原作でまるで描かれていないので、妄想のしがいはありますね
2012/04/14 23:23:30うらむらモチーフてんこ盛りですね
2012/04/14 23:24:00アユムそうなんです!あの兄弟間… 「あんちゃん」呼びしか材料がなくて、それ一つ屋根の下か!と(笑)
2012/04/14 23:24:07ちびしば。フジリューはそういう楽しみを残してくれますよね笑
2012/04/14 23:24:10でもその「普通さ」が凄く姫昌、じゃなくて希少だと思うんですよー!発は!!
2012/04/14 23:24:18トオルあんちゃん、と呼んでた感じを見ると、仲は良いほうだったんじゃないかなあと思います
2012/04/14 23:24:19ちびしば。wwwww
2012/04/14 23:24:21うらむら言い直したwwwww
2012/04/14 23:24:24アユムwww
2012/04/14 23:24:34トオル鳩さんwww
2012/04/14 23:25:25ちびしば。あんなになついてたんですから、あんちゃんもきっと弟たちのことをかわいがってたんでしょうね
2012/04/14 23:26:17アユム姫家ってわんこ兄弟が可愛がられて集まっているイメージが…尻尾ふって。
2012/04/14 23:26:31ちびしば。かわいすぎるw>アユムさん
2012/04/14 23:26:39トオル仙界伝弐(だったかな?)では雷震子のこと一発で分かったみたいですからね、伯邑考
2012/04/14 23:26:40発は家族をすごく大事に思ってそうなとこありますよね!大家族だし>トオルさん
2012/04/14 23:26:42うらむら演説を自分の言葉で、とか、道士で師父の太公望を対等に「太公望」と呼んでみせる、とか、「普通さが非凡」と感じる所もあります <鳩さん
2012/04/14 23:27:09アユムうああー好きだー発!!!;Д;
2012/04/14 23:27:22ちびしば。発の場合は「何も考えてなかった、自然にそうなってた」というのもありえそうで、そこもかっこいい!と思います
2012/04/14 23:28:23うらむら太公望や姫発の親世代が完成してる中で、仙界代表で一番成長したのが楊ゼン、人間代表で一番成長したのが姫発、っていうイメージです
2012/04/14 23:28:35アユム「何も考えてなかった」 そ れ で す よ ね ! 考えてない…というか見えない、若発は特に。考えていたとしても。
2012/04/14 23:28:54トオル家族愛…!キュン<鳩さん
2012/04/14 23:28:57うらむら↓間違えた!親世代は「太公望や姫昌」、です
2012/04/14 23:28:57ちびしば。た、確かに…!!>うらむらさん
2012/04/14 23:29:27ちびしば。さらに次の世代が天祥ってとこですかね
2012/04/14 23:29:43トオルうらむらさんに激しく同意!
2012/04/14 23:29:50うらむら少年漫画は成長がテーマですけど、太公望は既に老いてるんで、隠れテーマの一端を担ったのが密かに発だったよな、だよな、と感じます
2012/04/14 23:30:24ちびしば。太公望は武器のレベルアップとか、目に見える成長、発は心の目に見えない成長だと思います
2012/04/14 23:30:26アユム天祥…。WS封神の、武王が天祥に勅令出すのとかもう…あの世代交代に切なくなりますね。>ちびしば。さん
2012/04/14 23:30:29トオル既に老いてる、に吹いてしまったw少年漫画なのにw
2012/04/14 23:30:39何にも考えてない代わりに信じるに値する相手のことをちゃんと信頼してる感じがします。あの牧野前の東や北にねぎらわれて「俺は何にもしてねーよ」ってからから笑うあたりなんて、太公望の薫陶を見事に受けてるなあと思うんですけど
2012/04/14 23:30:51ちびしば。そうだwww「少年」漫画なのにwww
2012/04/14 23:31:12うらむら顔が若い兄ちゃんじゃなかったら、太公望の内面は本当に「少年漫画の主人公」としては詐欺ですよww
2012/04/14 23:31:17ちびしば。結論は「発イケメン…!」ですね笑
2012/04/14 23:31:22桐崎いかにもな王様じゃない発だからこそ、読者も応援したくなりますよね<うらむらさん
2012/04/14 23:31:23トオル主人公がじじいっていうのも封神の魅力のひとつですけどねw
2012/04/14 23:31:28アユム詐欺ってww
2012/04/14 23:31:37ちびしば。あの見た目であの口調はかわいすぎますよねww
2012/04/14 23:32:10トオル結論、良い…!<ちびしばさん
2012/04/14 23:32:40結論出た…!
2012/04/14 23:32:53うらむら出た・・・!wwww
2012/04/14 23:32:59アユム涙出た…
2012/04/14 23:33:00ちびしば。でも答えはまだたくさんあるんだろうところがいいですww
2012/04/14 23:33:06桐崎少年漫画の目に見えた熱さをもってないあたり太公望は異質ですよね