日時名前PMメッセージ添付
2012/04/15 01:01:27アユム発か…発……。「発」って、秘められていた物事を開く、始める、矢を放つ、ような意味がある漢字と名前なんですが、その遠くない未来を加味しての姫昌様の名づけだったりして…と思ったり。ふつうそれだけ縁起物の名前だったら長男に付けるだろう!と
2012/04/15 01:01:46うらむらu
2012/04/15 01:02:15うらむらう、占いの成果ですかね・・!? <物事を見越した名前
2012/04/15 01:02:31うわあああドキドキする!あと発って文字よく見てるとターバン巻いた発の顔に見えて来る<アユムさん
2012/04/15 01:02:45トオル次男、四男が「発」、「旦」と一文字なのに対して長男が三文字なのはちょっと気になってました<名前
2012/04/15 01:03:04アユム易によると、今でも中国で一番縁起が良い数字が「8」で、なぜかと言うと音が「発」だから…だそうです、武王サマすげー!
2012/04/15 01:03:16伯邑考は伯が長男の意味で考は敬称なので、名前は邑かなって
2012/04/15 01:03:24うらむら<鳩さん なにそれ凄い
2012/04/15 01:03:42私なんて「ハツとタンか…姫昌焼肉食いたかったんかな姫家肉食っぽいしな」としか思ってなかった
2012/04/15 01:03:44トオルそうなんですか…!ありがとうございます<鳩さん
2012/04/15 01:03:45アユムみえる…w ターバン巻いた発、いますねw
2012/04/15 01:03:58武王すげー!!!
2012/04/15 01:04:08トオル焼肉www
2012/04/15 01:04:56アユム友人作顔文字 (`谷´)←威厳のある髭発 (´谷`*)←形無しの髭発
2012/04/15 01:05:05トオルwwwwwwwww
2012/04/15 01:05:09桐崎すいません、もっとガンガン参加したかったのですが、忙しくて余裕が無くなってきたのでこの辺で失礼します;; みなさんこのあとも盛り上がってください~。落書きですが若かりし頃の発を貼り逃げして失礼します~。ありがとうございました♪
2012/04/15 01:05:19うらむら邑、って穏やかな響きですね。心なしか雰囲気にも合ってる気がします <鳩さん
2012/04/15 01:05:30トオルこちらこそありがとうございました!おやすみなさい~
2012/04/15 01:05:45ありがとうございました~楽しかったです!がんばってくださいね<桐崎さん
2012/04/15 01:05:55顔文字wwwww
2012/04/15 01:05:56アユムありがとうございましたー!お疲れ様です…!
2012/04/15 01:05:57うらむら桐崎さんありがとうございました!おやすみなさい~
2012/04/15 01:06:00桐崎10726.jpg(image/jpeg)
2012/04/15 01:06:08うらむら顔文字wwwwwww分かるwwwwwwwwwww
2012/04/15 01:06:22アユムっきゃーーーーーーー!!!
2012/04/15 01:06:31お知らせ桐崎さんが退室しました。
2012/04/15 01:06:31わあドキドキしたー!今きたよ、なんか来たよ!!!<桐崎さん
2012/04/15 01:06:45トオルなんというイケメン…!ごちそうさまです桐崎さん…!
2012/04/15 01:07:51アユムごちそうさまです…どうしようトキメキで胸が痛い…
2012/04/15 01:08:45うらむら若い時のちょっと幼さの残った眼差しがきゅんっ、ときますね
2012/04/15 01:09:15アユムゆうにい、はつにい、たんにい、おれさま! ←伯邑考の名前関連、子雷の日常が可愛くてならん。
2012/04/15 01:09:16トオルそして何かを見据えているような…素敵です…
2012/04/15 01:09:32やべーかわいい
2012/04/15 01:09:47トオルなにそれかわ、かわい…!
2012/04/15 01:09:54こういう表情すごい好き!ちょっときかん子でねw
2012/04/15 01:10:53トオルでもWSによると伯邑考への呼び方は「考兄」みたいです
2012/04/15 01:11:01アユム子発・若発は、ツンとしたふりをする大人ぶった子(でも本心は子ども扱いされたい)だと思ってます。
2012/04/15 01:11:30うらむらこの絵を初メイン回と初登場の間に置くと、失われた空白が補える気がする・・・! <マイナーチェンジの辻褄が合いそうな予感
2012/04/15 01:11:42アユムえええっ知らなかった!こうにいか…こうにい。
2012/04/15 01:12:01トオルあーいいですね~構ってちゃんですね可愛い…<アユムさん
2012/04/15 01:13:18アユム確かに補える…!この子の真横で交通事故か(人対人)…<うらむらさん
2012/04/15 01:13:50トオル交通事故ww
2012/04/15 01:14:02そうなんだ!こうにい
2012/04/15 01:14:11うらむらあわてるな 武吉はきゅうに とまれない ww
2012/04/15 01:14:35アユム華麗に受け身を取る父上、お怪我なかったw
2012/04/15 01:14:36トオルwwww標語www
2012/04/15 01:15:07アユム名指しの標語を初めてみた!www
2012/04/15 01:15:51トオルなぜ下からとったんでしょうね…<考兄
2012/04/15 01:16:42うらむら姫家に、太公望が個人的な願いを集約して託しちゃってる、っていう辺りのお話をkwsk伺いたいです <鳩さん
2012/04/15 01:16:53アユムちったい雷ちゃんの勘違いとか。「…こうにい?」みたいな、弟がいたら<トオルさん
2012/04/15 01:17:57トオルなにそれ可愛い…!!ごちそうさまです<アユムさん
2012/04/15 01:18:32トオル「はくゆう」が上手く言えなくて「こう」だけ残っちゃった感がいいですねw
2012/04/15 01:18:49アユム全体的に頭が平和ボケなので、ちったい在りし日の姫家を考えるのが日課です。
2012/04/15 01:19:24トオル平和ボケてww
2012/04/15 01:20:11アユム「は……く、?こうにい!こうにい!!」(むぎゅーっ) 妄想の産物、子雷の日常
2012/04/15 01:20:43トオルひええええアユムさんは私をどうしたいんだ…死ぬ…
2012/04/15 01:21:07アユムダメー待って待って!
2012/04/15 01:21:36トオルだ、大丈夫です…なんとかまだ…生きてる…
2012/04/15 01:22:02もうどれでもいいよ!はくにいでもゆうにいでもこうにいでも!
2012/04/15 01:23:30はくにい→はつにいとまぎらわしい ゆうにい→うーにいになって周りに笑われる 的な消去法だったかもしれない
2012/04/15 01:24:33アユムこの後、お勉強が忙しい考兄・遊びたい盛りの発兄・ぞうさんだいすき旦兄 と雷ちゃんのハートフルコメディが頭にひしめいていますw
2012/04/15 01:33:49お知らせみつんさんが入室しました。
2012/04/15 01:34:19みつん大変失礼しました。ただ今戻りました!
2012/04/15 01:37:20あ、みつんさんはこんばんはー
2012/04/15 01:37:20みつん鳩野さんいらっしゃいませ!
2012/04/15 01:37:37お知らせまくさんが入室しました。
2012/04/15 01:37:44トオルまくさんこんばんはー
2012/04/15 01:37:55まくこんばんは!よろしくお願いしますー
2012/04/15 01:37:58みつん鳩野さんこんばんは!まくさん、いらっしゃいませ!
2012/04/15 01:38:09アユムまくさん、こんばんはー!
2012/04/15 01:38:48雷震子はかわいいww
2012/04/15 01:38:51まくショタ語りしてたんですか?混ぜてください!姫家子供時代いいですよね
2012/04/15 01:39:20トオルあ、本当ですかww雷震子が可愛いのは世界の心理!…言い過ぎましたすみません
2012/04/15 01:39:44アユムこの後、お勉強が忙しい考兄・遊びたい盛りの発兄・ぞうさんだいすき旦兄 と雷ちゃんのハートフルコメディが頭にひしめいていますw ←これを入れようとして、ナニがまずかったのかとあっぷあっぷ
2012/04/15 01:40:03トオル姫家の子供時代考えると楽しいですよね…!<まくさん
2012/04/15 01:40:58トオルアユムさん…!何もまずくないのよ…!素敵です
2012/04/15 01:41:03うらむらあ、まくさんこんばんは!お久しぶりです!
2012/04/15 01:41:14まく伯邑考にまとわりつく弟たち考えると幸せになります
2012/04/15 01:41:43トオルみんな伯邑考になついてそうですもんね~可愛い…!
2012/04/15 01:41:50まくお久しぶりですうらむらさん!覚えられてて嬉しいですv
2012/04/15 01:41:59アユム姫家の子たちって、既に家が託児所・学童状態の大所帯でかわいいですね。あんちゃーんあんちゃーん、こうにぃちゃーーーん!あにうえー!
2012/04/15 01:42:15トオル100人もこどもいますからねwww
2012/04/15 01:42:57うらむらこちらこそです。今晩もよろしくお願いします~ <まくさん
2012/04/15 01:43:18うらむらカワイイwww <アユムさん
2012/04/15 01:43:19まくぞうさんだいすき旦兄>かわいいwパジャマとかパンツぞうさん柄で揃えてたらいいw
2012/04/15 01:43:42アユムパンツの象さんはちょっとダメ!旦!w
2012/04/15 01:43:53トオルパンツがぞうさんwwちょっとクレしん的なのを想像してしまいましたww
2012/04/15 01:44:24うらむらきわどいwww
2012/04/15 01:44:36アユム被ったwww<トオルさん
2012/04/15 01:44:59トオル「ぞ~うさんぞ~うさん」
2012/04/15 01:45:20まく大家族の長男って設定好きなんですよ。オムツ替えてるのとか想像するとなごむじゃないですか。きっとしないだろうけど!>トオルさん
2012/04/15 01:45:23アユムまた「旦が象好き」ってゆーのが可愛いというか、ちょっと不思議ちゃん要素があっていいなーと思っています。あの渋い顔でバナナ持ってあんた…。
2012/04/15 01:46:11トオルでももし姫昌さんがしてたら…と考えるとにやけますね…w<オムツ
2012/04/15 01:46:23アユムぞうさんwww まくさんと朝まで語れそうです…!>オムツ替えてる こんな長男に会いたいー!
2012/04/15 01:46:46トオルあ、姫昌さんなんじゃないwwすみませんww
2012/04/15 01:46:49まくクレしん的な旦たんwwいちばんシンちゃんっぽいのは発だよ!
2012/04/15 01:47:04いやきっとしてると思います!姫家ってなんか質素倹約っぽいしほら食費切り詰めてるし<まくさん
2012/04/15 01:47:11うらむらおらは人気者wwwwwwwww <まくさん
2012/04/15 01:47:15アユムたんたんwww 発はする!絶対。
2012/04/15 01:47:37トオルけつだけ星人もやりそうで怖いww<発
2012/04/15 01:48:11でもあれ、姫家が肉食っぽいのって絶対ごはんどき戦争だったからだと思うんですよ。質素倹約で兄弟多いとか、もう「お兄ちゃんがエビフライとったー!」の世界
2012/04/15 01:48:11アユム姫昌様のずーっと大事にしていた最後の酒をひっくり返して、頭から浴び飲んで裸で走り回るぐらいやると思います、子発。
2012/04/15 01:48:32発強いwww<アユムさん
2012/04/15 01:48:42トオルすごく…庶民的です…ww<鳩さん
2012/04/15 01:48:59まく人件費節約のため…ほろり姫昌様も前後にわが子背負って子守するんですね。うっとりです>鳩
2012/04/15 01:49:07みつんなんてこった・・・姫家に親近感がわく日が来るとは・・・<トオルさん
2012/04/15 01:49:09アユムエビフライ抗争姫家編。観たくてどうしよう…
2012/04/15 01:49:31しかし殷王家の姓が「子」だったと言われているせいで私さっきからこの話の流れに凄いドキドキしてる、一人で
2012/04/15 01:49:55まく想像できるwww>けつだけ星人発
2012/04/15 01:50:19うらむらできるwwwwおしおきされる所までwwwwww
2012/04/15 01:50:22期待を裏切らない普通の糞ガキ様…発…
2012/04/15 01:50:37トオルおしおきは姫昌さんの役目ですねわかります
2012/04/15 01:51:03トオル糞wwガキww様ww
2012/04/15 01:51:11アユムいつから街に出るおませになったのか気になるところです。どこで教育間違った?的な(A.親に似たから)
2012/04/15 01:51:40トオルこの親あってこの子あり…さすが姫家ですww
2012/04/15 01:51:46うらむら継がれし血脈たちとの絆、ですねwwwwwwwww
2012/04/15 01:51:54みつんやな血脈ですねwwww
2012/04/15 01:51:58アユムやだ、脳内の姫昌様がグリグリ始めた…意外と似合うwww
2012/04/15 01:52:17うらむら姫昌様意外とかっぽう着とか似合う
2012/04/15 01:52:37まく殷王家の姓が「子」>そうなんですかー。したら姫昌様が受王さま背負って守ってる的な…意味分からん状態にw
2012/04/15 01:53:02トオルかっぽう着…!お嫁さんにほしい…
2012/04/15 01:53:14アユムかっぽうぎwwww 似合う…ヤング姫昌様が着こなしてる姿が見える。おたま片手の庶民派。
2012/04/15 01:53:39トオルそしてエビフライ争奪戦へ…
2012/04/15 01:53:45うらむら繋がったwwwwwww
2012/04/15 01:53:47まくやだときめくw<かっぽう着
2012/04/15 01:54:16まく父ちゃん手作りかよ!>エビフライ
2012/04/15 01:54:17みつんなんかこう石原軍団的なギャップが・・・<かっぽう着
2012/04/15 01:54:31アユムじっと我慢の考兄ちゃんが、みんなにエビフライ配る図。僕のは発が食べちゃった。
2012/04/15 01:54:56長男はつらいな…
2012/04/15 01:55:06うらむらお兄ちゃん・・
2012/04/15 01:55:11トオル考兄ちゃん…!兄の優しさに泣いた
2012/04/15 01:55:38アユム次男はまだ気楽だな…
2012/04/15 01:55:42まく弟のは取らないのが発の優しさですねw
2012/04/15 01:56:09アユムそうです!かろうじての優しさ!w< まくさん
2012/04/15 01:56:27旦はあれでごちそうが食べられなくて不満だったりしてましたから普通の子ですよねww
2012/04/15 01:56:58みつん旦には他の子のを取りに行くガッツはなさそうですけどww
2012/04/15 01:57:02トオル兄は伯邑考しかいないから考兄のばっか食べられてしまう…w
2012/04/15 01:57:03アユム旦の指す「ごちそう」の定義ってどこなんでしょうね? エビフライだったらひっくり返るw
2012/04/15 01:57:22トオルエビフライごちそうwwwwなにそれ可愛い
2012/04/15 01:57:45うらむら旦は争いに我関せず、で自分のエビフライをそっとガードしてそうww
2012/04/15 01:58:18トオル抜け目のない感じですね、旦はw
2012/04/15 01:58:20まく発は弟になら自分のあげそうな感じが良いと思います。雷震子はだれかに取られて泣いてそうなイメージが…
2012/04/15 01:58:32アユムそれであのハリセンの腕前かw旦よw
2012/04/15 01:58:33うらむら不憫だwwwwwwwwww
2012/04/15 01:59:18トオルそして発が自分の分あげていたらいいなあ、と…<まくさん
2012/04/15 01:59:19ハリセンは皿の上もカバーできるから実に能率的な武器
2012/04/15 01:59:33アユム雷ちゃん…!気持ちいいぐらい「びえーーーーっ」て泣きそうなイメージが…
2012/04/15 01:59:39まく食卓で培われたのかww>ハリセン
2012/04/15 01:59:40うらむら今更ながら周公旦がハリセンというギャグアイテムをなんの気なしに使っているという原作の凄さを思った
2012/04/15 02:00:08トオル一見似合わないのに、さりげなく使ってますもんねww
2012/04/15 02:00:20うらむら誰もツッコまないしwwww
2012/04/15 02:00:30アユム皿の上に帽子かぶせたりもしそう。旦の黒歴史w
2012/04/15 02:00:52トオル頭がエビフライ臭くww
2012/04/15 02:01:32エビフライのにおいだけでごはんを食べられるまでの境地に!
2012/04/15 02:02:37アユム旦は自分で自分がツッコミだと思ってるフシがあるけど、本当に突っ込まれるべきは自分の出で立ちかと 烏帽子+ロンゲストレート+ハリセン <うらむらさん
2012/04/15 02:03:09うらむら言われてみれば、凄い突っ込み所だらけですねwwwwwww
2012/04/15 02:03:09まくエビフライが考→発→雷震子で循環してんですねwきっと考は知ってて取られてあげてんですよ!>トオルさん
2012/04/15 02:04:06トオル末弟のための伯邑考の優しさ…!ときめきました…<まくさん