殷・金ゴウ月間

バナー提供:もず

「月間企画」とは

「月間企画」とは月ごとにキャラクターを取りあげ、イベントを開く企画です。
お気軽にご参加ください。ご意見も大歓迎です。

今月は殷・金ゴウ月間です。
※殷・金ゴウ出身と思われるキャラクターが対象です。


「殷・金ゴウ月間」について
チャット / 投稿作品 / イメージソング

殷・金ゴウ月間

チャットログ

※ログは封神と関係ない部分を削る修正を加えています。
※発言には特に年齢制限をかけていません。
※無断転載はご遠慮ください。

8/11(土)22:00〜 殷・金ゴウチャット
Part1:殷郊、殷洪、聞仲 ほか
Part2:妲己、湯王、殷郊、金光聖母、聞仲 ほか
Part3:聞仲、趙公明、呂岳 ほか
Part4:ビーナス、呂岳、王天君 ほか
Part5:殷郊、殷洪、ビーナス、呂岳 ほか

8/18(土)22:00〜 殷・金ゴウチャット〜BL編〜
Part1:赤精子×殷洪、呂岳総受、聞→飛 ほか
Part2:聞仲、呂岳、十天君 ほか

投稿作品

展示

失楽園
bywillow
小説。紂王→妲己。シリアス。
かげろう
by龍野あかり
小説。紂王と妲己。死にネタ
サボタージュの小径
byみつん
小説。広成子と殷郊。
太陽を抱いて
by梓ゆき
イラスト。殷郊。

イメージソング

曲名 コメント
落日
東京事変
聞仲から、殷という国に向けた愛情や思慕が詰まった曲だと思います。
殷を滅ぼそうとするもの全てと戦い、最期に斃れた時、聞仲はこんなふうに、慈しんできた国のことを夢見るように思い返したのではないかな、と。
勇侠青春謳
ALI PROJECT
手を差し伸べてくれる相手がいながら、それでも殷の太子であることを選んだ殷郊の人生は端から見れば、獣の通るような道を進んでいったように見えたのではないでしょうか。
たびたび出てくる「父よ」「母よ」のフレーズも、彼の境遇を思うと切なくなります。
初恋
aiko
馬元くんがおとんを想う名曲。たぶん怪獣にされるなんて想像もしてなかった頃の。ナタクに自分の片恋を語りつつ封神される馬元くんは切ない。でも好きだったんだろうな、おとんのこと・・。
カブトムシ
aiko
馬元くんの親父さんに対する想いが詰まったようなラブ・ソング。ベタですが2番の歌詞など”悲しいことも親父さんといたしるし”なんだろうな、馬元くんにとって・・。
ワールド・イズ・マイン
初音ミク
曲とイメージが合致する。
ちなみにボーカルは喜媚です
羅刹国
Dir en grey
殷の滅ぶ様子が何故か見える
「TRIAL」
TRANSTIC NERVE
シングル「INTO YOURSELF」のカップリング曲です
貴人に歌ってほしい