日時名前PMメッセージ添付
2012/08/12 03:12:20お知らせトオルさんが入室しました。
2012/08/12 03:12:35トオル遅い時間に失礼いたします~
2012/08/12 03:12:38みつんトオルさん、こんばんはー!ご参加ありがとうございます!!
2012/08/12 03:13:15トオル今手元にコミックスがないので、踏み込んだ話はあまり出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします^^
2012/08/12 03:13:48みつんまったり楽しんでいただければ嬉しいです♪トオルさんは誰がお好きですか?
2012/08/12 03:15:22トオルそうですねー、みんな好きですけど、殷効&殷洪兄弟とビーナスが好きですね
2012/08/12 03:16:35みつん兄弟の絆が強いキャラたちですよね!
2012/08/12 03:17:59トオルですよねー!もともと”兄弟”というのに弱いので、その上この兄弟すごくお互いを大切に思っていて…すごく好きです
2012/08/12 03:20:11みつん一番近い存在ですもんね。小さい頃からお互いを頼り合ってきたから余計に
2012/08/12 03:22:39トオルそうなんですよねー。「弟には生き残ってほしい」の台詞にはグッときました。殷郊お前ってやつは…
2012/08/12 03:25:20みつんもっと小さい頃から自分を盾にして守ってきましたもんね。それだけに結末が・・・
2012/08/12 03:27:17トオル最期はお互い分かり合えなかったのが辛かったですね…殷洪もそんな兄のために封神されましたし
2012/08/12 03:28:11トオルログを拝見して思ったことなんですが、思いつめるタイプの兄に対して天真爛漫(?)な弟じゃないですか。正直殷郊って弟にイラっときたことなかったのかなーって。
2012/08/12 03:29:30みつんあーありそうですよね!!思わずキツく当たってしまって、弟の傷ついた表情で我に返るとか。
2012/08/12 03:35:10トオルそうそう、「僕はこんなに思いつめてるのに、こいつは何も考えてない」みたいな。いやこんなひどくはないと思いますが(笑)そういう葛藤とか不満ももあって、それでも弟に生きていてほしいと思ってたのなら、すごい兄弟愛だなあと…。いや兄弟だからこそなのか…
2012/08/12 03:39:07みつん仙界での殷郊なんて相当煮詰まっている様子でしたもんね。これは完全な妄想ですが、それでも不満以上に殷洪の天真爛漫さを愛していたのかなーとも思います。自分にないからこそ惹かれていたのかも
2012/08/12 03:41:03トオルあ、なるほど…!それに加えて、逆にずっとそのままでいてほしいって思ってたかもしれませんね。
2012/08/12 03:44:14みつん変わらないでほしいから自分の葛藤を打ち明けなかったとか・・・。ありのまま受け止めるところが愛情深いですよねー
2012/08/12 03:49:37みつんトオルさんはビーナスもお好きなんですよね!どこでお好きになりました?
2012/08/12 03:51:16トオルうんうん…!殷洪も兄が申公豹側についたときの「操られてるんだ」ってところがですね。「裏切られた」って思いを持ってもいいんじゃないかなーって考えたんですけど、彼はそんなこと微塵も見せなかったんですよねー。そこがまた兄弟の絆の深さを表してるというか…
2012/08/12 03:52:35トオルビーナスは、何でしょうね。最初はこのキャラおもしろいなーぐらいだったのに、いつのまにかすごく好きになってた感じですw
2012/08/12 03:54:10トオル太公望に一途なところが素敵だと思います。ちょっと暴走気味だけど(笑)
2012/08/12 03:55:38みつん王太子兄弟は悲しくすれ違ってしまいましたけど、裏切られたとはどちらも思っていませんでしたね。悲しいような、せめてもの救いのような。「操られた」からは、殷洪にとって兄は間違ったことをするはずがない人だったことが伝わってきました。
2012/08/12 03:56:33みつんビーナスは一途で乙女ですよねー!暴走気味なのは・・・あそこの兄弟の宿命?笑
2012/08/12 03:56:51みつん兄妹!
2012/08/12 03:59:19トオルそういうところは似てますよね(笑)「お兄様」って慕ってるところもなんだか可愛いと思ったり
2012/08/12 04:01:00みつん言葉づかいがまた可愛い
2012/08/12 04:01:33トオル「見た目以外はヒロイン」、ですよね本当w
2012/08/12 04:02:34みつんわざわざ美人姉妹の設定を覆すフジリューすごいw
2012/08/12 04:04:54トオル本当にw三人とも(失礼ですけど)もっと見た目が可愛かったら男子に人気のあるキャラになってたんじゃないかなあと。フジリューのセンスは本当にすごいw
2012/08/12 04:05:43みつん清楚で一途なお嬢様なんて男子の心をつかむ要素満載ですもんね!あのデザインを見た時は衝撃でした・・・
2012/08/12 04:07:24トオル本気で目玉飛び出る思いをしましたww姉妹…だと…
2012/08/12 04:08:45みつん彼女たちの原型はなんなんでしょうねー。クイーンはともかく、ビーナス・マドンナは植物系な感じがしないんですけどwww
2012/08/12 04:13:04トオルやっぱり彼女たちも妖怪なんでしょうかね?人間という感じもないですけどw愛の溢るる壷(でしたっけ?)を使ってるのを見ると、魚系だったのかなあとも思ってしまいます
2012/08/12 04:15:08トオルほら人魚とか……いや…それはないか
2012/08/12 04:15:12みつんなんていうか、全体的に得体が知れないんですよねw魚系の発想はなかった・・・泳ぐための筋肉がたくさんついてそうですもんねw
2012/08/12 04:16:34みつんそういえば駄文で半魚人だか海底人だかの話なさってましたね・・・
2012/08/12 04:16:57トオル水泳は筋肉使うっていいますしね!(笑)マドンナはもう彼女自身がお菓子にしか見えない…
2012/08/12 04:18:21みつん筋肉が重くて浮かべるのか一抹の不安がよぎりますけど(笑)マドンナは・・・餡がたっぷりのどら焼きです。
2012/08/12 04:18:48トオルあ、ありましたねw海底人と聞くとますます妖怪の雰囲気が出ますねw
2012/08/12 04:20:47トオルど ら 焼 き ! 爆笑しましたwww衣もふわふわで美味しそうです
2012/08/12 04:23:13みつんマドンナはとりあえずどこをかじっても甘そうですよねwwそういえば楊ぜんにはアザラシにたとえられていましたっけ
2012/08/12 04:24:58トオルありましたありましたwマドンナで寒さしのいでましたよね確か
2012/08/12 04:26:28みつん敵味方一緒に暖を取っていて微笑ましかったですよねw
2012/08/12 04:30:05みつんそういえば記憶違いだったら申し訳ないんですけど、トオルさんって雲中子がお好きなんでしたっけ?
2012/08/12 04:31:22トオル可愛かったですねあれw あ、はい雲中子大好きです^^本命は雷震子ですが
2012/08/12 04:32:09みつん突然話題が変わっちゃってすみませんっ。さっきちょこっと終南山師弟の話題が出ていたのを思い出しまして
2012/08/12 04:33:57トオルいえいえ!えーと確か、呂岳と雲中子は気が合いそうって話題でしたっけ?
2012/08/12 04:34:30みつんそうですそうです!ご覧になられてたんですね(笑)
2012/08/12 04:35:25トオル実はあれこれ作業しながらずっと見させていただいでました…(笑)
2012/08/12 04:36:06みつんわー嬉しい!!ありがとうございます!!!あの二人は専門が一番近そうですよね~
2012/08/12 04:38:47トオル確かに生物担当っぽいので話は盛り上がりそうですよね。でも「本質(ヒトとしての形的な意味で)を残すか残さないか」ってところが二人の大きな違いかなあと思いますね~
2012/08/12 04:41:52みつんおおっ、なるほど~!そこは確かに大きい!雷震子は心身ともに元の形がそのまま保たれていますもんね~。
2012/08/12 04:44:27トオルそうなんです。そこを比べるとやっぱり呂岳は無慈悲すぎるなあと思ってしまうわけでして…。もちろん呂岳も好きなんですけど、馬元があまりにも可哀想すぎて
2012/08/12 04:48:20トオルどちらも結構好き勝手やってますけど、そこの違いは何だったのだろうなあと考えてしまうんですよね
2012/08/12 04:49:43みつん能力があるだけ余計に、一線の引き方を間違えると大変なことになってしまうんですよね。
2012/08/12 04:50:45みつん雲中子の方ももう少し彼の思想を掘り下げて知りたかったですよね。そうしたら明確にどこが違ったのかわかったかもしれないですし。
2012/08/12 04:56:31トオルそれはすごく同感です。 雲中子も呂岳と比べると、言ってしまえば中途半端なんですよね。改造の仕方が。そこはやっぱり師匠としての愛情だったのかなんなのか…。
2012/08/12 04:56:42トオル結論的には、もっと馬元を愛してあげてよお!ってことです(笑)あ、もちろんBL的な意味ではなく…(ハラハラ)
2012/08/12 04:58:08みつん大丈夫です!師弟愛で通じてます!笑 馬元は最期にナタクに会えたのが僥倖、っていうのがなんともまた気の毒で・・・
2012/08/12 05:00:39みつん極限を見てしまうと雲中子は確かに半端に感じますよねー。そこは愛情ですよー!きっと!笑 金ゴウ側は師弟愛のシーンが少なかったのがちょっと残念です・・・
2012/08/12 05:03:12トオルよかった!(笑) 本当最期までつらかったですよね彼は…<馬元 金ゴウの師弟愛が少ないのは、やはり崑侖との差を作ったという感じな気もしますね~
2012/08/12 05:06:47みつん封神台では自由に幸せに生きていてほしいです。<馬元 金ゴウの結束の弱さの演出という感はありましたよね・・・。師弟関係がすべてではないですけども
2012/08/12 05:10:51トオルやはり崑崙側の「みんなで戦う」というところが実を結んだというところでしょうかね。仙界大戦の結末を考えるとちょっと一概には言えませんが…。金ゴウの殺伐としたところも印象的でしたけれどね。