日時名前PMメッセージ添付
2012/08/12 00:05:53梓ゆきさて、そろそろ時間がアレなので、その前にだっきちゃんの小話を一つ
2012/08/12 00:08:26梓ゆき彼女は殷の前の王朝・夏では「ばっき」と名乗っていましたが、
2012/08/12 00:09:18みつんPC復帰しました~。お騒がせしました。妲己ちゃんワクワク
2012/08/12 00:10:16鳩野だっきちゃんの!
2012/08/12 00:10:40鳩野ワクワク
2012/08/12 00:11:07梓ゆき「ばっき」と「だっき」史実でも遠い遠い親戚なんです。夏王朝を滅ぼした殷を、又滅ぼしたのもおなじ一族の女なんです。
2012/08/12 00:11:45みつんえええ!!!!
2012/08/12 00:15:11梓ゆき有莘氏と有蘇氏はどちらも夏王朝の分家みたいなもんらしいんで・・・
2012/08/12 00:15:37みつんすごい遺伝子ですね・・・
2012/08/12 00:17:26梓ゆき「(妖怪の)だっきが入れる体がなかなかない」っていう台詞が効いてくるとおもいませんか?(笑)
2012/08/12 00:17:45みつん!!!!!!
2012/08/12 00:18:19鳩野あ、そうなんだー!凄いですねそれ。
2012/08/12 00:19:37鳩野有蘇氏はトーテムが狐だ、というのはどっかで見たんですけど。じゃあ有莘氏もそういうことになるかも。
2012/08/12 00:21:38梓ゆき600年越しの執念っぽくて・・・聴いたときうわーってなりました。トーテムが狐!あああそういうことかもしれませんね~
2012/08/12 00:22:37みつんトーテムが狐・・・!すごい、聞いたことが全部しっかりリンクしてる!
2012/08/12 00:24:12みつん妲己が乗り移れる体質、というのも要するに始祖の血が濃く出た結果ということでしょうか。だから仙人骨同様に家系的な要因が強い、と
2012/08/12 00:28:42梓ゆきわーお!辻褄があっちゃってときめきます~vvしかしワクワクしつつ落ちます・・・あうう。
2012/08/12 00:29:00鳩野妲己ちゃんどんだけ王族好きなんだよ!!と叫びそうになりましたが多分違う(笑)このへんまだまだ考える余地ありそうですね~
2012/08/12 00:29:12鳩野楽しい話ありがとうございました!お疲れ様です!>梓さん
2012/08/12 00:29:23梓ゆきみつんさん鳩野さんおやすみなさいい~vv
2012/08/12 00:29:33鳩野おやすみなさい~!
2012/08/12 00:29:41お知らせ梓ゆきさんが退室しました。
2012/08/12 00:30:32みつん梓さん、おやすみなさい!楽しいお話をありがとうございました!
2012/08/12 00:31:45鳩野そういえば金鰲チャットだから妲己ちゃんもOKなわけですね管理人様!妲己はジョカ様に改造されて「神」になってゆく湯王を見てたんだろうな~、それで自分が紂王にあれをしたいと思いついたんだろうなあと思います
2012/08/12 00:32:13鳩野夏王朝時代の彼女、髪型とかすごいかわいいですよね好きなんです
2012/08/12 00:33:29みつん妲己ちゃんももちろんオッケーですとも!!あ、なるほど!あの湯王はジョカに改造されていたのか!(遅)
2012/08/12 00:34:47みつん妲己ちゃんはアップ?も似合いますよね!あのぴょーんとと飛び出た謎の髪飾りも彼女なら似合うw
2012/08/12 00:35:19鳩野湯王イケメンですよねー!彼も凄い好きです!彼も殷王家だからOKでしょうか(笑)
2012/08/12 00:36:12みつんOKですとも!よかったーキャラ名列記しなくて。湯王とか思いつかなかった・・・(笑)
2012/08/12 00:36:49みつん湯王かっこいいですよねー。長髪イケメン
2012/08/12 00:36:49鳩野あの謎の髪飾り…はともかくwいきなり現れたふわふわした宇宙人を前にさらっと「やっと会えたわんv」とかそこに痺れる憧れるゥ!
2012/08/12 00:38:38みつん太公望より上手ってこういうことかー・・・と改めて感じましたよ、あそこ。さすが始祖を利用して太母になる人は違うw
2012/08/12 00:38:51鳩野あの湯王エピソードのくだりが個人的に物凄い好きなんですww湯王はイケメンだわ楊ゼンお前なんでそんな話知ってるんだよ…っていうのと、しかもそれで殷郊に変化して 玉砕する っていう…全私が得した
2012/08/12 00:41:48みつん伝承として残っていたにしても、楊ぜんって地上のことあまり知らなさそうなのに・・・。あの流れ、ちょっと笑いました。楊ぜんは行ける!と思ってるところが
2012/08/12 00:41:56鳩野私ももしどこかでETと遭遇したら「やっと会えましたね」って言えばいいですかね…。
2012/08/12 00:43:11鳩野でもなんか人間じゃないからこそ人間の歴史や伝説はよく勉強してそうだな~と思ったりもする楊ゼン@解説役。あの殷郊のコレジャナイ感半端ない
2012/08/12 00:43:17みつん予めセリフを用意していても、いざ遭遇したら違う言葉が出ちゃいそうですけどw
2012/08/12 00:45:16みつん彼は努力家ですもんね。足りないところをよく自覚していますし。そんな頑張り屋さんに言っては悪いんですけど、ここぞというところでわりと外す人ですよね!
2012/08/12 00:47:37鳩野いや、がんばりましょうよ~別に地球と同化とかはしなくていいんですけど~
2012/08/12 00:48:17鳩野私が殷郊が好きだからこそあのシーン物凄い笑えます!悪そうな顔wwwしたwwww
2012/08/12 00:52:12みつんほ、封神の再アニメ化の夢が叶うなら、頑張れる、かも(小さい)
2012/08/12 00:53:00鳩野色々一新して劇場版で仙界大戦とかができるならがんばれるかも…。
2012/08/12 00:53:13みつんニィって!ニィって!
2012/08/12 00:54:02みつんあーそれいいですね!聞仲さま無双の絶望感を大きなスクリーンで!
2012/08/12 00:54:18鳩野あそこは殷洪に変化しておけばもう少し襤褸がでなかったんじゃないかと思うんですよねww殷郊だから悪かったんですよ、楊ゼンの心証超悪そうだしさあ…
2012/08/12 00:54:46鳩野「仙人界は今日滅亡する!」(ごうかな音楽)
2012/08/12 00:55:39みつん悪いでしょうねえ。太公望師叔の腕を落とした奴ですから
2012/08/12 00:55:54みつん(ごうかな音楽)なら貴族編も見ごたえあるかもしれない・・・
2012/08/12 00:58:31みつん随分前の話題に遡っちゃうんですけど、殷郊が太公望の意図を色々な意味で察していたというお話まるっと共感しました。やっぱり人間のために戦った人には師叔の本意が伝わっていてほしい・・・という希望も込みで
2012/08/12 00:59:29お知らせみゆこさんが入室しました。
2012/08/12 01:00:00みゆこはじめまして。よろしくお願いします~
2012/08/12 01:00:15鳩野こんばんは、はじめまして!よろしくお願いしあmす~
2012/08/12 01:00:30みつんみゆこさん、はじめまして!こちらこそよろしくお願いしますねー!
2012/08/12 01:00:37鳩野私がようぜんが殷郊の心証が悪いだろうなーって思うのは、「危険から逃れさせるために幼い頃崑崙に預けられた敵方のトップの子供」っていう立場が完全に丸被りだからっていうのもあるんですよね>みつんさん
2012/08/12 01:01:18みつんあーーー、確かにモロ被り・・・・。
2012/08/12 01:01:19みゆこ思わず入ってしまいました!
2012/08/12 01:01:42みつんご参加いただけて嬉しいです~!みゆこさんは誰がお好きですか?
2012/08/12 01:03:05みゆこやっぱり聞仲ですかねぇ
2012/08/12 01:04:26みゆこあと王天君も好きです。金光聖母とかも
2012/08/12 01:07:33みつん聞仲と王天君は印象的なシーンがたくさんありますよねー。金光聖母、話し方がかっこいい・・・
2012/08/12 01:08:26鳩野金光聖母好きです~かっこいいですよね戦い方も
2012/08/12 01:08:37みつん今王太子編見て来たんですけど、楊ぜんが殷郊に対して感情をあらわにしているシーンはないんですね。同じ立場だからこそ同情が生まれてもいいと思うけれど・・・やっぱり無理かな・・・<鳩野さん
2012/08/12 01:09:23みゆこですよね!封神されたときは敵ながら悲しかったです・・・
2012/08/12 01:10:39鳩野ないですね、そこは完全に妄想なので(笑)いやしかしすべての同情を拒否して滅んで行ったのが殷郊だともおもうのですよ!
2012/08/12 01:13:37鳩野みゆこさんは聞仲はどのあたりがお好きですか~?
2012/08/12 01:13:47みつんいずれ封神されるとわかっていても寂しいですよねー
2012/08/12 01:13:59みつんあ、それお聞きしたい!<聞仲
2012/08/12 01:18:25みゆこ彼の馬鹿?なところというか、自分が本当に求めているものが最後まで気づかずに
2012/08/12 01:19:22みゆこ一人で戦い続ける姿というか
2012/08/12 01:19:34お知らせちゃんこイトゥ~さんが入室しました。
2012/08/12 01:20:16鳩野確かに聞仲のストイックさは気づいてないからっていう面がありますね。自分のアレコレに
2012/08/12 01:20:29鳩野ちゃんこイトゥ~さんこんばんは~!
2012/08/12 01:20:47みつんちゃんこイトゥ~さん、こんばんはー!いらっしゃいませ!
2012/08/12 01:20:47みゆここんばんわ。よろしくお願いします~
2012/08/12 01:20:52ちゃんこイトゥ~はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
2012/08/12 01:22:04みつん聞仲はあまり自分自身には目を向けていない人でしたよね。だからこそあそこまで突っ走れたのかもしれませんけど<みゆこさん