主人公月間

バナー提供:もず

「月間企画」とは

「月間企画」とはキャラクターを取りあげ、2月連続でイベントを開く企画です。
どうぞお気軽にご参加ください。

10・11月は主人公月間です。
対象キャラ:太公望、呂望、王天君、王亦、伏羲、


メニュー
チャット / 投稿作品 / イメージソング / Q&Aコーナー

主人公月間

チャットログ

※ログは封神と関係ない部分を削る修正を加えています。
※無断転載はご遠慮ください。

10/11(木)21:30〜 匿名チャット
Part1

10/27(土)22:00〜 主人公チャット〜BL編〜
Part1 Part2

11/17(土)22:00〜 主人公チャット
Part1

投稿作品

五分後
by梓ゆき
イラスト、伏羲
第1回主人公選挙!
by帆詩
イラスト、ほのぼの、太公望・普賢・楊ゼン・玉鼎etc...
望ちゃんズ
by兎白ノヒト
イラスト。健全。主人公ズ

イメージソング

曲名 コメント
風といっしょに
小林幸子
この歌の前半は太公望の、後半は伏義のイメージです。
「歩きつづけて どこまで ゆこうか
風と いっしょに また歩き出そう」
この歌詞で、必ず最終回の伏義を思い出します。
「五分後」
THE BOOM
原作のエンディングのイメージ。
「もしも 地図を捨てたら そこに道を書けばいいだけ」
このあたりがもう・・・世界を、誰かを愛してる太公望っぽいなーと思っています。
いのちの名前
木村弓
伏義としての生を選び、ひとりで歩き始めた後で、仲間と過ごした日々をいとおしく思い出すことがあるなら、きっとこんな気持ちなのではないかなとイメージしています。
伏義から太公望へ宛てた想いとして、また仲間達から太公望へ宛てた想いとしても解釈できる曲だと思います。

Q&Aコーナー


Q.主人公キャラで一番好きなセリフはなんですか?

「さーて… どこへ行こうかの――」(伏羲)
一番最後の台詞です。やることを終えた太公望の言葉と思ってみると、彼の自由を指しつつも、彼の一人の寂しさを感じるような気がします。
「どいつが死のうが関係ねェな…せいぜい好きにやってくれ…」(王天君)
正確には台詞ではなく雑誌掲載時の煽りなのですが、妙にテンポが良く印象に残っているので。
「我が名は伏羲!」(伏羲)
直後に「な〜んてのう」とひっくり返すあたりが彼らしいと思いました。
「働くくらいなら食わぬ!!!」(太公望)
・好きというよりグーグルで「働くくらい」まで打ったら「なら食わぬ」が出たのが忘れられなくて。
「人にはそれぞれの悲しみ方があるのだ 自分だけが悲しいと思ってはいかん」(太公望)
・「悲しみ」を「喜び」「怒り」・・・何に変えても通じる言葉だと思いました。