日時名前PMメッセージ添付
2012/11/17 21:58:52みつんいらっしゃいませ!管理人です。皆様どうぞゆっくりと主人公トークを楽しんでいって下さいね。お気軽にご入室いただけると嬉しいです!
2012/11/17 22:08:59お知らせ文月さんが入室しました。
2012/11/17 22:09:09文月こんばんは、おじゃまいたします
2012/11/17 22:11:16みつんこんばんは、文月さん!お越し下さりありがとうございます!
2012/11/17 22:11:38文月みつんさん、ごぶさたしております~
2012/11/17 22:12:10文月家族の目を盗んでおりますので途中いきなり消えたらすみません(苦笑)
2012/11/17 22:12:44みつん忙しい中お越しくださったんですね。嬉しいです!お時間が来たら気にせずに抜けちゃってくださいね~。
2012/11/17 22:13:29みつんさっそくですが、文月さんは主人公キャラの中で特にお好きなキャラ(期間?)はありますか?
2012/11/17 22:14:08文月そうですねー、初期の太公望がやっぱり一番好きですね。
2012/11/17 22:14:44みつん初期太公望すごくかっこいいですよねー。ぎらぎらしていました。
2012/11/17 22:15:03文月いきなり妲己ちゃんのところに乗り込んでコテンパンにやられるあたりの。
2012/11/17 22:15:28みつん鼻がぽっきり折れるあたりですね
2012/11/17 22:16:28文月そうそう。「力もないくせに」って言われたときの表情とか
2012/11/17 22:17:40みつんまさに呆然自失。あの羌族の青年の存在感はすごいです。
2012/11/17 22:18:19文月あのひとコマだけだったけど、彼が太公望に与えた影響は大きかったですよね
2012/11/17 22:19:28みつん決定的な一言でしたものね。あのどん底から切り替えた太公望の強さはさすがです
2012/11/17 22:20:29文月後にも先にも、こんなに主人公に入れ込んだ漫画もあんまりないです。サブキャラ好きなので(笑)
2012/11/17 22:22:42みつん自然と応援してしまいますよね。サブも魅力的なキャラが固めている中でのあの圧倒的な人気に驚きます
2012/11/17 22:24:20文月ねー。いろいろ外道なことやってますけど、太公望だからねーでみんな納得してしまうという…
2012/11/17 22:25:07みつん喜媚ちゃんを人質はさすがに敵味方入り乱れてのブーイングでしたけど(笑)
2012/11/17 22:25:34みつんおっと、人質になったのはスープーでした。すみません。
2012/11/17 22:26:35文月それでもどこか信じてるスープ-もすごい(笑)
2012/11/17 22:28:06みつん「ああいう人だから」って思っているんでしょうね(笑)
2012/11/17 22:29:20文月結局敵味方どちらも彼の人間性に惹かれていたと思うんですよ。
2012/11/17 22:30:06みつんですよねー。聞仲の「もっと早く出会っていたら」も印象的です。
2012/11/17 22:31:49文月うんうん。あそこは本当に聞仲らしいんですけど、太公望と出会ってああいう思いに至ったんだろうって思うと、いろいろ考えさせられます
2012/11/17 22:34:23みつん聞仲がああいう心境に至るには、飛虎との二者関係だけでは足りなかった気がします。同じくらい太公望にとっての聞仲も重い存在だったでしょうけれど
2012/11/17 22:36:57文月飛虎も、太公望に託して逝きますし、いろんな人のいろんなものを一人で抱えてるんですよね。
2012/11/17 22:37:21お知らせノヒトさんが入室しました。
2012/11/17 22:37:32ノヒトこんばんはー
2012/11/17 22:37:40みつんノヒトさん、こんばんは!お越し下さりありがとうございます!
2012/11/17 22:37:44文月ノヒトさん、こんばんはー
2012/11/17 22:39:23ノヒト望ちゃんを語りにやってまいりました
2012/11/17 22:39:48みつんぜひぜひ胸の内を熱く語っていって下さい!!!
2012/11/17 22:40:31ノヒトなんかノロケっぽいですね(w>語りにきた
2012/11/17 22:40:47みつん託される重みを背負いつつ潰されない太公望だから皆安心して預けるんでしょうね>文月さん
2012/11/17 22:41:36ノヒトとりあえず伏羲萌えです(*´∀`*)
2012/11/17 22:42:24ノヒト伏羲は解釈が分かれるところですが、私は普賢が望ちゃんって呼んだので伏羲=太公望だと思ってます
2012/11/17 22:43:17みつん普賢の承認は万人の言葉に勝りますよ!<ノヒトさん
2012/11/17 22:43:54ノヒト楊戩も太公望師叔の割合が多いって言ってましたしね~
2012/11/17 22:43:58文月人間的な大きさでしょうねー>みつんさん
2012/11/17 22:44:29文月伏羲は…………普賢が望ちゃんて呼んだからそう思ってやってもいいと思ってます(笑)
2012/11/17 22:45:26みつん太公望→伏羲の解釈は一筋縄ではいきませんよね。あそこの普賢は自分の知っている太公望を伏羲の中に見て笑っているようにも見えます。
2012/11/17 22:45:56ノヒトもともとゲーム畑の人間でして、格ゲーだと同じキャラの色違いで性格勝ち亜愚ってのはありふれてるんです なので、太公望も王天君も伏羲も簡略もぜんぶ望ちゃんだぜーって言われてもそんなに違和感ないのですよ
2012/11/17 22:46:17ノヒト誤字:性格がちがう です (ノ∀`)
2012/11/17 22:47:33ノヒト連載当時はさすがに伏羲登場にショック受けてましたが、完全版で再読するとありじゃんこれ!Σd(゚∀゚d) と
2012/11/17 22:48:50ノヒト太公望は人間的に理想的なパーツが集まったようなキャラだったので、王天君と融合した伏羲としてこれからどう生きていくのか妄想は尽きません
2012/11/17 22:49:24文月まあ性格の違いというと、普賢登場前と後で違ってますから(そんな本心言っちゃう?!)とか
2012/11/17 22:49:58みつんおおなるほど!1P2Pも根っこが同じなのでしょうから、感覚的に似ているのかも・・・。 普賢登場も太公望観を大きく覆してくれましたね!
2012/11/17 22:50:12文月王天君と融合後は、心の中で一人ノリツッコミしてると信じてる!
2012/11/17 22:50:40ノヒト王天君が脳内で茶々いれてそうですよね
2012/11/17 22:52:16みつん脳内喧嘩を繰り広げるぱっと見不思議ちゃんな伏羲さま
2012/11/17 22:52:21ノヒト太公望って誰かに甘えるのがすごく下手なキャラだと思うんですよね、逆に王天君はママにべったりで
2012/11/17 22:52:53ノヒト両極端なキャラが融合したことによって中道を取り戻した姿が伏羲なのだと解釈してます
2012/11/17 22:54:26文月きっと張奎とかに気味悪がられるんですよw
2012/11/17 22:54:31みつん融合のやりとりを見ると、結局太公望が王天君を寄りかからせてあげた感じもします。まさに陰陽ですね。
2012/11/17 22:54:56みつん張奎w
2012/11/17 22:55:20ノヒト太公望が普賢に甘えた態度を取るのは、普賢の呼ぶ望が呂望の望だからかなと思ってます
2012/11/17 22:55:34ノヒト申公豹がつっこんでくれそうですw
2012/11/17 22:56:18お知らせ梓ゆきさんが入室しました。
2012/11/17 22:56:29みつん申公豹「すごく寂しい人みたいですよ」伏羲「おぬしにだけは言われたくない」
2012/11/17 22:56:43ノヒトゆきさんこんばんはー
2012/11/17 22:56:47文月申公豹…w
2012/11/17 22:56:48みつん梓さん、いらっしゃいませ!お越しくださってありがとうございます!
2012/11/17 22:56:54文月梓さん、こんばんは
2012/11/17 22:56:55梓ゆきどうもこんばんは~
2012/11/17 22:57:41梓ゆき申公豹のツッコミが・・・(笑)
2012/11/17 22:58:53みつん太公望がわずかながらでも甘えたところを見せる相手は呂望時代を知っている人ですよねー。普賢を筆頭に!<ノヒトさん
2012/11/17 22:58:56ノヒト伏羲は特に名前と人格が深く結びついているようなので、見た目はどうあれ太公望と呼ばれれば太公望になるし、王天君と呼ばれれば王天君らしくふるまってしまうんだろうなと
2012/11/17 22:59:03梓ゆきちょこっと語りにきました・・・皆様こんばんは~
2012/11/17 22:59:22文月よろしくです~>梓さん
2012/11/17 22:59:30ノヒト黒点虎「そういう申公豹も独り言が多いね」
2012/11/17 22:59:56みつんぜひぜひ語り倒していってくださいませ!!<梓さん 黒点虎のツッコミスキルはきっと封神界随一
2012/11/17 23:00:24文月そういえばけっこうかんたんに分裂とかもできてましたよね、伏羲
2012/11/17 23:00:29ノヒト太公望は、元始にもけっこう甘えてますよね 敬意を抱く一方で宝貝をたかる態度に容赦がないw
2012/11/17 23:02:14梓ゆき容赦のなさが身内っぽいですよね~<ノヒトさん
2012/11/17 23:02:17みつん元始も狸ながらに弟子を可愛がっていますしね。 伏羲はいざとなったら分身でケンカもできるのか・・・さすが始祖
2012/11/17 23:02:35ノヒト王天君が離れちゃうと太公望の姿に戻っちゃいますよねー >文月さん
2012/11/17 23:03:29みつんすみません、せっかく梓さんもいらしたばかりで名残惜しいのですが、管理人はお暇させていただきます。
2012/11/17 23:03:35文月そうそう。じゃあ伏羲でいるメリットってなんだろう?対ジョカ用ですかね>ノヒトさん
2012/11/17 23:03:37ノヒト伏羲はダニ宝貝を使えるのかしら……
2012/11/17 23:03:53ノヒトみつんさんおつかれさまでした(*´∀`*)
2012/11/17 23:04:03文月みつんさん、ありがとうございました~
2012/11/17 23:04:21みつん残念ながら今晩は戻って来られないと思いますが、朝までここは開けておきます皆様どうぞ楽しい夜をお過ごしください!
2012/11/17 23:04:34梓ゆきえええおつかれさまでした~おやすみなさい~
2012/11/17 23:05:11みつんそれではお先に失礼します!!どうぞごゆっくり~!
2012/11/17 23:05:15お知らせみつんさんが退室しました。
2012/11/17 23:07:22ノヒトゆきさんはどの主人公がお気に入りですか?('-`*)
2012/11/17 23:08:36梓ゆき太公望ですね~vあのなにげにおじいちゃんなとことか好きですv
2012/11/17 23:09:08ノヒト見た目はこどもっぽ居ですが、中身はしっかりおじいちゃんですよねw
2012/11/17 23:09:32文月おじいちゃんw
2012/11/17 23:10:12梓ゆきそう、あれで72歳・・・ww
2012/11/17 23:10:59文月でも薬は糖衣しか飲まないというw
2012/11/17 23:11:38ノヒト甘いものが大好きで酒もたらふく飲む大食いのおじいちゃんw
2012/11/17 23:12:17梓ゆき注射もこわいおじいちゃんwそんなとこがすきですね~
2012/11/17 23:13:10ノヒトギャップ萌えというやつでしょうか
2012/11/17 23:14:33梓ゆき萌ですね・・・ふざけててもすごーく、責任感の固まりみたいなとこもギャップ萌えですv
2012/11/17 23:15:32文月そのあたり、すっごく思春期ぽいというか、アンバランスで好きです>ギャップ萌え
2012/11/17 23:16:56ノヒト太公望は大望を抱いているだけあって視野が広いんですよね でも見た目と行動がギャップw
2012/11/17 23:17:21梓ゆきそのギャップに萌え殺される日々・・・wwすいません、私も帰らねばならないので、最後に1ネタだけ。
2012/11/17 23:18:15ノヒトどうぞどうぞ(*´∀`*)
2012/11/17 23:19:37梓ゆき太公望が姜族の設定を、私たちふつーに受け入れてますけどもこれって「封神演義」とゆ作品の中にはない設定なんです。
2012/11/17 23:20:16梓ゆき原典のどこにもないの。
2012/11/17 23:21:18ノヒトほうほう
2012/11/17 23:23:12梓ゆきこれって史実寄りの設定で、フジリュー先生版の封神演義と、宮城谷昌光先生の「太公望」で広まったんですね・・・
2012/11/17 23:25:07梓ゆきしかもこの2作品、連載開始が半年くらいしか変わらないという・・・同じ平成8年ほぼ同時期。
2012/11/17 23:26:11ノヒトそうなんですか、史実を下敷きに太公望を組み立てる試みがほぼ同時に起きたんですね
2012/11/17 23:26:33梓ゆきこういうシンクロって割とあるんですけども、唸りましたね・・・
2012/11/17 23:28:20ノヒト驚きの新事実をありがとうございます!
2012/11/17 23:28:41ノヒト宮城先生の太公望も読みたいですね
2012/11/17 23:29:03梓ゆきもう言ってることの8割が「フジリュー先生こわい」に収斂されるんで自分アホみたいなんですけどもww
2012/11/17 23:30:14梓ゆき宮城谷先生のもオススメです!イメージ重なるとこがあったりなかったりでときめきます・・・ww
2012/11/17 23:30:30ノヒトそりゃあ……あの……サクラテツを生み出したお方ですから……>フジリュー
2012/11/17 23:31:48梓ゆきあれは凄かったですね・・・未だに「すごいなあ」ってポカーンですもの・・・。
2012/11/17 23:32:21ノヒトいちばんフジリューらしい作品を選べって言われたら一も二もなくサクラテツを推しますw