日時名前PMメッセージ添付
2015/03/22 01:52:56まい閲覧の方、もしよかったらお話しませんか?
2015/03/22 01:53:29お知らせネユキさんが入室しました。
2015/03/22 01:53:47ネユキこんばんわ。呼ばれたので出てきてみました
2015/03/22 01:54:57まいよろしくお願いします。お好きな師弟とかお聞きしても良いですか?いきなりすみません
2015/03/22 01:56:19ネユキ玉柱洞(雲中子の所)なんですけど、私、雷雲の人なのでココの話は今回は向かないと思います~
2015/03/22 01:57:26ネユキまいさんはどちらでしたっけ? 最初の方も少し見ていたのですが覚えてない……(すみません)
2015/03/22 02:00:18まい私はCPは楊太で、今日は(玉鼎&楊ぜん)を語りに出て来ました。でも、封神の登場人物は全部好きなのでなんでも来いです!
2015/03/22 02:01:58まい雷雲も語りたいので、洞府の生活とか、話せる範囲でいかがでしょうか?
2015/03/22 02:03:42ネユキキャラ解釈の下地にカップリング要素があると、解釈にどうしてもフィルターが掛かってしまうので……どうなんですかね? チャットのルール的に。ズバリじゃなければいいのだろうか??
2015/03/22 02:05:34まいもしまずかったら、みつんさまに編集で削って頂いちゃいましょうか
2015/03/22 02:06:02ネユキ(笑)
2015/03/22 02:07:00ネユキ子弟は、割とどこも好きなので、他でも大丈夫ですよ……と一応言っておきます
2015/03/22 02:09:30まいお気遣いありがとうございます。色もの3仙辺りでゆるくお話しましょうか?
2015/03/22 02:10:31まい原作では余り3人でいる所は無かった気がしますが、すごくこの3人は仲が良い気がします
2015/03/22 02:12:03ネユキ太乙真人が無理繰り繋いでいる感じが……すみません。無難にものを考えられないもので(orz
2015/03/22 02:13:04ネユキ弟子の方は何とかなりそうな気はしますけど < 仲が良い
2015/03/22 02:13:39まいすごくわかります(笑)
2015/03/22 02:13:56ネユキでも弟子単体で他の洞府との交流て、出来るものなのかどうかが分からないですけど
2015/03/22 02:16:33まい雷震子なんて年も近いし行き来がありそうですよね
2015/03/22 02:17:39まい最初の文が消えてしまった。天化君と雷震子は仲良いかもしれませんね
2015/03/22 02:18:00ネユキ天化と雷震子は多分、本当に年齢も近いので、師匠同士も知り合いではあるし、交流はあったかな、とは思いますね
2015/03/22 02:18:19ネユキ気も合いそうですし < 天化と雷震子
2015/03/22 02:20:05ネユキどちらも「手のかかる師匠と、世話やきの弟子」のイメージがあるし(笑)
2015/03/22 02:20:24まい実は、色物三仙が仲良くて、天化と雷震子も一緒に、遊んだり温泉に行ったりの二次作品を見たことがあって、すごくほのぼのしていて好きなんですよ
2015/03/22 02:21:38ネユキ色物三仙、で括るとほのぼのになりますよね。弟子が小さいころのネタとか多いですし
2015/03/22 02:22:02まい天化と雷震子が、一週間お互いの師匠を交換して、やっぱり元通りが良いねって話とかあって感動しました
2015/03/22 02:23:34まいそうそう!小さい頃の話とかありました!雷震子は、発お兄さんの影響かおませさんで、いろいろ天化くんに教えてあげたりしてました
2015/03/22 02:23:45ネユキやる前から分かっている気が……とか大人だから思ってしまう(苦) < 一週間お互いの師匠を交換
2015/03/22 02:26:41まい師匠交換の話は、天化はすぐに帰りたがって駄々をこねるのですが、雷震子は我慢するんですよ。
2015/03/22 02:28:51まい帰った時も普通に「ただいま」みたいな感じで大人っぽいんですよ。
2015/03/22 02:29:33ネユキ天化の方が感情表現が素直そうですよね。良いトコのボンなだけに我儘言いなれてそう
2015/03/22 02:31:31まいコーチも、感情表現が豊かな感じですよね。それに比べると玉柱洞師弟はクールですかね?
2015/03/22 02:32:31ネユキ他人に関心ない子弟だな、とは思っています
2015/03/22 02:34:00ネユキ雷震子が家族が多い設定でしかも末っ子なので、どうしてもコミュ力が高そうなイメージがあって、コミュ力高過ぎる人ってちょっと他人に無関心なのかな、と思わせる感じする(何言ってるんだこの人……)
2015/03/22 02:35:35まいなんとなくわかります。ワイワイ育って来た分、ほっといてもらうくらいの方が楽かもしれませんよね
2015/03/22 02:36:58ネユキ色んなタイプの人がいる、という事を物心つく前に学んでしまっているというか
2015/03/22 02:37:11まい洞府でも生活も、落ち着いた感じのような気がします。
2015/03/22 02:37:26ネユキでも、本当は雷震子は他の道士と遊ぶ余地がある時期には人間界なんだよなぁ……とか、ツっ込んしまう自分も居る(苦笑)
2015/03/22 02:38:04ネユキ雷震子ですか? それは私もそう思います < 落ち着いた感じ
2015/03/22 02:38:15まい雲中子は変人って言われちゃってますけど、雷震子だから上手く行っているとか
2015/03/22 02:39:06ネユキ雷震子以外だと根を上げると思う。しれ、と気難しそうだし
2015/03/22 02:41:36ネユキ師匠は太乙が、弟子になるには楽な師匠だろうな、と思ったりします。仕える、という意味で(修行のことは分からない)
2015/03/22 02:42:05まい確かに、他の弟子の子は甘えん坊さんばかりですからね。封神は、どの師弟もぴったりですよね
2015/03/22 02:44:30まい雲中子はどうでしょうね。雷震子の前に弟子っていたのでしょうか?上手く行っていたか気になります
2015/03/22 02:45:34ネユキま、まぁ……作者が……というか仙人界もいかにも気質が合わなさそうだったら子弟にさせないでしょうし…… < どの子弟も
2015/03/22 02:46:19ネユキ雷震子を弟子にする時に既に仙人になっていたのですから居たのは居たと思いますけど……一人前まで面倒みたかどうかはともかく < 雲中子
2015/03/22 02:48:18まい封神って、原作で余り語られて無い分、想像が膨らみますよね。
2015/03/22 02:49:52ネユキ膨らみますね!
2015/03/22 03:44:28まい他にもネユキさん的に面白い師弟はいますか?
2015/03/22 03:46:19ネユキ面白い師弟……何か、師弟である姿が想像できない師弟なら普賢と木タク(金タクではなかったですよね?)です
2015/03/22 03:47:23ネユキそもそも、普賢の師匠姿が想像できない……太公望との道士トークが印象的すぎて(笑)
2015/03/22 03:47:57まい普賢ちゃん大好きなので気になります。ちゃんと修行しているかなとか。
2015/03/22 03:48:50まい見た目年齢は若いし、怒っている所が想像できないです
2015/03/22 03:49:44まい普賢ちゃんは安能版でもほんわかな感じでしたか?
2015/03/22 03:50:18ネユキ対太公望、以外の時の普段の普賢がどんな感じの人かがちょっと、想像するにしても情報がないというか……
2015/03/22 03:51:56ネユキあ、安能版売って久しいので分からないです(笑)正直な話、安能版を読んだ段階では太上老君×申公豹だったので、この二人のこと以外はハッキリしない(爆)
2015/03/22 03:53:36ネユキ(老申なのは今もですけど)
2015/03/22 03:53:51まい太上老君×申公豹もファンが多いですよね。とっても強くてつかみどころが無い
2015/03/22 03:59:57お知らせまいさんが退室しました。
2015/03/22 04:00:09お知らせまいさんが入室しました。
2015/03/22 04:00:19ネユキおかえりなさい
2015/03/22 04:00:54まいすいません。なんか、書き込みできなくなったので入り直しました
2015/03/22 04:01:11まいぜひ修行時代を見hたいです
2015/03/22 04:02:15まい太上老君×申公豹の修行時代です
2015/03/22 04:02:26ネユキチャット調子悪いんですかね? ↑お知らせとか出てるし
2015/03/22 04:03:28ネユキ太上老君の修行は……どうせ太公望の時みたいなんだろうな、とか(どうせ、とか言わない!)
2015/03/22 04:03:32まいそうですね。なかなか書き込めない見たいです
2015/03/22 04:04:04まいすぐ制限が出ちゃいます
2015/03/22 04:05:05まいでも、申公豹はかまってちゃんぽいので、いろいろちょっかいだしそう
2015/03/22 04:05:09ネユキあ、そうなんですか? ウチはそういうの全くないので、ココは関係ないのかなぁ、くらいに思っていました
2015/03/22 04:07:38ネユキ太上老君……弟子相手なら起きるのか、な……?
2015/03/22 04:09:52お知らせまいさんは行方不明になりました。
2015/03/22 04:09:58ネユキ太上老君「じゃ、あとはがんばって」とか言いそうだし
2015/03/22 04:10:40ネユキ終わった方が無難そうですかね?
2015/03/22 04:11:19ネユキ暫く待って変化なさそうでしたら、締めときますよ
2015/03/22 04:21:27ネユキお、っと。そろそろ十分も経過したから良いかな
2015/03/22 04:21:39ネユキお疲れさまでした~
2015/03/22 04:21:42お知らせネユキさんが退室しました。
2015/03/22 04:55:27お知らせまいさんが入室しました。
2015/03/22 04:57:00まいすいません。繋がらなくなってしまって、ネユキさん
2015/03/22 04:57:16まい失礼いたしました。