日時名前PMメッセージ添付
2015/03/22 00:02:37みつんニナ子さんのお好きな師弟はどこですか?
2015/03/22 00:04:03ニナ子おいしい師弟いっぱいですが、玉泉山はいつも心の共に・・です。でも最近は韋護君&道行ちゃんが熱いです!
2015/03/22 00:06:52みつん玉泉山はもう・・・ね!韋護&道行のからっとした雰囲気は後半の癒しでしたね~
2015/03/22 00:07:08まい玉泉山師弟は私も大好きです!
2015/03/22 00:08:36ニナ子韋護君道行ちゃん、見た目の謎さ№1の師弟ですが、韋護君がちゃんと師匠を気遣ってたりを見ると、ちゃんと師弟してるんだなーと・・
2015/03/22 00:10:08みつん他の師弟が擬似親子っぽいのに比べると、道行のところはもっと近い感じがしますね。
2015/03/22 00:10:40まいあまり原作で書かれていない分想像が広がりますよね。どんな師弟生活送っているのかなあとか
2015/03/22 00:10:54みつんそもそもの出会いは?とか
2015/03/22 00:12:04ニナ子さりげなく韋護君好きなので、韋護君妄想やら道行ちゃんとの出会いとか、日々捏造しまくってます^^;
2015/03/22 00:12:37まい出会い!気になります!!なんか、ゆるい感じで弟子入りしてそうな
2015/03/22 00:13:12まいニナ子さんの想像を伺いたいです!
2015/03/22 00:15:35みつんぜひぜひ!
2015/03/22 00:15:50ニナ子すごい暗い妄想なのですが、韋護君はとてもクリーンな環境で育ってなさそうなので、子供時代から色々あったのかなとか、すごい捏造してます・・
2015/03/22 00:17:30ニナ子妄想:韋護君は小さい頃は本当の意味で心を読める力があって、周りの人間たちの汚い部分をたくさん聞いてて、その頃から道行ちゃんが目をつけてたとか・・
2015/03/22 00:18:12まいわかります!綺麗な金霞洞で育った楊戩を気になってそうでしたよね
2015/03/22 00:19:22ニナ子道行ちゃんは特殊系の道士が得意で、すぐに弟子に取ろうとしたけど、韋護君は長生きしたくないとかで拒否するとか・・(妄想ですよ~)
2015/03/22 00:20:03まいふむふむ
2015/03/22 00:21:00ニナ子で戦乱の世なので、大人のいろいろな事情でスラムな街に独りでほっぽり出されちゃって、そこから独りで生きてく方法を自分で考えて・・
2015/03/22 00:22:04まいなんか、天涯孤独って言っていましたよね。
2015/03/22 00:22:30みつん過酷だ・・・
2015/03/22 00:23:22ニナ子そこそこの年齢になった頃にはすっかりスレた大人になっちゃって、でもそれはそれで、自分の力で生きてるしそれでいーじゃんか・・みたいな・・
2015/03/22 00:24:30ニナ子でも内心は何もなれない自分が嫌で自暴自棄になってたところに、ずっと韋護君を探してた道行ちゃんが来て・・
2015/03/22 00:26:10ニナ子「自分は昔と変わった。仙人になるようなキレイな心は持ってない」とかいって逃げようとするけど、道行ちゃんは今度は絶対逃がさない!て
2015/03/22 00:27:04まい万能包丁で追い詰めて捕獲ですか?
2015/03/22 00:28:20みつんシリアスからホラーにw
2015/03/22 00:28:25ニナ子包丁もギャグも全て忘れてました^^;で、だめな子になっちゃったのならボクがもう一度育ててあげまちゅから・・とかなんとかで、
2015/03/22 00:29:53ニナ子いままで心を許せるような人が居ない孤独の身だったけど、この仙人さんだけは俺を思っててくれたのか・・とかに心打たれて晴れて弟子入り・・みたいな
2015/03/22 00:30:16まい韋護くんはほだされてしまうわけですね
2015/03/22 00:31:42ニナ子その後は韋護君の人格矯正やら包丁アタックやらが始まるわけですが、根本には道行ちゃん(お父さん)・韋護君(子)の絆があったらいいな~とか
2015/03/22 00:33:13ニナ子ながいことスミマセンでした;; すごい妄想です!捏造です!でも彼らにそんな絆があったらいいな~というものです。
2015/03/22 00:34:24みつんいえいえ、素敵な出会いでした!韋護くんは苦労人のオーラが漂っているので、こんな過去があったのかもしれませんね。
2015/03/22 00:34:40まい韋護くんと言うと金光聖母戦ですが、楊戩の頑張りをちゃんと受け止めると言うか、師匠の暖かさで優しくなったのかなと思います
2015/03/22 00:39:08みつんすさんでいた時期もあったかもしれないけれど、根っこのところは優しい良い子で、道行がそこを拾ってあげたんですね。
2015/03/22 00:41:13ニナ子いろんな意味で特殊そうな師弟なので、妄想のし甲斐があります!あの絆創膏も、それ道行ちゃんが包丁投げまくるからできたろ!とか
2015/03/22 00:43:31まい絆創膏!確かにそうですね!ニナ子さんは洞府で2人がどんな生活送っているかとかも想像しますか?
2015/03/22 00:46:12ニナ子道行ちゃんの哺乳瓶からすでに謎ですが、ちびっ子師匠の洞府はきっとお菓子の家かおもちゃの家だろうなと・・お布団にはきりんさんかくまさんが!
2015/03/22 00:48:30ニナ子でも韋護君は見た目を気にしないから、全く問題なく生活できてるとか・・そんな想像です^^;;
2015/03/22 00:49:16みつん彼ならすぐに順応しそうですよね~。「仕方ねえなあ、師匠は」とか言って(笑)
2015/03/22 00:50:17まいくまさんの布団で寝る韋護くん!良いですね!
2015/03/22 00:52:03まい「おやつの前に手を洗いなさい!」って怒られていたらほのぼのです
2015/03/22 00:52:59みつんくまさんのお布団ならきっと添い寝ですね。
2015/03/22 00:55:21ニナ子あの謎師弟をものすごく語ってしまって大丈夫かなと、今とても狼狽しています;;ほぼ100%妄想なので(泣)
2015/03/22 00:56:40まい原作で語られて無い分気になりますよね
2015/03/22 00:57:15まい韋護くんはいつの間にかみんなと馴染んでいるし
2015/03/22 00:58:07まい不思議な存在感のある師弟です
2015/03/22 00:59:12みつん最後の方に登場したのに、まるで最初からいたように溶け込んでいましたものね。
2015/03/22 01:00:23みつん補完がない分、膨らませ甲斐がある師弟だな~と改めて思いました。ファンシーなおうちでの生活を見てみたかった
2015/03/22 01:00:42ニナ子楊戩なんかも、他の人より気楽に話してる気がするので、玉鼎師匠や太公望の両方の雰囲気を持ってるのかなって気がしました(オヤジですが)
2015/03/22 01:03:57まい楊戩と、すぐに仲良くなっていたみたいですよね。実は金霞洞ってホコリ一つ落ちていない印象があって、楊戩も最初は気になっていたのがすぐに気にならなくなったと言うか、韋護くんの人柄ですかね
2015/03/22 01:06:06ニナ子金霞洞もまた掘り下げ甲斐がありますね!最近気づいたのが、楊戩がブランコに乗ってたときは、師匠は楊戩を「キミ」って呼んでるので、
2015/03/22 01:07:11ニナ子もしからしたら、崑崙に引き取られてから、師匠に正式に弟子入りするまで、ちょっと期間があるのかなあとか・・
2015/03/22 01:07:39まい後で単行本読み返してみます!他人行儀な時代もあったんですね。
2015/03/22 01:08:46みつん確かにー。最初の頃は玉鼎が子供に不慣れだったのもあるかもしれませんね。
2015/03/22 01:09:01みつん泣いている楊ぜんを扱いかねていたようですし。
2015/03/22 01:10:45まい「泣かないでおくれ、楊戩」でしたっけ?玉鼎がちょっと若く描かれていたのが印象的でした
2015/03/22 01:13:18みつん若々しかったですねー!太乙とかそんなに変わっていないのに!
2015/03/22 01:15:28まい玉鼎さんは子育てに苦労したから貫禄が出たのかもしれ無いですね
2015/03/22 01:16:55ニナ子あの少し若い玉鼎師匠は私も気になりました。この時期の玉泉山の出来事を、外伝とかで読んでみたいです(あったらいいなぁ)
2015/03/22 01:18:04みつん玉鼎の場合、内密に育てなければならない子だったから、余計に神経を使ったのかもしれませんね。外伝読みたい!
2015/03/22 01:19:41まい連載当時は子育て日記的な二次作品が多かった気がします。
2015/03/22 01:20:40ニナ子今はチートかってくらい最強な楊戩が、師匠に守られていないと危ない時代とか!師匠の中では、楊戩はずっとそのイメージなのかもです。
2015/03/22 01:22:11まい普段の生活が描いてあるだけでしたがすごく癒されました。一緒にお風呂に入って100まで数えたり、お弁当持ってピクニックに行ったり
2015/03/22 01:24:48まい王天君の雨の中での「大きくなったな、楊戩」って腕に抱きしめて始めて大人になった事を実感したのかもしれませんね
2015/03/22 01:26:10ニナ子連載時に見たときは、玉鼎さんは本当に楊戩に対して心配性だなあーとか思ってましたが、今になって読み返してみると、
2015/03/22 01:27:35ニナ子ところどころで楊戩の不安定さが垣間見えるので、そりゃあ親心で心配になるわなあ、と妙に納得しました。
2015/03/22 01:29:26みつん最初からチートとして見ていた読者や仲間たちと違って、子供だった頃のよるべない表情を覚えていますものね・・・
2015/03/22 01:31:06まい子供の頃は泣き虫だった感じですもんね。玉鼎さんはブランコ作ったり子守唄歌ったり大変そうです
2015/03/22 01:32:35ニナ子少年の頃とか、若い頃の楊戩を知っているのだと思うと、ちょっとうらやましいです。どんな子だったのか、師匠に語ってもらいたいですね。
2015/03/22 01:34:12まいアルバムを何十冊も持って来て、何時間でも語ってくれそうですよね。
2015/03/22 01:34:16みつん泣き虫だった子が虚勢を張ることを覚えて内面を押し隠していくのが、師匠は辛かったんじゃないかな・・・だから師叔に楊ぜんを託せて、師匠は心安らかにいけたんじゃないかな・・・
2015/03/22 01:35:05みつん金霞洞を訪れた時の恒例行事かもw>アルバム
2015/03/22 01:37:58まい天化くんとか被害にあってそうですね。うっかり「楊戩さんの小さい頃は?」なんて聞いたらそこから何時間も話が止まらない。コーチが心配して迎えに来そうです。
2015/03/22 01:39:52ニナ子天化君と師匠は同じ神界暮らしですから、こんちは~をしたときにうっかりやってしまいそうですね!師匠は良かれと思ってのことが・・
2015/03/22 01:43:43まい後で天化くんに「楊戩さんの小さい頃の写真を見せてもらったさ」って言われて照れる蓬莱教主
2015/03/22 01:44:11みつん盛り上がっているところで恐縮ですが、今日はお先に失礼させていただきます!
2015/03/22 01:44:47みつんここはこのまま開けておきますので、お時間が許す限りのんびりしていって頂けると嬉しいです~
2015/03/22 01:45:12みつんまいさん、ニナ子さん、閲覧の方、お越しくださってありがとうございました!お話遮ってしまってすみません。
2015/03/22 01:46:09まいみつんさまありがとうございました。楽しかったです。
2015/03/22 01:47:30みつんこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。慌しくてすみませんが、失礼します。お話続けてください!
2015/03/22 01:47:53お知らせみつんさんが退室しました。
2015/03/22 01:48:52ニナ子みつんさまありがとうございました(ああ行ってしまわれた)・・私も目の下が王天ちゃんみたいになってきたので、そろそろお開きとさせて頂ければです・・
2015/03/22 01:49:29まいお疲れのところありがとうございました!
2015/03/22 01:50:05まい韋護くんの事を語れて楽しかったです!
2015/03/22 01:50:33まいゆっくりおやすみ下さいませ
2015/03/22 01:50:39ニナ子激しい妄想失礼しました;;いろいろお話できて楽しかったです!また機会がありましたらぜひ語りましょうです!
2015/03/22 01:51:21ニナ子それではおやすみなさいです。どうもありがとうございました!
2015/03/22 01:51:23まいはい。またお会い出来る日を楽しみにしてます
2015/03/22 01:52:05お知らせニナ子さんが退室しました。