日時名前PMメッセージ添付
2015/02/07 23:20:24まいこんな時間になって申し訳無いのですが、みつんさんの一押しは誰ですか?
2015/02/07 23:21:46まいもっと最初にお聞きするはずが話に夢中になってしまい、すみません
2015/02/07 23:25:08みつんとんでもないです。私も昌太が好きなので、まいさんとお話できるのがとても楽しくて!他なら聞→飛も好きです~
2015/02/07 23:25:25みつんまいさんは昌太の他にイチオシCPいますか?
2015/02/07 23:28:34まい私は発太が好きです。封神にはまった時に読んだ同人が発→太でした。
2015/02/07 23:33:10みつんおおっ、入り口のカプでしたか!最初のカプはいつまで経っても特別ですよね。ちなみにまいさんの中で昌太後に発太へ流れていく展開はアリですか?それとも別々派?
2015/02/07 23:38:35まいかなりアリです!最初は発の中に完全に姫昌を見ていたのが、いつの間にか、発とくっついてるのが好きです。その場合、姫昌さまとはプラトニックで
2015/02/07 23:43:35みつん太公望も発も最初は色々と葛藤がありそうですよね。それを乗り越えて相思相愛になる過程をじっくり見てみたい!
2015/02/07 23:48:23まい寿命も、住む世界も違うから葛藤の連続ですよね
2015/02/07 23:55:03まい私の好きな本では、発が太公望に「ずっとそばにいてくれなきゃ王になんてならない」って何度も困らせてました。
2015/02/07 23:55:59みつんこの甘えん坊な感じが・・・!ちなみに師叔はどう返すんですか?
2015/02/07 23:58:55まい最初は「え〜っとえ〜っと」でごまかして、それでも発が問い詰めるから「好きにするが良い」って言ったら食べられてましたwww
2015/02/08 00:01:40みつん発の粘り勝ちですね!確かに師叔はぐいぐい押すと絆されてくれそうですw
2015/02/08 00:05:57まい師叔は押しに弱いですね。その時も「そーゆー意味では無い」と言いながら発に「オレはそーゆーつもりなのっ」って押し切られていました。
2015/02/08 00:08:02みつん弱いw師叔は押される前でも発には弱そうですけれど。きっと可愛くて仕方がないに違いない
2015/02/08 00:12:04まい師叔は大人だから、きっと発の事がほって置けないんですよね。
2015/02/08 00:17:40みつん発は世話を焼いてあげたくなる雰囲気がありますよね。それだけに不意打ちで頼もしい顔を見せた時の威力が大きそうです。
2015/02/08 00:20:10まい発太では、そんな発にドキドキする師叔が可愛いです。
2015/02/08 00:21:48まいあと、顔が姫昌に似ているのが大きいのかなあと。旦のたの字も見たこと無いので。同じ息子なのに
2015/02/08 00:22:22みつんきっと発は自分の見せた顔に気付かないから、ぽおっとしている師叔を訝るんですね。
2015/02/08 00:22:43まい旦太って見たことが無いので。
2015/02/08 00:24:02まい「また、親父の事を思い出して!」って喧嘩になっちゃいそうです。
2015/02/08 00:24:02みつん確かに姫昌似の効果は絶大・・・!旦はそもそも恋愛の空気が薄すぎるのもあるのかも。旦絡みのカプってご覧になったことあります?
2015/02/08 00:24:45みつん師叔傷ついちゃう>喧嘩
2015/02/08 00:24:56まい「また、親父の事を思い出して!」って喧嘩になっちゃいそうです。
2015/02/08 00:26:34まい旦絡みのカプは、見事に無いですね。封神ってカプじゃない登場人物がいないくらいなのに貴重です。
2015/02/08 00:27:43みつん旦も男気溢れるいいキャラだと思うのですが・・・やっぱり顔・・・(しーっ!)
2015/02/08 00:28:16まいアゴが…
2015/02/08 00:29:29みつん師叔が思わず「たわけ!おぬしが良い顔をしておったから見蕩れておったのだ!」とキレてしまえば一挙解決ですね。我に返った師叔は「もう知らん////
2015/02/08 00:29:52みつんと真っ赤になってどこかに言ってしまいそうですが。やっぱり顎ですか・・・
2015/02/08 00:29:54まい旦の顔を考えると、姫昌さまは本当に懐が広いと。きっと旦に似た顔で、賢い奥様だったと思いますが
2015/02/08 00:32:22みつん母譲りの顎・・・(ごくり)いやー姫昌さまは本当に懐が広いですよ!奥様方も子供も平等に愛したからこそ、姫家は一枚岩になれたのでしょうし!
2015/02/08 00:32:45みつん姫家内部で派閥闘争になったら大変でしたものね。
2015/02/08 00:33:28まいですね。99人ですから。
2015/02/08 00:35:26まい考えてみると、旦は優秀なのに、プリンちゃん好きで借金まみれの兄をちゃんと立てて偉いですよね
2015/02/08 00:36:18まい発に対して自分が上に行こうとか、思っていなかったですよね。
2015/02/08 00:38:07みつん発が後継者、と師叔に会いに行かせたのは旦ですからね。私心のなさでは封神界でもトップクラスだと思います。
2015/02/08 00:40:04みつん発はおおらかだし、旦は公明正大だし、姫家の教育凄すぎる。
2015/02/08 00:40:40まい旦って素敵ですね!急に誰かとカプにしたく鳴りました
2015/02/08 00:45:38みつん旦は接しているキャラが少ないのもネックですよね~。太公望以外で関わりがありそうなのは・・・楊ぜん?飛虎?
2015/02/08 00:46:29まい姫家の教育は姫昌の采配ですよね。普通は異母兄弟は仲が悪くなるのに。
2015/02/08 00:48:10まい確かに、旦は接しているキャラが少ないですね。誰かに片思いだったらありそうですが
2015/02/08 00:49:17まいたまに空から降りてくる仙人に片思いしていた。とか
2015/02/08 00:50:41みつん母親同士のライバル意識とかもなかったんだろうな。姫昌がお父さんで、まとめ役の伯邑考おにいちゃん。完璧ですね。
2015/02/08 00:51:41みつんあああ~それロマンチックです!>仙人に片思い 旦の好みは知的綺麗系かな~
2015/02/08 00:52:35まい天使かと思ったら男だった。とか
2015/02/08 00:53:04まい旦は普賢ちゃん好きそうな気がします。
2015/02/08 00:55:14みつんまさしく天使ですね!ふんわり笑いかけられてドギマギしてしまう旦が目に浮かびます。
2015/02/08 00:55:35みつん師叔の旧友だと知って、根掘り葉掘り師叔を尋問する旦(笑)
2015/02/08 00:57:11まいなぜかハリセン付きでw太公望は悪く無いのにw
2015/02/08 00:59:30まいでも、せっかくみつんさんと話題になったのに、全く需要が無さそうです。旦普
2015/02/08 01:01:32みつん理不尽www発は一秒で察しそうですね。「ははーん、ようやく旦くんにも遅い春が!」って
2015/02/08 01:02:52まい太公望にダブルデートを持ちかける発。男だと言えずに渋る太公望が目に浮かびます。
2015/02/08 01:02:53みつん発太と旦→普のあわせ技とか可愛いと思うんですけどね!立場の違いとかで悩んでしまう旦君を「俺たちを見ろよ!」と励ます兄上。
2015/02/08 01:03:12みつんあ。>男だと気付いていない可能性
2015/02/08 01:05:02まい男だとわかっても、「おれたちを見ろよ」と兄上に励まされる旦。
2015/02/08 01:06:16まいきっと姫昌も、そんな旦を励ましてくれそうです。
2015/02/08 01:07:26みつん姫昌様はすごく男前なアドバイスで背中を押してくれそうですね;;
2015/02/08 01:08:30まい「性別なんて関係ない」とか
2015/02/08 01:09:02みつん「私を見なさい」ですね(笑)
2015/02/08 01:09:24みつんきっと発主催でデートやプロポーズの作戦会議が開かれるんですよ!
2015/02/08 01:12:07まい会議を開くだけで無く、変装して2人のデートを尾行しそうです。太公望と発で
2015/02/08 01:13:34みつん迷惑w
2015/02/08 01:15:17みつんきっと発太で声を合わせて笑っちゃって、尾行がバレちゃうんですよ。
2015/02/08 01:15:54みつん発太も成就するまでの過程が回りにバレバレになっていそうですね。師叔だけは隠し通せていると思っていたりして。
2015/02/08 01:16:09まいそしてハリセンが炸裂!
2015/02/08 01:17:59まい師叔は、賢いのに色事には初心ですからね。周りにばれてたってわかって真っ赤になりそう
2015/02/08 01:19:24みつんお約束ですねw>ハリセン
2015/02/08 01:20:55みつん師叔は物慣れていない感じがしますよね。皆から質問攻めにされてたじたじになっている横で、発があっけらかんと全部正直に答えちゃうから・・・
2015/02/08 01:23:47まい発は全部答えそうです。本当に嬉しそうに答えるから、太公望も怒れなそうです
2015/02/08 01:27:19みつん本当に嬉しそうな発が、師叔も本当は嬉しいんですよね。
2015/02/08 01:28:50まいそうですね。姫昌には無い、発だけの純粋さというか。
2015/02/08 01:32:09みつんですです。飾り気なくまっすぐに慕ってくる発だから師叔も可愛く思っちゃうんですよね。
2015/02/08 01:34:19まいもともと師叔はまっすぐさに弱いのに、姫昌に似てる、発にされたらドキドキしちゃいますね。
2015/02/08 01:37:43みつん師叔は自分のことをこずるい策士だと思い込んでいる節があるので、眩しいのでしょうね。そのうえ若かりし日の姫昌の生き写しとなれば!
2015/02/08 01:41:29まい師叔にとってたくさん障害があるけど、恋から抜け出せないですね。発の思う障害はせいぜい性別だけど、姫昌様を見てるから、それも気にしなさそうです。