日時名前PMメッセージ添付
2014/12/06 22:00:45みつんこんばんは。管理人のみつんです。お越しくださりありがとうございます!
2014/12/06 22:08:20みつん今晩はBL編。カップリングの一方が主人公ズであれば、どんな組み合わせでもオーケーです!
2014/12/06 22:08:51みつんお好きなカプについて語っていってくださいね。
2014/12/06 22:13:55みつん私は楊太に軸足を置いている人間ですが、最近は燃燈が伏羲に王奕を重ねて悶々としていたらいいなあ・・・なんて。完全に人様の影響なのですが(笑)
2014/12/06 22:16:51みつん今更伏羲とどうにかなりたい、というわけではないのに、伏羲を見ていると実を結ばなかった感情が刺激される燃燈
2014/12/06 22:21:07みつん伏羲様は慈悲深いからどこかでばっさり幻想を切り捨ててあげるんじゃないかしら
2014/12/06 22:28:11みつん王奕の頃に恋愛感情のような人間的な感情があったのかって、ちょっと想像しづらい部分なんですよね。伏羲の方が優しそうですが、燃燈が恋するとしたら王奕の方なんだろうな
2014/12/06 22:38:54みつん太公望師叔は恋愛面だとわりと残酷な気がするので、楊太は原作後に進展すればいいと思います。
2014/12/06 22:49:10みつん太公望師叔はよくも悪くも真面目すぎるから、悩んだ末に自己完結みたいなパターンが多そうだけど、伏羲はもう少し大らかになっているんじゃないでしょうか。
2014/12/06 22:57:10みつん楊ぜんの(精神的な)若さをむき出しにした求め方に対して、太公望は気が引けてしまっていた時代もあったんじゃないかと。
2014/12/06 23:07:41みつんすみません!1時間ほど席を外します。できるだけ早く帰ってきますので、自由に使っていて頂けると嬉しいです。
2014/12/06 23:09:21みつんいつもすみません。なるべく早く戻ります。
2014/12/06 23:09:23お知らせみつんさんが退室しました。
2014/12/06 23:58:26お知らせ鳩野さんが入室しました。
2014/12/06 23:58:49鳩野こんばんわ。そろそろみつんさんもお戻りになられるかしら…
2014/12/07 00:01:43鳩野燃燈がアレなのは一度は太公望の言葉を容れて「太公望」って呼ぶようになったのにいつの間にかまた「王奕」って呼んでるところだと思います
2014/12/07 00:04:32鳩野えろい
2014/12/07 00:14:17お知らせみつんさんが入室しました。
2014/12/07 00:14:39みつんこんばんは、鳩野さん!お出迎えできなくて失礼しました
2014/12/07 00:14:46みつんお越しくださってありがとうございます
2014/12/07 00:16:56鳩野こんばんは!例によってまたおうかがいしてしまいましたー
2014/12/07 00:16:57みつん対異母姉様を見ても、燃燈はストイックなわりに迂闊に垂れ流しますよね。色々と。
2014/12/07 00:19:52鳩野あそこ実は平たく計算しても1500年ぐらいは一緒にいて一緒に(元始も)はかりごとを進めていたと思うとえってなります
2014/12/07 00:22:22みつんいつもこっそりご来訪をお待ちしています(笑)1500年にもなりますか!秘密のはかりごとという閉鎖空間でそれだけ過ごせば、色々あってもおかしくないですね。
2014/12/07 00:24:11鳩野2000年前に王奕が現れて封神計画を告げ、550年前に燃燈が十二仙の座を去るまで…というかその後燃燈は神界づくりをしてたのでそこでも王奕とは接触してたかもしれず、そうするとトレードの200年前ギリギリまで関係はあったということに。
2014/12/07 00:24:30鳩野ほう…という感じですよ
2014/12/07 00:28:00みつんほう
2014/12/07 00:28:44みつん最初は反発していた相手の計画のために、それだけの時間燃燈は身を粉にしてきたんですよね
2014/12/07 00:29:46みつん反発から大義への共感を経て個人的な感情を抱くところまで裏封神ストーリーも見てみたかった・・・
2014/12/07 00:29:51鳩野それはやっぱりそれなりの理由があってしかるべきじゃないでしょうかね?
2014/12/07 00:31:05鳩野というか私「個人の個人に対する感情の変化」が凄く好きで、楊太とかもそれがわかりやすいっていうのがかなり大きいです
2014/12/07 00:31:08みつんしかるべきですね
2014/12/07 00:31:47みつん言われてみるとどちらの組み合わせもドラマチックですよね!
2014/12/07 00:32:46みつん燃燈の感情がどこまで深化していたかはちょっと難しいですけど、楊ぜんなんて反発→崇拝という転げぶり
2014/12/07 00:33:59鳩野楊ゼンは更に何段階かありそう~な感じがまた(笑)
2014/12/07 00:35:25みつん反発→いろいろあって→崇拝→いろいろあって  こうですね(笑)
2014/12/07 00:38:30鳩野忙しい(笑)
2014/12/07 00:39:26みつん原作の描写がある強みですが、楊ぜんの方は心境の変化がエピソードときちんと結びついているので、ある程度追いかけやすいですね
2014/12/07 00:40:15みつん太公望の方が一足飛びで「信頼だよ」に到達してしまって、戸惑った気がします。いつのまに!?という。
2014/12/07 00:41:10鳩野あそこ、色んな方の意見が出るとこではあるんだけど、相手がだれであれあそこでは「信頼だよ」って言ってたんじゃないかと思ってたり…
2014/12/07 00:41:15鳩野個人的には
2014/12/07 00:42:23みつん楊太的には辛いけれどその可能性は非常に高いですね(笑)
2014/12/07 00:44:04鳩野更に個人的な話になってしまうんですが、私はそれが辛いとは思わないです(笑)太公望はそういう人だという前提での楊太が好きで
2014/12/07 00:45:16みつんそこが師叔の魅力ですからね~
2014/12/07 00:46:49みつん個人的な話でお返ししてしまうんですが、楊太の拠り所になる太公望側の感情が見えてこないので、
2014/12/07 00:47:23鳩野はいはい
2014/12/07 00:48:16みつん「信頼だよ」という言葉が誰にでも向かいうるという前提に立ったうえで、更にそこに何か特別な物が付加されているかもしれない!・・・と解釈できたら楽でいいなーとは思うんですよ(笑)
2014/12/07 00:48:21みつん長い!
2014/12/07 00:52:01みつん作品解釈と願望をどこで摺り合わせるか、という話になってくるかもしれません。
2014/12/07 00:53:45鳩野難しい…!
2014/12/07 00:53:56鳩野私の楊太史観はあそこでたとえば既に出来ていたとして、それでもあの言葉は特別なものではない、というところまで来ています
2014/12/07 00:55:06鳩野それもどうなんだ…
2014/12/07 00:55:15みつんぶっちゃけ私も同感です(笑)
2014/12/07 00:55:55鳩野私多分楊太より更に太公望に夢見てるんですよ。いや本人が現実だと思ってるから深刻なんですけど(笑)
2014/12/07 00:58:02みつんわかります。
2014/12/07 00:58:15みつん太公望像に矛盾するかたちでの楊太はありえない。
2014/12/07 00:59:14鳩野勿論楊太だけの話ではないのですが…
2014/12/07 01:01:44鳩野太公望は見る人間によってほんとにもーさまざまな像が見えるキャラなので!
2014/12/07 01:03:03みつん結局どの面に重点を置いて解釈しているかになってきちゃうんですよねー。
2014/12/07 01:07:24鳩野どの面も間違いじゃないと思うのでまた難しい(笑)
2014/12/07 01:08:00鳩野私、ジョカを消滅させようとした時の「ニヤァ」は怖すぎてあれだけ見たら絶対攻めだと思うし
2014/12/07 01:08:22みつん完全に悪役顔ですよね(笑)
2014/12/07 01:08:42鳩野あとスープーを人質にとった時の「ニヤ…」がやばすぎて好きです
2014/12/07 01:09:41みつんあちらは悪役というより妖怪(笑)
2014/12/07 01:09:51鳩野ところで話戻るんですが、みつんさんがさっき話されてた燃王について引き続き気になる…
2014/12/07 01:10:58みつんどこだどこだ。反発→個人的感情のところでしょうか
2014/12/07 01:12:21鳩野王奕の頃に恋愛感情のような人間的な感情があったのか、あたりかな
2014/12/07 01:14:43みつん一人で垂れ流していたところですね!
2014/12/07 01:15:43鳩野気になる!!
2014/12/07 01:17:00鳩野まあそういうのなさそうですけどねあの王奕さん
2014/12/07 01:18:12みつんあそこはイフしかないので一つの可能性に過ぎないのですが、自分を消滅させるつもりで動いている人が恋なんてするのか疑問だな、と。
2014/12/07 01:18:38みつんそれが感情からか理性からかは、それこそ計り知れない領域になってしまいますが。
2014/12/07 01:20:38みつん(個人的にはそもそも恋愛感情すらなさそう、という印象でした。燃王さんには申し訳ない・・・)
2014/12/07 01:21:29鳩野ほんとそのとおりですよ
2014/12/07 01:22:43鳩野でも王奕さんは好奇心は割とあんな顔で旺盛そうなので無表情で脱いだりしそう
2014/12/07 01:23:10みつん燃燈さんの方が慌てちゃいますね!
2014/12/07 01:23:15鳩野あくまで「そなたら地球のものたちは裸で抱き合ったりしているな。楽しいのか」みたいな感じで
2014/12/07 01:23:24みつんwwwwww
2014/12/07 01:24:16鳩野「た、楽しいとか、楽しくないとか、そんな理由でするべきことではない!」
2014/12/07 01:24:27みつんたどたどしいw
2014/12/07 01:25:31鳩野そういう燃王なら凄い想像できるんですけど!なお王奕は動揺しすぎて何をする気も消え去った燃燈の手によってもっかい服を着せられただけに終わりました
2014/12/07 01:26:29みつん王奕は体だけの関係なら行けそうですけど、燃燈の方が潔癖すぎますね。うーむ、ままならぬ。
2014/12/07 01:29:34鳩野王奕もそれただの異文化交流のつもりですからね
2014/12/07 01:30:00鳩野「彼ら」に地球人的な意味での恋愛感情は元々なかったんじゃないかという気はしています
2014/12/07 01:32:55みつんそうなんですよねー
2014/12/07 01:33:49みつん伏羲とジョカのやりとりを見ていると、地球人的な絆も感じなくはないのですが
2014/12/07 01:34:22みつんそれって動物映像にアテレコしちゃう感覚じゃない?とも。
2014/12/07 01:39:07みつん恋愛感情のない相手に恋をしてしまった燃燈が、恋愛感情を備えて戻ってきた相手には興味を持てないとしたら、気の毒な気がします。誰のせいでもないけれど
2014/12/07 02:03:02鳩野アテレコわかります(笑)
2014/12/07 02:08:14鳩野まあ、燃燈さんもやっぱ同時に何人もにコナかけるほど器用じゃないから…同一人物だけど
2014/12/07 02:09:02みつん器用じゃないし、引きずっているし(笑)