日時名前PMメッセージ添付
2014/11/23 23:46:52はとのそういえば伏羲からの流れって、伏羲→王奕への移行が地味に謎なんですけど特に重要なポイントでもないので流されてるイメージが
2014/11/23 23:48:35ミナそこはフジリューはあまり深く設定してないのにわたしたちがただ難しく考えすぎてる箇所だと思ってる>はとさん
2014/11/23 23:48:38みつん謎ですよね。あの時点で既に地球産の物と融合している??
2014/11/23 23:49:01あけ私的には伏羲はオリジナル肉体の頃の名前。王奕は地球上での名前って思ってました!
2014/11/23 23:51:13はとのそうだと思います!伏羲があのそもそもの器を脱いで人間の身体を使うようになったのってやっぱりこの星の生き物たちがなるべく自分たちでやるんじゃないと意味がないと思ってたからだろうな~って>あけさん
2014/11/23 23:51:53はとのまあフジリューはそこまで深く考えてないと思うけど(笑)王奕は王天君の本名だしね。安能設定しか知らないけど>ミナさん
2014/11/23 23:52:28あけそうなると気になるのは伏羲のオリジナル肉体はどうなったかってことなんですよね!
2014/11/23 23:52:51みつんその「なるべく自分たちで」という部分、封神計画後は元始のこだわりも強そうな気がしています>鳩野さん
2014/11/23 23:54:37ミナ太公望のことを考えるときは、ひとつのファイルとして考えてる
2014/11/23 23:55:02あけ元始天尊は思い入れが強そうですよね…王奕は計画の発案者で太公望は計画遂行者&愛弟子なわけですから…
2014/11/23 23:55:15ミナ本人証明にメールしてみた>はとさん
2014/11/23 23:55:27みつん本人証明w>ミナさん
2014/11/23 23:56:42ミナそういえばチャットにでてくるのは去年のお正月以来なのではとさんが疑うのも無理はないのですw>みつんさん
2014/11/23 23:59:39はとの伏羲のオリジナル肉体は普通に考えると魂を残して地球と同化したんだろうな~。魂だけで移動できる特性があるのが伏羲とジョカだけだったのかなあ。とか考えると胸が熱くなるのです>あけさん
2014/11/23 23:59:46みつん伏羲のオリジナル肉体気になりますね。もしかしてジョカ化しないという証立てに、融合前の仲間たちの前で葬った・・・?リスクが大きすぎるかな>あけさん
2014/11/24 00:01:17はとの元始は実は聞仲に対する計画側の理論的支柱だと思っているので、聞仲が封神されてダウンしちゃったのも象徴的な気がしてます>みつんさん
2014/11/24 00:01:46はとの一つのファイルkwsk…ってメール来たwwwおkwww>ミナさん
2014/11/24 00:03:59あけ同化、消滅って考えるのがやっぱり妥当なんですかね? 妲己と同じで借体形成の術的な感じだったら体は放置ってなりますけど…じょかの肉体と違って封印されているわけではなかったので…
2014/11/24 00:05:11みつん聞仲が倒れたことで元始の役割はひとまず終わったんですね。そういえば仙道としての太公望が最後に倒した敵も聞仲だったような(うろ覚え)
2014/11/24 00:06:46ミナわたしの考え方なのでうまく説明できないんですけど、フジリューはたぶんキャラをひとつのファイルみたいに考えてるじゃないかと思ってて>はとさん
2014/11/24 00:06:57みつん封印されていない肉体があったらジョカに乗っ取られる可能性があったとか?生態が全くわからないから想像になってしまいますね・・・>あけさん
2014/11/24 00:07:41ミナわたしたちがどこから太公望なのかとかいろいろ考えるけど、フジリューにとってはファイル名を中身を更新したよくらいのニュアンスじゃない?っていうところに最近落ち着きました>はとさん
2014/11/24 00:08:50はとのんでも魂魄だけでかなりの部分活動できるのが伏羲が残った理由と考えると納得いくな~とは思います
2014/11/24 00:09:08ミナ封神台って要するにSFでいう一段上のステージに行くっていうスーパーコンピューター的なものにフジリューは消化したんだと思う
2014/11/24 00:09:43あけ最終決戦で女媧が伏羲の肉体はこの星の生命体のものだから勝てない~ってきなこと言ってたのでオリジナル肉体のがそれなりに力はあったのかなぁって思いますね!
2014/11/24 00:09:56はとのあ、私はそこ、PCとして捉えてた。HDをくっつけてデータ読みこませた系>ミナさん
2014/11/24 00:11:00あけだからこそ女媧は自分の体にこだわりあったのかな?って…まああくまで想像なのですけどね!
2014/11/24 00:12:54ミナ魂魄=データとして解釈してると考えると驚くほど簡単だなと HDDから別のHDDへの移動ですよね>はとさん
2014/11/24 00:13:28はとのジョカ的には「おまえの肉は所詮DELLを改造したもの…純正品のわらわの敵ではない!」みたいな
2014/11/24 00:13:42はとの一人称私
2014/11/24 00:13:48はとのだった…間違えた
2014/11/24 00:13:54みつんwwwww
2014/11/24 00:14:23あけなんだか一気にデジタル式になりましたね(笑)
2014/11/24 00:14:58はとの私も基本そうだと思ってた。でも肉体のメモリも重要だし肉体によっては呼び出せない能力(拡張子)とかある>ミナさん
2014/11/24 00:15:03ミナジョカはわらわじゃないですっけ?
2014/11/24 00:16:01はとのこの時の(肉体を手に入れてフィーバー状態の)ジョカは「私」だったのです>ミナさん
2014/11/24 00:16:15ミナサイバーパンクを読んでてこれに気付いたときのわたしのアハ体験ぶりときたら>はとさん
2014/11/24 00:16:35ミナまじで?!ありがとう・・・>はとさん
2014/11/24 00:16:35あけわらわとも言ってる時ありますし私って言ってる時もありますね!!>みなさん
2014/11/24 00:17:42あけ伏羲に噛み付いているときはわらわですね!!
2014/11/24 00:18:24はとの多分素は私。伏羲に再会して突然女子力上がってる時だけわらわ
2014/11/24 00:18:52あけ女子力www
2014/11/24 00:19:24ミナフジリューはSF畑の人なので、さりげなく古典の小説とかのネタしこんでます>あけさん>デジタル系
2014/11/24 00:19:58ミナ旧知の仲のふっきに会えてうかれてるジョカかわいすぎる
2014/11/24 00:20:15みつんばっちりおめかしして
2014/11/24 00:20:29ミナお着替えまでして
2014/11/24 00:24:24はとの始まりの人って基本魂魄にデータが乗るのかなあとは思うんですよ。その血を受け継いだ仙道も、魂魄さえ残っていれば再生できるっていうことだし。
2014/11/24 00:27:47みつん魂魄にデータが乗る性質だと考えれば、妲己が借体形成をできたのも例外的なことではないんでしょうね。技術力さえ上がれば他の仙道にも多分可能。
2014/11/24 00:29:22みつんんーでもそうすると、融合した始祖たちにも魂だけで移動できる特性があったことになるのかな。
2014/11/24 00:30:00ミナ可能かもしれないけど、その技術よりもその体の持ち主の魂魄をフォーマットすることのほうが感情的に大変そう
2014/11/24 00:30:55あけ魂魄にあった肉体じゃないと借体できないですしね…
2014/11/24 00:31:48はとのあと魂魄だけで活動すること自体がかなり高レベルじゃないとできないはずです
2014/11/24 00:32:07あけすみません、明日早いのでこの辺で退室させていただきます!
2014/11/24 00:32:13みつんジョカレベルでも消耗していましたものね>はとのさん
2014/11/24 00:32:22はとの金鰲三強がなにげに全員やっててスゴイ(封神前のオンステージ)
2014/11/24 00:32:23みつんあけさん、楽しいお話をありがとうございました!
2014/11/24 00:32:31はとのあけさんありがとうございました!おやすみなさい~!
2014/11/24 00:32:33あけ封神語りができて楽しかったです!ありがとうございました(^^)
2014/11/24 00:32:39ミナおやすみなさい!>あけさん
2014/11/24 00:32:48みつん是非また遊びにいらしてくださいね。おやすみなさい!
2014/11/24 00:32:54お知らせあけさんは行方不明になりました。