日時名前PMメッセージ添付
2014/07/20 21:54:42みつんこんばんは、管理人のみつんです。お越しいただきありがとうございます。
2014/07/20 22:05:08みつん今晩は約2年ぶりとなる姫家チャット!ゆっくりと姫家トークを楽しんでいってください。
2014/07/20 22:09:17みつん実は今回初めて気付いたのですが、雷震子と伯邑考の髪形って結構似ているんですね~。もずさんからバナーをいただいて初めて気付きました!
2014/07/20 22:10:02お知らせTさんが入室しました。
2014/07/20 22:10:04Tみつんさんこんばんは、ご無沙汰しております!姫家チャット開催ありがとうございます〜
2014/07/20 22:10:23みつんこんばんは、Tさん!お久しぶりです~。お越しいただいてありがとうございます!
2014/07/20 22:11:05T毎度お邪魔しまくってすみません…姫家と聞いてうずうずしてしまい…
2014/07/20 22:12:10みつん毎回もっとお話したいな~と思いながらチャットを終えるので嬉しいです!Tさんは姫家のどのあたりに特にうずうずしますか?
2014/07/20 22:15:06みつんうずうず所が多い一族なので一つにしぼるのが大変ですけど(笑)
2014/07/20 22:15:41Tわ〜光栄です!といっても明日朝ちょっと早いので、今回はあまり長居できないとは思うのですが、たくさんお話できれば嬉しいです
2014/07/20 22:15:48Tそうですね、封神キャラに出てくる色んな親子関係がそれぞれ好きなんですが、姫家は仙道でもないただの人間なのに、ある意味仙人たちよりもずっと重いものを背負って生きてるんだな〜と思うと見ててたまらなくなりますね…>うずうず
2014/07/20 22:16:01Tあとは何気にイケメン揃いなところとか…笑
2014/07/20 22:17:52みつんそれではお時間が許す範囲でいっぱいお話させてください
2014/07/20 22:21:05みつん途中で送ってしまった・・・姫家は仙道に比べて受動的に歴史に振り回されてしまった感じでしたね。それでも各人背負わされた重い荷物を立派に背負い切ったなあと思うと・・・熱いですよね!
2014/07/20 22:21:51みつんそれにイケメン揃い!笑 血の繋がりがないはずの雷震子まで!
2014/07/20 22:22:17Tそういえば、雷震子と伯邑考の髪型、確かに似てますよね!若い頃の姫昌と発の外見もそっくりなので、旦も登場してない姫一族の誰かに実はそっくりだったのかも笑
2014/07/20 22:26:17みつん旦だけ系等がちょっと違いますよね。外見も性格も。お母様似なのでしょうか。旦似の兄弟も見たかった。
2014/07/20 22:27:57T腹違いの兄弟がほとんどでしょうに、すごく仲がよさそうに見えるのもまた魅力ですよね…父親の人徳でしょうか。
2014/07/20 22:28:01Tみつんさんは姫一族だと特に誰がお好きですか?私は姫昌がかなり好きです…
2014/07/20 22:29:31みつん結束が強いですよね~。中が荒れていたら伯邑考も家を留守にできなかっただろう・・・と思うと切ないですが。
2014/07/20 22:30:31みつん私も姫昌が大好きです!あとは地味に旦も好きですね~
2014/07/20 22:32:54T旦もいいですよね…!あの自分にも他人にも厳しく生きてる人が、あんなに手間やお金がかかりそうなゾウを大事に飼育してかわいがってるというギャップが結構好きです
2014/07/20 22:35:25みつんゾウ好きは意外性がありますよね(笑)しかも手ずから餌ヤリまでしているなんて・・・!
2014/07/20 22:38:07Tゾウレース編も姫家の関係性が見えてくる感じがして好きです〜 姫昌には借金しない主義の発が旦には頼み込んでちゃっかりゾウを借りてたりするところとか笑
2014/07/20 22:38:21みつん姫昌は登場時間が短いのに作中通じての存在感があります。Tさんが先ほど仰っていたように、後の兄弟たちの活躍も姫昌という偉大な基盤があって成り立ったからかもしれませんね
2014/07/20 22:42:12みつんああいうさりげない話でキャラクター性を伝えるのがフジリュー先生は本当に上手!親父には頼らない!と啖呵を切ったところまではかっこよかったんですけどね、発も(笑)
2014/07/20 22:44:13T完璧じゃなさすぎるところが発の人気の秘訣だと思います笑 あの話ドラマCDにもなってたくらいですしね
2014/07/20 22:44:50T物語からすごく自然に綺麗に去ったと思ったら、桃源郷の幻でもう一度チラッと出てくるんですから衝撃がすごかったですね。それだけ主人公の中で重要な人だったんだなと…>姫昌様
2014/07/20 22:46:42みつん発は漫画の中でも徐々に成長していきましたものね。楊ぜんと並んで読者の共感を得やすいキャラなのでは。え、ドラマCDになっていたんだ!笑
2014/07/20 22:48:41みつん桃源郷は私の友人は初読の時に発と勘違いして混乱していました(笑)意外でしたものね。太公望は情が深い割りに一人には入れ込まない人なので、あれだけ強い感情を示すのは本当に驚きでした。
2014/07/20 22:50:10みつんそうそう、姫昌さまのことで聞いてみたかったことがあったんです。Tさんは姫昌様が封神台に行かれたと思いますか?それとも人間として眠りについた派?
2014/07/20 22:50:26Tアニメ封神とキャストは一緒なんですが、アニメ本編とは違って原作準拠の話がいくつかドラマCD化してたと思います〜 確か象レースと、聞仲過去話と、アンニュイ学園?
2014/07/20 22:52:00T確かに、あの遠い距離から一瞬見ただけなのに、発と勘違いせずに若い頃の姫昌だと判る太公望はどんだけ入れ込んでるんだって感じですよね…
2014/07/20 22:52:08T私は「他のモブすら封神されるのに、姫昌ほどの人が封神されないのはおかしいだろ」というロマンのない理由で封神台へ行った派なんですが、あくまで神様にならず人間として生涯を閉じたのでもすごく似合ってて素敵だと思います…みつんさんはどうですか?
2014/07/20 22:53:17みつんなぜ象レースが選ばれたんでしょうね。それ以上に理解不能なアンニュイ学園・・・笑
2014/07/20 22:54:47みつん確かに太公望だって発と勘違いしてもよさそうなものですよね!若かりし姫昌の方がやや筋肉質・・・?いやでもあの遠目で。
2014/07/20 22:56:25お知らせアユムさんが入室しました。
2014/07/20 22:56:38みつんそうですよね~、封神の基準で言えば封神台に行っていると考えるのが自然ですよね。私は人間として亡くなっていてほしいなという夢を見ているんですけれど、でもやっぱり現実的じゃないかなと(笑)
2014/07/20 22:57:08アユムこんばんは、お邪魔します~。電車の乗り換えまでの短い間ですが。。
2014/07/20 22:57:09みつんこんばんは、アユムさん!ご無沙汰しています。いらっしゃいませ!
2014/07/20 22:57:20Tアユムさんはじめまして、こんばんは!
2014/07/20 22:58:18みつん皆さんいつもお忙しい中お時間作ってきていただいて、運営者冥利につきます。どうぞタイムリミットまで一杯お話していってくださいね!
2014/07/20 22:58:41アユムみつんさん、Tさん、よろしくお願いします!冒頭でみつんさんがおっしゃった「2年振りの姫家チャット~」に鳥肌立ちました。
2014/07/20 23:01:07アユム>あくまで神様にならず人間として生涯を閉じた
これ、わかります。封神されずとも、そうだとしたらすごく素敵ですよね…
2014/07/20 23:02:13みつんでも封神台で伯邑考と再会していただきたい気もするし・・・!悩ましいですね。
2014/07/20 23:03:58みつんそうそう、2年ぶりなんですよ!あの時もお越しいただきましたね。ずっと企画を支えて頂いてありがとうございます・・・!>アユムさん
2014/07/20 23:05:07アユム伯邑孝が封神されたとなると、姫昌も実力や人徳の面では封神されている可能性が高いと思いつつ。親子再会は夢です。
2014/07/20 23:06:22アユムいえいえ!こちらこそ騒ぎ散らしてしまったようで恐縮です…!でも本当に楽しかったです~>みつんさん
2014/07/20 23:07:28T言わずもがなの壮絶な死別でしたものね…>姫昌と伯邑考 その後のシーンでああここで伯邑考が生きてれば…と思わないでもないんですが、やっぱり発が王になったからこその物語ですし、人間ながらすごく悩ましい一族だなあと思います
2014/07/20 23:11:56みつん伯邑考の死は読者にとっても「いかにも惜しい」ものでしたよね。しかし発の出番を考えると・・・人材が豊か過ぎるよ姫家!人間では解消できない心残りをやり直せるという意味で、封神台は優しい場所かもしれません。姫家に限らずですが。
2014/07/20 23:12:07アユムそうだ…Tさんの>人間ながらすごく悩ましい一族 で気付いたんですが、姫家の人間その人が悩んでいる姿が描かれているシーンって、実は少ないような気がしました。即決即断型というか、あれもカリスマなんでしょうか。代わりに姫家を囲う道士たちや、私たち姫家ファンが魅せられて悩んでいる感じで(笑)
2014/07/20 23:17:35T確かに、姫昌が亡くなったときも発は一度ガクンと沈んだだけでその後はしっかり立ち上がったり旦もしっかりしてたりで、潔さがいいですよね!寿命が短いぶん、使命は重くともそう悩んではいられないだけなのかもしれませんが…
2014/07/20 23:20:01アユム雷震子も自分の姿のコンプレックスはありましたけど、義賊の道を選んだりその後も周について闘ったり、全部自分で道を切り開いてましたよね!
2014/07/20 23:21:32アユム作中で一番"人間"な人たちなのかも>寿命が短い
2014/07/20 23:25:09みつん確かに思い悩むシーンが少ない!姫家って客観的には歴史に翻弄された悲劇の一族ですけれど、本人たちからは全然悲壮感が伺えないのが魅力の一つなのかも。みんな腹をくくるのが早い。
2014/07/20 23:29:08みつん仙道とは違い有限の命しか許されない人間だからこその逞しさやしなやかさが、姫家に集約されているのかもしれませんね。
2014/07/20 23:29:22アユム楊ゼンに天化、聞仲に紂王、殷郊と、みんな1話近く使って悩みや生い立ちのモノローグがあるのに、伯邑孝に至っては腹を括ったのが一コマで。一コマて!あんちゃん!(涙)
2014/07/20 23:31:56Tさすが長男…!確かに一番出番少ないのに、妲己と間近に相対してもかなり自分を保ってたり死に際が潔かったりで、あんちゃん…下の弟たちから慕われるのも当然ですあんちゃん
2014/07/20 23:33:08みつんあの若さで武成王と並べられていた傑物ですからね、あんちゃん。
2014/07/20 23:33:52アユム個人的にはそんなあんちゃんスピンオフとか読んでみたいなぁと。
2014/07/20 23:34:48アユムすみません!父上…俺はそろそろタイムリミットのようです…。今日はありがとうございました!
2014/07/20 23:36:02Tアユムさん、短い時間でしたがお話できて嬉しかったです!
2014/07/20 23:36:19みつんアユムさん、短い時間でしたが楽しいお話をありがとうございました!
2014/07/20 23:36:36みつんどうぞお気をつけてお帰りくださいね!
2014/07/20 23:36:54アユムありがとうございました!>Tさん またお会いできたら嬉しいです。それでは…
2014/07/20 23:37:04お知らせアユムさんが退室しました。
2014/07/20 23:38:42みつんあんちゃんのスピンオフ読みたいですねえ。読みたいキャラだらけですけれど!
2014/07/20 23:40:06T「どのキャラのスピンオフが読みたいか」ってちょっと封神ファンの方にアンケートとってみたいお題ではありますよね〜 多くが語られなかったからこそ良かったお話でもあるんでしょうけども
2014/07/20 23:41:53みつんそれ面白いですね・・・!企画に取り入れられないかな・・・。封神は空白が多いから埋めていく楽しみがありますよね。そこに多様性も生まれますし。
2014/07/20 23:45:01Tそういえばアユムさんの言葉で思い出したのですが、伯邑考が対外的には一人称「私」なのに内心のモノローグでは「俺」なのがちょっとかっこよくて好きです…兄弟たちと和気藹々喋ってるところなんかを見てみたかったですね
2014/07/20 23:46:18お知らせはとのさんが入室しました。
2014/07/20 23:46:22はとのこんばんわー
2014/07/20 23:46:53みつんはとのさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2014/07/20 23:47:22Tはとのさんこんばんは!ご無沙汰しております〜
2014/07/20 23:48:21みつんまだ血気盛んでもおかしくない年齢の男性ですものね。ギャップ萌え・・・。雷震子もいた頃の子供時代も可愛いだろうなあ。姫家は仲良し。