日時名前PMメッセージ添付
2014/04/05 22:45:17ネユキ老子は諦めてるイメージある(申公豹のこと)……話の流れにノれなくて申し訳ないですが(苦)
2014/04/05 22:45:41Tあ、諦めてるとは…!?>ネユキさん
2014/04/05 22:46:27ネユキ老子は、女カが世界を滅ぼすと思っていたんじゃないかな、と思っているので >Tさん
2014/04/05 22:46:50ネユキだから、本気出したのは封神計画が終了した後かな、と
2014/04/05 22:47:43Tなるほど、弟子だけど結局死んじゃう存在として捉えてたってことでしょうか…それもまた切ないし本編後の後日談がよけいに熱いです
2014/04/05 22:48:21ネユキそうです、そうです <結局死んじゃう存在
2014/04/05 22:49:44みつんううう、切ない・・・でも確かにそのパターンだと、本編後の老子の価値観ががらっと変わりそうですよね。
2014/04/05 22:49:46ニキふぁー…なるほどー
2014/04/05 22:50:04とおのでは封神計画終わった後は本気モードの老子が…!?
2014/04/05 22:50:21T繰り返し見てきた歴史がやっと変わったんですもんね…老子の本気見たい…!
2014/04/05 22:50:43ニキ本気で落としにかかる老子って、すごそうだなぁ…(笑)
2014/04/05 22:50:47ネユキ封神計画終了の前後で老子は別人くらいでもいいと思ってます(笑)
2014/04/05 22:51:52とおの本気老子大分こわそう^///^色んな意味で
2014/04/05 22:52:23みつん老子が本気出した時点で申公豹に誰かいたとしても、師匠が本気を見せたらちょっと悩んじゃいそうですよね。師匠大好きそうだし。
2014/04/05 22:54:35T美貌と実力に関してはとりあえず右に出られる者いなそうですしね!>老子 そもそも仙道らはほとんど蓬莱に移住しちゃってますから二人と(一匹)の世界にもなりそうです
2014/04/05 22:55:14ニキ老子の宝貝で殺されるのなら本望です、な申公豹ですからねぇー(´▽`)安能版ですが
2014/04/05 22:55:35ネユキだったらいいなぁ~(笑) <二人と(一匹)の世界
2014/04/05 22:55:35みつんで、でたーーーー安能版!!!!
2014/04/05 22:55:45とおの
2014/04/05 22:56:06ニキえ?安能版って老申のバイブルですよね?(笑)
2014/04/05 22:56:19T噂の…ww
2014/04/05 22:56:35とおの安能版はやばいですよね。
2014/04/05 22:57:11ニキやばいですね。
2014/04/05 22:57:22みつん相思相愛ですね
2014/04/05 22:59:04ニキというか老子が過保護ww
2014/04/05 22:59:42とおの皆さんが老申だーってはまったポイントはどこなんでしょうか?
2014/04/05 23:01:06ネユキ安能版のイメージが強過ぎて……藤崎版でのイメージって実はない(汗)老子登場前からすでに決まっていたというか <老申だーってはまったポイント
2014/04/05 23:02:08とおの成程!安能版を先によんでいたってことでしょうか??>ネユキさん
2014/04/05 23:02:44ネユキそうです >とおのさん
2014/04/05 23:04:58ニキ私はやっぱり師弟関係っていうのが大きかったですー<はまったポイント
2014/04/05 23:06:59みつん同じく!師弟は大きなファクターですよねー
2014/04/05 23:07:01とおの発行年月でいってもそう言う方がいても不思議ではないのに、そういう方もいらっしゃるんだなと純粋にびっくりしました>安能版が先
2014/04/05 23:07:06T申公豹のように「無視されるのが嫌」な人が老子のようにいかにも構ってくれなさげな人と関係深いと思っただけで結構きましたね…あと老子が作中でちょいちょいものすごく人の悪そうな顔するのがたまらないです笑 <はまったポイント
2014/04/05 23:07:48とおの師弟ってだけで特別な関係がひろがりますよね!>ニキさん、みつんさん
2014/04/05 23:07:49みつん安能版・フジリュー版どちらを先に読むかで大分印象が変わりそうですよね。
2014/04/05 23:08:33みつん確かに!一見すると相性悪そうなのに、きちんと関係が成立している不思議がグっときますね>Tさん
2014/04/05 23:09:04ネユキ原作があるというので、藤崎版を読む前に一応読んだだけなんですけどね(中国の古典のファンとかではないです) <安能版が先
2014/04/05 23:09:17ニキあなたもそこまでの人ってことだね、の老子の顔すきです…(笑)<人の悪そうな顔
2014/04/05 23:09:41とおの老子の人の悪そうな顔たまりませんよね。確かに、人への関心の薄い老子が申公豹と繋がっているっていうのはいいですよね>Tさん
2014/04/05 23:10:56T(太極図を太公望に与えたから)「その時点で関わっているのですよ!」直後のめんどくさそ〜〜な顔もたまんないです笑>人が悪い
2014/04/05 23:12:13ネユキ(師匠からの愛情が足りないので他の人から補おうとしている)
2014/04/05 23:14:56みつん予習されていた方がいるなんて!怠惰な自分には軽くカルチャーショックです・・・!>ネユキさん
2014/04/05 23:15:22ニキぉ…おお…なんかわからんですけどネユキさんの文脈で萌えた…
2014/04/05 23:17:55T愛情に飢えてる申公豹もまたいいですよね…力量も知識もあるし美学もはっきりしてるけど人間関係だけはどうにもひとりぼっちこじらせてそうなのが
2014/04/05 23:18:51ニキ力量が並はずれすぎててひとりぼっちな申公豹が好物です…
2014/04/05 23:19:03とおのひとりぼっちこじらせてる申公豹かわいそうかわいいです
2014/04/05 23:19:11ネユキすみません。どうしても話の腰折るわ……(滝汗)
2014/04/05 23:19:37ネユキかわいいっ >とおのさん
2014/04/05 23:19:41ニキとおのさんww
2014/04/05 23:20:10とおの(*'▽'*)
2014/04/05 23:20:31みつんでも申公豹は自分の寂しさをあまり自覚していなそうですよね。そんなところもかわいそかわいい
2014/04/05 23:21:27とおのふと言い当てられた時に、「私が?さみしいと感じている?」って驚きに目を見開いてたら…かわいそかわいいです
2014/04/05 23:21:41T無視されそうになっただけで涙目って確実にやばいところまで来てると思うんですがそんな申公豹がやっぱ可哀想可愛いです…黒点虎あたりのほうが寂しい申公豹についてはよくわかってそうな
2014/04/05 23:22:13とおの誰かぎゅって抱きしめてあげて!!!!!
2014/04/05 23:22:26ネユキぼっち申公豹、萌える
2014/04/05 23:22:39ニキうしろから!!<ぎゅっと
2014/04/05 23:22:52ネユキ不特定…… <誰か
2014/04/05 23:23:00とおのおおいかぶさるように!!<意味違
2014/04/05 23:23:32ニキ泣いてるけど泣いてないって言い張る申公豹ください
2014/04/05 23:23:34Tいいにおいしそう!化粧品系の!
2014/04/05 23:23:57みつんむしろ香水とか使ってそう!
2014/04/05 23:24:00とおのうわー下さい <泣いてるけど泣いてないって言い張る申公豹
2014/04/05 23:24:48みつん意地張って背中向けちゃったりして。<泣いていないって言い張る申公豹
2014/04/05 23:26:19Tあ、あの独特すぎる顔について半分自顔・半分メイクくらいの認識で勝手に言いましたすみません…
2014/04/05 23:26:25とおの老子「こんなときぐらい素直になりなよ」
2014/04/05 23:26:47ネユキ涙が出ていることが泣いているという事には当たらないと思います……とか高飛車に言ってほしい <泣いていないって言い張る申公豹
2014/04/05 23:26:59とおのって老子が言ってたら萌えます。<泣いていないって~
2014/04/05 23:27:01みつん目にごみが入っただけです!!!
2014/04/05 23:27:26みつん老子おとこまえ~!<とおのさん
2014/04/05 23:27:49とおの黒点虎「そうやって、すぐ意地はるんだから」<黒点虎ver
2014/04/05 23:27:58ニキ黒点虎にぺろぺろしてもらったらいいんじゃないでしょうか、いや別に黒点虎じゃなくてもいいんですけd
2014/04/05 23:28:09とおのニキさんwww
2014/04/05 23:29:19とおの「わかった、わかったからこっちを向け」<太公望ver
2014/04/05 23:29:36とおのうっ…楽しい
2014/04/05 23:30:07ニキ私も聞いてて楽しいですww
2014/04/05 23:30:18みつん三者三様で・・・いい!
2014/04/05 23:30:42ネユキ皆、かわいいなぁ(微笑まし過ぎる)
2014/04/05 23:31:32とおの申公豹言いそう。かわいい~~<目にごみが入っただけです!
2014/04/05 23:32:01とおの高飛車に言う申公豹もかわいいですね!!!>ネユキさん
2014/04/05 23:33:37みつん師叔は後ろから無言で抱きしめる系男子もやれる気がします!
2014/04/05 23:33:53ニキ無言で抱きしめる系男子www
2014/04/05 23:34:17とおのぎゃーーーで き そ う >師叔
2014/04/05 23:34:21T師叔も小柄なほうですが申公豹も並ぶかそれ以下かもってくらい小柄ですしね!いける…
2014/04/05 23:34:23ネユキ禿同(笑) <無言で抱きしめる系男子
2014/04/05 23:35:13ニキ老子あたりにいうと舐めとられそうで危ない<目にゴミが~
2014/04/05 23:35:23みつんあの小柄な師叔でも包み込めそうなサイズっていうのがまたそそりますよね!>Tさん
2014/04/05 23:35:42ニキ筋力なさそうですもんねー申公豹…
2014/04/05 23:36:07とおの華奢そうですし…
2014/04/05 23:36:08みつん本当にやりそうで困るw>ニキさん
2014/04/05 23:36:08T衣装や装備はごてごてですが剥いたら色白の細身ではないかとなんとなく…
2014/04/05 23:36:49みつん宝貝もパワー系じゃないですもんね。
2014/04/05 23:36:57ニキだって完全版の表紙の腰、めっちゃ細いですしね!
2014/04/05 23:37:59Tそういえばめっちゃ申+老構図でしたわ…>完全版
2014/04/05 23:38:49ニキ眼福でした…<表紙