日時名前PMメッセージ添付
2014/03/21 22:02:21みつんこんばんは!運営のみつんです。先日のイベントは大盛況だったみたいですね♪皆さんも参加されましたか?
2014/03/21 22:02:27お知らせTさんが入室しました。
2014/03/21 22:02:45みつんおおっ、早い!Tさん、こんばんは!お越しくださりありがとうございます♪
2014/03/21 22:02:53Tこんばんはみつんさん!以前も何度かチャットでお目にかかったことあるんですが、Tです〜
2014/03/21 22:03:37T今回は最強師弟月間ということでわくわくしながらやってきました…先日のプチは一般で参加しましたが色々すごかったです
2014/03/21 22:03:51みつんお久しぶりですね!またお目にかかれて嬉しいです^^
2014/03/21 22:05:59みつんプチ一般参加されたんですか!参加型イベントも一杯あったみたいですね~
2014/03/21 22:06:48みつんお目当ての作品は手にできましたか?
2014/03/21 22:07:26Tはい、上手くいえないんですがなんというかもう痒いところに手が届きまくる感じの…主催さんやサークル参加の皆さんのおかげで「封神すげー!」というのを改めて実感させて頂いた気持ちです
2014/03/21 22:09:57みつん始まる前から封神ファンの熱気がすごかったですよね・・・!主催の方のアイディアがどれもワクワクするようなものばかりで!
2014/03/21 22:10:12T恥ずかしながら参加が遅れての完売や買い逃しもあったので、通販や再販待ちさせて頂いてる本が何冊もあります; 秋にまた十二仙プチがあるとのことで、そちらでも封神サークルさんにお会いできたら嬉しいですね〜
2014/03/21 22:10:58T本部さんに並んでたとき全然別ジャンルの方に「これなんの列ですか」って聞かれたくらいすごかったです笑
2014/03/21 22:12:22みつんおおっ、それはそれは・・・大盛況も一般参加にとっては痛し痒しですね(笑)十二仙プチもさぞかし賑わうでしょう!
2014/03/21 22:12:49みつん事あるごとに言っているんですけど、これだけ長く多くの人の心を捉えつづる作品の力を感じます。
2014/03/21 22:13:53T本当にそう思います…どなたかが声かければ人集まってるようですし、イベント関係なく本出してる方とかもいらっしゃいますもんね。すごいです
2014/03/21 22:14:34Tあっ、せっかく最強師弟チャットなんでお伺いしたいんですが、みつんさんは申公豹と太上老君だとどっちのほうが好き〜とかありますか?
2014/03/21 22:15:24みつんああっ、すみません!つい時事ネタが長くなってしまいました(笑)私はそうですね~甲乙つけがたい感じです。
2014/03/21 22:15:30みつんTさんはいかがですか?
2014/03/21 22:16:20T私もなんというか、最強って意味では確かに師弟だなと思うんですが、全く方向性の違う変わり種二人なんでどっちも大好きですねやっぱり…
2014/03/21 22:16:47T老子っぽい色にしてみました笑
2014/03/21 22:18:19お知らせとおのさんが入室しました。
2014/03/21 22:18:50とおのこんばんはー
2014/03/21 22:18:54Tとおのさん初めまして、こんばんは〜
2014/03/21 22:19:07みつん老子色!フジリュー老子は本当に綺麗です。二人とも全く別方向の個性だから比べられないんですよね~。
2014/03/21 22:19:19みつんとおのさん、こんばんはー!お越しくださってありがとうございます!
2014/03/21 22:19:23とおの最強月間ありがとうございます…ありがとうございます…
2014/03/21 22:20:34みつんこちらこそお越しいただいて嬉しいです!何となく一緒にしたくなる二人です(笑)
2014/03/21 22:20:38みつんくろちゃんも!
2014/03/21 22:20:40とおのTさんはじめまして~!^///^ みつんさん、この度はまた素敵企画を…本当にありがとうございます…
2014/03/21 22:21:13Tお話できて嬉しいです!とおのさんは師弟のどちらが特にお好きとかありますか?早々にすみません…;
2014/03/21 22:22:26とおのこちらこそ嬉しいです!! 二人とも甲乙つけがたいと言うべきかもしれないんですが…もうダントツで申公豹です…っ!
2014/03/21 22:24:17みつん絞れないかもしれませんが、とおのさんにとって申公豹の一番の魅力とは!?
2014/03/21 22:27:20とおのおちゃめさと迷ったのですが…やはり私にとって申公豹の一番の魅力は『自分の意志がしっかりしているところ』です…!その為には冷徹にもなるところとか…たまらんです
2014/03/21 22:28:12とおの私もお二人に申公豹の魅力きいてみたいです!
2014/03/21 22:29:54みつんずっと傍観者に徹していた申公豹がジョカに立ち向かっていくあたりとか、信念を感じられて熱いですよね!
2014/03/21 22:32:13Tうーん、本人自身のマイペースに見えてさみしんぼな性格とか、例の奇抜な服装とかも好きなんですが、作中の重要人物との関係がいいなあと思います。
2014/03/21 22:32:16とおのちゃっかり老子もつれていくところがかわいいです^///^
2014/03/21 22:32:20T太公望に一方的なライバル宣言したかと思いきや、タイ盆後のいちばんしんどいところを救ったり、聞仲の貴重な過去話を直に聞いたりしてますし…いつ読み返してもさすがだな〜と
2014/03/21 22:32:44T師匠なのに有無をいわせない感がたまらないですよね!>とおのさん
2014/03/21 22:34:00みつん私は・・・一つって難しいですね(笑)観察者然としているかと思えば、向きだしの人間臭さを覗かせたりする、あの脈絡のなさとか魅力的だなーと思います
2014/03/21 22:34:10とおの有無を言わせない感w 師匠なのに師弟っぽくないところが老子&申公豹の魅力だなって思います>Tさん
2014/03/21 22:34:21みつんそうそう、聞仲のシーンの申公豹すごくいいですよね!>Tさん
2014/03/21 22:34:58とおの今こうやって聴いてても、申公豹のでているところ読み返したくなってきます…><
2014/03/21 22:35:22Tそもそもあの伏魔殿きわまりない朝歌で妲己の客人として暮らしてたってのがもうただ者ではなさすぎます笑
2014/03/21 22:36:02みつんきっとあのどつき漫才も二人の関係の成熟した形なんですよ(笑)昇山当時はどんな感じだったんでしょうね。
2014/03/21 22:36:30とおのああ!すっごくわかります… 能面のような顔なのにおちゃめだったり >向きだしの人間臭さ
2014/03/21 22:37:22T最強なのにちょっと心配になるところもいいですよね。黒点虎以外に友達いるのかなとか…
2014/03/21 22:37:53とおの妲己とはお互い腹のさぐりあいしながら楽しく過ごしてたのかな―とか
2014/03/21 22:37:55みつん結局、地球勢力は誰も申公豹を取り込めなかったんですものね。>ただ者
2014/03/21 22:38:29とおの言わないであげて…!>黒点虎以外に友達
2014/03/21 22:39:18Tすみませんww でもそういうところが好きです…黒点虎の疑問にはちゃんと答えてあげる優しい面もいいですよね
2014/03/21 22:39:36みつん太公望が・・・!自称だけど・・・!>ともだち
2014/03/21 22:40:42とおの黒点虎と申公豹のかけあいは本当にかわいいですよね…///
2014/03/21 22:41:21とおの自称… >ともだち?
2014/03/21 22:42:21Tライバルも友達も自称だけど、作品全体通して見ると確かにそんなことも無くなかったかも!と思います…1話にも最終話にも出てきましたしね
2014/03/21 22:44:13とおの太公望との間には「友達」とも「ライバル」とも「仲間」とも表現しがたい、ふたりだけの関係のかたちがあったのかな~と思ったりしてます^^
2014/03/21 22:45:09みつんジャンル分けはできないけれど、お互いに対して情を抱いていましたよね~
2014/03/21 22:45:32とおのあれだけ皆に恐れられていたのに、申公豹のことボロカス言ってた太公望すごいです
2014/03/21 22:45:44Tボロカスww
2014/03/21 22:46:13みつん散々でしたねw
2014/03/21 22:46:22T確かに明らかに実力差あるのに第一話から激怒させてた怖いもの知らずさには笑いました…下手するとあそこで物語終わってたかもしれないのにw
2014/03/21 22:46:55とおの確かにwwwおわってたwww
2014/03/21 22:49:50みつんでも申公豹の地雷のありかも分かりにくいですよねw
2014/03/21 22:50:19とおの私の美学に反します…ゴゴゴゴゴ
2014/03/21 22:50:34とおのびがく とは (服装)
2014/03/21 22:51:10とおの今まで粛清された人が何人いるのか気になるところです
2014/03/21 22:51:36T朝歌で申公豹に突っかかってた下っ端妖怪とかいましたしねw
2014/03/21 22:51:46T独自の美学で行動するのが許される人なのがまたすごい…老子のマイペースも同じく実力あってのものな気がします
2014/03/21 22:53:03とおの老子のマイペースさがまた申公豹には合っていたのかな?とか思います! 老子は申公豹を怒らせるようなことはなかったのかな…?
2014/03/21 22:55:26みつん申公豹に前回「悪趣味」と言ったのは老子だった説に一票。
2014/03/21 22:56:51Tそういえば「悪趣味といわれるのが死ぬほど嫌いなのです!」ってことは以前言われた経験ありってことですもんね!
2014/03/21 22:57:32T殷全土を覆う落雷がおそらく老子のときにも…
2014/03/21 22:58:42みつんしかし怠惰スーツには勝てないのだった・・・
2014/03/21 22:59:27とおのわたしも老子説に一票いれたいです!
2014/03/21 23:00:26とおの怠惰スーツすごい…!(笑)あのスーツも改良に改良を施されたものなのでしょうか…w
2014/03/21 23:00:45T怠惰スーツもスゴいアイテムでしたよね…封神の本編自体は忘れたけど怠惰スーツだけは覚えてるって人聞いたことありますw
2014/03/21 23:01:22Tあんなずんぐりしたシルエットのスーツに性別不詳の美人が入ってるなんて詐欺です
2014/03/21 23:01:40みつんそして怠惰スーツを破るために申公豹の実力もあがっていったとw
2014/03/21 23:02:42みつん封神でも指折りの美形なのに、なんという勿体ないことを・・・
2014/03/21 23:02:58とおのなるほどwww だから最強の名を…!
2014/03/21 23:03:53Tや、やっぱり美形で合ってますよね?>老子 睫毛は長くとも誰も彼の容姿に関しては言及してないので未だに気になってて;
2014/03/21 23:04:08とおの怠惰スーツ詐欺ですね…!
2014/03/21 23:05:12とおの美形だと思います…!そして女顔に近いのかなと…!女性キャラにだけついている長い睫毛が老子にもあるので…! >老子
2014/03/21 23:06:10みつんそれはほら・・・老子のご尊顔を直接拝したのが春の過ぎたじじいくらいだから・・・>美形
2014/03/21 23:07:19Tうっ確かに…老子に実際会ったことありそうなのって老子、邑姜太公望、元始
2014/03/21 23:07:44Tあ、すみません老子、邑姜、太公望、元始、王奕くらい…?ですもんね
2014/03/21 23:08:11Tあとは燃燈道人くらい
2014/03/21 23:10:17みつんあとは通天とか?燃燈あたりは素で女性と間違えたことがありそうです(笑)
2014/03/21 23:11:06T邑姜の「養父」発言がなければ普賢と一、二を争って性別論争の長引いたキャラだと思います…
2014/03/21 23:11:40みつんそういえば申公豹も女性だと思っている方がたまにいますよね。
2014/03/21 23:15:51とおの私、封神演義に関しては、性別がわからなかった(気にした)キャラっていないんですよね…
2014/03/21 23:16:19とおのだから今も老子、普賢もそうだったんだーって驚きです
2014/03/21 23:16:38T特に「女性」表記がなければすんなり男性と受け入れたってことでしょうか…?>とおのさん
2014/03/21 23:17:29とおのそうですね。喋り方とか雰囲気で特に疑うことなく男性だと思ってました。
2014/03/21 23:17:52とおのなので申公豹が女性だと思われていたっていうのもびっくりで…
2014/03/21 23:18:45T私も申公豹が女性〜は初めて伺いました…!口調が丁寧だったりするからでしょうかね
2014/03/21 23:19:11とおのもしかしたら、フジリューが女性を女性らしく描く方だった(私の中ではそういう印象です)からかもしれません。
2014/03/21 23:20:22みつん老子や普賢はわかる気もするんですけど、申公豹は私もびっくりしました~。口調が丁寧だからっていうのは確かにありそうですね!
2014/03/21 23:20:50とおの(ここでいう女性らしいっていうのは、単純な「おしとやか」とかそういう意味ではないです)本当に、フジリューの描く女性ってかわいいなって思うんです…
2014/03/21 23:22:28とおの実際に、私の知り合いの方でいらっしゃって。どこが~とは聞いてないんですけど口調っていうのはあるかもしれません >申公豹
2014/03/21 23:22:46Tちょっと判る気がします>女性を女性らしく描く 色んな方が出てきますが、人妻とかお転婆な女の子とか「海より深い心」とか、本当に魅力的ですよね…
2014/03/21 23:23:28みつんフジリューの女性キャラは女性から見ても魅力的ですよね~。みんな生き生きしていて。
2014/03/21 23:25:39T老子や申公豹は性別どうこう以前の魅力がまたありますからねw 改めて考えてもやっぱり二人は自然に男性同士の師弟でいいんじゃないかと思います
2014/03/21 23:28:18みつん性別とか超越しちゃっている感じがしますよねw
2014/03/21 23:29:01とおの二人ともかっこいいです>///<