日時名前PMメッセージ添付
2014/01/13 00:11:19みつんしかしこの王天君のくだりを踏まえるたびに、イゴヨの方の気持ちが痛いほどわかってしまうのです。イゴヨの楊ぜんって一直線に幸せそうですものね・・・!
2014/01/13 00:12:41はらそうなんですよ(前のめり)!!はじめっから隠し事をしてないから楽だし、重いものを背負ってないので、「僕の荷物持ってよね」「へいへい」って気軽に言えるというか>イゴヨ
2014/01/13 00:14:14こと本当に両手離しで幸せ話できるので、イゴヨの安定感っていいですよね・・・!
2014/01/13 00:14:45みつんあのどん底の状況で出会った、しっかり受け止められた、っていうのが大きいですよね!あとは浮上していくばかりじゃないですカー!!
2014/01/13 00:14:55はら信仰の対象とか尊敬とかじゃなくて、「俺でいーじゃん?」「そうだね」から始まってだんだんと「君が一番しっくりくる」みたいになるのがいいんです…。
2014/01/13 00:15:50はらそうなのそうなの!「なんか色々あって、すっげー頑丈そうな扉が完全に破壊されて中身が丸見えになってんな…」って状態で会うので、もう隠し事もできないし、しないという
2014/01/13 00:15:58ことそういえば今週のヤンジャンのマンガ講座コラムマンガのキャラデザ編の講師が藤崎先生だったのですが、キャラメイクの例がまさかの「天才」で、ちょっとイゴヨっぽかったです!
2014/01/13 00:16:14みつん根が頑張り屋の楊ぜんだから、頑張らなくていい相手って居心地がいいのかもしれません。>信仰・尊敬じゃなく
2014/01/13 00:17:05はらよ…読みました買いました…。サラサラとぼさぼさの例ですね。外観=中身ってフジリューなので、じゃあ韋護くんはでっかい人ってイメージでいいんだな~ってちょっと思いました
2014/01/13 00:17:31みつんそれは「天才」と「非天才」の描きわけ指導みたいな感じでしょうか???確かにイゴヨは見た目からして対極にいますよね~
2014/01/13 00:18:32こと器用な天才ならサラサラ髪のイケメン、一つのことに特化した天才なら髪の毛ぼさぼさで白衣でだらしなくて~って感じで、イゴくんと楊ぜんかな~って思いました!
2014/01/13 00:19:29みつん言われてみると確かに・・・!ありがとうございます!ツイッターでもちょこっと見かけて気になっていました!>ことさん
2014/01/13 00:19:46はらよーぜんって結構めんどくさい子なので、「へーへー」って言いながらなんだかんだ受け入れてくれる韋護くんと相性いいだろうなって思いま…えっ私こんな喋ってていいですか
2014/01/13 00:19:59こと前置きに、「先行するストーリーがあって、それにあわせたキャラを作る」ということだったので、イゴ君は実は楊ぜんを助けるための楊ぜんとは間逆の方向性の天才だったのかな・・・と・・・
2014/01/13 00:21:35こといごくんって緩さが隙がありそうな感じが太公望と通じる部分もあるからやっぱり包容力が・・・いっぱいお話聞かせてください!>はらさん
2014/01/13 00:21:36みつんへええええええ。なんかフジリュー先生の創作話を文庫一冊文くらいお聞きしたいですね。封神の読み方も変わってくるかも・・・>ことさん
2014/01/13 00:21:52はら天才まで言わなくていいです!凡でいいです凡で!あの二人に挟まれてOKなあたり、あんまり我が強くなくて柔軟っつーあたりは多分キャラとして作ってると思いますが
2014/01/13 00:22:25みつんあの適当さがいいんですよね!イゴヨトーク飢えてますよ!もっと!お話を!聞きたい!!
2014/01/13 00:23:20ことイゴくんには元気な楊ぜんと一度肩を並べて戦って欲しかったんですけど、やっぱり本調子の楊ぜんの隣だと戦いの余波で封神されちゃうでしょうか?
2014/01/13 00:23:53はらだめです!これ公開されちゃうから!!言えない!!体育倉庫裏まで来てください!!
2014/01/13 00:24:27こと(公開されること忘れてた・・・)
2014/01/13 00:24:28みつん楊ぜんが元気だと「あ、俺いいや」ってなっちゃうんじゃないですかね。基本は省エネだからw>ことさん
2014/01/13 00:24:32はら多分その前に距離おいて「ヒューウ…よーぜん強ぇ~」とか言うてますあの人は。戦えよ!!
2014/01/13 00:25:12こと張圭戦がまさにそんな感じでしたよね
2014/01/13 00:25:26はらそうそう省エネw 身の程は知ってる感じです。でもまぁ逆に自分が出来ることも知ってるので、それでいいやと思ってるタイプ
2014/01/13 00:25:54みつんここが既に体育倉庫裏のようなものじゃないですか!ほら、今なら深夜テンションといういいわけも使えますし!
2014/01/13 00:26:41こと省エネでもいざ本気出させたいときは遠くから「楊ぜんが息してなーい!!」って叫べば二人ほど本気出しますしね!!
2014/01/13 00:27:34はらここは体育倉庫裏だったのか…衝撃
2014/01/13 00:27:51みつん基本的に欲を張らないタイプなのかな~と思っているのですが・・・あ、でも報酬とかちゃっかりしてますねw>身の程
2014/01/13 00:28:02はらやだ…楊戩の苦痛って書いてあいつのいたみって恥ずかしいルビ振っちゃう…///>息してない
2014/01/13 00:29:03ことイゴヨ考えてるとギブアンドテイクネタけっこう忘れちゃうんですよね~。楊ぜんが掛け値なしで大事にできる相手だって言えるような手管があればなあ・・・>報酬
2014/01/13 00:30:13はら息止まるほどボロボロになって守ってくれたっつーのはたぶんギブ&テイクの範疇甲斐なので、あとは返していくだけでOKですよ!大丈夫!!
2014/01/13 00:31:28ことはーー!なるほど!!!そう思うと封神計画後、教主補佐とか言ってこき使われるイゴ君の姿が目に浮かぶ・・・
2014/01/13 00:31:30はらよーぜんは自分が強いので、誰かを守るとか何かを与えるとか言うことに抵抗のない人だし、大丈夫、うまくいきます。「お礼なんていらない」「とっとけって」的な奴でなんでも対応可です
2014/01/13 00:32:08みつん意地っ張りな楊ぜんに何かをしてあげたいときの「ギブアンドテイク」という魔法の呪文ですね!
2014/01/13 00:32:26はらあっこれデフォです私の中で!!教主補佐、まさにそれ!!そういう名目で一緒にいます…。握手してください
2014/01/13 00:32:50こと借りた恩返すだけだから、っていう名目にほだされちゃうんですね・・・>みつんさん
2014/01/13 00:33:13みつん補佐という名目で執務室を陣取りつつ、実際は居眠りばかりしていそう・・・w
2014/01/13 00:33:33はら赤ラインひいて強調したいです。ありがとうございます萌をくださって…それいい…そういう友達ぽい感じすっごくいい…>ギブアンドテイク
2014/01/13 00:33:33こと封神計画後は隣にいますよね!!!まさか同じ考えの人に・・・是非握手してください・・・!>はらさん
2014/01/13 00:33:56みつんそうそう、「ほだされる」!イゴヨってこの感覚ですよね!>ことさん
2014/01/13 00:34:52こと最初「しょうがないなあ」からの段々情が沸いてきてゆるゆるっと離れられなくなってそうなのがいいですよね!>みつんさん
2014/01/13 00:35:39はらそうそう!ほだされる!!それです!!別にすっごく好きとかじゃないけど、気づいたらなんか側にいるし、それでいいし、的な
2014/01/13 00:36:31ことなんていうか・・・・拾った野良犬みたいですね
2014/01/13 00:36:32はら甘え下手のよーぜんを甘やかすのが上手い韋護、っつーのがいいんですよ…。よくよく夢見てんのはわかってるんですけど…。
2014/01/13 00:36:47みつんすごい好き!まぶしい!素敵!って感じじゃないけれど、日常にちょっとした幸せがいっぱい転がっている感じ
2014/01/13 00:37:40こと最初から熟年夫婦の空気漂ってましたよね!
2014/01/13 00:37:43はら決して燃え上がりはしないんですけどね、ホットカーペットとかこたつとかそういう暖房器具です
2014/01/13 00:38:26はらただよってました。あれなんですかね。韋護くんは誰かいないの?って、なんで聞くんですかね。(真顔)
2014/01/13 00:39:26みつんあのやりとり地味に気になりますよね>はらさん
2014/01/13 00:39:43はらなんでわざわざ楊戩が聞くの?あそこ??みたいな感じで、もう絡みが少ない(というか韋護があっちゅー間にモブ道士その1くらいまで落ちた)ので1コマだけでもきゃっきゃしますね
2014/01/13 00:39:51ことイゴヨ+コタツの相性の良さが凄い・・・無言で一緒にミカンむきながら紅白とか見てて欲しい・・・
2014/01/13 00:41:00みつんでもああいう会話をフランクに交わしているところが、「描かれなくても二人の関係は着実につながって深まっていますよ」感を醸し出していますよね!!>はらさん
2014/01/13 00:41:20みつん無性に和が似合いますよねw>ことさん
2014/01/13 00:42:16みつんイゴヨトーク楽しくて名残惜しいのですが、先にお暇させて頂きます。はらさん、ことさん、楽しいお話をありがとうございました!
2014/01/13 00:42:40こと楽しかったです!みつんさんお疲れ様でしたー!
2014/01/13 00:42:42はら「幸子もう出た?」「幸子は去年から出てないよ…」みたいな会話をしていてほしいですよねw>紅白 ナチュラルにいける!
2014/01/13 00:42:58みつんここは開けておきますので、お好きな時間までお使いください。もし鳩野さんが戻られたらよろしくお伝えくださいね(笑)
2014/01/13 00:43:06はらこちらこそありがとうございました!!暴走してすいません、楽しかったですー!!
2014/01/13 00:43:08みつん幸子www
2014/01/13 00:43:54こと退室する寸前の会話が幸子www
2014/01/13 00:43:54みつん主催なのにすみません!改めて閲覧の方にも、お越しくださってありがとうございます!ゆっくり楊ぜんナイトを楽しんでくださいね。それでは!
2014/01/13 00:44:02お知らせみつんさんが退室しました。
2014/01/13 00:45:38はら気づけば結構いい時間になってるんですね…。名残惜しいんですが、私も1時頃にはおいとましようかと。
2014/01/13 00:46:08ことほんとですね~では私もそれに合わせてお暇します!
2014/01/13 00:47:02こと結局スースと韋護君の話で盛り上がりすぎてしまって・・・w
2014/01/13 00:47:43はらほんとにw なんか別カプを語りたい方とかいらっしゃったら申し訳ないくらいです…
2014/01/13 00:48:28はら読む方はわりと何でもいけるんですけどねw というか長いジャンルなので、だんだん色んなことがオッケーになってくるというか
2014/01/13 00:48:37こと楊ぜん他キャラとの絡みが多かったから違うCP好きな人も多そうです・・・ちなみに太公望韋護君以外に好きなCPってあります?
2014/01/13 00:49:56はらカップリング=恋愛関係(エロいこと含む)って考えるとないですけど、コンビとか師弟愛とか含めれば好きな組み合わせは色々あります。師匠ははずせない。
2014/01/13 00:50:05こと再燃したり鎮火したりを繰り返して10年以上経ったので私も読むならBLでもNLでもなんでも来いって感じになってますね
2014/01/13 00:51:05はらわかりますわかりますw 炎の大きさは時々によって変わるけど、絶対に消えないというw>再燃と鎮火の繰り返し
2014/01/13 00:51:14ことCPまでいかなくてもナタクの楊ぜんへの独特の懐き具合とかもいいと思います
2014/01/13 00:51:47はらあと割と発ちゃんもいいかな~。「人の上に立つ」ってのを最終的にやる人なので
2014/01/13 00:52:38はらナタクとよーぜんは可愛いですよね。ナタクがある意味よーぜんに甘えているという感じが。こいつなら全力でぶつかっても大丈夫という感覚で
2014/01/13 00:52:49こと発ちゃんいいですね!異説なんかだと結局武王の隣に楊ぜんが寄り添っててびっくりしました!
2014/01/13 00:54:13こと原作の中国古典のほうだとナタクが楊ぜんのこと兄のように慕ってて、あれはあれでヤンチャな男兄弟っぽいのかなって思うと凄く可愛いです・・・>ナタク楊ぜん
2014/01/13 00:54:24はら発ちゃん基本的にいい男というか、人間的な魅力のある人なので、惹かれる部分が多いだろうな~、でも「ほんとに普通の人間だし僕は妖怪だし」とか思ってそうな辺りもいいんですよね
2014/01/13 00:55:23こと妖怪だからこそ発ちゃんの人間くささに惹かれるんだと思うんですけど、楊ぜん自身はそこには気付けなくてモヤモヤしてそうですよね
2014/01/13 00:56:03はら周を舞台にして妖怪と戦ってた頃なんて、コンプレックスすごいんじゃないかと思うんですよね。妖怪が人間に悪さをしているっていう状況が。絶対言えない!って頑なになってそうだなぁいいなぁ…とか
2014/01/13 00:57:40こと魔家四将あたりからは人間への被害も多かったので、ジレンマの中で妖怪として生まれた自分を苛む傾向が強くなってそうで、余計に駄目だって思っちゃうんですよね~美味しいです!
2014/01/13 00:58:38はらそれありますよね!人としての魅力に惹かれるんだけど、でも「(妖怪の)僕とは違う」って線を引いちゃいそうなあたりとか、「人間であること」への羨望を強めていきそうなあたりとか>モヤモヤ
2014/01/13 00:59:28はら周の人たちに、自分は本当は妖怪なんですって告白するとき、一体どんな顔をしてどんな台詞を言ったのかと考えるだけでもう萌えるというか楽しいというか、滾りますね
2014/01/13 01:00:39こと好きなキャラを可哀相可愛いと思う気持ちって、胸が痛いのにムネアツなのでなんというかもう・・・!滾るとしか・・・!
2014/01/13 01:02:08はらわだかまりがなくなったあとは、「トップの息子」っていう共通項もあるわけで、もうちょっと関係性進むというか、引いてあった線を乗り越えていく感じがぜひほしいです!!
2014/01/13 01:03:02はら可哀相可愛い!それです!!苦しんで!?目ぇ伏せて!?唇ふるわせちゃって!?みたいな、無駄な情熱がw
2014/01/13 01:03:24こと父の意思を継ぐ者同士で思うところもありそうですね!よく考えたら超公明のときも砂時計に武王入ってましたね!
2014/01/13 01:04:22こと基本楊ぜん好きだから仙界大戦とか本当に悲しいんですけど、なまじ普段完璧だからこそちょっと(適度に)可哀相な目にあってほしいという・・・ww
2014/01/13 01:05:22はら最終的によーぜんは父を継いで「教主」になったわけですしねー。どっかで「太公望(および原始)は最終的によーぜんに仙人界のトップに立ってもらうつもりでいたので武王のそばにおいた」みたいな話を聞いて、わーってなりました
2014/01/13 01:06:14はらうん。かわいそうな目にあってほしい。最終的に救われてほしいけど、かわいそうな目にあって、傷ついて立ち直ってほしい。よくわかります
2014/01/13 01:07:32ことともすると、牧野の戦いは人間界、仙人界両方のトップ決定戦に近かったわけですね・・・!凄くわーってなります!!
2014/01/13 01:08:38はら武王からいろいろ学んでね!っていう意味で、そっかそっかー!と納得しましたね~。しっかし仙界大戦のくだり見ると、ほんとに魔家四将戦あたりのよーぜんが痛々しいやら何やらで・・・萌えます
2014/01/13 01:09:48はら妖怪ども許せねぇー!!って素直に思っている周の人たちのそばで、一体何を思っていたのかって思うとこう・・・。そして「実は妖怪でした」って告白に対して、周の(といか姫家)の人たちがどう思うかってのも、こう・・・!!
2014/01/13 01:09:55こと妖怪バレという結果あってのそれより前の楊ぜんの登場シーンに対する推測とか邪推とか楽しいですよね・・・!