日時名前PMメッセージ添付
2014/01/12 23:08:09はとのちなみに私楊太以外だと楊玉がいけます(空気を読まない発言)
2014/01/12 23:08:26みつんいごくんも、太公望も楊ぜんのことを大切にしそうですよね~。閉じこもった彼の心をゆっくりと開いていけるような包容力>ことさん
2014/01/12 23:08:55はらそれ師匠の反応すっっごい気になる。そのカプ最後までするんですか?
2014/01/12 23:09:21みつん皆さんがカラフルに!まさか楊玉で話が合う方がいるとは思いませんでしたよ(握手)
2014/01/12 23:09:50はとの玉鼎が不憫だからほどほどにしてやれとは思います…でもあの二人って身長差がイマイチ不明…ってみつんさん楊玉だったの!?Σ(゚д゚)
2014/01/12 23:10:14はとの太公望は楊ゼンのこと大切に…大切に…いや太楊なら大切にする…の…?(悩み)
2014/01/12 23:11:20こと気分で節操なくなるんですが、やっぱり根底で楊戩のこと大事にしてくれそうなCPを選んでしまいます!>みつんさん
2014/01/12 23:11:22はらちょっと手荒く扱うのが愛情表現だったり…>はとのさん
2014/01/12 23:11:25みつん楊玉というか、永遠の楊→玉・・・?嫌いじゃ、ないです(笑)楊太より太楊の方が太公望が楊ぜんに甘そうかなって。当社比で(小声)
2014/01/12 23:12:18はとの太公望がほら誰の事もみんな大切にする人で、特別がいないじゃないですか。楊太だとそこをぐっとこらえて大人としてなんとかしようとする楊ゼンがいるわけなんですけど、太楊の場合もそうなのかなって…。ラムのラブソング的に男の人っていくつも愛を持っているのね~みたいな楊ゼンがいたりするのかなって私はずっと太楊の方に訊いてみたくて
2014/01/12 23:12:59はらほんと、ほどほどにしてあげないと、師匠が「私が子育てを間違えてしまった…」みたいな落ち込み方をしそうですよ
2014/01/12 23:13:14はとの変な質問を投げかけて行方不明になるとこだったあぶねえ
2014/01/12 23:14:15はとの楊→玉は多分もうちょっと何かが色々ずれてたらかなり好きだった部類の関係性です(笑)
2014/01/12 23:14:33こと太楊の楊ゼンの太公望への思いは、好きとか憧れ全部ひっくるめて神様への信仰くらいまで昇華してる気がしてならないです・・・>はとのさん
2014/01/12 23:14:53はらす…好きよ、好きよ、好きよ(ウッフン)な天才のラブソング …どうしよう(ウッフン)が似合いすぎる>はとのさん
2014/01/12 23:16:06みつん元ネタ知らないので妲己ちゃんverで再生されました・・・笑>はらさん お話伺ってたら、太楊の楊ぜんがすごく健気な子のような気になってきたような・・・!
2014/01/12 23:16:25はらあ、そうそう恋愛の枠におさまりきらないんですよね>楊太 (攻→受のベクトルを前提として) 太楊だとスースが楊戩のことをちゃんと好きだから恋愛の枠に入るのかな~
2014/01/12 23:16:49はらどこがどうズレていたらよかったのか是非(正座)>はとのさん
2014/01/12 23:17:29ことそういえば仙界伝のDVDボックスのブックレットで千葉進歩さんが楊ぜんにとっての太公望はお兄さんみたいな存在っておっしゃっていて、割と目から鱗でした。
2014/01/12 23:17:49みつん太楊派のことさんにお聞きしたいのですが、太公望が楊ぜんを「恋愛対象」と見なした理由ってどのあたりだと思われますか?
2014/01/12 23:18:44みつんお兄さんですか!?確かにアニメはそんな感じだった、かも・・・?(うろ覚え)
2014/01/12 23:19:25はとのわたしも丁度神様って言葉さっき使ってました…楊太でも神様です大丈夫です(何が)ただ信者っぷりが違うってことなのかな…>ことさん
2014/01/12 23:19:25こと昔から考えてはいるんですが、太楊の信頼と恋愛の線引きって難しいですよね・・・うーん>みつんさん
2014/01/12 23:20:39みつん私もズレる方向をお聞きしたく>はとのさん
2014/01/12 23:21:11はとのあ、玉鼎と楊戩はやっぱうん、並べると楊ゼンのが受けかなあとか…(えっ>はらさん
2014/01/12 23:21:28はとのあとやっぱり太公望の存在が大きいですね。あそこで世界が開いちゃったから
2014/01/12 23:21:29みつん太楊(楊太)について考え出すと、「そもそも恋愛とはなんぞや?」みたいなことになってきますよね(笑)>ことさん
2014/01/12 23:22:01こと確認しようとDVDボックスのブックレット開いたら千葉さん楊ゼン→太公望が凄く上手くまとまってて凄い・・・投下してもよいでしょうか?
2014/01/12 23:22:12はとのところですいません、そろそろ降車準備いたしますので落ちます!皆様ありがとうございました~!遅くなってもやってたらまた遊びにきますね!
2014/01/12 23:22:16はらそういうズレがw そこで玉楊にいくという選択肢はないんですねw >よーぜんのが受
2014/01/12 23:22:17お知らせはとのさんが退室しました。
2014/01/12 23:22:36はらぜひぜひ!>ブックレット あっはとのさんお疲れさまですー!
2014/01/12 23:22:41みつんはとのさん、ありがとうございました!気をつけてお帰りくださいねー!
2014/01/12 23:22:59ことはとのさんお疲れ様ですー!
2014/01/12 23:23:15みつんブックレット気になります!ぜひぜひお願いします!!
2014/01/12 23:23:20ことではではブックレット手打ちしていきます~
2014/01/12 23:23:40ことQ 太公望をどう思いますか
2014/01/12 23:24:10はらあっお手数おかけします…。 って、なんつーストレートな質問!?>Q
2014/01/12 23:26:19ことA お兄さんみたいなところもあるかな。尊敬できる友達でもあるかな、それでいて親しみの持てる、楊ぜんなりに甘えられる、自分のしがらみを解いてくれるっていうのも、太公望ですし、かといって、師匠でもないし、唯一心許せるお兄さんっていう感じですかね。だから、楊ぜんとしては太公望を手助けしたいっていう感じですね。
2014/01/12 23:26:33ことすごく・・・・楊ぜんです・・・・
2014/01/12 23:27:16こと改めて、回答は楊ぜん役の千葉進歩さんでした。
2014/01/12 23:27:42はら(拍手喝采)>千葉さんの回答
2014/01/12 23:27:42みつん「しがらみを解いてくれる」「唯一」というところがびんびん響いてきました・・・。素敵情報をありがとうございます!
2014/01/12 23:28:17はら「楊ぜんなりに甘えられる、自分のしがらみを解いてくれる」とかもう…萌えとかそんなんじゃない…まぶしい…
2014/01/12 23:28:41こと一応当時毎週WJで封神を読んでいらしたそうなんですが、それにしてもぴったりすぎて・・・
2014/01/12 23:29:28ことちなみに太→楊インタビューは無かったです
2014/01/12 23:29:35みつんただただ憧れるだけの存在、というだけじゃなくて、甘えられる安心感のある相手というのがいいですね~
2014/01/12 23:29:42はら甘え慣れてなさそうなよーぜんが…太公望に…わかりにくく甘える…すいませんちょっとこれかなりぐっときました
2014/01/12 23:30:25はら爆笑>太→楊インタビューは無かった
2014/01/12 23:30:28こと若い道士と戦う仲で、太公望も年下なのに何故か甘えられるっていうのがいいですよね
2014/01/12 23:30:50はら一方的ですね!一方的ですね愛が!!もーそんなところもかわいい なんでもかわいい
2014/01/12 23:31:09みつんわかりにくく甘えると言えば、申公豹もわりと甘えていましたね。師叔の人徳たるや>はらさん
2014/01/12 23:31:31みつんこんなところまで一方的じゃなくてもw読みたかったな~太→楊インタビューも。
2014/01/12 23:31:57はらスースもそこまで言われたらまんざらでもないでしょう!?
2014/01/12 23:32:38こと太公望役の結城さんのインタビューは、やはり主人公なので物語と太公望の話でいっぱいで・・・w他のキャラも出てこなかったくらいです
2014/01/12 23:33:04こと精神年齢だけでいえば、悟りすぎてて楊ぜんよりも年上なんでしょうね・・・
2014/01/12 23:34:04みつん本編太公望も物語の流れを担うのが一杯一杯で誰かに目を向ける余裕までなかったんだろうな~という気もしますね。博愛精神以外にも。
2014/01/12 23:35:26ことちょっと個人主義なところがありますよね>太公望
2014/01/12 23:36:11みつん大きな使命から解放された本編終了後からが本番じゃないでしょうか!楊太・太楊的には!
2014/01/12 23:37:12ことそうですね!ちなみに私は封神フィールド外への逃避行ルートが好きです!
2014/01/12 23:38:09みつん哮天犬でデートですね!!!(前のめり
2014/01/12 23:38:41はらそうそう!もう好きに生きていいんだよ!っていう!!僕のポルシェでデートしませんかスース!封神フィールドの外へと!!
2014/01/12 23:39:44こと太公望がこそっと迎えに来てくれるといいですよね!
2014/01/12 23:39:52はら逆によーぜんが教主業に縛られてるのもそれはそれでいいw 自由人を謳歌するスースに対して、僕は大事な役目がありますんで、って意地張ってツンとするのもいい>本編後
2014/01/12 23:40:50みつん頑なな楊ぜんに師叔は悪魔の誘惑を仕掛けるんですね。さあ、楊ぜんはいつまで耐えられるかな!!
2014/01/12 23:40:56ことありそう・・・!あと出会いがしらは「こんな面倒な後処理僕にばっかりやらせて!!」みたいなやつですよね!
2014/01/12 23:41:19みつんこそっと迎えに来てくれる師叔、ってすごく情を感じます>ことさん
2014/01/12 23:41:43みつんあの二人はウエットな再会がイマイチ想像できない(笑)
2014/01/12 23:41:59こと楊ぜん最近はやりのチョロイ系な気がするので太公望から手を差し伸べてくれたら案外・・・w>悪魔の誘惑
2014/01/12 23:42:47はら太公望がウエットにしてくれないから、よーぜんも意地張って絶対ウエットにしないですよねw 意地の張り合いは対等っぽくてかわいいなぁ
2014/01/12 23:43:17こと封神フィールドの安定と封神台へのリンク処理なんかを完成させて過労死しかけな時に教主椅子の後ろに太公望に立ってて欲しい・・・!>みつんさん
2014/01/12 23:44:08みつん「よい子の教主にごほうびだ」な師叔が見たい・・・!
2014/01/12 23:44:12はらずいぶんとお疲れのようだのう!教主姿が似合うておるではないか!ニョーッホッホッホ!!みたいなテンションで来てくれるw
2014/01/12 23:44:44ことヒィ・・・素敵過ぎる・・・!!
2014/01/12 23:44:46はらきゃーっ始祖様ー!!教主に対して「よい子」「ごほうび」と言えるのは始祖様だけよ!!
2014/01/12 23:45:06みつんニョーッホッホッホ!!
2014/01/12 23:45:21こと後ろ振り向いたら桃源郷仕様のムキムキ太公望という出オチ
2014/01/12 23:45:47はら世界がようぜんに優しくありません先生!!>ムキムキ
2014/01/12 23:46:16みつん太楊の楊ぜんなら惚れ直すかも・・・新たなフェチの扉が・・・>ムキムキ
2014/01/12 23:47:53こと精神的包容力に加えてフィジカル面も強化されてる・・・!(キュン)みたいなかんじでしょうか・・・
2014/01/12 23:47:54はらムキムキ…いやそこはいいとして!!いい感じで来てた!!妄想が!!ひとしきり恒例の漫才をやったあとのシリアスがカプ萌えですよ!!
2014/01/12 23:48:45みつん楊ぜんってわりと正統派を好みそうだから、受けなら頼りがいの部分で惹かれるんじゃないかな、なんて邪推を・・・笑>ことさん
2014/01/12 23:49:03みつんあの二人は出会い頭より別れ際の方が恋人っぽい雰囲気になりそうですね
2014/01/12 23:49:28ことここまでの流れだとニョーッホッホッホ!→ムキムキ→煽りあい→ご褒美→逃避行でマンガめっちゃ描けそうですよね!
2014/01/12 23:51:16こと普段技で力押ししてる分、純粋な力で相手に圧倒されたら逆に尊敬しちゃうタイプですねw>みつんさん
2014/01/12 23:53:29はら正統派の師匠に育てられたファザコンなので、攻めにはそういう要素を求めますよね。頼れそうとか、受け止めてくれそうとか
2014/01/12 23:53:31こと所でふっきの王天君要素についてはみなさんどんな解釈なのかお聞きしたい・・・!
2014/01/12 23:53:53みつんそういえば、はとのさんが「楊ぜんの師叔信仰がガチになったのは、聞仲戦で(肉体的には自分より弱いと思っていた)師叔に守られてしまった時からではないか?」と考察されていました>ことさん
2014/01/12 23:54:29はらあれどうしたらいいのか分かんないです!!でも私の中では、フッキは多分かなり長い間よーぜんの前に姿を見せないので、時間が癒すものが大きいかな、と…。
2014/01/12 23:55:02ことムキムキスースから楊ぜんのファザコンとか太公望信仰の深淵とかまで話が及んでいて意外すぎるwww
2014/01/12 23:55:50みつん友人が「妲己が王天君を連れて行った」と言っていて、この考察は楊ぜんに優しいんじゃないかな~と思っています。受け売りばかりですがw
2014/01/12 23:56:21はら最終回後に、スープーから「ご主人が人間界でグータラしてたっスよ~!」とかチクられても、「自分から姿を現すまで僕らは待っていよう」みたいなリアクションを多分します(うちのは)
2014/01/12 23:56:26みつんなるほど!パパの影響は絶対ありますね・・・!>はらさん
2014/01/12 23:57:44こと二次創作でも、王天君だけ分離して妲己の所に戻ったっていう前置き多い気がします!やっぱりどうしても扱いづらくなっちゃいますよね・・・
2014/01/12 23:58:37はら探さなくても、いずれ時が来れば姿を見せてくれるだろう…という信頼をよーぜんが太公望に対して抱いてるのが好きです
2014/01/12 23:59:10はら…エロいことをするからですかね>分離させる
2014/01/13 00:00:08ことそうでうすね、顔が近いときに偶然でも王天君要素が多いとイラっとするかもしれないですしね・・・>エロ
2014/01/13 00:00:15みつん太公望も楊ぜんが彼を必要とするここぞという時にはきちんと現れてくれそうです。いいないいな信頼っていいな>はらさん
2014/01/13 00:01:29こと仙界大戦でも迎えに来てくれたから、本当に必要としてるときだけ迎えに来てくれるって感じですかね~信頼ですね~!
2014/01/13 00:02:53ことそう思うとスースってすこーしずつ楊ぜんを自分離れさせてたというか、自分がいなくても楊ぜんがいろんな人を頼れるように布石を置いて行ってくれたのかな、と
2014/01/13 00:02:59はらやだなにこの信頼で結ばれちゃった二人…永遠にやってろよ…
2014/01/13 00:03:00みつん妲己はこの世に未練を抱いているのが太公望のパートだと知っているから、「本当にそれでいいの?」と太公望に語りかけているんだ、だから王天君は妲己が引き受けて地球と同化したのだ、と友人は言っていました。楊ぜんからずれちゃいますけど!
2014/01/13 00:03:45みつん太公望の愛情って良くも悪くも「自分がいなくても皆が大丈夫なように」なんですよね>ことさん
2014/01/13 00:03:47はらなるほど!最後「太公望ちゃん」呼びなのはそういう…王天ちゃんじゃないのはそういう!!
2014/01/13 00:05:47みつん確かに王天君サイドに立ってみれば「本当にほしいのは太公望だけど、太公望の一部だから仕方がない」みたいな感じで許容され続けるのもなかなかしんどいものがありますよね・・・
2014/01/13 00:05:48ことなるほど・・・・!!!!感動して最終巻確認したら、ジョカ戦後のフッキの片目、クマが描かれていないような・・・
2014/01/13 00:07:45みつんクマはやっぱりそういう意味なんですかね~
2014/01/13 00:08:00みつんフジリューすごいや!
2014/01/13 00:08:32こと連載終わってから13年経っても新発見があって、考察ができるから凄いですよね!
2014/01/13 00:10:29こと連載終了後な太楊で王天君のこと気にしなくても良くなったのでついでにちょっとほっとしました・・・!笑
2014/01/13 00:11:02はら今ちゃんと見返してました。あとでちゃんとします…。
2014/01/13 00:11:39はらちゃんとちゃんと、ってw フジリューがどういう意味でデザインしていたのか考えるとホクホクしますよね…。
2014/01/13 00:12:19ことみんなすぐに特定のシーンを見返せるっていうのも凄いことです・・・w
2014/01/13 00:13:44みつん封神ファンはセリフも大体ばっちり押さえていますからね・・・w