日時名前PMメッセージ添付
2014/01/12 22:02:58みつんこんばんは、管理人です!遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
2014/01/12 22:03:41みつん今年最初のチャットは楊ぜんチャット~BL編~。受け派の方も、攻め派の方も、リバの方も、愛を叫んでいって下さいね!
2014/01/12 22:05:54お知らせはとのさんが入室しました。
2014/01/12 22:06:03はとのこんばんは、おつかれさまです!
2014/01/12 22:06:48はとの前回は寝すごすという悲しみにまみれてしまったのでリベンジに参りました…
2014/01/12 22:06:53みつんはとのさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2014/01/12 22:07:23みつんそのお話伺って私も悲しみに沈みました(笑)リベンジ嬉しいです!
2014/01/12 22:07:47はとのすすすすいません…。
2014/01/12 22:07:50みつんお疲れだと思いますが、お時間と体力の許す範囲で(笑)ゆっくりしていってくださいね!
2014/01/12 22:08:23はとのありがとうございます~。今新幹線なので東京着の23:30には落ちますね!
2014/01/12 22:09:08みつんおおっ、新幹線からご参戦ですか!それでは時間までぎゅぎゅっと語らせてください!
2014/01/12 22:09:56みつん閲覧の方もいらっしゃるので、楊太者同士ですねという恒例の確認から(笑)
2014/01/12 22:10:16はとの楊太です…。はい。
2014/01/12 22:11:33みつん楊太者は結構長くやっていても、発見が多いですよね。
2014/01/12 22:12:02はとのそうです~。この間ずっと楊ゼンの敬語について考えてました。
2014/01/12 22:12:26みつんおおおっ、太公望に対しての敬語、ですか?
2014/01/12 22:14:10はとのいや太公望に対してもですが、全体的に。楊ゼンて「敬語キャラ」ではないんだよな~というのはずっと思ってたんですけど、計画に参加するまでタメ口叩く相手もあんまりいなかったような気がして
2014/01/12 22:14:34はとのでも太公望に対しての敬語も割とぞんざいで好きです笑い
2014/01/12 22:15:30みつん楊ぜんの敬語はすごく「とりあえず使ってみました」という感じが漂っていて笑えます・・・。計画以前だと同格以下の人間とはあまり付き合いがなさそうですよね~
2014/01/12 22:15:58はとのまあそう言いつつ白鶴にはタメ語でしたが…
2014/01/12 22:16:48みつんそういえば白鶴にはタメでしたね。白鶴は常識人だし、いい話し相手だったのかも。
2014/01/12 22:17:26はとの妖怪仙人繋がりですしね…いや白鶴がそれを知ってたかは謎ですが…
2014/01/12 22:18:17みつん謎ですよね。個人的には知らなかったのかな~という気がしているんですけど、鳩野さんはいかがですか?
2014/01/12 22:18:49はとの「とりあえず使ってみました」感といえば発に対する丁寧語もすっごいとってつけたようで好きです…。なんでそう思うかっていうと趙公明戦の時とうとうタメ語になっちゃったからなんですけど
2014/01/12 22:20:12はとの白鶴は普通に考えれば知らなかったほうが物語的には自然なんでしょうけど、でもライバルの黒鶴がいたし、黒鶴は燃燈ともつながってたし、そしたらあっちは王奕楊ゼントレードについても知ってたし、大体楊ゼンが来た時白鶴は既に元始の元にいた疑惑なども…
2014/01/12 22:20:55みつん少なくとも初期の発に対しては、楊ぜんが敬意を覚える理由は全くなかったでしょうからね~。十二仙に対して以上に「仕方なく」「形式的に」使っていた気がします。
2014/01/12 22:21:45みつん(でも発との関係は比較的居心地がよさそうです。楊ぜんはやっぱり陽性の人と合いますね)
2014/01/12 22:23:40みつん黒鶴のライバルを名乗るからには、知っていないと釣り合いが悪いか(笑)楊ぜんが来た時に白鶴が既にいたら、ノウハウ的な意味で協力を求められることもあったかもしれません。崑崙に妖怪仙人のデータは少ないでしょうから。
2014/01/12 22:25:11はとの陽性の相手には割とそうなれない嫉妬とかもおぼえつつそれを出せない感があります楊ゼンは
2014/01/12 22:28:33はとの白鶴はあれで結構年いってるはずですからね…。あと白鶴は割と楊ゼン贔屓ですよね最初から
2014/01/12 22:29:03みつんそこで重要な年齢差ですよ!>陽性
2014/01/12 22:29:53はとの年齢差!?
2014/01/12 22:31:34みつん自分と近い世代だったら、反発の方が勝るんじゃないかなあと。発とか天化くらい離れているから、あの明るさを「若さ」として眩しく見れているんじゃないかなあ。
2014/01/12 22:32:25みつん白鶴の楊ぜん推しは妖怪仙人同士のシンパシーという可能性もありますね
2014/01/12 22:33:06お知らせはらさんが入室しました。
2014/01/12 22:33:19はらはじめましてー。お邪魔させていただきます~
2014/01/12 22:33:21はとの天化のことは眩しく見れてる気もしますが発のことはどうか…な…。(いちまつのぎわく)
2014/01/12 22:33:33はとのこんばんは、はじめまして!<はらさん
2014/01/12 22:33:43お知らせはとのさんは行方不明になりました。
2014/01/12 22:34:03みつんはらさん、はじめまして!お越しくださってありがとうございます!
2014/01/12 22:34:16はらあっ…ご挨拶もできないままフッキ状態になってしまわれた…>はとのさん
2014/01/12 22:34:20お知らせはとのさんが入室しました。
2014/01/12 22:34:37みつんおかえりなさい!
2014/01/12 22:34:56はとのすいません車中からで!ちょくちょく切れますが今のとこすぐ戻れてますので~
2014/01/12 22:35:24はらこちらこそいつもサーチさん経由で萌をいただいております、毎日お世話になってます!ありがとうございます!>みつんさん
2014/01/12 22:36:49はらBLチャットなので嗜好を告白しておきますが楊戩受け派です…えへ。でも連載終了してこれだけ経つとかなりなんでも美味しくいただいてます
2014/01/12 22:37:31はとの受け楊さんですね!攻め楊ですがよろしくお願いします~(どんな挨拶?)>はらさん
2014/01/12 22:37:42みつんこちらこそご愛顧ありがとうございます!楊ぜん受け派ですか~!ちなみに左は誰がお好きですか??>はらさん
2014/01/12 22:38:36はら楊太とかわかりすぎるくらいわかりますもん…。左側は韋護くん推しです。
2014/01/12 22:39:29はとのあ~でも私も割とわかります~韋護楊
2014/01/12 22:39:39みつん時間がたつと色々な可能性が見えてきますよね・・・。イゴヨは私も好きですよー!可愛い二人ですよね~
2014/01/12 22:39:55はらあの教主がフッキさんに対してどういう思いを抱えてるのかとか考えると萌えというか、尽きせぬ興味というか
2014/01/12 22:40:20はらあの二人はなんか罪がなくてかわいいですよねw 普通に仲良し、別に辛いことも悲しいこともなんにもない、みたいな>イゴヨ
2014/01/12 22:41:43はらみなさん本誌連載時からずーっと萌えていらっしゃいます?
2014/01/12 22:41:48みつんイゴヨは最初から息が合っていましたもんね~。韋護くんのあの力の抜け方は楊ぜんにとって心地よさそう
2014/01/12 22:41:49はとのなんかこう、楊ゼンにとっての太公望がちょっと神様すぎて?何も恋愛相手までそこじゃなくてもいいんじゃね?という気がしてくるのじゃないかと勝手ながら推察しているのですが…>韋護楊
2014/01/12 22:42:22はとの私は完全に再燃してからです~<はらさん
2014/01/12 22:42:24みつんその感覚凄くわかります。まるっと同意>はとのさん
2014/01/12 22:42:50はら神様すぎるw よっくわかります。重い、重いよ教主…
2014/01/12 22:42:54みつん私は連載終了直後くらいから断続的にです~。はらさんはリアルタイムの方で?
2014/01/12 22:43:37はらリアルタイムでぶわーっと萌えて、その後とろ火くらいになって保温状態だったのが、最近またぶわっと来てますー。
2014/01/12 22:44:49はらよーぜんにとっての太公望の重みと、太公望にとってのよーぜんの重みって、結構違うんですよねw そこが妄想のしがいがあっていいんですけど。というか教主が頑張るしかないんですけど
2014/01/12 22:46:36みつんそれでは盛り上がりの真っ只中にいらしたんですねー!でも当時よりも楊ぜん受け派さんには優しい時代になってきているような・・・?
2014/01/12 22:46:56はら消えようとするスースにすがりつくようなよーぜんも、それはそれで超萌えますけど!(片思いもよいものです)
2014/01/12 22:47:27はら素晴らしくいい時代になりました。正直めっちゃ戸惑っています…。>楊受け派にやさしい
2014/01/12 22:47:37はとの重みが違うのは当然、というとこが私の中ではあって…(すいません)
2014/01/12 22:47:40みつんそこですよね!誰も太公望の一番にはなれない感じが切ないです。太公望関係カプ全般に言えるかもしれませんが>重みの違い
2014/01/12 22:47:48はとのちなみにはらさんはそれで太楊とかにはいかれないのですか?
2014/01/12 22:48:03はらその大前提での上の萌え!ぜひおうかがいしたい!>重みが違って当然
2014/01/12 22:49:32はら太公望はみんなに等しく愛情振りまく人ですからね…そういう人を好きになるとつっらいですよね。しかも師匠の仇が融合してるわ消えるわで、好きでいるだけでけっこうしんどいという
2014/01/12 22:50:06はとの私の中で楊太は割と楊ゼン(才気走った子供)と太公望(円熟した大人)の図式なんですよねー。
2014/01/12 22:51:08みつんうんうん、楊太・太楊に楊ぜんの癒しを見つけるのって結構難しい気がします。少なくとも時間がかかる>けっこうしんどい
2014/01/12 22:51:54みつん保護者と被保護者、ですね>はとのさん
2014/01/12 22:52:39はとの楊太者としてはそこは乗り越えてほしいんですけどねー。「王天君」については仙界大戦で超越したと思っているので、私はできなくないと思っていて
2014/01/12 22:55:20はとのちなみに今日は大阪に参加してきたのですが、お隣は太楊さんだったんですよー。
2014/01/12 22:56:05はらそうそう、時間かかる…。だからこそ教主とフッキになった二人が心から信頼しあえるなら、よーぜんは本当に大人になったなぁってしみじみしそうですw
2014/01/12 22:56:14みつん楊太者の根底にあるのは楊ぜんへの信頼なんですよね!彼なら乗り越えてくれるはずって、つい期待してしまう。
2014/01/12 22:57:02はら大阪ご参加されてきたんですね!お寒いなか、おつかれさまです~。(いいなー)
2014/01/12 22:57:46みつん太楊さん!色々そっちのけで語り合いたくなっちゃいますね。イベントお疲れ様ですー!
2014/01/12 22:58:23はらそれは…それはけっこうカルチャーショックかもしれない!なんか私はよーぜん受け派なせいか、「なんか心配…いや強いんだけど知ってるんだけど、なんか心配!!」っていう気持ちが強くてw>楊戩への信頼
2014/01/12 22:58:45お知らせことさんが入室しました。
2014/01/12 22:58:59ことはじめまして、こんばんわです
2014/01/12 22:59:03みつんことさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2014/01/12 22:59:14はとのそうなんですかwwwwそうなんですよ楊太者は楊ゼンを信じるとこから始まっていて…(言い過ぎ)>はらさん
2014/01/12 22:59:29はとのことさんこんばんはー!はじめまして!
2014/01/12 22:59:29はらはじめましてー よろしくお願いします!>ことさん
2014/01/12 23:00:03ことよろしくお願いします!様子を伺ってたんですけど、楊右派の方がいらっしゃったので参加してみました!
2014/01/12 23:00:30はらし…信頼だよ公主…(動揺) そうか、そうかなるほど…15年目にして心の中でガッテンガッテンみたいな…>信頼
2014/01/12 23:00:51はとの大阪はうちと太楊さんの2サークルしかいらっしゃらなかったですが楽しかったです…>はらさん
2014/01/12 23:01:11はらでも確かに攻めを信頼していないと大事な受けは任せられませんもんね、よく分かります。そうかそうか…いま第三の目が開きました
2014/01/12 23:01:30みつん実際、作中の太公望との距離感でも「楊ぜん大人になったなあ」と感じる部分ありますよね~。まだまだ彼には伸びしろがある!きっと!でも同時に庇護欲をそそられる部分もありますね。雨の中の子供の印象も強いのかも>はらさん
2014/01/12 23:01:37はとのわたしも今すごい納得しました。そうかなるほど…
2014/01/12 23:02:35みつんことさんも楊受け派の方なんですねー!ちなみにお相手は誰がお好きですか?
2014/01/12 23:03:57はらのびしろw もう的確すぎてつらい…。 作中ですごい成長を遂げるんですよね。こじらせぼっちがちゃんと教主様になるという>楊戩
2014/01/12 23:03:59ことわりとなんでも大丈夫なんですが、いごくんか太公望が原点かなあって思います>みつんさん
2014/01/12 23:04:33みつんこじらせびっちwww
2014/01/12 23:04:43みつんごめんなさい!ぼっち!
2014/01/12 23:04:50ことビッチwww
2014/01/12 23:05:19はとのこじらせびっちひどいwww受けすぎるwwwww
2014/01/12 23:05:22みつんすみません、はらさん!ごめん、楊ぜん!
2014/01/12 23:05:22ことでも自分で殻に閉じこもってぼっちになってる感はありますよね
2014/01/12 23:05:53はらビッチw いやもうビッチでいいですw 誰とでもしますよ!(同人誌において)
2014/01/12 23:06:31ことキャラクターの性質上誰とでも会話があるから余計につらいwww
2014/01/12 23:06:45こと読みづらいので文字色変えときます
2014/01/12 23:06:49みつん総当りいけちゃいますね///
2014/01/12 23:06:58はとのおお…なんか楊ゼンぽいカラーに…
2014/01/12 23:07:12こと(緑が足りない・・・!)
2014/01/12 23:07:21はとの(何かを訴える目)
2014/01/12 23:07:36はら新しい扉が再度オープン…。さみしいからって手当たり次第手を出すビッ…緑でこんな発言はよくない
2014/01/12 23:07:43はとのwww