日時名前PMメッセージ添付
2013/11/17 00:13:56小肌太師のヒステリックさは脳が女なんじゃないかと疑惑
2013/11/17 00:14:41アユム貴族といえば趙様な封神ですけど、もうロミジュリを地で行く武成王と太師に震えます
2013/11/17 00:15:21アユム太師はそろそろ更年期なんですよね、って何度か一人で頷きました(笑)>脳が女
2013/11/17 00:16:05小肌更年期で乱を起こした太師…震
2013/11/17 00:16:15みつん更年期w割と感情的な方ですよね、太師。
2013/11/17 00:17:13アユム育児ノイローゼを経て、嫁姑問題に疲れたときに旦那が出て行ったりしたらそりゃー…!
2013/11/17 00:18:09小肌鬼女板にかきこもう
2013/11/17 00:18:10みつんロミジュリ確かに!原作軸だとすれ違いっぱなしですものね~。>アユムさん
2013/11/17 00:18:49小肌敵同士なので幸せになれません。なので死んで幸せになりますって確かにロミジュリですね
2013/11/17 00:18:49みつんでもね太師、あの時点で疲れ切っていたのはどっちかというと飛虎・・・!
2013/11/17 00:19:35みつん紅水陣のくだりは「トリスタンとイゾルデ」もぽいな~と思います。死によって浄化される愛。
2013/11/17 00:20:03アユムどこだったかな、太師は飛虎に向かって「私を捨てた」って言うんですよね。殷を捨てたんじゃなくて!?って驚きました。あれは張奎泣いていいと思う…でも飛虎も泣いていい(/_;)
2013/11/17 00:22:00みつんそこ衝撃的ですよね。飛虎は家族を失っているし、家長としての責任もあるのに、飛虎の事情を全く考慮できない聞仲様に驚きました。どれだけ思いつめているのかと
2013/11/17 00:22:35アユム死によって浄化される愛…!なんという響き…。。太師はそれまで死に対して肯定的ではなくて、「それが人の弱さ」みたいな考え方をしていた部分も少なからずあるんじゃないかと思うんですが、それを最期に自ら浄化したのかと思ったらたまらなく切ない…
2013/11/17 00:24:56アユムすごい衝撃でした。でもそれだけ「この人は自分から離れない」って確信が持てる仲で、なおかつ、溜め込み型の聞仲が知らず知らずのうちに我儘も言える間柄だったのかなとも思ったり。
2013/11/17 00:27:50みつん素で「家族より、国家より、自分」と思っているのがすごいですし、それを特別なことと思っていないところもすごいし・・・。お友達経験値が低すぎたのも一つの要因なのかもしれませんが。
2013/11/17 00:28:17小肌太師距離なしじゃないですか
2013/11/17 00:28:44アユム距離なしwww
2013/11/17 00:29:25みつん距離なしwwww
2013/11/17 00:29:39みつんすとんと胸に落ちましたw
2013/11/17 00:29:51小肌これが飛虎から矢印なかったらストーカーですよ
2013/11/17 00:29:58アユムでも「殷の太師」じゃない「聞仲」を愛してくれた人間ってもしかして朱氏いらいだったりしたのかなーと(フォロー…できない…だと…)
2013/11/17 00:30:40アユム太師の女子力どうなってるのww
2013/11/17 00:31:18小肌単に感情表現が女性らしいだけで女子力はみじんもなかったり…
2013/11/17 00:32:17みつん畏敬にしろ、憧憬にしろ、下から見上げられる眼差ししか得られなかったんですよね。例外は朱氏と飛虎だけ。
2013/11/17 00:32:49みつんあ、でも、太師は一途だとは思います、よ・・・?<女子力
2013/11/17 00:32:50アユム外はねカールは毎日キープ!>女子力
2013/11/17 00:33:40みつん後半に行くほどパワーアップしていたのは、帰ってきてアピールだったのか・・・>外はね
2013/11/17 00:33:43小肌お肌とかきれいそうですよね
2013/11/17 00:33:55お知らせシリンダーさんが入室しました。
2013/11/17 00:34:10みつんシリンダーさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2013/11/17 00:34:10小肌シリンダーさんはじめまして(棒)
2013/11/17 00:34:57小肌嘘ですごめんなさい
2013/11/17 00:34:59シリンダーこんばんは、失礼いたします。 女子力に難のある聞太師と聞いていてもたってもいられず
2013/11/17 00:35:01アユムシリンダーさんこんばんは!はじめまして。
2013/11/17 00:35:31小肌みつんさん、先ほどお話にあげた私の飛虎聞の先輩がシリンダーさんです
2013/11/17 00:35:50シリンダーみつんさんにアユムさん、初めまして!よろしくお願いします^^
2013/11/17 00:36:07アユム最強外はねカールも伸ばして、メイクという仮面を外したんですよね…愛する彼が帰ってきたから…
2013/11/17 00:36:17シリンダー小肌さんもハジメマシテヨー
2013/11/17 00:36:58みつん小肌さんを飛虎聞に導いたというあの噂の・・・!シリンダーさん、こちらこそよろしくお願いします!
2013/11/17 00:38:01小肌太師の鬼カールはツンするとハネ、デレると落ちるんかと思ってました
2013/11/17 00:38:03みつん彼なら素のままの私をわかってくれるんですね!>アユムさん
2013/11/17 00:38:28シリンダー根っこは飛虎聞ですけど最近飛賈が熱いです。あと、太師たKOTOHA
2013/11/17 00:38:46みつんカラータイマーじゃないですかw>小肌さん
2013/11/17 00:38:50アユム小肌さんの新解釈に胸熱です
2013/11/17 00:38:52シリンダー誤爆すみません;
2013/11/17 00:39:30小肌だから朱氏がお嫁に言って武者修行の後はハネてたんです
2013/11/17 00:39:42シリンダー大した発言はできませんがゆるゆるっとよろしくお願いしますです
2013/11/17 00:40:21みつん武成王夫婦は単体でも最高の夫婦ですし、飛虎聞と絡めてもおいしいですよね~>シリンダーさん
2013/11/17 00:40:24アユム身体が腐るほど自らを追い込んでのツンとは…
2013/11/17 00:40:27みつん自分が既に知っているのでお伺いするのを失念してしまったのですが・・・よろしければアユムさんもご贔屓カプを主張して下さいませ!
2013/11/17 00:41:19アユム既にwwwすみません、お気遣いありがとうございます。お言葉に甘えて。。発天が!すきだーーーー!!!!(笑)
2013/11/17 00:43:56みつん弊サーチのトップにいるラブラブ発天バナーもアユムさんのお宅からお借りしてきたんですよー!可愛いバナーで潤いをいただいています(ぺこ)
2013/11/17 00:44:14アユムでも黄家CPはみんな好きです。あの血統と葛藤の渦中で生まれ育っている黄家のタフさと弱さの同居している魅力がたまりません。
2013/11/17 00:45:10アユムあわわわ、ありがとうございます!(ぺこっ)間違って服を着せ忘れたバナーで…す、すみません色々…
2013/11/17 00:46:32みつんタフ一辺倒に見えるけど、時々弱さも除かせて、でもやっぱりタフ!というバランスが黄家の特徴かもしれませんねー
2013/11/17 00:46:48シリンダーはっちゃんはともかくとして天化にとって初めての友達と言っていいくらい遠慮なしな関係性ですよね~
2013/11/17 00:47:33小肌あ、なるほどー>初めての友達
2013/11/17 00:47:46アユム飛虎と聞仲、発と天化の対比も、造反によって別れる形も見事にオヤジをなぞっることになってしまった天化の運命もすごい。
2013/11/17 00:47:55みつん確かに天化にとって同世代の友達は初めてかも・・・!
2013/11/17 00:48:39小肌ファボしようと思ったらここはツイッターじゃなかった
2013/11/17 00:48:42シリンダー旦那と息子が男と関係持ってる疑惑浮上してるけど賈氏ちゃんどういう心境なんだろうか……
2013/11/17 00:48:46アユムさっき聞仲距離なし説がありましたけど、きっと天化もその部類だと思うんです。ズカズカ本音で入り過ぎちゃうというか。だから初めての友達もいいなぁ。
2013/11/17 00:49:28小肌でも天化さん、武吉とは適度に距離とってそうに思います
2013/11/17 00:49:50みつん私は天化君って適度な距離をとるのがうまそうなイメージがあったから、その説は新鮮です。これは!と思った相手だとぐいぐい行ってるかも
2013/11/17 00:49:55アユム賈氏ママちゃんはおおらかに、それはそれは本妻の余裕で見守ってくれそうな気がします…けど、天禄や天爵も複雑だ…
2013/11/17 00:50:01小肌ズカズカ入り込めたのははっちゃん相手だったからでしょうか
2013/11/17 00:50:19アユムああなるほど!>小肌さん
2013/11/17 00:50:43みつん飛虎聞がデキていた場合、どの時点でデキていたかも賈氏ちゃん的に重要ですよね>シリンダーさん
2013/11/17 00:50:46アユムもしかして私はそれで長年天化にズカズカフィルターをかけていたのかもしれない、まずいべ。
2013/11/17 00:52:21小肌人様の解釈を破壊するつもりはないんですが、天化が距離なしだったら王サマじゃなくて発ちゃんって読んでそうです
2013/11/17 00:52:36アユムでも会って間もないナタクを宝貝人間呼ばわりで、再会した家族を横に一気に決着つけたがる子なので、少なからず下界の常識と彼のものさしは違うところにあるような。
2013/11/17 00:53:04アユムドラマCD版の天化は、「姫発」呼ばわりで呼び捨てでしたしw
2013/11/17 00:53:14みつん相手によって、って気がします。楊ぜんのような警戒心の強い人にはパーソナルスペースを守ってあげて、発ちゃんのような相手だと雑になるのかも>アユムさん
2013/11/17 00:53:25小肌そうだったんですか!?w>呼び捨て
2013/11/17 00:54:12みつん幼い頃に仙界入りしちゃっていますものね~。どこか浮世離れしているところがありますし
2013/11/17 00:54:24アユム直接呼んだわけじゃないんですが「姫発が面白いことやるから~」ってww
2013/11/17 00:54:39シリンダー他のキャラに比べてはっちゃんは隙が多いというか取っ付きやすいって印象が強いです
2013/11/17 00:54:49小肌天化って負けず嫌いで、自分が強いことにアイデンティティ置いてそうなので家族の再会よりもナタク~って思ってました
2013/11/17 00:55:02みつんお話が盛り上がっているところで申し訳ないのですが、お先に失礼させて頂きます。ここは残しておきますので、このままお話を続けて下さい。
2013/11/17 00:55:29アユム天化の浮世離れっぷりは、天祥の純粋さとも違ってなんというか予測が出来ない部分があったりしそうなイメージです。
2013/11/17 00:55:32小肌みつんさんお疲れ様です! 本日は楽しい場をありがとうございました
2013/11/17 00:55:51アユムみつんさんお疲れ様です!ありがとうございました!!楽しかったです!
2013/11/17 00:56:07みつん主催がいの一番に抜けてしまってすみません。お話させて下さってありがとうございました。ログを楽しみにしています!
2013/11/17 00:56:30みつんそれでは引き続き黄家トークをお楽しみください!失礼します~
2013/11/17 00:56:33お知らせみつんさんが退室しました。
2013/11/17 00:56:51シリンダー遅レス申し訳ないですが、自分の中では飛賈は恋愛結婚なんじゃなくて見合いで飛虎に賈氏あてがったのは太師ってことになってます >みつんさん
2013/11/17 00:57:24シリンダーお疲れ様です
2013/11/17 00:58:00アユム……!シリンダーさんと握手したいです!(ガシィ!)>見合い
2013/11/17 00:58:02シリンダー出遅れてしまった……
2013/11/17 00:58:58シリンダーおわぁ!あ、ありがとうございます!!(ガッシィィィィィィィ)
2013/11/17 01:00:41アユム「飛虎、お前もいい歳だ」とか言ってセッティングしてくれそうな太師(300歳)。
2013/11/17 01:01:08小肌もはや姑である
2013/11/17 01:01:31アユム姑ww
2013/11/17 01:02:05シリンダー握手の勢いでこぼさせてもらうと、賈氏ちゃんは絵に描いたような貞淑な女性ではなくて元兵士志願者な男勝りな女傑だったんではないかと思っております
2013/11/17 01:02:48シリンダー嫁と姑ででっかい大黒柱支えてるといいですな
2013/11/17 01:03:07アユムはっ…!確かにあの意志の強さを考えるとありそう>男勝りな女傑
2013/11/17 01:04:50シリンダー陛下への「私に触れるな」発言と逃げ回ってる時の勇ましい走り方を見てなかったら女性らしい奥さんって考えてたかもしれません
2013/11/17 01:05:01アユム戦場で戦う女性の危険を誰より知っている聞仲としては、最も信頼できる男に預けたくなっても不思議じゃないかもしれないですね。
2013/11/17 01:06:31アユムあの瞬間の凛とした声は何度も脳内妄想でリピートしました。それだけ飛虎のことも自分のことも愛せる強い人なんですよね、賈氏ママ。
2013/11/17 01:07:47シリンダーどちらかと言えば飛虎に預けるというよりも飛虎を任せられる女性として目星を付けたのかなぁと
2013/11/17 01:07:58アユムそれだ!!
2013/11/17 01:09:42アユム少し黄家とずれますが、望が邑姜に発を頼んだって件も含めて、こうして考える度に封神女性の強さを思い知ります。
2013/11/17 01:10:42シリンダー普通の女の人だと飛虎についていけないし何より聞仲さんが嫉妬に狂って飛虎を殺して私も死ぬ!!ってなってたと思うのですよ。 それこそ相手が誰かのように「野蛮な妻」でもない限り
2013/11/17 01:10:50小肌飛虎「を」任せられるってあたりが太師の愛を感じます
2013/11/17 01:12:14シリンダー太師は飛虎しか見えてないからね!!!しかも自覚はない
2013/11/17 01:13:17アユム無自覚な恋が永遠に続く上に嫁さんの選定までしてしまう太師の愛。
2013/11/17 01:15:05シリンダーでもなんだかんだ自分の元には来ないと修行や仕事に逃げたりしちゃう太師
2013/11/17 01:16:01シリンダー朱氏嫁に行く→体が壊死するほど修行に打ち込む
2013/11/17 01:16:17アユムそして髪がどんどんツン外跳ねになるんですね…
2013/11/17 01:16:45小肌何度かそれを繰り返していたらあっこまでおかしくならずに大人になってただろうに、一生モノの恋しかしないから…
2013/11/17 01:17:04シリンダー飛虎造反→言われてやっと睡眠時間(3時間のみ)取るくらい仕事に打ち込む
2013/11/17 01:19:05シリンダーやってることが300年前と全く変わらない聞仲君
2013/11/17 01:19:24アユムやっぱり失恋する度に仕事に生きるOLと重なってしまう聞仲君の女子っぷり
2013/11/17 01:20:42小肌そして失恋とともに髪型を変える太師
2013/11/17 01:21:23小肌両方とも振られたらハネてる太師の髪
2013/11/17 01:22:03シリンダー女性的だけど女子力は皆無に等しい聞太師
2013/11/17 01:22:11アユムやっと自分の素顔を愛してくれる男性に巡り合った半顔メイクの女子かと思うともう!もう!
2013/11/17 01:22:45小肌飛虎の方が女子力ありそうな疑惑
2013/11/17 01:23:09シリンダースイーツ作れるしね
2013/11/17 01:23:33小肌飲み物とか差し入れもってきてくれそう
2013/11/17 01:23:46アユム「趣味は料理、好きな食べ物はあまいもの、得意なのは杏仁豆腐!」すげぇさオヤジ…
2013/11/17 01:24:05アユム聞仲に手作り弁当持って行ったりして?
2013/11/17 01:25:49シリンダー飛虎の手料理で胃袋掴まれて気遣いで心を掴まれあたんですね
2013/11/17 01:26:15小肌太師そういうところは男だ!
2013/11/17 01:27:31アユム飛虎と聞仲ってうまく女性性と男性性を補い合っているから怖い!
2013/11/17 01:28:24小肌最高の相手だったから心中(のようなこと)をしたのね
2013/11/17 01:28:57アユム腐っていなかったはずの友人が、「10年ぶりに封神を読み返してわかったことは飛虎と聞仲のガチさ」とメールをくれたのが記憶に新しいです。世界をかけて痴話喧嘩!
2013/11/17 01:29:32シリンダー太公望にも認められてるこの二人がホモじゃなかったらなんだというのだゲイか?
2013/11/17 01:29:37小肌10年ぶりに封神読み返した人が飛虎聞に覚醒してしまう流行り病ですね
2013/11/17 01:29:57小肌ホモとゲイかわんねーよ!
2013/11/17 01:30:13シリンダー遺伝子に刻まれし飛虎聞
2013/11/17 01:30:40小肌私も感染者です
2013/11/17 01:31:23アユムオホモダチ感染者続出の飛虎聞。
2013/11/17 01:31:55小肌確かに作中の描写が言い訳しようのないホモホモしさですからね
2013/11/17 01:32:49アユム数年前に「BLがボーイズラブ、MLがメンズラブ」と商業誌で目にした瞬間、ああ飛虎聞ってMLだったんだなぁって書店の店頭で納得したものです。
2013/11/17 01:33:50シリンダーメンズというにも年食いすぎな感じも否めませんがね
2013/11/17 01:34:05小肌片方ジジイですからね
2013/11/17 01:34:15アユムジジイwww
2013/11/17 01:34:36小肌精神が未発達なジジイ
2013/11/17 01:34:39シリンダーオッサンとオジンのカップリング
2013/11/17 01:35:21アユムしかしまた飛虎が天然のままで歳を取ればいつか亡くなる、っていう切なさが際立たせる飛虎聞のドラマティックさであることよ…なんともはや…!
2013/11/17 01:35:30シリンダーOLか
2013/11/17 01:36:00小肌太師に黒ストッキングって一瞬似合うって思ってしまいました
2013/11/17 01:36:11小肌OLとかいうから!
2013/11/17 01:36:31アユムOL=オヤジラブ!天化から出ている矢印に勘違いしかけましたw
2013/11/17 01:37:27シリンダーだってイニシャルOなんだもん
2013/11/17 01:37:48アユム太師は16歳のときからヒートテック着用でしたよね>黒ストッキング ショムニ立ちの黒ストッキング太師
2013/11/17 01:38:31小肌絶対領域エロストッキング
2013/11/17 01:38:54シリンダーストッキング破こうねぇ
2013/11/17 01:38:56小肌似合うどころか穿いてたの忘れてました
2013/11/17 01:39:52アユム飛虎なら普通に脱がそうとしただけで破いてしまいそう
2013/11/17 01:42:08小肌ストッキングは穿いたままがいいです
2013/11/17 01:42:17シリンダー仕事のことで喧嘩になって胸倉つかんだ勢いで太師の胸元やぶいちゃう飛虎
2013/11/17 01:44:19シリンダー紅水陣内で胸倉つかんだ時破れて太師のお胸のボタンが酸性雨に曝されなかったのは奇跡
2013/11/17 01:44:48小肌ラッキースケベですね

後日このチャットで話題になった「天化の人との距離」について、アユム様が考察文をお寄せくださいました。投稿作品のコーナーに展示していますので、是非あわせてお読みください。
改めましてアユム様にお礼申し上げます!