日時名前PMメッセージ添付
2013/10/20 03:18:42ところで、アニメ版は鑑賞しましたか
2013/10/20 03:19:34はるかリアルタイムでしましたよ!小さいちょびひげ飛虎と、小枝をくわえた歌う天化(笑)>アニメ
2013/10/20 03:21:23うたう天化くんは衝撃的でした、飛虎にゃんは結構活躍していた気がします
2013/10/20 03:22:28はるか活躍…確かに。なんかヒロインポジションだったのが衝撃でしたが。「聞仲、俺の力を受け取れえええええ!!」>やさん
2013/10/20 03:22:50ななこ再読してから思ったのですが、コーチは松岡修造さんがモデルなのでしょうか?皆さんはご存知ないかもですが、私はコーチと言えば宗像コーチしかうかばなくて、宗像コーチと言えば、テニス、テニスと言えばシュウシュウ?かな〜と。
2013/10/20 03:24:12はるかあー…松岡修三!!まったく考えたこと無かったですが、確かにキャラ被りますね!!コーチ繋がりか!!>ななこさん
2013/10/20 03:25:12ななこアニメは、2話程で脱落してしまいました。歌ったら土砂降りになった天化は最近観ました。衝撃でした。>やさん
2013/10/20 03:27:02はるか歌ったら土砂降り!!(爆笑)そういえばそうだ。アニメ天化、駄目な子…!!
2013/10/20 03:27:11ななこちょっと熱いところとか、無駄に二枚目なところとか、かぶっていますよね?>はるかさん
2013/10/20 03:27:43エースを狙え?ですかね!ちなみわたしはコーチといえば、浅野ゆうこさんやいのっちさんが出演していたドラマ(※リンク先は勘違いだったらごめんなさい 管理人)をおもいだします>ななこさん
2013/10/20 03:28:47聞仲くんと並んでスタッフに愛されてる感がありました>はるかさん
2013/10/20 03:29:56はるかちょっとどころじゃなく熱いところが被ってますね(笑)あと、応援してくれるところ。>ななこさん
2013/10/20 03:30:31うたったら土砂降り…アニ天くんは何がしたかったのか本当になぞです
2013/10/20 03:31:06ななこ雨宿りしたくて、宿に寄ったのかと思えば革のベストで水被るし、早く親父のところにいかなきゃならないのに、自分の歌で土砂降りだし、どうしたのかなと>はるかさん、やさん
2013/10/20 03:31:44はるか天化が涙目になって埋もれた飛虎を捜し回ってた時には爆笑しました。その後、聞仲が飛虎を抱きかかえて出てきたのに絶句しました>やさん
2013/10/20 03:32:59はるかちょ…お腹痛い…!!!>革のベストで水被る  本当にどうしちゃったんでしょうね…!!!
2013/10/20 03:33:08ななこエースを狙えです!ドラマはわからないです。ごめんなさい。>やさん
2013/10/20 03:33:52しかも代金はツケ、かっこいいと思っているのか走り出す始末…いい男は早死にするそうですが、自分がいい男に当てはまるような言動にもイラっときました。これが楊ぜんくんなら笑顔でスルーできたのに>ななこさん
2013/10/20 03:35:50はるか挙げ句の果てに「親父のこととかオレ流の宝物」などと高らかに歌い出す始末…!!アニ天面白すぎる…!!!!
2013/10/20 03:36:10そこ私も絶句だったんですけど。。。(゜д゜)ポカーン>はるかさん
2013/10/20 03:37:40ななこそう!嫌なこと、言う女さとか言って、人の事言えない。自分は道士と言わずに食事に注文つけたり、いらんと言ってるのに歌うし!挙句土砂降り。>はるかさん、やさん
2013/10/20 03:37:40はるかこれは存在ごと抹消された天祥はむしろ勝ち組ということか。
2013/10/20 03:38:31はるかあと太公望に道を説く天化にもポカーン。
2013/10/20 03:39:10結論:アニ天くんは厨二病発祥末期患者
2013/10/20 03:40:21ななこあれ?もしかしてアニメは全話視聴した方がいいのでしょうか?実はすごく面白いんですか?>はるかさん、やさん
2013/10/20 03:40:24たしかに天祥くんいなかった!結構いなくて正解の人多いですよね>はるかさん
2013/10/20 03:40:31はるかなるほど、それじゃ枝もくわえるってモンですね!!>末期の厨二  邪気眼持ちじゃなかったのが唯一の救いかも。
2013/10/20 03:41:52はるかネタ的な意味でならものすごく面白いですよ。真面目にアニメ化を期待するなら見ない方がいいです(笑)>ななこさん
2013/10/20 03:42:20うーん、アニメって結構黒歴史扱いされてる感があるんですが私はそこそこ好きなんですよね~!藤りゅー
2013/10/20 03:44:11はるか聞仲が去る時にナチュラルにスープーと会話してて、当時友達が「誰か話しかけてやれよ!いたたまれない!」と言っていたのが忘れられません(笑)>アニメ
2013/10/20 03:44:13藤竜版とは別ものとおもったほうがいいかもです!これは藤竜版によく似た別の人たち!みたいに!うおーん、変なところできったしまった>ななこさん
2013/10/20 03:45:27はるかそもそも封神演義って色んな形でメディア化されてるから、これもその一つと思って、フジリュー版だと思わなければ有りなのかも。実際ストーリーもかなり違うし。
2013/10/20 03:45:56子供がまねしないように?枝にしたのかもしれませんが、なんだかなぁ>はるかさん
2013/10/20 03:47:13はるか未成年者の喫煙表現はTVではNGですからね。実際は何歳かはともかく、見た目的に。>やさん
2013/10/20 03:47:22聞仲くんもなんだかなぁでした!最後空の彼方に飛び去っていくシーンはみていてめっそりでした
2013/10/20 03:47:29ななこアニメも機会があれば観たいです。完全版も読みたい!>はるかさん、やさん
2013/10/20 03:48:01最近のアニメは血すら出ませんからね>はるかさん
2013/10/20 03:48:51はるか自分で牢獄に入って事態をややこしくする聞仲くんもなんだかなあです(笑)アニメは本当に面白すぎる。>やさん
2013/10/20 03:48:53ななこ私は聴いた事がないのですが、ドラマCDもあるのですよね?
2013/10/20 03:49:26私の住んでいる地域でもアニメが放送されてなかったので鑑賞は大人になってからでした
2013/10/20 03:49:34はるか黒く塗って血じゃないという欺瞞>やさん
2013/10/20 03:50:02はるかドラマCDも結構出ましたね。3枚か4枚くらい…?
2013/10/20 03:50:42ななこ封神コミックを再読した時、出血量が多いと思いました。>やさん
2013/10/20 03:51:16あんな攻撃力もってて、獄中にはいっててもその気になればいつだってでられますもんね、しかも誰も得しない…>はるかさん
2013/10/20 03:51:51ななこドラマCDは聴かれましたか?>はるかさん
2013/10/20 03:53:07はるか聞きましたよから、そういえばドラマCDは料理対決と飛虎の過去編やったんですよね。
2013/10/20 03:53:33ドラマCD、ニコニコ動画にUPされていたものをききましたよ!>ななこさん
2013/10/20 03:53:35はるかあ、「から」は「~」の変換ミスです;↓
2013/10/20 03:54:50はるかどのドラマも中途半端にオリジナルアレンジされてるのが何とも…そのままじゃいけなかったんですかね…
2013/10/20 03:55:17ななこ今も聴けるんですか!こちらもネタの宝庫なんでしょうか?>はるかさん、やさん
2013/10/20 03:57:12ななこタバコや流血以外に変えなきゃいけない理由ってなんでしょう>はるかさん
2013/10/20 03:58:01はるかドラマは中途半端にアレンジしてるせいで、ネタ的にも中途半端な…むしろ、一緒に収録されてるキャラソン(飛虎の「友よ、熱き頬」とか)のがネタかもです。
2013/10/20 03:58:33ニコ動なら今もきけるのではないでしょうか?私もこの年明けくらいに初めてききましたから>ななこさん
2013/10/20 03:59:16はるか封神の脚本アレンジは、単純に2クールしかないのに、まだ完結してない漫画をまとめるために大胆アレンジしたのだと思いますが…>ななこさん
2013/10/20 04:00:31大胆にアレンジした結果がアニ天誕生ということですね?>はるかさん
2013/10/20 04:00:40ななこ飛虎さんにもキャラソンがあったのですか!タイトルがすでに恥ずかしいですね。親子でキャラソンが気恥ずかしいです。>はるかさん
2013/10/20 04:01:27大丈夫っさ(でしたっけ?)は結構すきですよー
2013/10/20 04:01:52ななこちょっと探してみます。ありがとうございます!>やさん
2013/10/20 04:03:30はるかアニ天はなにがどうしてああなったやら…(笑)あ、大丈夫っさはけっこういいですね。>やさん
2013/10/20 04:04:35はるかもうね、キャラビデオも出ましたけど、あの二人は本当に恥ずかしかったですね。>ななこさん
2013/10/20 04:04:49でも私はそんな天化もすきです!泣>はるかさん
2013/10/20 04:05:34はるかやさん、素晴らしい愛!!
2013/10/20 04:05:46ななこ大丈夫っさも旅がどうのという歌詞があって、せっかく太公望と歌ってるのに、また旅人かって思いました。>はるかさん、やさん
2013/10/20 04:05:59こう見るとはるかさんは色々制覇してますねー!
2013/10/20 04:07:00はるかリアルタイム時代からずっと追い続けてるので…燃料投下のない時代は無駄に深掘りしてしまったり…(^^;)>やさん
2013/10/20 04:07:25ななこキャラビデオ!ってなんですの!?>はるかさん
2013/10/20 04:07:37きっと彼の思考は旅立ったのでしょう、こんな時こそ大丈夫っさの精神で見守ってあげてください>ななこさん
2013/10/20 04:08:12ななこはるかさんは、ゲームも制覇してらっしゃる?
2013/10/20 04:09:58はるかヨウゼン、ナタク、天化(もう一人いたかな??)をピックアップしたアニメの総集編みたいな…各キャラの見せ場だけをまとめて、オリジナルのナレーションを付けた感じです。天化のだけ、後半に飛虎編がオマケで入ってる。>キャラビデオ
2013/10/20 04:10:42その存在は初めてしりました>キャラビデオ
2013/10/20 04:10:47はるかあー、ゲームはやってないです;一応どんなのが出たかだけは把握してますが、基本ゲームをやらない人間なんで;>ななこさん
2013/10/20 04:12:07ななこビデオというのに、時代を感じてしまいますね。>はるかさん
2013/10/20 04:13:32いまでも見られるのでしょうか?
2013/10/20 04:14:00はるかですよね(笑)>ビデオ あ、太公望があった!その4本だったはず。後から出たDVDBOXに収録されたのかな??
2013/10/20 04:15:27ななこゲームはしておられないのですね。聞いていると沢山発売されていたんですね。知らなかった〜。>はるかさん
2013/10/20 04:17:13はるかなんか、中途半端なクオリティでたくさん出た、という印象です(--;)>関連物 ちゃんとしたクオリティで再アニメ化して欲しい…
2013/10/20 04:19:17はるかあ、やっぱり今確認したら、キャラビデオはDVDBOXに収録されたようです。>やさん
2013/10/20 04:19:59封神のカードを何枚かもってて、いごくんとか、半妖体楊ぜんくんとかがあってですね、あれ、こいつらアニメにでてないじゃんって思ってたのですが、隅にワンダースワンコレクションってかかれてたので、あーゲームにはたくさん出てるんだろうなって!いまからでもやりたいです
2013/10/20 04:20:40ななこ確かに終了していない作品をアニメ化する事自体、無理がありますね。作者も承知の上でしょうか。>はるかさん
2013/10/20 04:21:13そんなこといわれたらDVDBOX欲しくなっちゃうやないですか!>はるかさん
2013/10/20 04:22:33はるか封神カードは容赦なくアニメ未登場キャラ出まくりですよね!まあ、例の成長天祥が主人公のゲームでオールキャラ登場してますからね。しかしカードは一部ステキクオリティでしたね!>やさん
2013/10/20 04:24:01はるかそこは割り切って承知したのでしょうね。まさか作者に許可無くはありえませんし。でもフジリュー自身、扉絵でちょっとアニメを茶化すようなこと描いてましたね。>ななこさん
2013/10/20 04:24:01例のドレット野郎ですね!個人的にはドドメのスケルトンカードがお気に入りです>はるかさん
2013/10/20 04:24:42ななこ封神カード…。今日は知らない事をたくさん教えてもらいました。いごって良いキャラでした。好きだ。>やさん
2013/10/20 04:26:10はるかスケルトンはハイクオリティですよね。ヨウゼンと老子だけ中島敦子さんが描いてて羨ま悔しい…!!>やさん
2013/10/20 04:26:15断崖絶壁で、アニメの打ち上げにいった、敵なことかいてましたねーらいしんしの中の人にポケモンのソフトにサイン貰おうとするあたりがすごい!>ななこさん
2013/10/20 04:27:13はるか(でもどうせ飛虎は誰が描いたってちょびひげだしな…)
2013/10/20 04:28:29ななこアニメ風扉絵ありました。アニメは目がエロくて、何故原作に似せてくれないのかなと思っていました。>はるかさん
2013/10/20 04:29:11はるか賈氏はどうしてあんな前髪になったのか。あんな着物になったのか。世の中不思議でいっぱいです。
2013/10/20 04:30:12実は以前別ジャンルでグッツ収集して破産しそうになったので、そういうのにはあまり手をださなかったのですが、病的に好き過ぎた私に友人がくれたんですよ、だから枚数はすくないのでほかのカードもみてみたいです
2013/10/20 04:30:58ななこ雷震子の声はサトシくんでしたね。>やさん
2013/10/20 04:31:14アニメ風扉絵!※注 藤崎画ってありましたねー>ななこさん
2013/10/20 04:32:10雷震子もあにめではいいポジションだったとおもいます>ななこさん
2013/10/20 04:32:40はるか私はカードはジャンル人気が去った後にオークションで100枚80円とかたたき売られてるのを集めました(笑)アニメ封神にはあんまりお金出す気がなくて(笑)>やさん
2013/10/20 04:33:10ななこありましたね。天化が葉っぱみたいなの咥えてたりとかも>はるかさん
2013/10/20 04:34:01オークション!その手があったか!>はるかさん
2013/10/20 04:34:39ななこ良くかいてもらえたキャラもいたんですね。雷震子。>やさん
2013/10/20 04:35:01はるかそうそう、雷震子だけは漫画での扱いが余りに不憫だったので、アニメでは良かったと思いました。かわいいですよね、雷震子。>やさん
2013/10/20 04:36:41漫画版では雷震子くん、最終決戦に呼ばれずまさかの不在でしたが、アニメ版には最初から最後までいたきがします!>ななこさん
2013/10/20 04:38:12はるか本当に、スペックだけなら重要ポジションだったのに(姫昌の息子)なんであんな扱い…(TT)
2013/10/20 04:38:38人にはそれぞれの悲しみ方がある、自分だけが悲しいとおもっては遺憾のシーンが雷震子くんでかわいくてもだえました>はるかさん
2013/10/20 04:39:30はるか屋根の上にゾロゾロと集結する姫家(笑)>やさん
2013/10/20 04:39:41ななこ雷震子はマンガでは、フェードアウトぽかったですね。登場人物が多過ぎたのか。雷震子好きはアニメがあって良かったんですよね。>やさん
2013/10/20 04:39:58ていうか、アニメ版の天化くんが変だっただけであとはわりかしふつうでしたよ!>ななこさん
2013/10/20 04:40:38はるか飛虎と聞仲もおかしかったですよ!>やさん
2013/10/20 04:40:56まぁ望ちゃん好きからすればあそこは、じっと様子を
2013/10/20 04:41:19みてる望ちゃんが1番ですがね!>はるかさん
2013/10/20 04:42:23はるかそういえば、アニメは姫家が手厚かった印象。姫昌様のオリジナル描写も多かったですし。
2013/10/20 04:43:11聞仲くんは変ですね、でも飛虎にゃんは天化くんにくらべたら…!
2013/10/20 04:44:09占い大好き!>はるかさん
2013/10/20 04:46:16はるかまあ、扱いは良かったのだとは思うんですが…>アニメ飛虎 聞仲に「甘ったれるなあ!」とか怒鳴られてたけど…
2013/10/20 04:49:03飛虎造反のあたりは丁寧だったとおもいます>アニメ
2013/10/20 04:49:23ななこ天化も太公望に甘ったれるなよ!と言われるし、親子で甘えんなとかいわれてしまうのですね。本当にすごい時間。>はるかさん
2013/10/20 04:49:32はるかやったことないけど、このチャット画像張れるんですよね?試しにカードの写メを張ってみます19923.jpg(image/jpeg)
2013/10/20 04:50:07はるかあ!張れた!!
2013/10/20 04:50:28ふおー!私も何枚かもってます!
2013/10/20 04:52:09はるか普通カードはたいしたことないんですけど、スケルトンとかラメのシリーズがハイクオリティでしたね。
2013/10/20 04:52:48いまさらですがほしいいいいい
2013/10/20 04:53:34はるかいまはなかなか見つからないですが、時々あるのはみんな投げ売り状態ですよ(笑)>カード
2013/10/20 04:54:07ななこ残念です。スマホでは見れないみたいです。>はるかさん
2013/10/20 04:54:32休暇中にさがしてみます>カード
2013/10/20 04:55:02はるかあらら…残念(;;)>スマホ
2013/10/20 04:55:33こう見ると天化くんまともですね!見た目は!
2013/10/20 04:56:35はるかじゃああとこれだけ…私のお気に入りのやつ。なんか画質悪くてスミマセン;19936.jpg(image/jpeg)
2013/10/20 04:56:52私の方がおおいです!すみません>ななこさん
2013/10/20 04:57:36このシリーズはもってないです!たぎる…!>はるかさん
2013/10/20 04:57:51はるかアニメ版、天化の作画はやけにいいな、という印象でした。飛虎はガッタガタでした(笑)
2013/10/20 04:59:00でも中身はガッタガタ>天化
2013/10/20 04:59:35はるかミもフタも…!!!(爆笑)>やさん
2013/10/20 05:00:29あれ、でもなんかのカードの絵柄で天化くん喫煙していたような?今自宅じゃないので確認できませんが
2013/10/20 05:01:25ななこ親子で爆笑!水被った天化がキラキラしていて、ちょっと引いてしまいました。>はるかさん、やさん
2013/10/20 05:01:50はるかああ、ほんとだ…最初に上げたやつでもタバコくわえてますね>やさん
2013/10/20 05:02:19はるかそうそう、あのキラキラは「うわー」ってなりました>ななこさん
2013/10/20 05:02:25だって!アニメ全話視聴してないななこさんでさえ知っている天化くんの痴態ですよ!>はるかさん
2013/10/20 05:03:13ななこきゃ〜。2枚目の写真は見れました。ありがとうございます!>はるかさん
2013/10/20 05:04:07はるかえ、見れました!?良かった~(^^)>ななこさん
2013/10/20 05:04:33はるか伝説の痴態(笑)>やさん
2013/10/20 05:04:42なにがしたかったんでしょうね、にーさまにーさま懐いている天祥くんでもあれはきっとドン引きでしょうねー
2013/10/20 05:05:15ななこ痴態…。天化、かわいそう。>やさん
2013/10/20 05:05:19伝説・・・笑>はるかさん
2013/10/20 05:05:51でも根はいいやつです>ななこさん、はるかさん
2013/10/20 05:06:17はるか天化-そして伝説へ(完) 的な。(何が)
2013/10/20 05:06:52天国のかしママがないていますね
2013/10/20 05:07:04はるかそうですね、根はいいヤツですよね!大丈夫っさ!
2013/10/20 05:07:48はるかそういえば何でアニメの天化は「大丈夫さ-」じゃなくて「大丈夫っさ」喋りになったんだろう…
2013/10/20 05:08:06ななこそうなんです。アニメ脱落したのに、天化初登場が伝説のようになっていて、そこだけ確認したら!したら‼という感じで>はるかさん、やさん
2013/10/20 05:08:37なにが彼をそうさせたんでしょうね。家族?コーチ?
2013/10/20 05:09:02アニメスタッフですね!
2013/10/20 05:09:06はるか家族は無罪ですよ!会ってないもの!!
2013/10/20 05:13:15はるかアニメスタッフですね(笑)>犯人
2013/10/20 05:13:15まだこどもなのに家族に会えないのは寂しいですね>はるかさん
2013/10/20 05:13:53はるかですねー。その反動があの極端な執着になったのかも>やさん
2013/10/20 05:14:48極 端 す ぎ る ! >はるかさん
2013/10/20 05:15:42はるかでも、飛虎が天化にダニが着いたと知って焦ったり、飛虎も天化が可愛いのがわかるし、すごく大事にしあってる感が黄家の良さですよねv
2013/10/20 05:17:15飛虎は子煩悩そう>はるかさん
2013/10/20 05:18:40はるか子煩悩ですよね~v天祥にアイス買ってあげてたり、子供がお父さん大好きなのも仕方ない感じ。あと奥さんのことも大好きだし。
2013/10/20 05:20:22ありそう!あと子供たちがパパのうでにぶら下がってみたり、肩車してもらったりなんか、たやすく想像できちゃいます>はるかさん
2013/10/20 05:22:25はるか象レースの時に買ってあげてるんですよ~天祥を優しく見つめてて、モブの1コマだけどめっちゃ好きなコマですvv>やさん
2013/10/20 05:23:19ななこ飛虎さんは、息子全員を同じだけ愛する事ができるんだと思います。でも、家族と離れて修行してきた天化は、それでは不満だったのかな。無意識の執着になっているのかなと思ったり
2013/10/20 05:24:30うおー!確認したいのですが、手元にコミックスがない!象レースは楊ぜんくんにばかり気をとられていましたorz>はるかさん
2013/10/20 05:25:00はるか飛虎は家族が増えれば増えるだけ、普通に愛の量も増える人ですよねえ。こっちに関心が行ったから、こっちに関心が薄くなるとかがない。>ななこさん
2013/10/20 05:26:42ななこそう思います。義兄弟の多さにもそれを感じてしまいます。>はるかさん
2013/10/20 05:27:00理想のぱぱ像です 無意識の執着 なるはど>ななこさん
2013/10/20 05:27:04はるか黄氏もかわいがってただろうし、弟二人も、義兄弟4人も全部大事。あと親友も。
2013/10/20 05:28:10はるか周に仕えた後も、紂王を切り捨てることはやっぱり出来なかったし…(TT)
2013/10/20 05:28:17きっと部下からもしたわれてたんでしょうねー!
2013/10/20 05:29:18ななこ結局、黄飛虎って罪な男だなという結論ですか?
2013/10/20 05:29:39まちがいないです>ななこさん
2013/10/20 05:30:11はるかですね(笑)>ななこさん
2013/10/20 05:32:33はるかあっと、風吼陣に吸い込まれる瞬間、さっと息子二人を抱きかかえたのにも感動しました。おとうさん!!