<
日時名前PMメッセージ添付
2013/10/20 00:13:47ななこ今、フジリュー先生連載されていますけど、相変わらず美しいカラーでした。線はは封神の頃が少年誌ぽくて好きです。親父はあのスケールでないと絶対に嫌だ。息子二人肩につかまってもびくともしない親父がいいです。
2013/10/20 00:16:12はるかあー、かくりよ、読んでます!久々に正統派少年漫画っぽい内容ですね。飛虎はあの身長も魅力のうちですよね!息子4人抱えたってびくともしない!たぶん!!
2013/10/20 00:18:57ななこ週刊誌について行く体力がなくて、コミック派になりそうです。天化はファザコンではないかも知れませんが、黄家の血を読むと私が思っていた以上に、父親に対する思い入れが、良しにつけ悪しきにつけ深すぎて驚きました。
2013/10/20 00:20:33はるかあー、私も本当にあれは驚きました>黄家の血  まさか、あれほどとは…これももしかすると子供のうちに憧れの親父のまま離れてしまった弊害だったのかも…
2013/10/20 00:21:27お知らせみつんさんが入室しました。
2013/10/20 00:21:42みつん先ほどは失礼しました!
2013/10/20 00:21:45はるかあ、おかえりなさい!>みつんさん
2013/10/20 00:22:28みつんありがとうございます~!
2013/10/20 00:23:52みつん黄家の血はびっくりでしたよね。薄々感じてはいたけれど、まさかあそこまで・・・。再会してからも親父は頼りがいがあるままですしね。ある意味罪作りな父親です。
2013/10/20 00:25:36はるかなんていうか、天化って何に対しても執着しないというか、クール(無関心?)な面があるので、親父に対する執着だけが極端に目立ちましたね。
2013/10/20 00:26:59ななこみつんさん、お帰りなさい。そうですね。子供の頃から、憧れで目標で、それを修行の糧にして努力して強くなったと思っていたら、再会した父親は自分が強くなった分、凄さがわかり何一つ損なわれるところがなくて、ますます越えたいと思ったのかななんて、かんがえてしまいました。
2013/10/20 00:27:05はるか罪作り(笑)そういえば、以前のこちらのチャットログで「飛虎の周囲死にすぎ!」という突っ込みに吹いたことが…(笑)本当に飛虎の周囲は飛虎の事好きすぎる。
2013/10/20 00:27:09みつん母親の死への反応があの程度だったので、そういう人なのかなーと長らく思っていました。親父に対する思いだけ突出していますね。
2013/10/20 00:29:44ななこ母の死に対する反応は確かに薄いですね。最初はおふくろだったのに、後に母ちゃんなんて言って萌え死にしかけました。
2013/10/20 00:30:23はるか確かに母の死に対する反応は少し淡泊すぎる気もしますね。なんだろ。画面に映らないところで実は葛藤があったのかもという妄想。
2013/10/20 00:30:51みつんありがとうございます~!幼い頃の漠然とした憧れが、成長に伴って具体性を帯びたために、よけい強固になってしまった・・・というのはありそうですね!>ななこさん
2013/10/20 00:31:16はるか呼び方と言えば、天祥はどうして天化が兄「様」なのに、飛虎はおとう「さん」なんだい…?
2013/10/20 00:31:47みつん確か大分前のチャットでしたよね。読んで頂いてありがとうございます!飛虎さんは周囲の好きに無頓着なところがまた何とも>はるかさん
2013/10/20 00:32:19みつんお空の上から来た人、の印象・・・?>天祥の呼び方
2013/10/20 00:32:51はるか子供のころから愛されまくっていたので(黄氏もきっとブラコン)飛虎にとっては普通のことでしかないんでしょうね(笑)>みつんさん
2013/10/20 00:33:55はるかお空の上!なるほど!!天禄と天爵は「にいちゃん」呼びでひそかにムッとしてたりすると萌えます(笑)
2013/10/20 00:34:04ななこ母はずっと離れていたから、実感が薄いのかも。親父は数年共にしたから、想いもちがうでしょうし、コーチもね。武成王は、無意識の兄貴風が台風並みで、かと思うとキュートなところもあり、本当に本当に罪な男です!
2013/10/20 00:34:13みつん確かに(笑)愛されたい、と思ったことすらなさそう。だから無頓着なのかもしれませんね。黄氏ブラコン説に私も一票!>はるかさん
2013/10/20 00:35:34はるかきっとそうだったんでしょうね>実感薄い  やはり空の上で隔離されてた弊害は大きいなあ(TT)
2013/10/20 00:36:20はるか飛虎は賈氏ちゃんには愛されてないと拗ねそうですが(笑)>みつんさん
2013/10/20 00:36:39みつんコーチのフォローも良かったのかもしれませんしね。「この悔しさを父上の役に立つことで晴らせ」みたいに方向転換してあげたのかも>母の死
2013/10/20 00:37:09ななこ黄氏のブラコン、私もそう思います。あの兄以上の男なら、もう王に嫁ぐしかない。
2013/10/20 00:37:32みつん飛虎の初めての嫉妬の相手は自分の息子だったりして(笑)>はるかさん
2013/10/20 00:38:27はるか黄家自体が名家の割にざっくばらんで過ごしやすそうじゃないですか…黄家以上の嫁入り先が本当にみつかんないですよね>ななこさん
2013/10/20 00:38:44みつん王に嫁ぐしかないw無意識のうちに周囲のハードルをあげて回る男ですね、飛虎は>ななこさん
2013/10/20 00:39:18はるかつまんない嫉妬しそうですよね(笑)ヤバイ萌える!>みつんさん
2013/10/20 00:39:34ななこ賈氏が構ってくれねぇ!とか、聞仲に言ってたり。
2013/10/20 00:40:59みつん聞仲は聞仲で、飛虎の結婚で寂しい思いをしていそうですけど(笑)
2013/10/20 00:41:16はるかでも賈氏ちゃんは賈氏ちゃんで、苦労して育てた息子たちがみんなお父さん大好きで飛虎に嫉妬で不機嫌。飛虎、何故かわかんなくて超おろおろ、とか。
2013/10/20 00:41:54はるか大丈夫、飛虎の愚痴は赤提灯の親父が聞いてくれます!(笑)
2013/10/20 00:42:11はるかあ、飛虎じゃなくて聞仲の間違いです↓
2013/10/20 00:43:54ななこ聞仲も寂しいのか〜
>みつんさん
2013/10/20 00:44:27みつん正直、賈氏さんは不機嫌になってもいいレベルですよね(笑)聞仲はいつか赤提灯で出禁食らわなきゃいいですけど・・・
2013/10/20 00:45:38はるかそういえば、聞仲の「取り戻したかったのはおまえのいる殷だった」発言にも、「え!そこまでだったの!?」って愕然とした覚えが…
2013/10/20 00:45:47みつんよくつるんでいた男友達の結婚って寂しいと思いますよ!特に聞仲みたいにぼっちなら!(ひどい)>ななこさん
2013/10/20 00:46:42はるか聞仲は「私に友達がいないのはどう考えてもお前らが悪い!」と思っていそう…
2013/10/20 00:46:44みつんあそこは個人的に封神五大びっくりくらいに入ります>「取り戻したかったのは~」
2013/10/20 00:48:06はるか五大…残りが気になります。天化の「黄家の血」の発言も入っていたら、五大中二個が「飛虎を好きすぎてビックリ」になってしまいますね
2013/10/20 00:48:29みつん聞仲様ったら高飛車(笑)「つまらぬ付き合いをするくらいなら一人で構わん」くらいは平気で言いそうですよね>はるかさん
2013/10/20 00:48:45ななこ父親がすごいと息子は大変ですね。憧れるにせよ、反発するにせよ。>はるかさん
お前のいる殷は私も驚きました。>はるかさん、みつんさん
2013/10/20 00:50:02ななこ五大びっくり、お聞きしたいです!
2013/10/20 00:50:36はるか飛虎に反発はどう考えても命の危険を伴うので、実質憧れるしか選択肢がないという残酷さ。>ななこさん
2013/10/20 00:51:49みつん封神の父親はみんな偉大ですが、反発の方向にひねくれたのはいませんでしたね>ななこさん
2013/10/20 00:52:10ななこ選択肢が一つだったからなんだ!笑>はるかさん
2013/10/20 00:52:16はるかナタク…(笑)>反抗
2013/10/20 00:52:47みつんいだい・・・?>ナタク
2013/10/20 00:53:15ななこ反発とは違いますが、姫発を思い浮かべていました。>みつんさん
2013/10/20 00:53:32はるか確かに偉大じゃない(笑)>李靖  紂王様はある意味偉大と言うべきかなんというか…
2013/10/20 00:54:52はるか姫昌様は偉大な父でしたね!偉大な兄もいたし、天化と発の立場の近さはなんか萌えるものがありました。
2013/10/20 00:55:34お知らせななこさんは行方不明になりました。
2013/10/20 00:56:14はるかあれっ…回線不具合でしょうか…?>ななこさん
2013/10/20 00:56:24みつん五大びっくりの残りは何でしょうね・・・楊ぜんの「出会ってしまった」発言も確実に入ります(笑)
2013/10/20 00:56:51みつん時々こうなってしまうんですよ~。多分戻られると思いますよ!というか戻っていらして!>行方不明
2013/10/20 00:57:36みつん発と天化は立場が似ていますよね。次男同士!環境を考えれば発の方がプレッシャーを感じていいはずですけど。
2013/10/20 00:57:51はるかじゃあ、ゆっくりお待ちしましょう。五大ビックリ…後は何かな…
2013/10/20 00:58:55はるかなんたって、武成王は世襲制じゃないけど、地方豪族の息子がいきなり王様ですもんね。聞いてねえよ!!ですよね>発
2013/10/20 01:00:02はるかああ、あっさり聞仲を越えた張奎には心底ビックリでした>五大ビックリ
2013/10/20 01:01:18はるかあと、原典で死なないキャラが初めて死んだ玉鼎封神かな>五大ビックリ
2013/10/20 01:01:45みつんしかも発は兄と弟に政を任せるつもりだったでしょうしね~。しかも天化君と違って、どうしても周りの期待がありますし
2013/10/20 01:03:09みつん張奎は五大びっくりに入りますね!あそこはちょっと展開を急ぎすぎたかも・・・。はるかさんは原作から入られたんですか!
2013/10/20 01:04:10はるかあ、いや、漫画から入って、連載中の割と早い時期に安能版を読みました。
2013/10/20 01:05:07はるかある意味、発は、お空の上に行かなかった次男坊のもう一つのモデルかも知れませんね。
2013/10/20 01:05:20みつんああ~なるほど!それじゃあ趙公明戦の天化君にハラハラしたりできたんですね。うらやましい!
2013/10/20 01:06:43みつん偉大な父と兄との生活がずっと継続していたパターンですね。ああでもしないと普通の人は潰れてしまうのかも。>発
2013/10/20 01:06:56お知らせななこさんが入室しました。
2013/10/20 01:07:12はるかいやー、天化と飛虎はそれでも死亡フラグしょってたんで、半ば覚悟もあったんですが、もうこの天祥が死ぬのだけは見たくない!!と思って、そういう意味では天祥の方がドキドキしました。
2013/10/20 01:07:22はるかあ、ななこさん、おかえりなさい!
2013/10/20 01:08:05はるかそうか、天化も弟子入りしなかったら「ぷりんちゃーん」って言ってたかもしれないのか(笑)>みつんさん
2013/10/20 01:08:37みつんななこさん、おかえりなさい!
2013/10/20 01:08:46ななこ長文打っている間に行方不明になっていたみたいですね。だだいま戻りました。
2013/10/20 01:09:17みつん打っていらした長文が気になりますが、帰っていらして一安心です!>ななこさん
2013/10/20 01:10:18ななこ行方不明の間に、素敵なお話になってる!作中でも、天化と姫発の対比は素晴らしかったです。
2013/10/20 01:11:17みつんいくら人が死にまくる漫画とはいえ、あの無邪気な少年が封神されるのは辛いですものね。天化君は「ぷりんちゃーん」と女の子を追い掛け回すようなところがもう少しあった方がよかったかも(笑)>はるかさん
2013/10/20 01:12:06ななこどこに消えたのかな?話題が変わりますがいいですか?>みつんさん
2013/10/20 01:12:20はるか軟派な次男と硬派な次男。でも以外と肝の据わった次男と、意外なほど繊細な次男の対比でもありましたね…>ななこさん
2013/10/20 01:12:47はるかありがとうございます(;;)長文、ぜひ!>
2013/10/20 01:13:43はるかあ、また半端で送ってしまった…興奮しすぎです、私。ちょっと落ち着こう…
2013/10/20 01:14:05みつんもちろんですとも!!ぜひお願いします!>ななこさん
2013/10/20 01:15:25ななこ少年誌なので、少年の成長譚であるべきだと思うのですが、太公望は少年とは言い難いですよね。それを、天化と姫発の対比で素晴らしく表現されていたなと再読して改めて思いました。>はるかさん
2013/10/20 01:18:49はるか太公望は少年どころか春が過ぎたジジイでしたからね(笑)成長する少年は発と、天化含む道士たちが体現してましたね。>ななこさん
2013/10/20 01:20:39はるかそういえば、成長の歪みは天化にも感じたけど、聞仲にも感じました(初恋ひきずり過ぎ)。やっぱ仙界に入ると精神的に成長は止まる弊害がありそうですね。
2013/10/20 01:23:03ななこありがとうございます。話題変わりますが、天化が周軍を抜け紂王の元へ行く時、太公望に甘ったれるなよ!と言われますが、私自身が図星をさされたようにぐさっときたんです。天化いくつだよ!とツッコミ入れていましたから、でも、最期にスースにも迷惑かけたから言われた通りにすると言った時に、人は死ぬ瞬間まで成長できるのだと思って、ますます天化を好きになったんです。
2013/10/20 01:27:38はるかあの太公望の「甘ったれるなよ」はめちゃめちゃぐっっっっと来ました!なんていうか、あのセリフは「父」だった。太公望は天化を息子みたいに可愛がってくれたんだなあと思って。飛虎が言った「後は任せた」に対して、息子のこともしょってくれたんだなあ、と言う感慨もあり。
2013/10/20 01:29:09みつんあそこはグサグサ突き刺さりますよね。若さゆえの暴走なのかもしれませんが、本当に死に瀕した人間の切迫なんて理解できないなーという思いもあります。むしろあの場でも客観的な視点を残しているのが天化だなーと。それでも突っ走ってしまうところまで含めて。太公望の愛情がたまりませんよね・・・
2013/10/20 01:30:13はるかそういえば、飛虎には一切しなかった反抗を、天化は太公望に対してだけはけっこうしましたよね。そういうぶつかり合いもあったからこそ、天化は太公望を認めて、従う気になったのだろうし、そういう意味ではもう一人の父と言えるかも。
2013/10/20 01:32:08はるか太公望が封神されたことに対して「すまぬ」って謝ったのも天化にだけだし、天化は太公望にとって「守らなきゃいけない相手」だったんだろうなあ、とか。
2013/10/20 01:32:50お知らせやさんが入室しました。
2013/10/20 01:33:00ななこ姫発は、実に少年誌らしい精神と見た目の成長がありました。天化は、仙界では精神的成長はあまりなく下界に来てから急激に周囲も自身も変わっていかざるを得ない状態になったという感じです。言葉足らずですみません。太公望の甘ったれるなよ!に愛情を感じたからこそ、胸に突き刺さったんです。天化のわかってくれよ!は、甘えなんですよね。太公望はわかってるよ!天化!って言いに行きたい。
2013/10/20 01:33:13みつんやさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2013/10/20 01:33:17こんばんは、望ちゃんときいて!
2013/10/20 01:34:22みつん言われてみると!飛虎では得られなかった「親だって人間なんだ」という感覚を、太公望で初めて学んだのかもしれません>はるかさん
2013/10/20 01:34:27ななこやさん、こんばんは。はじめまして。
2013/10/20 01:34:44はるかこんばんは、はじめまして>やさん
2013/10/20 01:35:42はじめまして(o・v・o)よろしくお願いします
2013/10/20 01:35:56はるか人間とは思えない飛虎…(笑)>みつんさん
2013/10/20 01:36:43みつん太公望は全部わかっているんですよね!そして天化も本当のところでは、太公望が言いたいことも、太公望が自分を理解してくれていることも、きちんとわかっている気がします。だからこその「スースに迷惑かけちゃった」なのかなって。つい甘えたくなっちゃうスースなんですよね!>ななこさん
2013/10/20 01:37:10ななこ憧れが強すぎてできなかった、親子関係みたいなものを、太公望がになってくれたのかな。
2013/10/20 01:37:15はるか太公望はあれだけ超越していながら、人間の弱さもさらけだして、そう考えると本当にすごいですよね
2013/10/20 01:37:36みつんあ、他意はないんです、よ・・・!笑>はるかさん
2013/10/20 01:38:57みつん太公望は育てる者としてのバランス感覚が絶妙ですよね~
2013/10/20 01:39:21戦いのさなかで散る、ではなく、止められるかもしれない出来事だったので望ちゃんには悔やまれるのではないでしょうか
2013/10/20 01:39:26はるか天化は本当に、自分が暴走していることも、でもそれが止められないことも、しっかり自覚していたからこそ切ない部分がありますよね>みつんさん
2013/10/20 01:39:58はるか実際、王天君が邪魔しなければ止められましたしね>やさん
2013/10/20 01:41:21はるかそういえば、スースの戦場でのカウチポテトも衝撃だった…私の五大ビックリはこれで完成しました(笑)
2013/10/20 01:42:41みつん天化の件では、地味にスープーも辛かっただろうなと思います。
2013/10/20 01:43:12望ちゃん強かったですもんね・・・おれっちに勝っていいのはオヤジだけですが、そういう意味でも望ちゃんは父でしたね>はるかさん
2013/10/20 01:43:23ななこ天化には、戦士として散りたい、闘わない自分は自分じゃないという、強迫観念に近い思いがありましたね。時間があれば、太公望との関わりで変わったかも知れないけれど、戦中だし呪いのギズだし。
2013/10/20 01:43:41みつんいっそ本当に周りが見えなくなっていた方が、本人も周りも読者も気持ちが楽でしたね。カウチポテト、それがあったか!!>はるかさん
2013/10/20 01:45:06みつん同じことは殷郊に対しても思うのですが、他の生き方を学ぶには時間が足りなかったのかもしれません>ななこさん
2013/10/20 01:45:37はるか本当に、あの傷さえなければ、あそこまでの無茶はしなかっただろうに…(;;)>ななこさん
2013/10/20 01:46:36若いのに自分の死期を悟る、って切ないですね>ななこさん
2013/10/20 01:47:28私のビックリは薪売りに妻子がいたことです
2013/10/20 01:47:32ななこ本来ならもっとゆっくり成長していけば良かったんですよね。コーチと修行しながら。戦中でなければ。>みつんさん
2013/10/20 01:47:43はるかそういえば、クイーンジョーカーⅡ世号でも、スースに水鉄砲くらってたし、天化はかなり太公望に育ててもらってますね。
2013/10/20 01:47:50みつんすみません、盛り上がっているところ名残惜しいのですが、お先に失礼させて頂きます。
2013/10/20 01:48:17はるかああ、残念…おやすみなさい>みつんさん
2013/10/20 01:49:20はるかコーチと一緒にいると精神的な成長が案じられる不具合(笑)>ななこさん
2013/10/20 01:49:26ななこみつんさん、初めてにも関わらずありがとうございました。
2013/10/20 01:49:30うおーん、あまりお話出来なかった(´・ω・`)また次回よろしくおねがいします、おやすみなさい
2013/10/20 01:50:32みつんななこさんも、途中で切ってしまってすみません。きっと神界でコーチの薫陶を受けていますよね。情緒面でも。
2013/10/20 01:51:03みつんお話中断してすみませんでした!それでは失礼します~
2013/10/20 01:51:04お知らせみつんさんが退室しました。
2013/10/20 01:51:54ななこいや、いや、コーチは天化をあんなに素敵に育ててくれた方なんですから!>はるかさん
2013/10/20 01:53:53ななこ今、猛烈にコミックが読みたいです!
2013/10/20 01:54:01はるかコーチは素直にまっすぐは育ててくれますが、あそこでは一生「葛藤」を経験しなさそうです(笑)>ななこさん
2013/10/20 01:54:07望ちゃんは自分が弟子をとってないから同輩(12仙)の弟子がかわいかったのではないかなと。しかも預かってる感があったので彼らをだれよりも大切にしたのでは!
2013/10/20 01:55:13はるかそういや、同期の普賢にも弟子がいるのに、自分にはいないんですもんね。>やさん
2013/10/20 01:56:03はるかコミック、いいですよ~(誘惑)もう中古なら、かなりの安値では。>ななこさん
2013/10/20 01:56:09そんな意味では武吉っちゃんもかわいかったんじゃないかしら>はるかさん
2013/10/20 01:56:35ななこ何千年と生きていそうな十二仙より、太公望の方が老成していましたね。下界で揉まれた方が余程精神年齢が高くなるのでしょうか。>やさん
2013/10/20 01:57:46はるか武吉っちゃんは誰から見ても可愛いですが(笑)武吉ちゃんの太公望慕いっぷりは本当に可愛かったですね。>やさん
2013/10/20 01:58:32はるかあ、でも、太公望はスープーを愛してる感が結構印象的でした。
2013/10/20 02:00:37そうかもですね、苦行は修行くらいのぬるま湯ですもんね、仙人界>ななこさん