日時名前PMメッセージ添付
2013/10/19 21:53:33みつんこんばんは、管理人です!お越しくださりありがとうございます。どうぞ黄家トークを楽しんでいって下さいね!
2013/10/19 22:09:05お知らせななこさんが入室しました。
2013/10/19 22:09:24みつんななこさん、こんばんは!いらっしゃいませ!
2013/10/19 22:10:59ななここんばんは。はじめまして。黄家とお聞きし、初めて参加させて頂こうと思いました。
2013/10/19 22:12:27みつん嬉しいです!気楽にお話していってくださいね~。
2013/10/19 22:12:37みつんななこさんは特に贔屓されているキャラがいますか?
2013/10/19 22:14:07ななこ久しぶりに読み返したら、色々と思い出されて、改めて名作ですね。
2013/10/19 22:14:50みつん読むたびに見方が変わってきますよね~
2013/10/19 22:17:27ななこごめんなさい。慣れていなくて、リロードしていませんでした。やはり、天化です。最初は武成王で凄い美貌の奥方が登場!と思ったら怒涛の展開で、
2013/10/19 22:19:06ななこごめんなさい、途中送信してしまいました。
2013/10/19 22:19:58みつん大丈夫ですよ~。ゆっくり書いてください!
2013/10/19 22:24:33ななこあんなに素敵にキャラクター作ったのに、呆気なくいなくなり驚いていたら、可愛い息子が4人もいて、天化に全部もっていかれました。私の心ごと。黄家は武成王の父までとても渋くて、顔面偏差値高いなと思います。
2013/10/19 22:27:38みつん賈氏さんの1話退場はある意味で贅沢でした。あんな魅力的なキャラなのに。天化君はかっこいい親父と美しい奥方の血をいい感じに受け継いでいますよね!
2013/10/19 22:31:40ななこ本当に!封神のキャラクターは血縁関係をきちんと感じさせてくれる絶妙さで感心してしまいます。天祥は、おばさんの黄氏に似ているけれど、成長しても武成王にはあまり似ていませんでした。少し残念でした。
2013/10/19 22:34:24みつん血縁関係は殷王家とかでも巧みでしたよね!成長した天祥をご覧になったということは、ななこさんはゲームもプレイ済みでしょうか?確かすごいドレッドヘアになっていましたよね。
2013/10/19 22:37:43ななこ残念ながら、ゲームはどれも未体験です。たしか、ジャンプでイラストが紹介されましたよね?あれは父、兄、亡き後ナタクが育てたからあのファッションなんでしょうか?
2013/10/19 22:39:56みつんおっと、早合点で失礼しました!私は確か単行本で見かけた気がするんですけど、本誌にも掲載されていたでしょうね。あのファッションはどこから来たのか不思議です。ナタクがファッション指南をする図が想像できないんですけど・・・笑
2013/10/19 22:40:06みつん天化くんはファッションに一家言ありそうですね。
2013/10/19 22:48:10ななこなぜか、黄家っぽくないなと感じてしまって、長い布がぐるぐるしていて、少し太乙を彷彿させるからでしょうか?天化は、ファッションにこだわりがありそうですが、今読むと、最初のコスチュームはスギちゃんを次のはレイザーラモンHG(古いですね、ご存知ですか?)を彷彿させて少し悲しいです。
2013/10/19 22:52:55みつん天祥は見た目だと一番飛虎似な気もするんですけどね~。やっぱり思春期にそばにいた人間の影響が大きいのかしら。スギちゃんの方は知らなかったんですけど、ぐぐったら納得しちゃいましたw天化君が聞いたら顔を真っ赤にして怒りそうですけど!笑
2013/10/19 22:57:55ななこ天化は、修行初期はコーチとお揃いのジャージで頑張っていたんだろうと思います。最近背が伸びないなとか言ったら、コーチに成長が止まってきているとか言われて、初めて道士になると成長が止まってしまうと知り、父みたいに大きな男になりたいのに教えてもらっていない事でグレて、あんな格好になったりしたのかなとか、妄想逞しくしていました。でも、天化の中ではワイルドファッションなんですよね。すぐにコーチとも和解したと思います。
2013/10/19 23:02:24みつんコーチ特製のジャージ!成長した天化君はコーチファッションをどう思っていたんでしょうね(笑)言われてみると、天化君ってそんなに大きくないですよね。武成王は規格外にしても。親父みたいなたくましい男を目指す天化君にはコンプレックスだったのかもしれません。それをカバーするためのワイルドファッション・・・(妄想)
2013/10/19 23:03:30みつんきっとコーチに「体格を活かした戦い方」とかを教えてもらって、少しずつ考え方を変えていくんでしょうね!
2013/10/19 23:06:40ななこそうなんです!子供の頃の天化は成長したら父みたいに大きくなると思い込んでいそうで。最期まで父を越えたかったのか、父みたいな男になりたかったのか、私にはわからなくて。
2013/10/19 23:12:18みつんどっちもなのかもしれませんねえ。本人のモノローグでは「親父と同じ路線では越えられない→路線変更」なので親父越えのウェイトが大きかったのかもしれませんが。こんな発想をあの幼さでできるのも凄いですよね。
2013/10/19 23:15:47ななこそうですよね。あの時はいくつくらいだと思いますか?私は勝手に10歳くらいと思っているのですが。
2013/10/19 23:17:57ななこある意味、修行前のあの時と初登場時がすごく大人っぽくて、あとは実年齢より言動が幼く、外見年齢に近く感じます。
2013/10/19 23:20:40みつん私も見た目が小学校高学年くらいだと思ったんですけど、天祥が生まれる前なんですよね。もしかして思っているより子供・・・?
2013/10/19 23:21:53みつん天化君はしっかり者(コーチとの生活で鍛えられた?笑)の反面、青いですよね~
2013/10/19 23:22:37ななこ天祥の初登場時は、いくつなんでしょう?これも勝手に7歳くらいと思っているのですが。
2013/10/19 23:24:48ななこ本当に。しっかりしているところと、えっ⁈天化いくつよ⁈と言いたくなる時がありました。精神年齢は、ずっと天祥の方が高いのでは?
2013/10/19 23:26:45みつん天祥が初登場で7歳くらいだと計算が合いますね!天祥君のはしゃぎ方も無邪気な感じですし!
2013/10/19 23:27:56みつん楊ぜんにも言えますけど、天化君は長いこと閉鎖的な環境で保護者と二人きりだったのが大きいのかも。あとは真っ直ぐすぎて周りが目に入らなくなってしまうタイプなんでしょうね。
2013/10/19 23:30:58お知らせはるかさんが入室しました。
2013/10/19 23:31:13はるかこんばんは。お邪魔させていただいてよろしいでしょうか?
2013/10/19 23:32:47みつんこんばんは、はるかさん!お越しいただいて嬉しいです!
2013/10/19 23:33:30はるかあ、良かった!ちょっと回線が重いかもです。よろしくお願いします。
2013/10/19 23:34:04ななこやはり、そうなのでしょうか。天化とナタクが一触即発状態になった時、天祥が「やめなよ!かあ様が悲しむよ」って感じで止めたらナタクは、理解して引いたのに、天化は今一理解の範疇外という感じに見えました。修行期間はコーチと二人だけで時が止まったようなものなのか、精神的な成長はあまりしないのかなと思ったりしました。
2013/10/19 23:35:05ななここんばんは。はるかさん。はじまして。
2013/10/19 23:35:23みつん私もたびたびはじき出されたりしていますから(笑)どうぞお気になさらず!こちらこそよろしくお願いします!>はるかさん
2013/10/19 23:35:35はるかはじめまして。よろしくお願いします。私も天化の幼さは、やはり純粋培養ゆえかなーと思います。
2013/10/19 23:37:21はるか仙人界って洞府が個別にぷかぷかしてて、関わろうとしなければ本当に一切の付き合いが無くいられるじゃないですか。やはり人間界でそれなりに「黄家の息子」として世間に出ていた兄弟より精神の成長は遅そうです。
2013/10/19 23:37:44みつんある意味ではナタク以上に戦いに一直線なのかもしれませんね~。>ななこさん
2013/10/19 23:39:22はるかナタクは「かあさま」以外には反応しませんけどね(笑)
2013/10/19 23:40:02みつんピンポイントでツボをついていましたよね(笑)あのナタクが突然引いたことに拍子抜けしていた部分もあったのかも。
2013/10/19 23:41:15ななこはるかさんの言うように、それはあるかも。ナタクはね。
2013/10/19 23:41:25はるか今単行本確認してたんですが、天化は流れについて行けなくてぽかんとしてる感じですね(笑)
2013/10/19 23:42:34ななこ羨ましいです。私、コミックを手放してしまったのです。
2013/10/19 23:42:45みつん武吉ちゃんまで乱入してきますしね(笑)
2013/10/19 23:43:44みつんあら~、もしかして再燃したてでしょうか?>ななこさん
2013/10/19 23:43:51はるかでも、天化は天然の愛され気質だなーと思います。興味ない相手は虫を見るかのように無関心なヨウゼンでさえ(笑)天化とはわりとコミュニケーションとる。
2013/10/19 23:44:21はるかえ!単行本!それは残念ですね…早く文庫化するといいんですけど>ななこさん
2013/10/19 23:46:49みつん虫を見るようにwwww楊ぜんは天化君のことを可愛がっていますよね~。特に仙界大戦後は色々とシンパシーも感じたでしょうし。
2013/10/19 23:48:38はるか張奎に仲間が埋められた時にナチュラルに見捨てようか迷ったことを私は忘れない(笑)>ヨウゼンの割り切り
2013/10/19 23:49:34ななこみつんさん、再燃なんです。今なら完全版を購入したほうがいいでしょうか?楊戩にたいしては、楊戩さんですものね、天化も。>はるかさん
2013/10/19 23:50:12みつん完全版って確か巻によっては売り切れていたような・・・(うろ覚え)>ななこさん
2013/10/19 23:51:20みつんあの楊ぜんの割り切りは読者の心にばっちり焼きつきましたよね!あそこで珍しく拍子抜けさせてくれた天化君も印象的です。<はるかさん
2013/10/19 23:51:32はるかおお!再燃!!なんか嬉しい~vvそうそう、変なあだ名付け壁のある天化も、ヨウゼンにはさん付け。あの距離感好きです>ななこさん
2013/10/19 23:51:51みつんすみません、30分程度留守にします!また戻りますので、お話続けていて下さい!
2013/10/19 23:52:03はるか↓あ、×壁→○癖です…
2013/10/19 23:52:18はるか了解しました!お待ちしてまーす>みつんさん
2013/10/19 23:52:20みつんお騒がせしてしまって申し訳ないです;;失礼します!
2013/10/19 23:52:24お知らせみつんさんが退室しました。
2013/10/19 23:53:14ななこ了解しました。ありがとうございました。>みつんさん
2013/10/19 23:54:00はるかちなみに、再燃の切っ掛けをおうかがいしても良いですか?>ななこさん
2013/10/19 23:55:55ななこ偶然に封神を読む機会がありまして、読み返したらやっぱり名作で。当時、黄家は勿論、天化が大好きだった事など思い出してしまって。
2013/10/19 23:56:19はるかいまちょっと調べてみたら、本当に完全版一部絶版してるんだ…ショック
2013/10/19 23:57:07はるかあ、再読がきっかけなんですね~。やっぱり封神は名作ですよね。再アニメ化して欲しいです…まともなクオリティで。(重要)
2013/10/19 23:57:44ななこ絶版なんですか!品切れなら可能性ありますけど…。
2013/10/19 23:59:08はるかあ、絶版はソース確かじゃないのでデマかもです;でも品切れはしてますね。ちなみに、完全版には少しだけですが描き下ろしオマケ漫画あります。最終巻には黄家3人出てくるので、中古でもオススメしておきます。
2013/10/20 00:01:10ななこ中古という手もありましたね。アニメは2話くらいで脱落してしまいました。天化の当時とか全く知らず、何か伝説みたいになっているので、調べて観てみたら歌い出してびっくりしました。
2013/10/20 00:02:50はるかあはははは、アニメ天化は伝説ですよね!!歌うし、枝くわえてるし。(そして天祥は抹消されてるし…)キャラソン集の歌もかなりの破壊力がありますよ
2013/10/20 00:03:42はるかあと、やっぱり文庫化を希望したい…フジリュー描き下ろしを見られる最後のチャンス…
2013/10/20 00:08:05ななこ小枝は知っていました!ジャンプで紹介されていたので。黄家贔屓としては、天祥がいないなんてあり得ないです。キャラソンも再燃してから聴く機会がありました。天化の歌ってなんか旅ばっかりしてる。キャラソンでくらい父親から開放してやってよと思うのもありました。
2013/10/20 00:10:17はるか(爆笑)>父親から解放してやって  ですよね!!アニメのファザコン押しは何なんでしょうね。漫画天化はあそこまでじゃないですよね。
2013/10/20 00:11:06はるかあと、アニメの飛虎の身長が低かったのもかなり謎でした…