日時名前PMメッセージ添付
2013/08/17 21:54:22みつんこんばんは。管理人です。お越しくださりありがとうございます!今日はドドメトークで涼を取っていって下さいね~
2013/08/17 22:01:56お知らせこいさんが入室しました。
2013/08/17 22:02:21こいはじめまして。よろしくお願いします
2013/08/17 22:02:26みつんこいさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2013/08/17 22:02:49こいこちらこそ、このような場を設けていただいてありがとうございます
2013/08/17 22:03:24こい沢山ドドメチームを語れたらうれしいです。
2013/08/17 22:03:51みつんお越しくださる方がいらしてこそです^^ 一杯語っていって下さいね!
2013/08/17 22:04:12みつんいきなりですが、こいさんが特にお好きな二人のシーンってどこですか??
2013/08/17 22:05:17こいやっぱり人間界での岩の上のところですかね~ なんだかあの二人の雰囲気をすべて語っているような
2013/08/17 22:06:00みつんあそこいいですよね!決意と信頼と理解と・・・全部が含まれていて!
2013/08/17 22:07:10こいそうなんです。でも普賢さんがあそこまで言ってくれるのにはその前にも二人の間でなにかあったんじゃない?って妄想が膨らむのもいいです
2013/08/17 22:07:43こい管理人さまはどのシーンがお好きで?
2013/08/17 22:09:17みつん少なくともあの前に太公望が自分の心情とか夢を語るシーンが絶対ありますよね!普賢はどんな反応を返したのかしら・・・(妄想)
2013/08/17 22:09:49みつん私は聞仲戦で太公望が合流するところも好きです。普賢がすごく嬉しそうで。
2013/08/17 22:11:05こいあわわわw 合流のシーンはいいですよね。普賢さんまじヒロイン。「どうしてきちゃったのさ」なんて
2013/08/17 22:12:15みつん戦うヒロインですね!普賢の見え透いた強がりなんてあそこくらいじゃないかしらー
2013/08/17 22:13:28こいその前には望ちゃんから本音(見栄をはってもしょうがないのところ等)を引きずり出してたのが一気に逆転しましたもんね。
2013/08/17 22:15:24みつんそうそう、太公望に対して普賢がフォローする、という形がそこまで続いているんですよね!それがこの局面で。
2013/08/17 22:15:58みつん普賢にとって師叔は希望であるってだけじゃなくて、ちゃんと心を預けられる相手なんだと思いました!
2013/08/17 22:18:19こい仙界大戦しか登場してないのに二人の関係性がここまで密度高く表現できるってすごいですよね。フジリュー先生すごいっす
2013/08/17 22:20:48みつんあれだけのキャラ立ちと存在感があれば、準主役くらい張れそうですよね
2013/08/17 22:23:47こい張ってもおかしくないっすよ しかも初登場からいきなり望ちゃんよび→望ちゃんいきなり(キャラ紹介もないまま)普賢と普通に呼ぶ→その後普通にいる普賢さん
2013/08/17 22:24:39こい初登場からすぐに望ちゃんのサポートしてた
2013/08/17 22:25:09みつん望ちゃん呼びは最初インパクトありましたねw あのぽっと出なのに、ごく自然に太公望の一番そばへおさまっている感じが・・・普賢さんパネえっす
2013/08/17 22:25:24こい途中投稿すいません サポートしてたから只者じゃない感たっぷりでしたし
2013/08/17 22:27:02こいやっぱり最初インパクト絶大ですよね望ちゃんw 崑崙山特攻のあと望ちゃんの後ろに内助の功てきな感じで立ってる普賢さんかわいい・・・
2013/08/17 22:27:49みつん確かに!あののんびりまったりぶりと、十二仙かつサポート役というギャップも只者じゃない感抜群でした。普賢って「内助の功」という表現が似合いますね!
2013/08/17 22:29:52みつん70歳前後で望ちゃん呼び、って考えると、いまだにインパクトあります(笑)
2013/08/17 22:30:40こいいや~痛点砲戦のときの普賢さんは内助の功以外言葉がみつかりません たしかに60年はちゃん付けで呼んでるんですよねwすげえ・・・
2013/08/17 22:31:51こい望ちゃん呼びになった過程を知りたいです先生
2013/08/17 22:33:09みつん自分は表に立たないよき補佐役って感じですよね。望ちゃん呼びの経緯とっても知りたいです、先生。恥ずかしがりっぽい師叔は最初から素直に受け入れたのでしょうか。
2013/08/17 22:35:47こい望ちゃん呼びを真っ向から否定してそっぽ向くか、いやいやながら顔真っ赤っかにして「勝手にしろ」なのか・・・妄想が無限大
2013/08/17 22:38:19みつんどっちもありそう。最初はそっぽを向いていても、呼ばれると反射的に答えてしまったりしていそうです(笑)望ちゃん呼びはどのパターンでも美味しいですね
2013/08/17 22:41:02こい呼ばれると反射的にって燃えますね~笑 遠くから「あ、望ちゃん!」て呼ばれて顔そっちに向けちゃってからの超葛藤の嵐到来 普賢さん天使スマイルで近寄ってくるっていう
2013/08/17 22:42:43こい近寄ってきた普賢さんを置いて光の速さで逃げる望ちゃん その逃げ足の速さを道徳に目をつけられてしばらく普賢さんと道徳から逃げ纏う望ちゃんとか
2013/08/17 22:45:04みつんまさかの道徳コーチ登板wなるほど、そうやって師叔の逃げ足が鍛えられたわけか(違う)でも葛藤という名の照れで逃げ出すって、すごく思春期っぽくて可愛いです!
2013/08/17 22:45:37みつん普賢さんは天使スマイルで「望ちゃんどうしたのかな~(にこにこ)」ですね。平和だ・・・
2013/08/17 22:48:21こいあのゴキブリ逃げはその時に鍛え上げられたと思います笑 でも最終的に「望ちゃんやっと追いついたあ!」て普賢さんに捕まるとよろしいです。
2013/08/17 22:49:13こいゴキブリ逃げなのでスリッパで頭叩かれてからの捕獲ですよ。普賢さんスマイル忘れず
2013/08/17 22:52:00みつん普賢は余計な体力を使わず、先回りしていそうですね。「ここまで逃げれば大丈夫だろう」と立ち止まったところで、背後からスリッパが・・・笑
2013/08/17 22:54:50こいさすが頭脳合戦の封神w 睡眠薬盛った時の表情でスパコーン!と笑 フフフ・・・
2013/08/17 22:56:26みつんあの二人は頭脳なら互角くらいのような気がするんですけど、師叔の方がツメが甘そうなイメージが(笑)睡眠薬のせいですかね~
2013/08/17 22:59:31こい普賢さんはスースの頭脳の本当に足りない極一部を的確に抉ってくるって印象です~ だからかわしようもないと・・・ 睡眠薬笑
2013/08/17 23:00:30こいだから普賢さんの自爆もギリギリまでわかんなかったんだろうなっと・・・ あれ目から汗・・・
2013/08/17 23:04:54みつん一番の理解者って心強い反面、怖いですね。チェスくらいならいいんですけど(笑)あの自爆はこれ以上ないほど的確に太公望の死角をついていたんだろうなーと思います・・・
2013/08/17 23:10:52こいチェスならどんなによかったんだろう;; チェスでもきっと望ちゃんの最悪のパターンを再現してそう
2013/08/17 23:12:07こい自爆あたりの二人を文にあらわすのは難易度が高いです。うわああああ
2013/08/17 23:12:41みつん嫌な負かし方をしそうですよね<チェス 普賢は太公望以上に太公望のことをよく知っていたのかなーなんて。発揮するのはボードゲームだけにしてほしかった・・・!
2013/08/17 23:14:38こい人生ゲームなんてさせたらすごいことになりそうです笑 望ちゃんが借金つくったり。普賢さん保証人になっちゃったり。元始のじっちゃんはげる
2013/08/17 23:18:22みつん元始のじっちゃんが一番要領よく1位になりそうな気もしますwww師叔はあれです、賞品が桃になった途端強くなるパターン
2013/08/17 23:20:24こい元始のじっちゃんゴール一歩手前で睡眠薬のターンが想像できてしまったw 桃www 食欲にやたら執念を燃やす春の過ぎたジジイwww
2013/08/17 23:22:07こい人参ぶら下げた馬のように途端に頭の回転がはやくなって、魔家四将戦のときみたいに楊ぜんに「あなたが怖くなりましたよ」って言われるんですね。
2013/08/17 23:23:31みつんそこで睡眠薬wwww天尊さま、不憫です。師叔を本気にさせるにはそれしかないですからw人が変わったようにルーレットを回す目がマジな師叔が目に浮かぶようです。
2013/08/17 23:23:49みつんそれでも普賢が勝ってしまったら、拗ねる師叔に「半分んこ」ですね!
2013/08/17 23:26:37こい普賢さんからの半分んこ!!「無茶苦茶な展開するから機を逃すんだよw」っていわれながら「はい」って渡されてムスくれながら桃食べるスースもえる
2013/08/17 23:29:41こい嵐のように荒ぶったスースをそよ風に変えるのは普賢さんの役目なんではないかと ドドメはそんな感じ
2013/08/17 23:30:41みつん奇をてらって大失敗って、師叔やりそうですねwむくれながら桃を一生懸命頬張っている師叔を慈愛のこもった眼差しで見守る普賢様、というところまでしっかり画面でイメージできました
2013/08/17 23:32:17みつんわかります、わかります<そよ風 師叔の危なっかしさに対して、普賢が重石になっている感じがします
2013/08/17 23:34:04お知らせみつんさんは行方不明になりました。
2013/08/17 23:35:25こいあわわわ 主催様どこにもいかないで・・・
2013/08/17 23:35:33お知らせみつんさんが入室しました。
2013/08/17 23:35:48こいおかえりなさいませー!
2013/08/17 23:35:59みつんすみません!たまに回線の影響?ではじき出されてしまって・・・
2013/08/17 23:37:44こいそれはそれは・・・ けしからん回線ですね。普賢さまの鎖骨に魅せられてサボってんですかね
2013/08/17 23:37:56お知らせやぁちゃんさんが入室しました。
2013/08/17 23:38:11みつんやぁちゃんさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2013/08/17 23:38:21やぁちゃんこんばんは、仲間にいれてくださーい!
2013/08/17 23:38:24こいこんばんは!はじめまして!
2013/08/17 23:38:43みつんそ、それは回線に加わって鑑賞しないと・・・
2013/08/17 23:39:22こい●REC で鎖骨ずっとアップですよほ
2013/08/17 23:40:26みつん普賢さまは鎖骨が眩しすぎて、エステにでも通われているのかと
2013/08/17 23:41:25やぁちゃんおふたりは、普賢くんの鎖骨が好きなのですか
2013/08/17 23:41:47こいあの奇跡の鎖骨は天然とは思えないですよね。みつんさま>
2013/08/17 23:42:26こいやぁちゃんさま>鎖骨どころか全身くまなく愛しております。
2013/08/17 23:42:27みつんぶっちゃけ、大好きです(煩悩)<やぁちゃんさん
2013/08/17 23:42:57みつん奇跡の鎖骨!まさしくですね。片や師叔は鎖骨どころか首すらよく見えないのですが。
2013/08/17 23:43:46こい師叔のガードの高さはずるいですよね☆でもそこがいいよ師叔
2013/08/17 23:44:01やぁちゃんうおーん!!で、では、話題既出だったらすみませんが、望ちゃん<普賢くんで・・・?
2013/08/17 23:44:45みつんすみません、それって「好きな度合い」ってことですか?<やぁちゃんさん
2013/08/17 23:45:11やぁちゃんそうです<みつんさん
2013/08/17 23:45:22みつんあれは反則です。何を思ってあんなに着込むのか<こいさん
2013/08/17 23:47:10こい普賢「くん」呼びがつぼったでげす<やぁちゃんさま
2013/08/17 23:48:02こいしかし師叔のたまに脇が見えるのがご褒美だと思っております<みつんさま
2013/08/17 23:48:13みつんうーん、二人とも大好きで、なかなか比べられなくて・・・。普段は太公望師叔で活動していますけど(笑)<やぁちゃんさん
2013/08/17 23:48:48やぁちゃん着込んでいるからたまに脱いでる時すげー小柄に見えますよね!一緒に『くん』呼びしましょう!<こいさん
2013/08/17 23:49:53みつんやぁちゃんさんは特にどちらか好きだったりしますか?
2013/08/17 23:50:28みつんチラリズムのロマンをよくわかっていらっしゃる我らの師叔>こいさん
2013/08/17 23:50:38こい肩パットの偉大さが身に染みますねw小柄w ひえ~ 私は崇拝しておるので「くん」付けは恐れ多いです~あばば<やぁちゃんさま
2013/08/17 23:51:27みつんなぜでしょう、普賢は気付くと「様」づけしています・・・
2013/08/17 23:52:12やぁちゃんまぁ、究極の選択ではありますよね・・・!私は望ちゃんが好きすぎて辛いのですが、普賢くんもだいすきです、『ドドメ』とセット扱いになるとなおよいです<みつんさん
2013/08/17 23:52:43こい様w 菩薩様ですものね あの微笑みは自然とひれ伏してしまう はあああ<みつんさま
2013/08/17 23:53:35やぁちゃん様・・・!違和感は皆無ですね、、、
2013/08/17 23:54:12みつんどちらも単体で魅力的なうえに、セットになるとお互いの魅力を増幅しあうから・・・!<やぁちゃんさん
2013/08/17 23:54:46こい私の脳内では気がつくと後光が差しているときもあります普賢さん
2013/08/17 23:54:47みつん菩薩パワーですねw何か神々しいというか、逆らいがたいというか<こいさん
2013/08/17 23:57:18やぁちゃん確かに、菩薩ですもの。。。!仏の顔も3回あるし・・・(袁天君)
2013/08/17 23:58:39こい毛玉くんは仏の顔の後の奇跡の涙を見れた貴重な存在ですよね<やぁちゃんさま
2013/08/18 00:00:50みつん毛玉くん、封神じゃなくて極楽浄土へ導いてもらったんじゃないか、って感じの流れになってますねwww
2013/08/18 00:00:52やぁちゃんあの表情がよかったですね<こいさん
2013/08/18 00:02:50やぁちゃんでもあの戦いで最も好きなシーンは、望『やはりな』四『なにがやはりなっスか!』です
2013/08/18 00:03:15みつんあそこの望ちゃんは理系音痴丸出しで可愛かったですね
2013/08/18 00:03:24こい極楽www 毛玉君ちょう徳を積んだwww
2013/08/18 00:04:23こい「だから言ったのに」フッ も好きです^q^
2013/08/18 00:05:43やぁちゃん理系音痴!かわいくてこまりますね・・・!<みつんさん
2013/08/18 00:06:58みつんあの辺で「あ、この人ヤバい人だ」ってならなかったあたりに、毛玉くんの敗因がありますね<こいさん
2013/08/18 00:08:04みつん師叔だとそれすらチャームポイントに・・・!<やぁちゃんさん
2013/08/18 00:08:55やぁちゃん同じく氷漬けになってるのに望ちゃんとは比べ物にならないくらい余裕の表情です<フッ
2013/08/18 00:09:02こいヤバイ人wwwwww そうですね。十天君のおごりですよ。<みつんさま
2013/08/18 00:10:01やぁちゃんていうか望ちゃんだとなにをやっても可愛く思える私はもはや末期・・・<みつんさん
2013/08/18 00:11:57こい大丈夫です 私も普賢さんを見ると理性を無くします<やぁちゃんさま
2013/08/18 00:13:11みつん理性はお空にのぼって星になりましたとさ。仕方ないですよ、聖母と菩薩ですもん!!
2013/08/18 00:13:15やぁちゃん普賢くんが最愛キャラですか?<こいさん
2013/08/18 00:17:08こい普賢さん・・・そうですね。私の中の封神キャラ好き図式では普賢さん>>>>(超えられない壁)>>>>師叔>他キャラ な感じです。しかし封神は作品自体が愛です。
2013/08/18 00:17:24こい<やぁちゃんさま