日時名前PMメッセージ添付
2013/07/15 05:06:37みつんやさんの師叔像なんかもお聞きしたいなーなんて。すごく曖昧な質問で恐縮ですが!
2013/07/15 05:06:37むしろ、すげー、しかっり読んだうえで自分なりの解釈があるのだなーと私も改めて勉強?になるところがあります
2013/07/15 05:07:34師叔像ですか!語るときもいことになりますがいいですか!
2013/07/15 05:08:15みつん全力の語りを気持ち悪いくらい全力で待ってます!!!
2013/07/15 05:08:18ネユキ私も、大概でしたよ!
2013/07/15 05:09:30ネユキてか、トークで恥ずかしかったらネタ書けません。私の場合はですけど
2013/07/15 05:10:10みつん今なら何を話しても、深夜テンションで押し切れますから!本音をずばっと!
2013/07/15 05:12:55ふふふ…今でもジャンプ史上最も好きな主人公なのですが、皆を好きで、みんなに(私含む)好かれて、でも!色々な葛藤があり、いいところもわるいところも全部愛しいというか、なんかgdgdですみません
2013/07/15 05:15:16みつん分かります分かります!決して完全無欠なヒーローではないのに、皆を愛し、皆から愛されているんですよね!
2013/07/15 05:15:22ネユキ切り捨てた(十二仙)所の葛藤も描かれたのは私も良かったな、と思いました。少年漫画だし、スパと前向きになっても駄目じゃなかったはずなのに
2013/07/15 05:16:38みつん師叔は結構、情で悩んで失敗していますよね。そんなところもまた愛おしい・・・
2013/07/15 05:17:30ネユキずっと思い続けることを明瞭にしてくれたのは良かった。人間味を持って描かれていますよね
2013/07/15 05:17:53そうですそうです!実は当時私の周りには望ちゃん好きがいなかったので、今話せてすげー爆発しそう<みつんさん
2013/07/15 05:20:10みつんそこに太公望の一本筋がありますよね。意外と正統派ジャンプヒーローという評を以前見かけて、納得しました<ネユキさん
2013/07/15 05:20:2212仙のときは、『こうなるであろうことが~』って楊ゼンにカミングアウトしなくてもよさそうなのに、自分のあかんところを素直にうちあけられるところも強さかなと<ネユキさん
2013/07/15 05:21:28みつん前半でもやはり太公望を語る相手を求めていらした方が!これは残念な行き違い・・・!<やさん
2013/07/15 05:22:55みつん(太公望を語る相手がいないことに共感してもしょうがないじゃん!)
2013/07/15 05:23:31ネユキ自分の行っている事に怖さを感じているのが、太公望の良さかな、と思います
2013/07/15 05:24:06ほんとですか…ログをみますね…!でもまあ、望ちゃんだけじゃなく、全キャラがすきなので!
2013/07/15 05:24:13みつん「自分の弱さを他人にさらすことが本当の勇気」ですものね!<やさん
2013/07/15 05:24:23ネユキ出会えるっていいですよね…(遠い目)
2013/07/15 05:24:47結局はかれも人間ですから<ネユキさん
2013/07/15 05:25:54みつん封神は本当にどのキャラも魅力的ですよね~。<やさん
2013/07/15 05:26:14ネユキ信念を貫くことをよしとされる少年漫画で、良い主人公だな、と思います <やさん
2013/07/15 05:26:15みつんえっと、盛り上がってきたところで大変に名残惜しいのですが、本当に失礼しようと思います。
2013/07/15 05:26:35ネユキあ、お疲れさまでした! <みつんさん
2013/07/15 05:27:09みつんバタバタしてしまって本当に申し訳ありません。是非また別の機会にでもお話させてください!
2013/07/15 05:28:10ネユキ今回は、ありがとうございました <みつんさん
2013/07/15 05:29:07みつんこちらこそありがとうございました!新しい発見がたくさんで楽しかったです<ネユキさん
2013/07/15 05:30:33えー、もっとお話したかったです!また絡んでくださいね!おつかれさまでした<みつんさん
2013/07/15 05:30:40みつんやさんも短い時間でしたが、ありがとうございました!引き続き封神トークをお楽しみください。
2013/07/15 05:31:17みつん気が早いですが、次回以降もぜひいらしてください!それでは失礼します!
2013/07/15 05:34:48ネユキやさんは、二次創作を書いたりもする人ですか? 読み専ですか? …二次創作を読む前提(笑)
2013/07/15 05:36:33流行った当時は同人誌かりたりしてましたよー!私は下手ですがお絵かきを少々…
2013/07/15 05:37:20でも、このサーチさんにいきついてからたまに読んだりします!
2013/07/15 05:41:49ネユキこのチャット、どのくらいから見て下さっていたんですかね? 私はカップリングは老申と雷雲で、申公豹と雲中子が好きな人です
2013/07/15 05:42:42そのCP語りあたりからですね!
2013/07/15 05:44:33ネユキBLではない方にカップリングを振るのもどうかとは思ったんですけど。一応、自己紹介的に
2013/07/15 05:45:38ネユキ楊太路線でよければ太公望も語れますよ!
2013/07/15 05:45:54なにをおっしゃる!BLチャットですよ!笑
2013/07/15 05:47:25どちらも興味深いですね!色々きかせてください!ちなみにネユキさんは二次創作するのですか?
2013/07/15 05:48:18ネユキどのレベルで大丈夫なんですか? 私はずっと書き手で来ているので線引きが分かっていないと思いますよ… <BL
2013/07/15 05:48:48ネユキ同人という世界を知った時から書いているといっても過言ではないです(笑)
2013/07/15 05:49:55オールOKですね!同人に限らず世の中の大半のことに偏見はないですから!
2013/07/15 05:51:18では、老申や雷雲中心で、ですかね
2013/07/15 05:52:12ネユキいや…私の雷雲は公の場で話すのには適切ではないというかなんというか。老申も似たようなものなんですけど(苦笑)
2013/07/15 05:54:34ネユキ個々のキャラクターなら大丈夫ですけど。やさんは太公望なんですよね? 原作終了後、太公望はどうしたのかな、とか考えた事ありますか?
2013/07/15 05:54:45そうなのですか残念(´・ω・`)
2013/07/15 05:55:31太公望はのんびりきままに、どこかで羊の世話などしてるのではと
2013/07/15 05:56:23ネユキちょっと話は戻るのですけど、BLは読んだりするのはOKなんですか?
2013/07/15 05:58:58大丈夫ですよー!初めて友人から借りた封神の同人詩が純度100%BLでした、しかも主に楊太
2013/07/15 06:00:30ネユキじゃあ、楊太は大丈夫なんですね。良かったです。私は太公望関係は楊太以外は門外漢なので
2013/07/15 06:02:16そうなのですか!では、楊太についてお話しますか!ずばり、ネユキさんの考える楊太像とは
2013/07/15 06:03:33ネユキズパというと、双方向片想いですれ違って終わる感じです。身も蓋もなくてすみません
2013/07/15 06:04:32ネユキラブい嗜好(思考、でも可)ではなくて(苦笑)
2013/07/15 06:05:07でも先の会話文拝読して、望ちゃんは個人に対して特別な感情は抱けなそうですよねー
2013/07/15 06:06:10しかも王天君との融合もあたっりでこりゃ大変…
2013/07/15 06:06:29ネユキ抱けるけど、自分の中に認められない、という感じですかね。私は…楊ゼンのことを特別だと思う感情が全くどこにもないという事はないと思うんですよ
2013/07/15 06:07:21ネユキ王天君! そういえば、そんな人もいたな、的な…(オイ)
2013/07/15 06:08:24ネユキ結局、原作終了時点までは太公望の意識が強かったですよね <王天君
2013/07/15 06:09:43仙界大戦の折に、楊ぜんが捕らえられてから失敗ばかりしているよ(BY普賢)のところで、すくなからず楊ぜんのことは気にかけまっくてますね…深読みしすぎでしょうか
2013/07/15 06:10:35おいおいおい…!王天君の存在忘却の彼方(笑)
2013/07/15 06:12:14王天君でいることに疲れたといっていたので、王亦になってもあまり表にでたくなかったのかもしれません
2013/07/15 06:12:36ネユキ深読みは、してし過ぎるという事はないですよ(笑)そもそも、太公望は楊ゼンのことを労働力としてはアテにしまくっていますしね
2013/07/15 06:13:33でも信用ではなくて信頼ですね<楊ぜん
2013/07/15 06:14:30ネユキ融合がどういう形で行われたのか、考えたことがないんですけど…混ざって一つの形になったのだとしたら確かに色々難しい事は出てきますよね
2013/07/15 06:15:49体が王天君なので、王天君要素が強くてもよさそうですが、崑崙の仲間
2013/07/15 06:16:52と一緒に戦うことを考えたら王天君は自主的に引っ込んだのではと勝手にかんがえています
2013/07/15 06:17:24ネユキ太公望が楊ゼンをアテにしていることを湾曲して読むと、自分の作戦で死なせることになっても納得してくれると思っているのかな、とか思う事はありますね
2013/07/15 06:17:57ネユキ成程 <王天君
2013/07/15 06:18:30おお…!そんな解釈のありですね<作戦上の戦士
2013/07/15 06:19:26だがしかし!それでも楊ぜんは望ちゃんの力になってくれると信じてます
2013/07/15 06:20:04ネユキ楊ゼンがああいうキャラなので軽く見えたりするのですが、太公望の楊ゼンの使い方は結構、過酷だなと思うんです
2013/07/15 06:20:30ネユキ楊ゼンは、もっと頼ってくれていい、と思っていると思いますよ。私も
2013/07/15 06:21:56でも、僕にしか出来ない!とか、叔師が僕を頼ってるとか、僕がやらなければ誰が!とか考えていそうですね
2013/07/15 06:23:18ネユキ忠犬ですよねー
2013/07/15 06:25:17忠犬!その言葉が相応しいですねー、ネユキさん的にはどのあたりから楊太要素だったとおもいますか
2013/07/15 06:27:09ネユキ私、原作は余り読み返さないのでどこと正確には言えないですけど…出会いの所ではないです。どこだろう…
2013/07/15 06:30:20ネユキ魔家四将の前と後で印象が変わった感じでしょうか。今ちょっとパ、パと原作を開いてみた感じでは
2013/07/15 06:33:31おー!初期の頃は皆が一緒にいるのが常ではないので、それぞれの戦いの前後での意識の変化っていうのが妥当ですね、ちなみに、どちらの印象がかわったのでしょうか
2013/07/15 06:35:38ネユキ呂岳が最初に登場した事件の時の印象が強くて、そこから遡ったので定かではないですけど…
2013/07/15 06:36:47ネユキ原作全体を通して、太公望の楊ゼンに対するスタンスは明らかに変わって行った、と私は思っています
2013/07/15 06:37:43ネユキ楊ゼン初登場の時は太公望は楊ゼンのことを、賢しらな子供、くらいにしか思っていない印象があるんですよね
2013/07/15 06:38:35初登場時はお互いしらないことばかりでしたからねー
2013/07/15 06:39:51望ちゃん『おまえはそんなにえらいのかー!!!』楊ぜん びく って感じでしたね
2013/07/15 06:41:19ネユキでも、名前くらいは知っていた楊ゼンに対するより、全く何も知らなかった雷震子の方が初対面時は格が上の印象が…
2013/07/15 06:41:52楊ぜんにとっては望ちゃんは全然年下だし、天才の僕をさしおいて重要プロジェクトだと…!悔しいくらいの気持ちはあったのでは?
2013/07/15 06:42:58雷震子の初登場のところは好きです~♪
2013/07/15 06:43:04ネユキ楊ゼンにその気持ちがなかったわけはないでしょうねぇ
2013/07/15 06:44:17ネユキ雷震子が良かったのは初登場の所だけでしたしね…
2013/07/15 06:44:43ネユキ後は良くて当て馬だった…
2013/07/15 06:47:03その気持ちがあったけど白鶴が先に『それは失礼です』とか『皆楊ぜんのほうが上だと思ってる』発言に若干気をよくしたはず笑、なのでちょっと大人になってその任を承諾したんだとおもいます!でも内心は冗談じゃないとおもっててだから試験を設けて、1つか2つで脱落させようてきな…長々とすみません
2013/07/15 06:48:24雷震子仙界大戦にもお呼びでなかったし、蓬莱島でも見せ場なかったですからねえ泣
2013/07/15 06:51:34ネユキ自分を納得させるために試験をしたんじゃないかな、とか <楊ゼン
2013/07/15 06:52:58ネユキ雷震子は本当に! 顔良し、性格良しなのにって思います…まあ、その分二次創作する時に自由度が上がっていいんですけど(笑)
2013/07/15 06:53:30それもあるとおもいますが私的には計画の任をとってかわろうとしていたのではと疑ってしまいます<楊ぜん
2013/07/15 06:55:11雷震子、扱いがあわれですが二次においてはそんなメリットもあるのですね^^今度ネユキさんの作品拝読してみたいものです
2013/07/15 06:58:24ネユキそこですか! 実際に出会う前は本当の所はどう考えていたんでしょうね <楊ゼン
2013/07/15 07:03:20どちらにせよ、楊ぜんは望ちゃんに出会えてほんとうによかったですよね、楊ぜんにかぎったことではないですが、望ちゃんと接触した人は皆何かしら影響を受けてる気がします!ちなみに紙面越しに私も影響うけました笑
2013/07/15 07:06:59ネユキ良くも悪くもですけどねぇ(笑)
2013/07/15 07:09:42ところで話は変わりますが、楊ぜんの額のアレ、ってなんでしょうか
2013/07/15 07:11:01ネユキ楊ゼンの額のアレ(笑)何か設定があったような気もしますが今となっては同人作品の設定だったのか何の設定だったのか…(笑)
2013/07/15 07:13:09設定があったとな…?原始天尊のアレは千里眼ですけどねー
2013/07/15 07:13:37ネユキ最初の頃は私も気にしていたことはありましたけど、妖怪仙人だと判明した時点で興味が失せましたねぇ
2013/07/15 07:15:16ネユキ結局楊ゼンの姿は変化ということだし、楊ゼンだと「カッコイイでしょう?」とかシレっと言いそうな気が……
2013/07/15 07:15:58あぁ…あいつ妖怪ですもんね
2013/07/15 07:16:41しかもその発言本心から言ってそう<カッコイイでしょう
2013/07/15 07:17:26ネユキ言ってそう(笑) <カッコイイでしょう
2013/07/15 07:18:56実際当時は周りに楊ぜん好きの友人は多数いました
2013/07/15 07:20:40ネユキ私は同人関係の友人は少なかったので、同人誌即売会の会場の配分を見て、やっぱり主人公凄いなくらいの印象ですねー
2013/07/15 07:21:59ネユキ雷雲だという人を今に至るまで一人も知らないという事に割と震えます(笑)雲中子受でその内に雷雲もあるという人は居るでしょうけど
2013/07/15 07:24:51ネユキ友人も萌え語りをするタイプではなかったので、誰が誰を好きという印象が薄いだけかもしれませんけど。どうしてもカップリングで(ネタで?)語ることが多いので
2013/07/15 07:25:07私も同人関係の友人っていうより、封神の絵がかわいくてこの本(同人誌)買ったんだけどお前も読む?的な流れでした!中身ぶっとんでましたけど!逆に即売会は行った事がないので非常に興味があります
2013/07/15 07:26:52えー!雷雲ってマイナーなんですかー!CP事情は詳しくないですが、師弟関係なら普通にありそうですけどねえ
2013/07/15 07:27:11ネユキ私も、最初はそんな感じでした! <同人誌
2013/07/15 07:27:26ネユキですよねー <師弟関係なら普通にありそうですけどねえ
2013/07/15 07:28:18ネユキ雲中子は今も昔も、見かけるのは色物系ばかりです
2013/07/15 07:29:18同人誌こえーと思いながら、全部読んだんですがね!笑
2013/07/15 07:29:36ネユキ雷震子は本当に無い(笑)昔友人に愚痴ったら「翼の処理(扱い)が面倒臭いんじゃない」と答えられました
2013/07/15 07:30:17色物はまとめられてますもんね!
2013/07/15 07:30:34でも翼はたためるのですよ
2013/07/15 07:30:41ネユキネットをやるようになって「雷震子もないわけじゃないんだ」と思うようになったくらいです
2013/07/15 07:31:01それで自給自足
2013/07/15 07:31:11というわけですか?
2013/07/15 07:31:25ネユキ自給自足(笑)!
2013/07/15 07:32:10ネユキ自家発電しないと何も始まらないんですよ(笑)同人世界を知った時からそうだったので、もはや何の違和感もなく <自給自足
2013/07/15 07:32:43でも私も雷震子のものは私もみた記憶がないです
2013/07/15 07:33:01自家発電!笑
2013/07/15 07:34:14ネユキこちらの検索でヒットするじゃないですか。雷震子。書く人がいないわけじゃないんだな、と思うくらいですよ。私も見たことはないです
2013/07/15 07:36:47私の記憶にあるものだと楊→太←普というのがおおかったかなと、、、そして一同に、楊ぜんはおつむが残念で普賢は腹黒いという…昔そげなものを読んでしまったのですくなからず2人にそんな印象を抱いた時期が私にもありました
2013/07/15 07:38:45あ!ヒットしますか!私も後ほど検索してみようかしら、扱いがアレですけど初期からの古株ですし好きな人はずっと好きですよたぶん
2013/07/15 07:38:48ネユキ何か、ありそうですね…私は好みの幅が狭いので…そのパターンは辛いなぁ <楊ぜんはおつむが残念で普賢は腹黒い
2013/07/15 07:39:59まあ、楊ぜんはコミック読んでてもおつむが残念なところは多々ありますからね
2013/07/15 07:41:31ネユキえ……楊ゼンはユーモアのセンスのある頭の良い人だと…(認識が!)
2013/07/15 07:44:19ユーモアのセンス!捕らえ方様々で、お話できてうれしいです♪ちなみに個人的に好きな楊ぜんシーンは、四聖戦後のだっきちゃん変化です
2013/07/15 07:45:47武吉『うわー可愛い人だなぁ、誰ですかそれは!』楊ぜん『だ・っ・きよ~ん』これでおちました
2013/07/15 07:47:00ネユキ楊ゼンのシーンというわけじゃないですけど、呂岳登場の時の天祥とナタクを見付けた時の太公望と楊ゼンのシーンが凄く印象には残っています
2013/07/15 07:48:57ネユキ楊太は本当にこの「放せ楊ゼン!」のシーンが凄く印象に強いです
2013/07/15 07:49:48望ちゃんはあまり感情あらわにしなそうですがあのシーンは珍しく、って感じでしたねー
2013/07/15 07:52:21ネユキおや、という感じでした <太公望
2013/07/15 07:55:41あの感情的な顔、そうそうみられるものじゃないですね!
2013/07/15 07:56:24ネユキ本気がぶつかった感じがありました