日時名前PMメッセージ添付
2013/07/15 02:38:11ネユキ疑問に思ったことと…と続けると雷雲に戻りますけど
2013/07/15 02:39:30みつんあれだけの登場人物がいるお話を一回ではキツいですよね。おおっ、雷雲の続きですね。ぜひぜひ!!
2013/07/15 02:42:05ネユキ雷雲のネタはキツイです(苦笑)ウチの雲中子は、殷周革命か封神計画終了のタイミングで上手く死んでれたらいいのに、と思っていたと思うので。雷震子に対して
2013/07/15 02:42:40ネユキ雷雲のネタは公の場ではやりにくいです
2013/07/15 02:43:39みつんそれはまたシビアな・・・。個人的にはとても興味を惹かれますが、ネユキさんがお話しづらければまた別の機会に。老申の方はいかがですか?
2013/07/15 02:45:18ネユキ老申の方も大概、どうなの? て感じです(笑)
2013/07/15 02:46:03みつんラブラブいちゃいちゃだけがカップルではありませんものね~笑
2013/07/15 02:46:32ネユキでも老子は、歪んでいるにしてもちゃんと申公豹のことを想っている、分はマシですかね
2013/07/15 02:48:00ネユキラブいのはもう、よそ様が書いておられるのでそちらでお楽しみください、と何時も思います(書いている時は)
2013/07/15 02:49:38みつんちなみに申公豹の方はどう思っているんでしょう?老子のことを
2013/07/15 02:50:15みつんラブも悲恋も殺伐も、みんなちがってみんないい、ですよね。
2013/07/15 02:51:08ネユキありがとうございます! <みんなちがってみんないい
2013/07/15 02:51:56ネユキ申公豹は老子の事は最初は好きだったと思います。でも突き放されて嫌いになって、でも好き…的な。申公豹は面倒臭いキャラクターなので、そんな感じです
2013/07/15 02:55:28みつんそうすると最初は老←申みたいに始まったのでしょうか。申公豹は結構、気分屋なところもあるので、ぐらぐらと揺らいでいそうです
2013/07/15 02:56:01ネユキみつんさんの本命カップリングは何でしたっけ? …失礼
2013/07/15 02:57:06ネユキ最初からずっと双方向片思いでものすごく遠回りして、申公豹が告白しそうかな、とか
2013/07/15 02:58:50みつん私は玉乙と楊太がメインです。が、わりと何でもいける口です(笑)
2013/07/15 02:59:33みつんあの二人は分かり切ったことをするのにも、すごく迂遠な道を取りそうですね。先ほどのお話だと、その告白をはねつけられてしまうのでしょうか?
2013/07/15 02:59:51ネユキ申公豹は立ち位置がアレなので寝るだけの相手なら困りませんからね。気持ちは一本筋が通っていても相手はいろいろいたかもな、とは思っています
2013/07/15 03:00:24ネユキ告白はもう最後の最後のことなので、断られないイメージです
2013/07/15 03:00:57ネユキ好きと言えるようになるまで(自分を納得させられるまで)が紆余曲折(笑)
2013/07/15 03:02:30みつん色んな相手と関係を持ちながらも、気持ちは老子一本・・・・すごくグっときました。太公望ライバル宣言もそうでしたが、申公豹は思い立ったら一直線というところがありますよね。
2013/07/15 03:02:42みつんなのに素直じゃないから紆余曲折(笑)
2013/07/15 03:04:10ネユキ申公豹は芯がしっかりしていて、ブレないイメージありますね!
2013/07/15 03:04:52みつんなんていっても、美学の人ですから!
2013/07/15 03:05:23ネユキみつんさんは、玉乙と楊太はどんな感じですか? もういろんな方と話してしまわれているかもですが
2013/07/15 03:06:18ネユキあ、普段出てこない私の話の方が後でログ読む人もいいのかな…?
2013/07/15 03:07:50ネユキ老申は、最初にどちらかが「好き」と言ってしまえばそこで納まったと思います
2013/07/15 03:10:20みつんネユキさんにばかりお話させてしまってますものね。玉乙は今回アウトですが、楊太はどうやったら太公望師叔が絆されてくれるかが10年越しの課題です。・・・・でもネユキさんのお話をうかがえる方が、ログをお読みになる方はもちろんですが、何より私が嬉しい!笑
2013/07/15 03:12:06みつん老申はお互いに意地っ張りそうですからね。でも納まるところに納まってしまえば、両片思い期間もいい思い出にできるのかも
2013/07/15 03:13:00ネユキ私、楊太は駄目じゃないですよ。ウチは太公望は絆されてくれなくてそのまま死別ですけど
2013/07/15 03:13:50ネユキ老申は確かに。落ち着くところに落ち着けば後は何もかもすんなりいくと思います
2013/07/15 03:14:30ネユキ二人とも情は深いと思うので<老申
2013/07/15 03:15:47みつんお、死別ということは、太公望が人間に戻るのでしょうか??
2013/07/15 03:16:49ネユキ太公望が人間に戻るという風には考えていないです。宇宙人もそのうち死ぬだろう、と考えているだけで
2013/07/15 03:16:51みつん老申は一度成立してしまえば、穏やかな恋愛関係になりそうですね。そしてそこはかとなくアダルティです(笑)
2013/07/15 03:22:22ネユキ仙人とか、実際(?)にはその辺どうなのかな、とは思いますけどね(笑) <そこはかとなくアダルティ
2013/07/15 03:22:42みつん正直、伏羲がどういう存在なのか、いまだに確信が持てないのですが・・・。彼は寿命があるんですかね。仙道たちとは違って。
2013/07/15 03:23:41ネユキ私、仙道も寿命あると思っていますよ…物凄くゆっくりと時間が進んでいるだけで
2013/07/15 03:23:48みつんぼ、房中術、的な・・・ゴニョゴニョ
2013/07/15 03:24:55みつんあれ?仙人は不死、ってどこかにありませんでしたっけ??いつものうろ覚えかしら!?
2013/07/15 03:25:23ネユキまあ、確かに。実際にあるので、あるんですけど(なんだそりゃ) <房中術
2013/07/15 03:26:13ネユキ仙人は不死ってどこかにあった気はしますが、実際に不死だとすると成長するのは辻褄が合わない気がするので
2013/07/15 03:28:11みつん老申はあまりこだわりなさそうな気もします(笑)<房中術 いっそプラトニックでも
2013/07/15 03:29:26みつんなるほど~。仙道の時間も有限だとすると、カプ観も変わってきますよね。
2013/07/15 03:34:07ネユキ今、ちょっと確認したんですけど(23巻157項)、生き残った仙道もいずれ封神台に入る、とありますし
2013/07/15 03:34:58ネユキ私はどちらかというと太公望が封神台に入るのか否かの方をずっと考えています
2013/07/15 03:37:50みつんわわっ、確認ありがとうございます!封神台に入る=魂魄だけになる、わけですから、肉体としての死を迎えるという解釈でいいのでしょうか、ね(小声)
2013/07/15 03:38:10みつん太公望もですけど、老申も封神台に入るのか気になりますね。
2013/07/15 03:38:55ネユキ女カが、斃されはしたけど封神はされていないように思うので
2013/07/15 03:39:27ネユキ私の発言は、そうです <肉体としての死を迎えるという
2013/07/15 03:40:54ネユキ太公望が太公望のままだったら、封神台に入ると思うんですよ。でも『最初の人』になってしまっているし。どうなのかな、と
2013/07/15 03:43:03みつん確かに太公望のままだったら、一仙道に過ぎないわけですから、封神台に入ったのでしょうね。でも最初の人になったら・・・どうなんでしょう?
2013/07/15 03:43:38みつんどう推測しても妄想の域を出ない部分だから、自分の好きな解釈で行けばいいのだとは思いますが・・・。うーむ、難しい。
2013/07/15 03:44:09ネユキ正直な所、私は地球に融合するんじゃないか、と
2013/07/15 03:44:59ネユキ妄想の域を出ない領域の設定なので、他の人はどう考えているのかな、とか気になりません?
2013/07/15 03:46:27みつん気になります、気になります!なるほどー、融合という線もありますね。元々ジョカの暴走がなければ、そうなっていたはずですし
2013/07/15 03:46:44ネユキ『封神演義』が今、連載してくれていたら編集部が資料集を出してくれるのになー! て滅茶、思います(笑)
2013/07/15 03:47:09みつんちなみに私は人間界に軸足を置きつつ、フリーパスで行ったり来たりというのが理想です。妥当性というより、願望で(笑)
2013/07/15 03:48:18ネユキ愛ですね! <妥当性というより、願望で
2013/07/15 03:48:19みつん最近の漫画は資料集とか出すものなんですか!そういえば屍鬼は出ていましたっけ。封神大全も完全版を出してほしかった
2013/07/15 03:48:57ネユキ『封神大全』見たことないです…
2013/07/15 03:49:28ネユキ資料集って言わないんですかね? キャラクターデータブックとか、あるじゃないですか
2013/07/15 03:50:15みつん封神大全は販売停止が早すぎましたよね。最近の画集もそうですが・・・。
2013/07/15 03:51:28みつん私、漫画はフジリュー以外ほとんど読まないので、全然事情がわからなくて・・・。色々と裏事情が知れるのは、ファンにとって嬉しいですね!
2013/07/15 03:52:08みつんそういえば、非公式のキャラクター分析本なら見かけたことあります!
2013/07/15 03:53:28ネユキキャラクター分析本! 自作するのは凄いですね
2013/07/15 03:54:58みつん確かどこかの出版社から出ていましたよ。同じ会社から他の漫画のキャラ本も出ていた気がします。うろ覚えですが。
2013/07/15 03:56:57みつん多分これじゃないかしら・・・?(※アマゾンの商品ページに飛びます)
2013/07/15 03:57:32ネユキ昔流行った『○○の秘密』みたいな、ですか。出来たら身長と体重が知りたい
2013/07/15 03:59:08ネユキ先の発言の後で見に行きました。キャラクターの心理分析なんか読んだ人それぞれだ! とか叫びます(笑)
2013/07/15 03:59:55みつん私もそう思って、結局買いませんでした(笑)
2013/07/15 04:00:41みつん身長と体重は気になりますね!申公豹は師叔と同じくらいでしたよね。
2013/07/15 04:01:19ネユキ純然とした読者ではないから、他人の書いた作品にも自分の世界観があるんですよね(苦笑)
2013/07/15 04:01:47ネユキ申公豹と太公望は身長は同じくらいでしたね
2013/07/15 04:03:57みつん服でごまかされますが、意外と華奢っぽいのが可愛いです。
2013/07/15 04:05:27ネユキ申公豹と太公望は、対比して作られたのかな、と思う時と、それぞれに作られたのかな、と思う時があります。絵的に
2013/07/15 04:08:35ネユキ申公豹は倫理観低そうに見えて実は貞操観念強そうで、太公望は貞操観念強そうに見えて実は意外とそうでもない、印象を受ける時があってこういう時は一対で考えられたのかな、と思えます
2013/07/15 04:09:16みつん申公豹は最初から登場しているので、どういう形であれ、太公望とのバランスは考えられていそうですよね。くっ、こういう時のための設定集がほしい・・・!
2013/07/15 04:09:29ネユキ場面が決まっているわけではなくて、読んでいる私の心理状態に左右されるんですけど
2013/07/15 04:10:20ネユキ今からでもいいので出してほしいですよね <設定集
2013/07/15 04:11:13みつん読むたびに印象って変わりますよね。ちなみに、太公望の貞操観念が意外と・・・というのはどんなところから感じられますか?もし言葉にできるような感覚でしたら、お聞きしたいです。
2013/07/15 04:11:27ネユキ後、出来れば、フジリューが雷震子を何だと思っていたのかも知りたい! 出来れば!!
2013/07/15 04:11:52みつん封神は今からでもいいからやってほしいことが多すぎます!!
2013/07/15 04:12:30ネユキ知的だから、と言ったら通じますかね? 頭でっかちな人って、精神を超えたところで物事を許容しそうな気がするんですよ
2013/07/15 04:13:00ネユキ気持ち的にはダメだけど、駄目な理由が見つからないから良い、みたいな…?
2013/07/15 04:13:46みつんフジリューの雷震子の扱い、わりとひどいですよね・・・笑、っていいのか。 でもその分アニメでは大活躍でした!
2013/07/15 04:14:25ネユキあ、そうなんですか? アニメは全く観ていないです
2013/07/15 04:14:55みつん理屈が通りさえすれば、気持ちの部分をなおざりにしてしまう、みたいな感じでしょうか。>師叔
2013/07/15 04:15:21ネユキそうです、そうです <師叔
2013/07/15 04:15:34みつん私もうろ覚えですが、ナタクと双璧くらいの勢いで出張っていた気がします。キャラソンももらっていました
2013/07/15 04:16:47ネユキスゲー <雷震子
2013/07/15 04:18:14みつん声優さんも有名な方が起用されていて。ポケモンのサトシの人?
2013/07/15 04:18:36ネユキ申公豹は土壇場で老子に対する操立てを理由に相手に踏み込ませない部分を作ることができるけど、太公望は楊ゼンに対する気持ちを認めないから最後の最後でぐだぐだになりそうな。太公望の方が危うい印象強いです
2013/07/15 04:19:44ネユキ松本梨香さん(?)でしたっけ。お名前は定かではありませんが、聞いたことはあります。声は想像できませんけど
2013/07/15 04:22:07みつんさっき、申公豹が色んな相手と関係を持つお話が出ましたが、その間逆のパターンですね。彼は自分の気持ちを認めてしまいさえすれば最強だと思います。譲らない人だから。
2013/07/15 04:23:41ネユキ太公望は、楊ゼンに甘えちゃえばいいのにな、て結構、思いますねー
2013/07/15 04:24:43みつん太公望にとって、一個人に対する自分の気持ちを優先するというのは、ハードルが高いのかな、なんて。
2013/07/15 04:25:00ネユキ楊ゼンはアンタが思っているほど子供でもないし弱くもないよ! と内なる太公望に叫びますね
2013/07/15 04:25:26ネユキ私は逆で! 楊ゼンの特別にしてもらえ! と
2013/07/15 04:25:27みつんそうそう、松本さんです!明るい感じでした。歌もよかったですので、機会があれば!
2013/07/15 04:26:57ネユキ楊ゼンは、太公望の中で自分が最優先じゃないからって文句言うような小っさい男じゃない! と思う(笑)
2013/07/15 04:29:12みつん楊ぜんも太公望の立場やありようは理解しているし、そもそも皆を大切にする太公望のことを好きになったわけですからね。楊ぜんの葛藤はすごそうですが(笑)
2013/07/15 04:30:54みつん相手の懐に飛び込む、みたいなのは申公豹の方がうまそうです。彼も不器用は不器用だけど。
2013/07/15 04:31:56ネユキ楊ゼンも決めたことは貫くタイプだと思うので、皆を大切にする太公望を好きだと自覚した時から、一番後回しになる覚悟はあると思う
2013/07/15 04:32:23ネユキ申公豹は、そうですねぇ(しみじみ)
2013/07/15 04:34:20みつんそれはそれで、自分にはもったいないと遠慮してしまいそうな太公望だったりして。もう!!じれったい!!
2013/07/15 04:34:27ネユキ思い切りがいいのは申公豹の方が、思い切りはいい印象ですね
2013/07/15 04:35:24ネユキそうなんですよ! <太公望
2013/07/15 04:38:17みつん申公豹は思い切るのも唐突そうです。それこそ老子でもないとついていけないくらいに
2013/07/15 04:38:59ネユキそういえば、終了予定時刻とかありますか? 私、寝て起きてから来ているのでほぼ無制限なんで(笑)
2013/07/15 04:39:42ネユキ他人が想像するのとは違うタイミングそうですしね <申公豹
2013/07/15 04:40:35みつんおおっ、それはありがたいです!終了時刻は決まっていませんが、私は出かける予定があるので、5時くらいにお暇させていただくつもりでした。
2013/07/15 04:41:10ネユキあ、ではそろそろお開きにしますか?
2013/07/15 04:41:47ネユキ誰が唐突って、私が唐突だ(笑)
2013/07/15 04:42:48みつん気を遣わせてしまって申し訳ないです。閲覧の方もいらっしゃいますし、ここを開けておくのは構わないのですが。
2013/07/15 04:43:21みつん閲覧の方、ご入室の予定はありますかね・・・?
2013/07/15 04:43:35ネユキどうですか?
2013/07/15 04:44:48みつんもう少し私も大丈夫ですので、ネユキさんがよろしければ、少しお話の続きをしながらご入室待ちをさせていただけますか。
2013/07/15 04:45:04ネユキ大丈夫です!
2013/07/15 04:45:07お知らせやさんが入室しました。
2013/07/15 04:45:33みつんおっと、ご入室お待ちしておりました!
2013/07/15 04:45:44みつんこんばんは、やさん。お越しくださってありがとうございます!
2013/07/15 04:45:50ネユキおはようございます
2013/07/15 04:45:57みつんおはようございます(笑)
2013/07/15 04:46:40みつんネユキさん、前後してすみません。先ほどのお返事ありがとうございました。
2013/07/15 04:47:03はじめまして、おはようございます!入室の予定はなかったのですが、そんなにみつめられたら照れますね!
2013/07/15 04:47:16ネユキいえいえ、どういたしまして~
2013/07/15 04:47:39みつん熱視線に応えてくださってありがとうございます!!<やさん
2013/07/15 04:47:47ネユキはじめまして。やっぱりですか(笑) <やさん
2013/07/15 04:48:58みつん超ガン見していました(笑)ご入室早々申し訳ないのですが、あと10分ほどで管理人は退室させていただきます。こちらは開けておきますので、ご自由にお話ください。
2013/07/15 04:49:39みつんというわけで、いる間にお喋りください!やさんのお好きなカプをお聞きしてもいいですか?
2013/07/15 04:49:55実はお話に混ざりたかったのですが、BLの嗜好がないのでショボーン
2013/07/15 04:50:25でもでも!お二方のお話は聞かせてください
2013/07/15 04:50:31みつんおおおっ、これは失礼しました!
2013/07/15 04:50:36ネユキずっと、BLでしたもんね! すみませんっっ
2013/07/15 04:51:01ネユキでは、5時までなだらかに話しますか
2013/07/15 04:51:15いえ!BLチャットなので(^^)
2013/07/15 04:51:32みつんちなみにGLもOKですよ・・・(こそっ
2013/07/15 04:52:11みつんやさんのお好きなキャラは誰ですか?
2013/07/15 04:52:56え!みつんさん…ためらわずに早くきてたらよかった
2013/07/15 04:53:12最愛は望ちゃんですね
2013/07/15 04:53:16みつんそ、それは、GLへのコメントでしょうか!?<やさん
2013/07/15 04:54:12ネユキ望ちゃん、てよく見ますけど誰…とかボケた事って尋ねても大丈夫な感じですか?
2013/07/15 04:54:25みつん封神一の癒し系いらっしゃいました!!
2013/07/15 04:55:12NO、GLではないです笑
2013/07/15 04:55:12みつん望ちゃんは、フジリュー先生ご自身による封神パロディの主人公です。太公望が女の子になって、望ちゃん。
2013/07/15 04:55:40みつんおっと、すみません。GLのお客様をお迎えしたことがなかったので、つい前のめりに(笑)<やさん
2013/07/15 04:56:00あ、すみません、太公のぞみちゃんのことではなくて、
2013/07/15 04:56:07ネユキあー、そうなんですか <望ちゃん
2013/07/15 04:56:23太公望のことですねすみません
2013/07/15 04:56:47みつんたびかさなる先走り、申し訳ございませんっっっ(平伏)
2013/07/15 04:57:02愛し過ぎて普賢のまねして勝手に愛称でよんでました
2013/07/15 04:57:16ネユキすみませ~ん(軽っ)
2013/07/15 04:58:02みつん私も呼びます。呼んでるのに頭からすぽっと(笑)
2013/07/15 04:58:08ネユキ愛称、ありますね(笑)
2013/07/15 04:58:54みんな叔師ですもんねー
2013/07/15 04:59:37お二方の嗜好は先ほど読ませていただきましたニヤリ
2013/07/15 04:59:43みつん実は、前半戦はずっと師叔トークだったんですよ~。今日は師叔の人気を改めて実感してます。
2013/07/15 05:00:08みつんな、なんか照れます///
2013/07/15 05:00:17なん…だと!<前半戦
2013/07/15 05:01:05みつん是非是非ログをご覧ください!
2013/07/15 05:03:20ネユキ嗜好は、どうなんですかねぇ? BL視点だったと思いますけど。そうじゃない方から見て、どうですか? 歪曲して読んでるな、とか感じられるものですか?
2013/07/15 05:04:03ログ、後ほどじっくりよみますワクワク
2013/07/15 05:04:25みつんわーい!なるべく早くあげますね<やさん
2013/07/15 05:05:06BLはBLで全然ありだと思ってますよー<ネユキさん