日時名前PMメッセージ添付
2013/07/14 23:40:22ぬまんそういう仲になるというか相手を変えることにストレスがない点が、CPというと楊ゼンを呼びたくなる一つの理由かなぁと、ちょっと楊太に思考が飛んでいました。
2013/07/14 23:50:00みつん楊ぜんは融合事件こそあれど、原作時間軸のほとんどは障壁フリーですよね。
2013/07/14 23:52:52ぬまん楊ゼンは太公望と関わることによって変わっていくキャラの最たる人ですからね、だから頑張ってもらいたくなるといいますか<みつんさん
2013/07/14 23:56:38みつん「出会ってしまった」は伊達じゃない。楊ぜんには「どこまでも食らいついていく!」くらいの意気でいてほしいというか、そういう楊ぜんっていいです(笑)
2013/07/15 00:08:01みつん太公望受は基本的に、攻めがかなりじっくり頑張らないと事が進展しなそう。楊太は時間的猶予も長いのも魅力的です。
2013/07/15 00:12:04ぬまん全力で逃げる人と全力で追いかけられる人だと思います>楊太 ていうか、師叔は楊ゼン相手だと容赦なく逃げそうだなぁと勝手に思ってます
2013/07/15 00:18:09みつんトムとジェリー的な(笑)楊ぜんがめげない人だから、師叔も安心して逃げられますね!
2013/07/15 00:19:01鳩野楊太はー何故かどことなーく捕食者と被捕食者っぽい雰囲気が通底してるのが…好きです…(こそ)
2013/07/15 00:22:09鳩野トムとジェリーで身を乗り出した(笑)
2013/07/15 00:22:20みつんどうりでお互い本気なわけですね<捕食者と被捕食者
2013/07/15 00:22:54ぬまんからかう為に逃げるというのではなく、先に言った「見えにくい欲」が一番素直にぶつけられる相手になりかけてるからこその我が侭であればいいな―…というのは流石に夢見がちでしょうか
2013/07/15 00:28:41みつん欲を素直にぶつけられる関係って、太公望にとっては破格ですよね。楊ぜんが庇護すべき存在から脱却している感じがします。そういう風になってホシイナー
2013/07/15 00:39:17鳩野我侭だけど最終的にはちゃんと捕まってくれそうで萌えます!<ぬまんさん
2013/07/15 00:40:02鳩野すいません、早いんですがそろそろ落ちますね…!
2013/07/15 00:40:50ぬまん鳩野さん、色々お話ありがとうございました!おやすみなさいませ!!
2013/07/15 00:41:11みつん鳩野さん、楽しいお話ありがとうございました!おやすみなさい!
2013/07/15 00:41:15鳩野もっとおしゃべりしたかったのですが明日早くて…。沖縄行ってきます(笑)
2013/07/15 00:41:53みつん沖縄いいなあ!楽しんできてくださいねー!!
2013/07/15 00:42:31ぬまん行ってらっしゃいませー!!
2013/07/15 00:42:51鳩野ありがとうございます!ちゃんと軍師も持ちました(笑)
2013/07/15 00:42:55鳩野おやすみなさい~v
2013/07/15 00:44:32お知らせ鳩野さんが退室しました。
2013/07/15 00:44:53みつん師叔を連れて行くと、もれなく青い人が出没するかも(笑)良いご旅行を!
2013/07/15 00:50:38みつんそれにしても始祖と教主が全力を出したら、壮絶な鬼ごっこが見られそうですね。十二仙あたりに混ざって見物したい。
2013/07/15 00:51:33ぬまん絶対賭け事も始まってますよ、その鬼ごっこ(笑)そういえば個人的に気になったのですが、みつんさんの封神歴ってどれくらいですか?
2013/07/15 00:53:15みつんその賭けを玉鼎がしかめっ面で見ていると(笑)封神歴は、空白期間も含めて10年くらいだと思います。連載リアルタイムはまるっと逃しました(笑)
2013/07/15 00:56:10みつんぬまんさんもリアルタイムだそうで羨ましいです!
2013/07/15 00:58:51ぬまん連載開始からはもう17年くらい経ちますからね…WJ自体は初めから読んでいたんですが、封神にはまったのは仙界大戦中でしたね
2013/07/15 01:00:05ぬまんまだ連載当初は殷周革命を理解できる脳みそが育ってなかったので…(笑)
2013/07/15 01:01:08みつん仙界大戦の盛り上がりはずば抜けていますよね!私もあそこで本格的にハマり出した記憶があります。
2013/07/15 01:04:17ぬまん話の緊張感が強い時期ですからね、流石聞仲>仙界大戦
2013/07/15 01:06:04みつん怒涛の展開でした。聞仲パワーで(笑)殷周革命パートはそれに比べるとじっくり読ませるパートかもしれませんね。王太子のエピソードなんて、読み返すごとに響いてきます
2013/07/15 01:08:07みつん聞仲が道士というのも、時々忘れそうになります。一匹狼でしたけど
2013/07/15 01:10:27ぬまん王太子との戦いは齢を重ねてから読んだときに、考えるところの多さに唸りました。そうだ、聞仲も道士でしたね…仙人クラス超の実力者が道士の席にっていう例の一人(笑)
2013/07/15 01:12:09ぬまん太公望ほど、読む度に「ああ、私この人が大好きだ」って思い知らされるキャラもそういないです
2013/07/15 01:15:21みつん青い人だけじゃなかった!笑 太公望は底が見えないから、何度読んでも違った見方ができるんですよね。だからいつまでも彼の魅力から逃れられない。
2013/07/15 01:17:34ぬまんあの言葉は申公豹や師叔も含めて言ったつもりだったんですけど、真っ先に青い人が挙げつられたので笑いましたw
2013/07/15 01:20:35みつん「自分の時間を弟子のために割くなんて真っ平です!」宣言があまりにも強烈だったからw
2013/07/15 01:22:51ぬまんそこまで直球な発言じゃなかったですよ!(笑)でも、昔は周りに師叔についての話に付き合ってくれる方がいなかったので、今日みたいな機会は本当に有難いです
2013/07/15 01:26:16みつん連載終了後これだけ経っても語り合える方がいるのですから、封神は素晴らしい作品ですよね。こうしてお話に来ていただけて、こちらこそ本当にありがたいです
2013/07/15 01:28:48みつんいつまで経っても語りたいと思えるのは、いつまで経っても発見があるからなんですよね。これだけ人を惹き付けるってすごいなあ。封神も、師叔も。
2013/07/15 01:30:54ぬまんみつんさんの意見も鳩野さんの意見も、とても新鮮でお話していて楽しかったです。封神がやっぱり大好きだと思えた素敵な時間でした。
2013/07/15 01:32:11ぬまんすみません、そろそろ退出しますね。今日は本当にありがとうございました!
2013/07/15 01:32:33みつん時が経つのは早い・・・!こちらこそ遅くまでありがとうございました!是非また遊びにいらしてくださいね!
2013/07/15 01:32:51みつん良いお休みをお過ごしください!
2013/07/15 01:34:06ぬまんまたお話しできる時を楽しみにしています、おやすみなさい!
2013/07/15 01:34:14お知らせぬまんさんが退室しました。
2013/07/15 01:34:26みつんまたお話聞かせてください!おやすみなさいませ!
2013/07/15 01:41:19お知らせネユキさんが入室しました。
2013/07/15 01:41:24ネユキはじめまして、こんばんは
2013/07/15 01:41:40ネユキ普段、チャットはやらないので失礼な所があったらすみません。注意してやって下さい
2013/07/15 01:41:45みつんネユキさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます。
2013/07/15 01:42:43みつんルールはあってないようなチャットなので、気楽にお話していってください!
2013/07/15 01:43:12みつんさっそくですが、お好きなカプをうかがってもいいですか?
2013/07/15 01:43:48ネユキ好きなのは、老申と雷雲です
2013/07/15 01:44:17ネユキでも、好きなカップリングについて語るのって難しいですよね(文字色変えました。凄い色だ)
2013/07/15 01:44:45ネユキあ、申公豹と雲中子が好きで
2013/07/15 01:45:57みつん老申と雷雲!受けの二人はなかなか本心を出さなそうですね。どんな風に進展するのか気になります!
2013/07/15 01:47:30ネユキ進展はないような気が…しても前後で変化がないイメージで(笑)
2013/07/15 01:48:50みつんはっきりとはくっつかないような感じでしょうか??腐れ縁っぽいような
2013/07/15 01:49:04ネユキ老申は予定調和な感じですけど、雷雲は雷震子の粘り勝ちな感じです。私の中では…雷雲は私、自分以外に知らないのでまあ、アレですけど
2013/07/15 01:49:23ネユキ腐れ縁というよりは、淡白な感じでしょうか
2013/07/15 01:50:58みつん確かにどちらの組み合わせも、べったりにはならなそうですよね~。でも雷雲の方は雷震子の若さ?パッション?みたいなものを感じます<粘り勝ち
2013/07/15 01:52:20ネユキ雷震子の若さ! でも雷震子は師匠をとても大事に考えていそうなので結局、雲中子の意見を常に尊重してしまう気がするんですよ
2013/07/15 01:52:48ネユキ雲中子が「否」なら、その通りなんです
2013/07/15 01:53:29みつんなるほどー。まっすぐな雷震子らしいですね。雲中子の方は弟子との恋愛をどう考えているのでしょうか?
2013/07/15 01:54:58ネユキ雲中子って雷震子のこと好きなのかな…とは思います。私もその辺は解らないです(笑)でも弟子を恋人にするというのは相当にありえないと考えているとは思います
2013/07/15 01:56:11ネユキ雲中子は封神計画には反対のイメージがあるので、雷震子に対してはことのほか、かなぁ。雷震子でなければもう少し簡単に考えたかも、とか思います
2013/07/15 01:58:39みつん傍からはわかりづらくても、彼なりに可愛がっているんでしょうね。それだけに雲中子の心境を考えると複雑です。雷震子は姫家の人間ですから、封神計画とのつながりは避けられませんものね。
2013/07/15 02:01:47ネユキ雲中子が雷震子という弟子に愛情を持っていたかどうか、は私はなんとも、言い難いですね…
2013/07/15 02:03:47ネユキ所で、私の本命カップリングのネタは面倒臭いので別のネタをやりませんか?
2013/07/15 02:05:11みつんお聞きしている側は楽しいんですけども(笑) ネユキさんは今気になっているカプやキャラありますか?
2013/07/15 02:05:24ネユキ登場人物の多い原作ですので「相手いたら良かったのにな!」と思う道士っていますか?
2013/07/15 02:06:03ネユキ先の発言にも繋がりますが、崇黒虎が、私的にはもったいなかったです
2013/07/15 02:06:34みつんあー、確かに崇黒虎は絡みが少なすぎて、カプにはしづらいですね・・・。
2013/07/15 02:06:46みつん擬人化グモグモとか・・・?
2013/07/15 02:07:34ネユキ擬人化はちょっと…本命があって閑話的な、ネタならありでしょうけれども
2013/07/15 02:09:25みつんですよね(笑)飄々としたキャラが立っていただけに、勿体ないです。登場回数のわりに人気もありますね
2013/07/15 02:10:22みつん「相手がいたら」は・・・うーんと・・・燃燈でしょうか。相手がいないということもないですけど
2013/07/15 02:11:03みつんお異母姉さま以外にももう少し目を向けていてくれたらなあ、とは思いました(笑)
2013/07/15 02:12:59ネユキリアルで『凄いシスコンだけどちゃんと恋人いる』人もおられるのでその辺は問題はないか、とは思いますけど…
2013/07/15 02:15:18みつん原作でも「ちゃんと恋人いる」あたりの可能性を・・・!いやでも、彼も巻数が少ないんですよね~
2013/07/15 02:16:19ネユキ燃燈道人と太上老君はもう少し早く登場して欲しかったです!
2013/07/15 02:17:31ネユキ燃燈道人の相手は誰を想像している感じですか?
2013/07/15 02:19:06みつん自力ではあまり想像が広がらないのですが、人様の燃燈→王奕を拝見してニヤニヤしています。ああ、ありそうだな、なんて。
2013/07/15 02:19:40みつん老子ももったいなかったですね!怠け者だから本人的には本望でしょうけれど(笑)もっと師弟+霊獣漫才を見たかったです
2013/07/15 02:21:25ネユキ燃燈→王奕! 想像の反中外でした…
2013/07/15 02:21:43ネユキ範疇、だ
2013/07/15 02:22:39ネユキ藤崎版の老子の方がカッコイイ感じなので、そこは良かったですけど
2013/07/15 02:23:03みつん私も目から鱗でした!でも作者様方の筆の力か、とってもそれっぽくて!
2013/07/15 02:23:25みつん安能版もお読みになったんですね!あちらの老子はどんな感じですか?
2013/07/15 02:24:17ネユキ安能版の老子はただただ申公豹を溺愛している印象が…読み返していないので、確かなことではないかもしれませんが
2013/07/15 02:26:20みつん老子ってさらっとした印象があるので、溺愛はちょっと想定外でした!申公豹の方もだいぶキャラが違うとか
2013/07/15 02:28:06ネユキキャラが違う、というのは登場人物全てのような気もします…先に安能版の方を読んでいたので、藤崎版連載中は結構、イライラしていましたよ
2013/07/15 02:28:53ネユキ決して安能版のファンだったわけではありませんが『原作』と銘打っておいて、コレはないんじゃない? と思っていました
2013/07/15 02:31:06みつんネユキさんはリアルタイムの方なんですね~。安能版から入った方とお話するのは初めてなので新鮮です。
2013/07/15 02:31:48ネユキ完全に別の物として読めるようになったのは、連載終了してからです。完結した後で『藤崎版封神演義』を好きになった気がします
2013/07/15 02:31:49みつん最後なんて宇宙まで行っちゃいましたものね(笑)あれは安能版抜きでも驚きました
2013/07/15 02:32:34みつんご本人も「メタ封神演義」とおっしゃっていましたっけ。
2013/07/15 02:33:13ネユキ『藤崎版封神演義』を当時の友人が凄く勧めてくれて(笑)原作があるならソッチを先に読む! といって読んだので余り理解はしていませんが(苦笑)<安能版
2013/07/15 02:36:09みつん原作から読むと、原作での封神のタイミングが来るたびにハラハラしそうですね。フジリュー版読了後にも読み返されたんですか?
2013/07/15 02:36:32ネユキ宇宙まで、行ってくれたおかげで妄想の幅は広がりましたね(笑)私は。駄目だった人もいただろうな、とは思いますが
2013/07/15 02:37:11ネユキ安能版は本当に一回読んだだけです。大体の人物相関図くらいしか頭に残っていませんよ