日時名前PMメッセージ添付
2013/07/14 22:02:05みつんこんばんは、管理人です!お越しくださりありがとうございます。
2013/07/14 22:04:41みつん本日は「道士チャット」。ものすごく範囲が広いですが、色んなキャラのお話ができたらいいなと思っています。お気軽にご入室くださいね。
2013/07/14 22:09:57みつんフジリューの新連載が始まりましたね。皆さんはお読みになりましたか。
2013/07/14 22:10:22お知らせぬまんさんが入室しました。
2013/07/14 22:10:38みつんぬまんさん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2013/07/14 22:10:45ぬまんこんばんは、はじめまして。お邪魔いたします!
2013/07/14 22:11:02みつんはじめまして!ゆっくりしていってくださいね~
2013/07/14 22:11:53ぬまんチャットそのものが久々なので、緊張気味です…よろしくお願いします
2013/07/14 22:12:54みつんこちらこそよろしくお願いします!ぬまんさんは新作読まれました??
2013/07/14 22:14:28ぬまん『かくりよものがたり』読みました!美麗な作画で展開されるフジリューワールドに陶酔させられました…
2013/07/14 22:15:51ぬまん丁度最近封神に再燃したところだったので、とても嬉しかったです!
2013/07/14 22:15:58みつんフジリューは本当にイラストが美しいですよねえ・・・
2013/07/14 22:16:56ぬまん週刊連載の作画のレベルじゃないですよね、いい意味で
2013/07/14 22:16:57みつんおおっ、それはグッドタイミングですね!ちなみに再燃のきっかけは?
2013/07/14 22:18:09ぬまん元々連載中に嵌って、連載終了後も2,3年に一度大きな波で再燃しているのでその周期といいますか…
2013/07/14 22:18:49お知らせ鳩野さんが入室しました。
2013/07/14 22:19:00みつん鳩野さん、こんばんは!いらっしゃいませ!
2013/07/14 22:19:06鳩野こんばんは~お久しぶりです!
2013/07/14 22:19:41ぬまん初めまして、こんばんはです。
2013/07/14 22:20:24みつんお久しぶりです!
2013/07/14 22:20:25鳩野はじめまして、よろしくお願い致します<ぬまんさん
2013/07/14 22:20:58みつん周期的に再燃するのわかります~。フジリュー先生も結構コンスタントに作品を出してくれますし。
2013/07/14 22:21:11ぬまんこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします<鳩野さん
2013/07/14 22:21:23お知らせ鳩野さんは行方不明になりました。
2013/07/14 22:21:49お知らせ鳩野さんが入室しました。
2013/07/14 22:22:00ぬまんおかえりなさいませ!
2013/07/14 22:22:02みつんそれではBL&GL編らしく、お好きなカプをうかがってもよろしいでしょうか!
2013/07/14 22:22:15鳩野きゃーすみません!うっかりカクリヨに!(時事ネタ)
2013/07/14 22:23:14みつんおかえりなさいませ、あらわよへ
2013/07/14 22:23:24ぬまん良かった!あらわよにお戻りになられて!!
2013/07/14 22:26:17ぬまんCP…私は太公望中心にごにょごにょしております
2013/07/14 22:28:16鳩野ゴニョリータ…その辺詳しく!
2013/07/14 22:30:01みつん太公望ごにょごにょ派が勢ぞろいしたわけですね。お相手など是非!
2013/07/14 22:30:11ぬまんえ―…基本は 受 で!(ごにょっ
2013/07/14 22:31:27鳩野私も太公望受け中心で…ごにょっ
2013/07/14 22:32:16みつん中心で(ごにょ
2013/07/14 22:32:22鳩野それにしてもCPのどちらかが道士であればいい、って今回のテーマかなり破格ですよね>みつんさん
2013/07/14 22:33:11ぬまん色んな方向に発展できますね>どっちかが道士
2013/07/14 22:33:23鳩野太公望天化楊ゼン聞仲などそうそうたる人気面子がそろっている道士たち…
2013/07/14 22:33:53みつんほとんど制限なしに近くなってますよね(笑)
2013/07/14 22:34:25ぬまん実力仙人クラスの輩が長々と道士の席に居座っているから…(笑)
2013/07/14 22:34:27鳩野すごい思い切ったなと思いました(笑)
2013/07/14 22:34:40鳩野おっと青いやつの話はそれまでだ
2013/07/14 22:35:16ぬまん誰とは言ってないのに!
2013/07/14 22:36:05みつんその彼が最後に教主ですよ(ほろり
2013/07/14 22:37:07ぬまん一番身動きとり辛そうな席に座ってしまわれた(笑)
2013/07/14 22:37:22ぬまん立派なことですけど!
2013/07/14 22:37:25みつん単独キャラ月間では出てこないようなお話ができるかな・・・なんて下心もありました(笑)<鳩野さん
2013/07/14 22:38:29鳩野なーるー!<みつんさん
2013/07/14 22:38:56鳩野じゃあ殷王太子の話してもいいですね!?って思ったけど駄目だ私彼がホモな話ってあんまり恥ずかしくてできない
2013/07/14 22:39:50みつん座ったというか、座らされたというか・・・ちっさい人に(笑)<ぬまんさん
2013/07/14 22:39:57ぬまん私は封神で二次の世界に足を踏み入れたのですけど、ほとんど他人様の作品を読んでばかりで受け身だったので
2013/07/14 22:40:49みつん王太子トーク、恥ずかしがらずに是非・・・!
2013/07/14 22:41:09ぬまん色々なお話を聞いて、私なりの噛み砕き方を模索したいなぁと今回こちらに参加したので、色んなキャラの話をしましょう!
2013/07/14 22:42:10鳩野おー!そうですねそうですね!!
2013/07/14 22:42:50みつん太公望に軸足を置くと、ほぼ全キャラ語れますね!
2013/07/14 22:43:45ぬまん流石です太公望師叔…!>全キャラ語れる
2013/07/14 22:49:25鳩野あんなでも主人公…。私はどうしても楊太、発太、…殷郊?あたりに軸足をおきがちなのですがそうじゃない感じの話も色々うかがいたいですねー
2013/07/14 22:49:27みつん師叔自身は人間関係に淡白な人だと思うのですが、王太子にしろ楊ぜんにしろ、「愛憎」という言葉がやけにぴったりきますよね。
2013/07/14 22:52:32ぬまん普賢の言う「物欲に乏しい」が人間関係においても言える気がします。欲がないというより、欲が突き抜けた結果一見ないように見えるだけって印象ですが
2013/07/14 22:52:34みつん私はむしろ発太をつつきたい(笑)儚さがつきまとうカプですよね。二人ともあんなキャラなのに。
2013/07/14 22:55:39みつん「欲が突き抜けた結果」って面白いですね。あまりに広く及んでいるから見えない、という感じでしょうか・・・?
2013/07/14 22:57:46鳩野人間関係の欲って「尊敬されたい」「好かれたい」とかだと思うんですけど、太公望は基本的にまず凄い勢いで自分を下げて来るイメージだからですかね。汚れ役ばんざい
2013/07/14 22:58:49ぬまんそうですね…広く及ぶというより、譲れないものはしっかりある中で「出来る限り周りの意志を尊重しようとする」ことを願っている感じでしょうか。
2013/07/14 22:59:03みつん一生分の承認欲求を幼い頃に満たしきっちゃった感じがします>鳩野さん
2013/07/14 23:00:17ぬまん顕在化する欲の結果はどちらかというと他者の満足になるので、一見すると太公望本人の希望はどこにあったのかわからないというか
2013/07/14 23:00:20みつんなるほど。それは周りには「欲」として見えてこないかもしれませんよね。<ぬまんさん
2013/07/14 23:01:14鳩野発太は究極的に時間の流れが違うから…!
2013/07/14 23:02:45鳩野っていうすごくわかりやすい話からはじまって、太→姫家の憧憬がなんか凄いのでいつ何がどうなってなだれこんでもおかしくない危うさはあります。
2013/07/14 23:03:15ぬまん時間の流れが違うからこそ、CP的に考えると特に愛情深くなる気がします>発太
2013/07/14 23:04:10みつん本人は満足でしょうが、「あなた自身の幸せを考えてください!」って言いたくなりますね。あれ、なんで楊ぜん口調・・・<ぬまんさん
2013/07/14 23:05:28鳩野あっでも私発太は未遂で終る派だったりして…
2013/07/14 23:06:47ぬまん本人は欲深だと自覚的だからこそ、他者の満足で自分のエゴを正当化しないとしんどいタイプじゃないかなぁと。楊ゼンwww
2013/07/14 23:07:32ぬまん鳩野さん、ちなみにその未遂を仕掛けるのはどちらで…?
2013/07/14 23:07:51みつん発太のドキドキ感の半分くらいは、太公望から伝播していきている気がしますよ。>太→姫家 未遂だからこそ永遠という考え方も・・・
2013/07/14 23:11:15鳩野え、発…
2013/07/14 23:11:16みつんそういう自覚があるから、聖人君子に祭り上げられるのを嫌うのかもしれませんね>ぬまんさん
2013/07/14 23:12:23みつん師叔の反応は・・・?<鳩野さん
2013/07/14 23:12:34ぬまん基本自己評価が低いですからね、師叔
2013/07/14 23:13:13鳩野基本的に太→発だと思っているんですが、太公望さんは「国王を仙道がたぶらかす」っていうこと自体にほぼトラウマレベルの拒否感あるんじゃないかと思うんで…
2013/07/14 23:14:08鳩野多分軍師としてやってる時だって、聞仲の轍を踏まないように、自分たち仙道が必要以上に体制の中に依存しないように物凄く注意深くしてたと思います。
2013/07/14 23:14:34鳩野「体制が」「仙道に」依存しないように、ですな
2013/07/14 23:16:45みつんなるほどなるほど。発太が成就しちゃったら、師叔のレーゾンデートルも脅かされるわけですね。
2013/07/14 23:16:45鳩野そんな自分が更に国王の寵を受けるとか(…)太公望にしてみればとんでもない と思うんですよねー。それってもう彼的には聞仲と妲己を足したより悪いんじゃないでしょうか?
2013/07/14 23:18:07ぬまんああ、そうですよね。師叔は絶対仙道の立ち位置を見誤らないですよね…
2013/07/14 23:18:27鳩野姫家って聡いから、でも発はまだこの頃バカだから(笑)太公望の押さえ込んだ恋心というか「なんか時々すごい熱い視線送られてる…」っていうことはわかってしまってそわそわするんだけど、でもなんでその相手が一切意思表示しないか、ってことまではわかんないんじゃないかなって
2013/07/14 23:19:07鳩野あと発太で欠かせない姫昌成分ですね!まあ、私昌太も好きなんですけど(笑)
2013/07/14 23:20:49鳩野「時々親父を見るみたいな目で俺を見るよな…」みたいな、そういう若者の屈託!国宝級だと思います
2013/07/14 23:22:42鳩野レーゾンデートルはほんとそうです。それでも一夜ぐらいあって「お互いに忘れよう」みたいなのもすごいいいと思うんですけど(笑)あと悩みながら結局できちゃってずっと悩み続ける太公望さんとかも好きです…<みつんさん
2013/07/14 23:23:21ぬまん姫昌に向けた憧れを発に見る憧れに混同しかける…無自覚であるほどもどかしくていいなあと思います!>親父を見るみたいな目
2013/07/14 23:23:42鳩野そうそう、太公望自身は仙道の立ち位置って凄く気にしてたはずだと思うんですよ。結局構図的には自分たちが周について仙道なのに歴史を動かしはじめちゃってるからこそ<ぬまん
2013/07/14 23:23:53鳩野<ぬまんさん!!ごめんなさい呼び捨て~;
2013/07/14 23:24:57ぬまんどうぞ気になさらないで下さい!
2013/07/14 23:26:29鳩野でも結局姫家、姫昌でも姫発でも、本格的に出来ちゃうと後からの太公望がかわいそうで、それで自発的に書くのは踏み切れないんですよね~。
2013/07/14 23:26:42みつん若者の屈託は爆発させたくなりますね。でも姫発は優しいからなあ・・・。一夜のアバンチュールは、発の方が割り切るのが大変そうです。
2013/07/14 23:28:45みつん姫家と師叔は、お互いに惚れてしまった時点でかわいそうな気も・・・。もしかしたら姫昌さまは、そうでもないのかもしれませんけど。
2013/07/14 23:30:36鳩野あ、一夜のナニカがあった場合、自分の婚礼前夜に「花嫁に例のアレは断じて知られてはならぬ、万一ばれそうになったら自刎せよ」って据わった目で始祖様に釘を刺される発っていうのは考えたことがあるんですけど、もうギャグ(笑)
2013/07/14 23:31:02ぬまん太公望に自分を軽蔑させるようなことはさせたくないなぁと確かに思います。例え当人が他者の軽蔑を一身に受ける何かは行おうとも…(笑)
2013/07/14 23:37:38みつん王妃のことを考えてみたら、なかなか修羅場です。発ちゃんが百戦錬磨でよかった。彼ならきっと隠し通せる(笑)<自刎
2013/07/14 23:39:50みつん発も結構捨て身ですよね(笑)師叔は自分のことを棚にあげて、内心苦々しく思っていたりして。王としての威厳がなんたらとか。<軽蔑
2013/07/14 23:40:17鳩野モモどろぼ…(笑)>ぬまんさん
2013/07/14 23:40:24鳩野どうかな…邑姜相手じゃどうかな…(笑)<みつんさん
2013/07/14 23:41:33みつん彼女ならきっと、突かないでくれる、と思う・・・(笑)<鳩野さん
2013/07/14 23:41:56ぬまん雑草食べたり桃泥棒したりスープ―人質に取ったり…(笑)>軽蔑
2013/07/14 23:45:31みつんボクは情けないっス・・・>ぬまんさん