日時名前PMメッセージ添付
2013/01/19 21:55:31みつんこんばんは!管理人です。お越しいただきありがとうございます。申公豹トークを楽しんでいって下さいね。
2013/01/19 23:04:24みつん申し訳ございませんが、管理人は一旦席を外します。12時には戻ってくる予定ですので、お話を楽しんでいてください。
2013/01/19 23:44:47お知らせとおのさんが入室しました。
2013/01/19 23:46:19とおの誰もいないのでとりあえずログインだけしておきます。誰かいたらお話してくださーい(^^)
2013/01/19 23:50:17とおのし、申公豹の魅力は1巻の初登場時のかっこよさ!!!と王貴人戦でのあのおちゃめぶり!!とたいぼん事件の時の無関心なあの真っ黒い瞳!!と太公望を助けた時の葉っぱ申公豹!!!!と太子を連れ戻そうとイライラするとこ!!!
2013/01/19 23:50:55とおの…です(初期申公豹が魅力的すぎてどうしても言いたかった)
2013/01/19 23:55:24お知らせみつんさんが入室しました。
2013/01/19 23:55:38みつんこんばんは、とおのさん!お越しくださってありがとうございます!!!
2013/01/19 23:56:59みつんお出迎えもできず申し訳ありません。初期は特に申公豹の見どころが多くて嬉しいですよね!
2013/01/20 00:06:03とおのみつんさんこんばんはー!
2013/01/20 00:06:29とおの一人つぶやいてしまいました
2013/01/20 00:06:59みつんお待ちいただいて本当にありがとうございます・・・!
2013/01/20 00:07:26みつんこんなところでなんですが、月間企画へのご投稿もありがとうございました。
2013/01/20 00:07:31とおのいえー!私も来るのが遅くなってしまって!
2013/01/20 00:08:40とおのもう少し長いお話かきたかったんですけど(^~^)<月間企画
2013/01/20 00:09:05みつん大胆なことを無意識のうちに言っちゃう申公豹がとてもかわいかったですv
2013/01/20 00:09:41とおのありがとうございます////
2013/01/20 00:10:38とおの申公豹の魅力ってたくさんありすぎてなかなか描きづらいなーといつも思ってます
2013/01/20 00:10:59みつんミステリアスなわりに、色んな表情を見せてくれるキャラですものね!
2013/01/20 00:11:02とおのかっこいいし、かわいいし、悪いとこもあるし、でも優しいし
2013/01/20 00:12:44みつんそっけないかと思えば、かまわれたがりで
2013/01/20 00:13:23とおの申公豹をつくりだしたフジリューって本当すごい…(;▽;)
2013/01/20 00:14:25みつん絶妙ですよね~さじ加減が。フジリューばんざい!
2013/01/20 00:15:58とおの申公豹像って小説でも大分違いますから、フジリュー版の申公豹って本当すてきだなぁと
2013/01/20 00:16:30みつん恥ずかしながら未読なのですが、フジリュー申公豹ファンのとおのさんにとって、小説版申公豹はいかがですか?
2013/01/20 00:18:37とおのフジリューが公式に原作とした安能版しか私も読んだことないのですが、その申公豹はすごく好きでした。ちょっとひねくれ者、でも自分の正義をつらぬくところとか。
2013/01/20 00:19:20とおのただ、世間一般の封神演義のなかの申公豹は全然違う人物像で(比較サイトで読みふけったのですが)
2013/01/20 00:20:42とおの安能版は安能さんが異訳しすぎていて、封神演義FANからは大分酷評ですwww
2013/01/20 00:21:59とおの本当の封神演義の申公豹だったら好きになってなかったかもです。やはりフジリュー版が最高に素敵です
2013/01/20 00:22:09みつんひねくれ者&自分なりの正義というあたりはフジリュー版にも通じていますね~!安能版かっこよさそうですけれど、原作ファンの方には受け入れがたいのですね笑
2013/01/20 00:26:39とおのそうですね。でも安能版の申公豹は切ない要素が入ってて…あとクロって黒点虎を呼ぶあたりが…かわいすぎました(昇天)
2013/01/20 00:28:13みつん切ない要素・・・!フジリュー版に移植したりできませんかね?クロって呼び方、すっごい猫かわいがりしている感じが可愛い・・・!
2013/01/20 00:30:39とおのいつもフジリュー版の申公豹を想像して読んではごろごろしてました…実際はひげはやしたおじいさんなんですけど(笑)
2013/01/20 00:31:23みつんあの日本人形みたいな姿とは随分違う・・・笑
2013/01/20 00:33:33とおの「…おれは実のところ、仙人になるのはイヤなんだ」「どうして?」「掟があるのも気にくわんし、それに、終りの時間のないのは退屈で、それに恐ろしいんだ」
2013/01/20 00:33:59とおの(安能版 申公豹とクロのやりとり 一部抜粋)
2013/01/20 00:34:34とおのここでいつも    フーーーーーーッ!!!!!!    ってなってます(笑)
2013/01/20 00:34:39みつん切ないですね・・・!だけどクロちゃんに胸の内を打ち明ける申公豹とか萌える・・・!
2013/01/20 00:35:54とおの「あまり楽しそうな顔してないね」と申公豹は白い虎のオデコを撫でた。
2013/01/20 00:36:03みつん~~~~~~!!!!
2013/01/20 00:36:04とおのここもすごいグッときます…
2013/01/20 00:36:35みつんフジリュー版ではむしろ逆向きに会話がありそうですけど・・・!
2013/01/20 00:36:51みつん(クロちゃんから申公豹へ言いそう)
2013/01/20 00:38:05とおのですね!!でもこのやりとりかわいすぎて、どうにかしてWJ申公豹に言ってほしかった!!!!
2013/01/20 00:38:41とおの雲中子とのやりとりもいいんですよ…
2013/01/20 00:40:58みつん雲中子と会話があるんですか!
2013/01/20 00:40:59とおの雲「バカなことは止めなさい」 申「いや正義のためです」「そんなものどこにもない」「仙界にもですか?」「もちろん。天界にもだ。」「ならばなおのこと。一人ぐらいはバカな正義の味方がいてもよろしいのでは?」「お前さんのは正義ではない。いやがらせというものだ」「お言葉ですが、その両方です」
2013/01/20 00:41:46とおの安能版では、申公豹を仙界に連れてきたのは雲中子なんですよ!
2013/01/20 00:42:35とおの「お言葉ですが、その両方です」っていうのが不敵な笑みつくってそうで…
2013/01/20 00:42:41みつんwwww 「ああいえばこういう」な感じがWJにも通じますね
2013/01/20 00:43:11みつんえ!雲中子の方が先輩なんだ・・・
2013/01/20 00:43:23とおのなんだろう…結局は申公豹かっこいい…SUKI…っていうところにいきつく
2013/01/20 00:43:52とおのあっそうなりますね! <雲中子が先輩
2013/01/20 00:45:38みつんWJは老子以外みんな格下なので、上に食って掛かったり窘められたりっていうのが見られないのはちょっと残念ですよね~
2013/01/20 00:47:33とおのくってかかったりする申公豹みたい…(;▽;)
2013/01/20 00:48:32みつん太子のところで、少し元始天尊に対して牙を見せていましたけどね!
2013/01/20 00:49:44とおのあそこの申公豹は永久保存版です(・ω・)/
2013/01/20 00:50:33みつん普段の余裕が少しはがれかかっている感じがします
2013/01/20 00:51:30とおのもっとはがれていいんだよ…!ってなります
2013/01/20 00:51:40とおのはがしてやりたい…
2013/01/20 00:51:57とおのでもはがれないからこそいいっていうジレンマ…
2013/01/20 00:52:07みつん最強キャラのジレンマですね・・・
2013/01/20 00:52:32みつん(老子がもう少し師匠然とした人だったら!)
2013/01/20 00:54:24とおのそうですね…!でもあの超越した感じの師弟関係がまたたまらないですね…!
2013/01/20 00:55:15みつん周りからは「ちゃんと指導してるの・・・?」と思われていそう(笑)
2013/01/20 00:58:15とおの確かに(笑) でも老子は周りからの干渉を嫌いそうだからなぁ
2013/01/20 01:00:17みつん干渉しようにも超越しすぎていて・・・笑 あれで老子は申公豹のことを思い切り可愛がっていそうですものね。
2013/01/20 01:09:10みつん放任主義かと思ってちょっかいを出したら、すかさず牽制にきそう・・・
2013/01/20 01:15:19とおの牽制…笑