日時名前PMメッセージ添付
2012/07/29 03:57:33ぽむ普賢の服装って…なんていうか…ツッコミどころ多くないですか?w
2012/07/29 03:57:48浦村満載☆ですね
2012/07/29 03:59:48浦村「フジリュー、まさか最初から殺す予定のキャラだから頭に輪っか付けたデザインにしたんじゃないだろうな」、とか恐ろしい事も考えました
2012/07/29 04:00:09かごのそれは…でもありえそうだwww
2012/07/29 04:00:21ぽむその考えおそろしすごい…あの輪っか…触れるんでしょうかww
2012/07/29 04:00:49かごのていうか外せるんでしょうか?
2012/07/29 04:01:14浦村太公望は絶対そこに突っ込んでるww
2012/07/29 04:01:17かごの生まれた時からついてたとか言わないよね?ww
2012/07/29 04:01:36浦村「なんだその輪は」
2012/07/29 04:01:41ぽむ太極符印の外部レーダーみたいなものなのかなーと思ったり
2012/07/29 04:02:14かごのなるほどー
2012/07/29 04:02:30浦村単に服のオプションだったら、最も彼の趣味を疑う事になりそうだ
2012/07/29 04:04:15浦村そういえば、組み分けのガラポン大会は怪しい。太公望、わざと普賢とチームになれるようにイカサマかましただろう、という説を見掛けました
2012/07/29 04:04:52ぽむ服装も肩丸出しってとこに望ちゃんツッコミいれてそう
2012/07/29 04:05:04浦村嫌がって見せるのはイカサマを完成させる為の演技、ということで <ガラポン
2012/07/29 04:05:16ぽむドドメチームだけ2人組じゃなかったでしたっけ
2012/07/29 04:05:46浦村まず寒がりそうな太公望とは決して相容れない服装の傾向ですよよね <肩丸出し
2012/07/29 04:06:26浦村2人組でしたね
2012/07/29 04:07:44浦村Bクイックは嫌がって見せるのに「ドドメ・チーム
2012/07/29 04:08:16ぽむあの人数でガラポンして、2人だけのドドメチームになる確率ってそうとう低いですよね…そこまでして普賢とデートしたかったのか望ちゃん…
2012/07/29 04:08:19浦村・・・」は名付ける普賢の感性が分からないww
2012/07/29 04:09:00浦村なんの、彼が最後にガラポンを引いたんですよ?
2012/07/29 04:09:38かごのドドメって何色かよくわからなくて調べた覚えがあります
2012/07/29 04:10:11浦村そして、彼がスープーに用意させたガラポンですよ?普賢の色を見ていて、ガラポンする振りしてすりかえれば無問題です
2012/07/29 04:11:10浦村「2人だけ」のチームにする事は難しいかもしれませんが、普賢と同じチームになるだけならあの状況なら確かに容易だった、と言えます
2012/07/29 04:11:46ぽむ根拠のない名づけ方が理解できないんじゃないでしょうか…ドドメチームは「ドドメ色の玉を引いたチーム」だけど、Bクイックって?と
2012/07/29 04:12:12ぽむさすが策士太公望…!そして名探偵浦村さん!
2012/07/29 04:12:44浦村理系っぽいですねwwwそして確かにそれらしいですね <ぽむさん
2012/07/29 04:14:11ぽむドドメ色は私も調べた思い出が…望普スキーなら一度は通る道なんでしょうねw>かごのさん
2012/07/29 04:14:42浦村ドドメ、と聞くと最初は黄土色系想像しませんか
2012/07/29 04:15:38かごのわかりますw
2012/07/29 04:15:40浦村まさかの紫色系ェ・・・
2012/07/29 04:16:10浦村っていうかコミックス表紙の普賢の服の色ォ・・・
2012/07/29 04:16:34ぽむ望ちゃんは物理学苦手そうです…逆に普賢は大規模戦術とか苦手そう
2012/07/29 04:17:08かごの普賢の服のカラーは完全版が好きですねw
2012/07/29 04:17:22ぽむコミックス表紙の普賢の服の配色には度胆を抜かれた思い出がありますw
2012/07/29 04:17:33かごのイタリアンなのにはびびりました なんで?ってwww
2012/07/29 04:19:22浦村遺言カラ・・・じゃない、続くセンターカラーの色はオレンジでしたね 完全版までの道のりは色々と予想外でした
2012/07/29 04:20:03浦村ドドメの頭のよさの傾向の違い、いいですよね~ <ぽむさん
2012/07/29 04:20:03ぽむ完全版の表紙の普賢ちゃんはなんかキラキラしてるし透明感あるしで、天使っぷりがハンパないです…完全版までフジリュー先生も配色には悩んでたんでしょうかw
2012/07/29 04:20:52浦村白背景の単行本で普賢をあの配色にすると目立たなくなっちゃいそうですしね
2012/07/29 04:21:46かごの確かにそうですねー >目立たなくなる
2012/07/29 04:21:54浦村チュウ王の白表紙もなんとなく頭にあったんじゃないかなー、とも思います
2012/07/29 04:22:07浦村被る
2012/07/29 04:24:18ぽむコミックス表紙と完全版表紙で服の色があれだけ違うのは普賢だけですかね…
2012/07/29 04:25:34浦村違うだけに初見の印象が凄く鮮やかでした
2012/07/29 04:26:25浦村うおー、すみません、そろそろ睡魔の限界です。皆様、ありがとうございました!!今日は楽しかったです。
2012/07/29 04:26:47浦村名残惜しいですがおやすみなさいませ~
2012/07/29 04:26:57かごのこちらこそ楽しかったです! おやすみなさい^^
2012/07/29 04:27:03ぽむこちらこそ楽しませていただきありがとうございます!ゆっくりとお休みくださいまし~v
2012/07/29 04:27:11お知らせ浦村さんが退室しました。
2012/07/29 04:29:07ぽむご見学の方もこの機会にぜひどうぞ~
2012/07/29 04:36:40かごのうー…すいません 私もそろそろ眠くなって来ました
2012/07/29 04:37:03ぽむおお、今日はありがとうざいます!
2012/07/29 04:37:19ぽむゆっくりお休みくださいね~
2012/07/29 04:37:32かごのありがとうございます^^ おやすみなさいませー
2012/07/29 04:37:38お知らせかごのさんが退室しました。
2012/07/29 04:50:43お知らせみつんさんが入室しました。
2012/07/29 04:51:04ぽむみつんさんこんばんわ~
2012/07/29 04:51:04みつんおはようございます。ぽむさん、まだいらっしゃいますか?
2012/07/29 04:51:19ぽむあっおはようの時間ですねw
2012/07/29 04:53:48ぽむもしかしてずっと見学されてました?
2012/07/29 04:54:40みつん頭の方だけいたんですよー。今電波がようやく安定してきたので戻ってきました
2012/07/29 04:55:52ぽむお帰りなさいまし~^^私のあらぶりっぷりを見られてしまったのかとドキドキしてましたw
2012/07/29 04:55:58みつんなので前に同じ話題出ていたらすみません。ぽむさんは普賢カプだと何がお好きですか???
2012/07/29 04:56:36ぽむ望普が好きです~みつんさんは何がお好きですか?
2012/07/29 04:58:04みつん私も太普好きですよ~!
2012/07/29 04:58:48ぽむおお、一緒v
2012/07/29 04:59:33みつんかわいい二人ですよねv
2012/07/29 05:00:12ぽむ二人ともかわいいですもんね~v
2012/07/29 05:01:04みつん中身はあんなに男前なのに!
2012/07/29 05:01:42ぽむ外見年齢だと17・18歳くらいなのではないかと妄想してます。
2012/07/29 05:02:39みつん高校生ドドメ・・・どきどき
2012/07/29 05:03:10みつん(外見年齢の標準に比べたら小柄そう)
2012/07/29 05:03:24ぽむ中身は、さすが何十年も生きてる仙道ですよね。でもあの性格に至るまでにはいろいろあったんだろうなぁと
2012/07/29 05:04:11みつん最初の方でどなたかが仰っていたのの受け売りですが、その「至るまで」の過程にお互いの存在が見えますよね
2012/07/29 05:08:03ぽむ表面上の性格は結構違いますけど、根幹は似てますもんね(自分を真っ先に犠牲にするとか)だからお互い離れることもなく影響を受け合って何十年も一緒に過ごして…
2012/07/29 05:09:55ぽむ君の横にいるよ、とか死ぬべきではない、とか一朝一夕の付き合いでは思えることじゃないですもんね
2012/07/29 05:10:50みつんあの「死ぬべきではない」ってすごく衝撃的でした。太公望がこんなことを言うのか!と
2012/07/29 05:11:34みつん何十年も一緒にいたのに、肝心の封神計画のほとんどは「君の横に」いられなかったんですよね。普賢の本心はそばにいたかったのかな~なんて妄想が・・・
2012/07/29 05:14:01みつんそうやってお互いを一番に思い合うところなんて似た者同士ですよね
2012/07/29 05:14:32ぽむ太公望のあの発言は私も驚きました…!だれか一人に対して打算も計算もなくこんなことを思うなんて…!と。誰も死なせたくない、と誰か一人に対して特別にそう思うのでは違いますからね…だから望ちゃんにとって普賢は特別だったのかな~と
2012/07/29 05:18:09ぽむそばにいたかったでしょうけど、太公望のことを信じてたのかな、とも思います
2012/07/29 05:18:49みつんそうそう!太公望の感情って「みんな」に向かっている感じなんですよね。それが普賢には一対一のもっとパーソナルなものなので、特別感が半端ない。
2012/07/29 05:20:02みつん望ちゃんを信じて自分の今できることを、って考えていそうですね
2012/07/29 05:20:29みつん(閲覧の方も遅くまでありがとうございます!お気軽にご入室くださいね~!)
2012/07/29 05:22:15ぽむ普賢と向かい合っているときはみんなの「太公望」ではなく「望」に戻っている感じですよね~おぬしに見栄をはってもしょうがないの発言には萌えましたw
2012/07/29 05:25:34ぽむみんなには見栄をはってるんだ…!と興味深かったです。確かに本心をすべてさらけ出している感じではないし、立場的にも(軍師だし)弱音をそうそう吐けないでしょうし
2012/07/29 05:26:52みつん「望ちゃん」呼びに引き続いてのディープインパクトでしたよね~(笑)どれだけの女子が撃墜されたことか・・・
2012/07/29 05:29:52みつん考えてみれば師叔ってまだ60年くらいしか生きてないんですもんね~。そんな師叔のハッタリを事もなげに見抜く普賢と、普賢の前では素に戻る太公望と、何重の意味でも萌えますね。
2012/07/29 05:30:46ぽむ望ちゃん呼びは衝撃でしたwそしてちゃん呼びをとがめない太公望にも衝撃でしたww
2012/07/29 05:31:37みつんあ、でも呼び始めた頃には嫌がってたかもしれないww<ぽむさん
2012/07/29 05:32:36みつん<望ちゃん呼び  でした。謎表記すみません!
2012/07/29 05:33:57ぽむ私以外にみつんさんには誰かが見えているのだろうか…と一瞬思いましたw 最初は嫌がってそうですよねwでも何度注意しても直らないから諦めたのかなww
2012/07/29 05:35:41みつん見えない誰かとお話・・・病院病院!w 注意して普賢がやめるとも思えませんしwwww
2012/07/29 05:36:14ぽむそれまで太公望は策士で何考えてるのかなかなか思考と本音が読めない部分がありましたけど、「望ちゃん」で一気に身近になりました
2012/07/29 05:38:44ぽむ注意されて「望くん」ってそれから何回かは呼ぶけど、何かの拍子に「望ちゃん」に戻って……普賢って研究者タイプっぽい感じがするので、興味ある分野以外は無頓着そうですw
2012/07/29 05:38:45みつんなりましたなりました。育った過程が垣間見えました
2012/07/29 05:41:46みつんうっかり「望ちゃん」呼びに戻って慌てて戻そうとする普賢に、望ちゃんの方が疲れてしまうんですねw 研究者っぽいですねー。基本は狭く深く掘り下げるタイプ
2012/07/29 05:45:47ぽむ「おまえが呼びたいように呼べばいいよ…(げんなり)」「じゃあ望ちゃんって呼んでもいい?」「いいよ」「ありがとう(ニコッ)」という流れで(普賢がいいなら自分もそれでいいや)と相手を認めて一つ大人になった望ちゃんww
2012/07/29 05:48:18みつん仙界入りたての師叔って人を寄せ付けなそうだから、呼び方みたいな小さなステップを重ねて人に心を開くようになれたんじゃないか・・・なんて妄想が膨らみます
2012/07/29 05:51:13みつん二人は同室だったのかしら・・・(ドキドキ)
2012/07/29 05:52:18ぽむ入山したての頃って、たぶん今からは想像もできないくらい悔しさと復讐心に燃えてて誰にも心を開かなくって……自分の通った道だからこそ他人のそういう気持ちもよくわかるんでしょうね
2012/07/29 05:53:32ぽむ同室希望です!崑崙山ってそんなに面積もないでしょうし、部屋数もそんなにたくさんはなかったんじゃないかなーとの妄想で…
2012/07/29 05:56:01みつん元始が声をかける直前、他の村の人たちの話を物陰から聞いているシーンを見ると、人全般に距離がありそう。自分が痛みを知っているから人にも共感できるんですね
2012/07/29 05:57:56みつん崑崙はこじんまりとしていそうですもんね!「同室」って単語だけでご飯が進みます。風邪を引いた時には看病し合ったり・・・
2012/07/29 06:03:29ぽむまぁこれも妄想なんですけど…同室だったからこそ望ちゃんの、復讐心みたいなどろどろした感情とか、悔しくて涙を流したりだとか、幼さゆえに感情をあらわに表現する彼を知っていて…だからこそ成長して感情を隠すのがうまくなった今でも、カリカリしてるところを見抜いたりとかできるんじゃないかと…ご飯おかわりいけますね!
2012/07/29 06:05:46みつんおおうっ、知り尽くしている感じ!同室だと隠し通せないですもんね。そういう望ちゃんの圧倒的な感情を普賢がきちんと受け止めたから、今の太公望があるんでしょうね。ほぼ同い年なのに普賢すごい!
2012/07/29 06:10:34ぽむ望ちゃんはほんといい友人に恵まれましたよね…!でも普賢も望ちゃんの感情を受け止めてあげることはできるけど、それこそ太公望への呼び方とかなんだかんだでちょこちょこ抜けてるとこがあって、望ちゃんに呆れられてそうww
2012/07/29 06:15:31みつんちょっと抜けていて「俺がしっかりしなくちゃ」と思わせるくらいでちょうどよかったのかもw師叔って基本世話焼きですし。
2012/07/29 06:19:57ぽむ袁天君との戦いでも、怖がらないで~と太極符印を手放す普賢に対してそのマイペースっぷりを怒ってますしw望ちゃん根が真面目だから、普賢のお世話をすることが適度な息抜きになってたのかもww
2012/07/29 06:22:07みつん息抜きwwww太公望って適当キャラの位置づけだったはずなのに、普賢が出てきて根っこの真面目さが嫌というほど炙り出されましたねw普賢が適当というわけではないんですけどw
2012/07/29 06:29:59ぽむバランス取れてるいい関係ですよねこの2人ww太公望は普賢に対してお世話してるつもりだけど、当の普賢は望ちゃんを頼りにはしてないというか…まわりのみんなが太公望を結構頼りにしてるので、普賢の太公望に対する態度が新鮮でもありました
2012/07/29 06:34:11みつん認識が一致しないw普賢は師叔を過信しないですよね。長い幼馴染歴と彼自身のシビアな性格の両方のおかげかなーという気がします。ここぞ!という局面では自分で何でもできてしまいますし
2012/07/29 06:41:57ぽむ過信しない…!確かにそうですよね。この人ならなにかやってくれそう、という期待が周りからはありますけど、普賢は太公望の弱い部分も知ってるから、本当の彼を見てるんですね。自分に期待をかけないからこそ、望ちゃんも普賢には本音を出して甘えられるんだと思います
2012/07/29 06:44:53みつん太公望ならなんとかしてくれる!と思わなかったから、聞仲戦の時も望ちゃんを騙してまで一人で立ち向かったんでしょうね。普賢・・・・。そうそう、望ちゃんは普賢に甘えているって感じなんですよね。他ではちょっとお目にかかれない!
2012/07/29 06:47:10ぽむラストで女媧にやられそうになったときにあきらめないで!って登場した普賢は完全にヒロインポジションでした…
2012/07/29 06:48:24みつん美しかったですよね、あの普賢さま・・・
2012/07/29 06:48:40ぽむ自分の妄想が具現化したのかと思って、思わず夢かと何度も見返しましたw
2012/07/29 06:50:13みつんwwww 最後に復活してくれて本当に嬉しかったですよね。しかもあんな強烈な登場!
2012/07/29 06:51:25ぽむ望ちゃんと普賢って、あえて口にはしませんけど「君が一番大切」ってお互い思ってますよね///
2012/07/29 06:52:08みつん真っ先に駆けつけましたもんね!
2012/07/29 06:52:32みつん伏羲もすごい形相から太公望の表情に戻って・・・
2012/07/29 06:54:08ぽむ強烈すぎてフジリュー先生がご乱心したのかと思ったほどですwwあの時の普賢の登場で伏義に人間らしい笑みが戻りましたしね…!
2012/07/29 06:56:01みつんやっぱり伏羲の中の太公望の部分は普賢と強く結びついているんだなと考えると・・・胸きゅんどころの騒ぎじゃありません
2012/07/29 07:01:24ぽむ望ちゃんにとって普賢は「人間の心」の最後のたがだったのかな、とも思いました~。あそこ以降、伏義は望ちゃんの部分が大きくなっていきますしね
2012/07/29 07:04:51みつん何それ泣ける・・・。伏羲もあの時点では自分の存在の軸足をどこに置くか計りかねていたのかもしれませんね。それが「望ちゃん」と呼ばれることで固まっていったのかもしれない・・・!
2012/07/29 07:06:14ぽむみつんさんの考え素敵…!
2012/07/29 07:08:02みつん全てはあの二人が素敵すぎるせい・・・!
2012/07/29 07:08:54みつん前半の頃?にもどなたか仰っていたんですけど、伏羲という得体の知れないキャラに混乱している読者にとっても、普賢の「望ちゃん」呼びは一種の救いになった気がします
2012/07/29 07:11:46ぽむ読者もですし、たぶん他の登場キャラ達もですよね…>救い マイペース普賢ちゃん…すごい!
2012/07/29 07:13:20みつん確かに・・・!普賢さまが言うと説得力が違いますよね~
2012/07/29 07:18:27ぽむ男女ではなく、男同士だからあそこまでお互いを分かり合うことができたのかな、とも思います…