日時名前PMメッセージ添付
2012/07/29 02:00:41浦村画面が固まってるのも何なので何か喋りますか・・・
2012/07/29 02:03:06浦村藤崎先生が普賢をどういう思惑で登場させたのかは作者しか知らない永久のなぞなのですが
2012/07/29 02:03:42浦村「ちょっと推測の指標にはなるか?」っていうシーンがございまして
2012/07/29 02:04:13浦村いいのかな・・・ログ流れちゃうな・・・
2012/07/29 02:04:25お知らせかごのさんが入室しました。
2012/07/29 02:04:43浦村かごのさんこんばんは~!初めまして!!
2012/07/29 02:05:05かごのはじめましてー
2012/07/29 02:05:16浦村わーいわーい
2012/07/29 02:05:27かごのだいぶ悩んだんですが入室しちゃいました><
2012/07/29 02:05:34浦村いらっしゃいませww
2012/07/29 02:05:39浦村うれしいです
2012/07/29 02:05:43かごのありがとうございますww
2012/07/29 02:06:10かごのそれでそれで!私さっきの続き聞きたいです!!
2012/07/29 02:07:41浦村い、いいんですか?、じゃ、終わったらかごのさんの普賢トークをみつしりとお伺いするという事で・・・w
2012/07/29 02:08:07かごのいやいやいや私語るのはあんまし得意じゃないんです><
2012/07/29 02:08:42かごのだから入室もしていいのか…って数分間考えてましたw
2012/07/29 02:08:56浦村いやしりたい・・・ 人様の普賢萌えを私はしりたい・・・
2012/07/29 02:10:35かごのきゃーー私そんな語れるような力持ってないですwどうしましょうww
2012/07/29 02:10:59浦村楽しみだwwwww
2012/07/29 02:11:48かごの期w待wさwれwてwいwるwww
2012/07/29 02:12:04かごの草はやしてますけど内心だいぶ焦ってますwww
2012/07/29 02:12:55浦村ゆっくりしていけよ・・・ 力抜いていいんだぜ・・・
2012/07/29 02:12:58かごのもう早く浦村さんの語りをお聞きしたい…そんで話の流れを変えたいですw
2012/07/29 02:13:13浦村じゃ簡潔に終わらせちゃいますね。
2012/07/29 02:14:01浦村普賢の簡略化が一回出てくるんですがそいつが武吉くんと同じ型の簡略だった→「フジリューに武吉と同程度には純粋」と認識されてるのでは?  という事です
2012/07/29 02:15:06浦村因みにその一回は楊ゼンの聞仲への一回目の攻撃が不発に終わって太公望が「気を抜くな」とプンスカしてる後ろのやつです
2012/07/29 02:15:36かごのほぅほぅ
2012/07/29 02:18:33浦村普賢が出て来た時、天使の外見をしてる割に言動の辛辣さや戦闘中の容赦のなさが強く印象に残り「清濁併せ持つキャラ」としてのイメージ付けが強く行われました
2012/07/29 02:19:54かごのそうですねー 天使の輪っかとかついてますしねw
2012/07/29 02:20:08浦村で、フジリューがこのキャラの「天使っぽい感じ」の部分をどう捉えて描いてるのかなー、っていうのがですね。気になって
2012/07/29 02:22:14浦村太公望の理想に燃えるキラキラした所は、ある種、「少年漫画のお約束だから」という未も蓋もない理由があると思う。そのてらいへの反動が簡略化にも出てる気がする
2012/07/29 02:23:26浦村だからちょっといい子ちゃんじゃない、ダークな感じの入った簡略に、と
2012/07/29 02:25:01かごのはいはい
2012/07/29 02:25:34浦村その代わり、太公望の「ステキさ」みたいなのは別に物語の進行上の理由からは外れた、純粋な「そのキャラを魅力的にする為の」ものだと思うのですね
2012/07/29 02:28:04浦村で、普賢の「天使っぽさ」は、1.お約束に対する義務で入れたものなのか 2.メタ視点なしの人物設定上の理由から入れたのか  どちらなのか、と
2012/07/29 02:29:29かごのふむふむ
2012/07/29 02:30:19浦村結論から言えば、2.の純粋な人物設定由来のもので、その理由が下記のシーンに現れているではないか?と
2012/07/29 02:30:47浦村ま、そゆことを先ほどだらだらとログ埋めにw
2012/07/29 02:31:15かごのいやぁ…なんか…すごいですね
2012/07/29 02:31:30お知らせうぃろうさんが入室しました。
2012/07/29 02:31:50浦村「あの無駄な聖人オーラは何なのか」 ・・・長年の疑問です
2012/07/29 02:32:01浦村うぃろうさん、お帰りなさいませ~~~
2012/07/29 02:32:12うぃろう出戻り一号参上♪かごのさんは初めまして!
2012/07/29 02:32:27お知らせぽむさんが入室しました。
2012/07/29 02:32:27かごのはじめましてー! おじゃまさせて頂いてます
2012/07/29 02:32:52浦村ぽむさん、こんばんはー!!いらっっしゃいませー!
2012/07/29 02:32:52ぽむこんばんわーみなさま初めまして!
2012/07/29 02:33:03浦村初めまして~
2012/07/29 02:33:04かごのぽむさんはじめまして!
2012/07/29 02:33:31うぃろう原作読んだので2のメタ設定希望ですよ>浦村さん
2012/07/29 02:33:53うぃろうぽむさん、初めまして!
2012/07/29 02:34:09ぽむ浦村さんの普賢考を聞いて考えさせられてました~深い…!
2012/07/29 02:34:18かごのなんかもうすごい考察に出会ってしまったな、って感じです
2012/07/29 02:34:36浦村お目汚し失礼しました
2012/07/29 02:35:00かごの私、太公望の簡略化は宇宙人関係とかかと思ってたんですが、なんかもう、深い!!
2012/07/29 02:35:21浦村グレイですよね!!wwwwグレイですよね明らかにww
2012/07/29 02:36:03かごのですよねですよねwwww
2012/07/29 02:36:12うぃろうグレイがグレてウサミミ生えてる>太公望
2012/07/29 02:36:47ぽむ完全に未知の生物www>グレウサミミ
2012/07/29 02:37:23浦村かごのさんとぽむさんは普賢関係のカプでは何がお好きなのかお聞きしてもよろしいでしょうか? ワクワク
2012/07/29 02:38:34ぽむあっ、私は望普一直線です…約10年前に同人しててここ最近また熱が上がってきた出戻りです~///
2012/07/29 02:39:22かごの私も望普です でもCPじゃなくて友達友達しるだけで喜べます
2012/07/29 02:39:34かごのあ、誤字www
2012/07/29 02:40:04浦村なんと・・・ じゃあ、ぽむさんの同人を拝見していた可能性が無きにしもあらず、だ・・・! <10年前から望普
2012/07/29 02:41:06うぃろうそんな昔から…全盛期ですねw>望普
2012/07/29 02:41:20ぽむ親友そして悪友関係大好きです…!男同士の友情って分からない部分が多いから面白いですよね>かごのさん
2012/07/29 02:41:43浦村望普の二人、本当にいいですよね。かけがえのない感がきらきらして切なくて胸が掻きむしられる程もえる <かごのさん
2012/07/29 02:42:18かごの全盛期いいなーいいなー
2012/07/29 02:43:00ぽむお恥ずかしい…!前はHNもPNも違っていたので、真相は闇の中にこっそり…ということで>浦村さん
2012/07/29 02:43:46浦村すごく・・・ 気になります・・・ ですが、了解ですww <ぽむさん
2012/07/29 02:43:54うぃろう私もプラトニック希望ですよ!!親友が行きすぎた感じの>かごのさん
2012/07/29 02:44:17ぽむでも今でもこうやってみなさんと普賢や望普についておしゃべりできるのが嬉しいです~!好きでいて良かった…!
2012/07/29 02:44:32かごの行き過ぎた友情とかもう…大好物です >うぃろうさん
2012/07/29 02:44:38浦村親友行きすぎてますよね!! ボーダーちょっと越えてる気がしますww <うぃろうさん
2012/07/29 02:45:42浦村もう、「ぼう」とか「ふ」がゲシュタルト崩壊するまでいきましょうwww <ぽむさん
2012/07/29 02:45:49うぃろうでも、本人たちは行きすぎに気づいてないンですよ!!端から見たらばかっぷる(笑)
2012/07/29 02:46:14浦村気付いてなさそうですよねww
2012/07/29 02:47:39浦村太公望の「普賢は羊なの?」という位に過剰に普賢を心配してる感じが非常に好きです
2012/07/29 02:48:23かごのひつじwひつじですかwww
2012/07/29 02:49:31かごの本人たちが行き過ぎに気づいたらそれはそれでおもしろそうですよね!!^^  >うぃろうさん
2012/07/29 02:49:32浦村桃源郷の「この子達」レベルを受信しました 「休んでおれ」の所とか
2012/07/29 02:49:45ぽむ私最近コミックスを読み返してて、普賢は太公望の、表には出さない『良心の声』的な部分があるのかなーと思ったりしてました
2012/07/29 02:50:13浦村良心の声、とは
2012/07/29 02:50:51うぃろう黄竜なんかが「やりすぎじゃね~の?」って心配するぐらい、過保護で、太公望は
普賢を見てる気がする「あやつは危ないのだ」
2012/07/29 02:50:51ぽむひつじwww二人ともかわいいwww
2012/07/29 02:52:13浦村逆・王天君的な感じでしょうか。「やりたくても出来ない」の良い事バージョンの発露 <ぽむさん
2012/07/29 02:53:01浦村普賢も太公望を観察して理解している範囲では友人を「危なっかしい」と思っていそうww
2012/07/29 02:53:12ぽむああ、そんな感じかもしれません…!>浦村さん
2012/07/29 02:54:00うぃろう一括すれば、『全てを救いたい』的な部分ですかね?>良心
2012/07/29 02:54:36浦村な、なるほどー!「やりたくてもできない」事を本気の顔で言ってのける友人を見るから、本人に対してはちょっとつっけんどんな感じなのかもしれないですね <ぽむさん
2012/07/29 02:55:02ぽむたとえば、黄巾を盗んで人間界に行ったとき、釣りをしてる望ちゃんを普賢は注意しますよね?「食べられないのにいけないよ」って
2012/07/29 02:55:21うぃろう互いに保護者ぶってるけれど周りから微笑ましく見られている百合望普
2012/07/29 02:56:07浦村三蔵法師が孫悟空にはめた金の輪みたいだww <「いけないよ」
2012/07/29 02:57:04ぽむ望ちゃんも本心では実際そう思ってるんだけど、表には出してない。でも普賢は何のてらいもなく口にする。
2012/07/29 02:58:34浦村だから、「エセ聖人めが」と毒付きならがらも、「死ぬべきではない」と大切にしようとするんですね。自分の理想だから <ぽむさん
2012/07/29 02:59:32ぽむともすれば復讐心でいっぱいになってしまいそうだったり、周りに協力してもらうために道化役も演じる望ちゃんの、心の声とでも言うんでしょうか…
2012/07/29 03:00:40浦村仙界大戦で普賢を失って王天君が残るのは仲間を守る為に村を見殺せるようになるフッキへのフラグ、という事にもなりますね <普賢=『全てを救いたい』的な良心の声そのもの
2012/07/29 03:02:27ぽむあっ、そうですそうです!きれいごとばっかり言いおって…が「エセ聖人」の言葉になるし、でも本心では人間の心を思い出させてくれる、自分にとって大切な存在というのを普賢に感じていたんじゃないかなーと>浦村さん
2012/07/29 03:04:50浦村ぽむさんすごい・・・太公望の良心の声の部分とか考えたことなかった・・・
2012/07/29 03:05:09うぃろうちょっと入れなくなってました(汗)もうそろそろ睡魔が襲ってきているのでおいとまします。
2012/07/29 03:05:28ぽむ長文失礼しました…最近再読しててちょっと思ったことです
2012/07/29 03:05:51浦村うわーん、うぃろうさんお疲れ様でした。楽しかったですー。またどこかで
2012/07/29 03:05:57ぽむうぃろうさん、楽しかったです~!おやすみなさいませv
2012/07/29 03:06:10かごのそうですか…今日はありがとうございました おやすみない^^
2012/07/29 03:06:45うぃろう皆さま良い夜を~有難うございました!また機会があればお願いします!!
2012/07/29 03:06:50お知らせうぃろうさんが退室しました。
2012/07/29 03:07:20浦村行ってしまわれたぜ・・・
2012/07/29 03:10:43浦村ご覧になっていらっしゃるお方で、「ちょっと寄ってこうかな~」という方もどうぞ~
2012/07/29 03:11:37浦村皆様のお陰で前回のチャットを逃した悲しみを絶賛回復中ですww
2012/07/29 03:13:41ぽむ私も再燃したのが1週間前くらいからなので…この普賢月間を発見した時は何かの奇跡かと思いましたwwタイミング良すぎる…!w
2012/07/29 03:13:58浦村それは!!!良かった!! 素晴らしいタイミングだ
2012/07/29 03:14:07かごのそれなんて私 >ぽむさん
2012/07/29 03:14:11浦村wwwwwwwwwwww
2012/07/29 03:14:51ぽむかごのさん…!がしっ!(ハグ)
2012/07/29 03:15:05浦村私も再熱組なのですが、再読して望普の見方って変わったりはされました?
2012/07/29 03:15:35浦村因みに私は太公望の男前ぶりに戦きました
2012/07/29 03:16:13浦村「あれ、この人こんなに性格イケメン・・・?」
2012/07/29 03:17:08ぽむベースの考えは変わらないんですが、太公望がなぜ普賢をあんなに特別に思っているか、を考える余裕ができたかなと思います
2012/07/29 03:17:29浦村おお~! そ、それは・・・!?
2012/07/29 03:18:22ぽむ望ちゃんかっこいいですよね!ww私も久々に読んではぁはぁしてしまいましたw
2012/07/29 03:18:49浦村あ、でも分かるかもしれない。どれだけ普賢が特別だったかを考えてむしろ連載時より感情移入が重くなったww
2012/07/29 03:19:45浦村かっこいいですよね!!「主人公として好感度高い」に加えて「普通にキャラ萌え的にかっこいい」が加わりました <ぽむさん
2012/07/29 03:21:04ぽむ登場回数は決して多くないですし(初登場も中盤だし)過去もあんまり語られることがなくって、でも重要なシーンではきっちり出てくるじゃないですか?
2012/07/29 03:21:43ぽむフジリュー先生も普賢のこと好きなのかな…とは思いましたw
2012/07/29 03:21:48浦村wwww
2012/07/29 03:22:52浦村かごのさんは再熱のきっかけとかって何かおありだったのですか?
2012/07/29 03:23:53かごのわ、わたしですかっ
2012/07/29 03:24:23浦村タイムリーな再熱の契機をw
2012/07/29 03:26:04かごのまぁ、古本屋でみた完全版の表紙に惹かれた…みたいな
2012/07/29 03:26:35浦村美 し い で す よ ね
2012/07/29 03:26:40かごのはい!!!
2012/07/29 03:27:00ぽむ完全版の表紙はふつくしすぎる…!
2012/07/29 03:27:03浦村壮観だな~、って思います
2012/07/29 03:28:03かごのつなげられるとか、すごいですよね…!
2012/07/29 03:28:33浦村すごいですよね!先生気合入れて描いてくれたんだな~、と思うと
2012/07/29 03:29:08浦村普賢の表紙とか・・・ ふつくしすぎる・・・
2012/07/29 03:29:34ぽむあれは驚きました…!各巻キャラの個性を出しつつ繋げられるものなんだなぁ…と
2012/07/29 03:29:58浦村趙公明で2巻分取れるものなんだなぁ、とww
2012/07/29 03:30:15かごのそれは思いましたwww
2012/07/29 03:30:24浦村ですよねwww
2012/07/29 03:30:47ぽむ確かコミックス最初の方の駄文で、色塗りデジタルでしたかった…と仰ってましたもんね
2012/07/29 03:31:10浦村夢が叶ってますね~
2012/07/29 03:31:56かごのあと普賢が若干蜘蛛の巣(?)にかかってることに興奮を覚えたのは私だけでいいです
2012/07/29 03:32:15浦村捕らえられてるよ!みたいな
2012/07/29 03:32:55浦村ああいう細部もフジリューは、きっと 天然ですよ、きっと
2012/07/29 03:33:25ぽむ表紙のラフ画の美しさと、普賢の普段は隠れてるふくらはぎが描かれてることに、フジリュー先生に感謝してもしたりないです
2012/07/29 03:33:48ぽむそれ私もです^^^^>かごのさん
2012/07/29 03:33:59浦村ちょっとふくらはぎを確認する旅に出て参ります
2012/07/29 03:34:32かごのいってらっしゃいませwww
2012/07/29 03:38:55ぽむかごのさんって、望普に最初にハマったきっかけって何だったんですか…?
2012/07/29 03:39:41かごのなんか本編読んでたら あれ、こいつらなんか…
2012/07/29 03:40:48ぽむ親友以上じゃ…?みたいな感じでしょうか…
2012/07/29 03:41:17かごのそうですね そこからこう、サイトとかいろいろ見て… いつのまにかどっぷりですw
2012/07/29 03:42:13ぽむネットで巡るとどんどん深みにハマっていきますよねw後悔はしてないですけど…!ww
2012/07/29 03:42:58かごのはい!w出会えてよかったですwww
2012/07/29 03:43:28かごのただ贅沢言うとなんで昔見とかなかったんだろう、って思っちゃいますね
2012/07/29 03:45:59ぽむその気持ちわかります…!なので私今興味があることはすぐ調べるようにしてます。そのおかげでここを発見できた訳ですし^^
2012/07/29 03:47:07ぽむ連載が終わって10年経っても、語れる相手がいる、っていうのは良いことですよね
2012/07/29 03:47:17かごのですねー
2012/07/29 03:47:29浦村ネット検索に飢えすぎると、特定のワードで欲しい傾向の小説本文に一発で当てる技とかが研ぎ澄まされていきまする・・・
2012/07/29 03:48:32ぽむおかえりなさい^^
2012/07/29 03:48:35かごのおかえりなさい、それはすごいですねwww
2012/07/29 03:48:40浦村ただいま戻りましたww
2012/07/29 03:48:53かごの旅はどうでしたか?w
2012/07/29 03:50:12浦村カバーの下にあんなエロいものが・・・
2012/07/29 03:50:27ぽむPCも自分仕様にどんどんカスタマイズされていきますからねwご主人様の好みを熟知して、できる子になっていきますww
2012/07/29 03:50:55浦村予測変換の履歴が恥ずかしいです
2012/07/29 03:51:37ぽむエロいものwwwおしりも描かれてますよねww
2012/07/29 03:52:16浦村体のラインを取ってから服を着せるのはその・・・  いいぞ、もっとやれ!!