日時名前PMメッセージ添付
2012/07/28 21:55:55みつんこんばんは、管理人です。お越しくださりありがとうございます。ゆっくりと普賢トークを楽しんでいってくださいね!
2012/07/28 21:58:36お知らせノヒトさんが入室しました。
2012/07/28 21:58:44ノヒトこんばんはー
2012/07/28 21:59:11みつん前回に引き続き電波が不安定なため、管理人が頻繁に出入りするかもしれません。ご迷惑をおかけします。
2012/07/28 21:59:55ノヒトはいー
2012/07/28 22:00:21みつんこんばんは!ノヒトさん、いらっしゃいませ!
2012/07/28 22:01:04ノヒトどもー たのしみにしてました
2012/07/28 22:01:20お知らせ浦村さんが入室しました。
2012/07/28 22:01:25浦村こんばんは~
2012/07/28 22:01:51浦村同じく楽しみにしておりました。
2012/07/28 22:02:24ノヒト浦村さんこんばんはー
2012/07/28 22:02:32みつん嬉しいです!さっそくですが、ノヒトさんの一押しカプはなんでしょう?
2012/07/28 22:02:57浦村こんばんは、お久しぶりです! <ノヒトさん
2012/07/28 22:03:20みつん浦村さんこんばんは!いらっしゃいませー
2012/07/28 22:03:50ノヒトどもーおひさしぶりですー('-`*)
2012/07/28 22:04:56ノヒト望普です(*´∀`*) >オススメ
2012/07/28 22:05:22浦村望普はいいものだ… いいものですよね
2012/07/28 22:05:26お知らせ文月さんが入室しました。
2012/07/28 22:05:33文月こんばんは、おじゃまいたします
2012/07/28 22:05:36浦村文月さん、こんばんは~
2012/07/28 22:05:43ノヒト望普いいですよ望普!
2012/07/28 22:05:50ノヒト文月さんこんばんは~
2012/07/28 22:06:14文月浦村さん、ノヒトさん、みつんさん、こんばんはー
2012/07/28 22:06:50浦村初めまして、いつも小説楽しみにさせて頂いてます <文月さん
2012/07/28 22:06:51みつん文月さんこんばんは!いらっしゃいませ!
2012/07/28 22:07:20文月うわ、恐縮でございます、すみません…<浦村さん
2012/07/28 22:08:11文月望普いいですよね
2012/07/28 22:08:40みつん望普いいですよねー!修業時代とか妄想のしがいがあります
2012/07/28 22:08:52浦村十二仙の立場から時に太公望とガチバトルする普賢像がかっこ良くて凄く好きです <文月さん
2012/07/28 22:09:29浦村しゅぎょうじだい と書いて!「秘密の花園」と読む!!ww
2012/07/28 22:10:54文月普賢って太公望が敵わない人ってイメージで(汗)性格悪い普賢多くて申し訳ないです<浦村さん
2012/07/28 22:11:15文月修業時代は妄想ふくらみますよね~
2012/07/28 22:11:24浦村イメージありますよねー <適わない
2012/07/28 22:12:51みつん秘密の花園www 普賢のキャラステータスとして、太公望と時に対等以上にやりあえるというのはポイントですよね
2012/07/28 22:14:10ノヒトやっぱり「おぬしに意地を張ってもしょうがないか」が大きいですね
2012/07/28 22:14:33浦村首がもげる程頷いた <ノヒトさん
2012/07/28 22:14:50文月机叩きまくりました<ノヒトさん
2012/07/28 22:14:57浦村ある意味、801が何もしなくても二人のエロい掘り下げは既にそこで終わっている
2012/07/28 22:15:29ノヒト呂望の攻撃性をどう昇華したら太公望の仙道ナッシンな理想になるのかということを考えていくと
2012/07/28 22:15:34みつんあの太公望が・・・!>ノヒトさん
2012/07/28 22:15:39浦村そうそう!!!
2012/07/28 22:16:15浦村呂望から太公望になるまでの物語に確実に普賢が居る気配を感じるんですよね
2012/07/28 22:16:51ノヒト60年の時の流れと、元始天尊、白鶴、十二仙たち、そしてやはり普賢の存在が大きいと思うの~
2012/07/28 22:18:25ノヒト封神計画の立案者で実行者である始祖の片割れと、同期ですもんね(・・。)ゞ >普賢
2012/07/28 22:18:47浦村「主人公の友達」って普通複数居るポジションに唯一一人、ですもんね、普賢。代表にして象徴にして実体を全部一つのキャラが…
2012/07/28 22:19:19ノヒト何か理由があって同期にさせられたのかなとも思うの(*´∀`*)
2012/07/28 22:20:00文月登場の仕方があまりにも唐突なくせに、登場以降はそれまでのシーンも太公望の背後にいるようにしか読めないんです
2012/07/28 22:20:27浦村「仲間達」は封神に一杯出てくるんですけど、太公望の「友達」っていったらほぼ普賢しか指さない、っていうのが色々重い
2012/07/28 22:22:02文月原作では会話しかしてないのに、あれ以上の深い関係はパロでは書けないと断言できます
2012/07/28 22:22:07浦村過去の黄巾力士の「普賢」の文字を見付けてときめいたりとかって、しませんでした?ww <それまでのシーンも太公望の背後にいる
2012/07/28 22:22:35文月しましたとも!!
2012/07/28 22:22:50浦村うれしい!!わたしもしました!!
2012/07/28 22:23:23ノヒトなんかあとしまつの後、伏羲が仙界に帰ってきても、他の人とは感動の再会なんだけど
2012/07/28 22:23:26ノヒト普賢にだけは「ただいまーポテチ食いたい」ってさらっと言ってそうなんだよなー
2012/07/28 22:23:35ノヒトしてました!
2012/07/28 22:24:06浦村空気が限りなく身内ですよね、想像できます<ノヒトさん
2012/07/28 22:25:47文月単身赴任中の夫みたいですね、太公望。そこに帰るのが当たり前みたいな
2012/07/28 22:25:54ノヒト感動の再会しないの?ってスープーあたりからつっこまれて、さっき他の人としたからいいわーって普賢のソファでゴロゴロしてそげ
2012/07/28 22:27:00ノヒト戸棚いってポテチがコンソメしかないって憤慨して普賢に今仕事中だから後でねってバッサリ
2012/07/28 22:27:19みつんあの二人は何百年会ってなくても、すぐに修業時代と同じ空気になれそうですね
2012/07/28 22:27:39ノヒトそんな距離感がすてきだとおもいます(*´∀`*)
2012/07/28 22:27:57浦村なんせフッキを「望ちゃん」って呼んでみせた人ですからね
2012/07/28 22:28:49文月なんですとー!!とびっくり…実はしませんでした。わたし封神は同人から入ったので(爆)
2012/07/28 22:29:07浦村そうだったんですか!!wwww
2012/07/28 22:29:19ノヒト私はリアルタイムで読んでたのでメチャクチャびびりました(w
2012/07/28 22:29:51浦村私は「藤崎先生は普賢をどうしたいんだろう」って思いました
2012/07/28 22:29:52ノヒト藤崎先生って打ち切りが決まってから輝く漫画家だと思います
2012/07/28 22:29:55文月最初に読んだのは天化×望でしたが。そちらにははまらず普賢に一直線w
2012/07/28 22:30:01浦村wwwwwwwwwwwwww
2012/07/28 22:30:20浦村天スーとはまたすてきな
2012/07/28 22:30:28文月打ち切り…?!そうなんですか?
2012/07/28 22:31:07浦村サイコプラスの怒涛のまとめ上げ方を見てもそれはなんか分かる気がします <打ち切り
2012/07/28 22:31:31ノヒトとLOVEる?の作者さんの連載始めるから~って話だった気がします ブラックトレインだったかなんかクロネコ?かなんかの
2012/07/28 22:32:07ノヒトそれに人気があったらまちがいなく西方に遠征してオリジナル展開してます!(ノ∀`)
2012/07/28 22:32:43浦村最初、普太が多くて、「こっちが受けのも可愛いんじゃないのか?」と需要したら望普がいい感じにあってはまりました <望普
2012/07/28 22:34:00文月それはそれで読みたかったような<オリジナル展開 でもそれだと普賢出なかったのかな
2012/07/28 22:34:14お知らせ梓ゆきさんが入室しました。
2012/07/28 22:34:18浦村封神って幾つか「編集点」みたいに切られてもいい節が作ってありますよねww
2012/07/28 22:34:35ノヒト普太だと望ちゃんが自虐的で、望普だと望ちゃんが攻撃的な傾向がある気がします
2012/07/28 22:34:35浦村梓さん、こんばんは~!!
2012/07/28 22:34:46ノヒト梓さんこんばんは~
2012/07/28 22:34:47梓ゆきみなさんこんばんはー
2012/07/28 22:34:48文月梓さんこんばんは
2012/07/28 22:35:14文月ノヒトさん、それすっごい的確ですねー!
2012/07/28 22:35:21みつん梓さんこんばんはー!いらっしゃいませ!
2012/07/28 22:35:22浦村『普太だと望ちゃんが自虐的で、望普だと望ちゃんが攻撃的な傾向がある気がします』 今ノヒトさんが私の大好物のドドメを端的に言語化した
2012/07/28 22:35:48浦村もえすぎて腹がいたい
2012/07/28 22:36:00ノヒト浦村さん、この豊満をあげるから落ち着いて
2012/07/28 22:36:25文月はんぶんこしてくださいw
2012/07/28 22:36:44ノヒトじゃあ私と浦村さんで半分んこ(w
2012/07/28 22:36:44梓ゆき西方に行っちゃう展開だと普賢出ますよ大丈夫!はんぶんこ・・vv
2012/07/28 22:37:04ノヒトちっさい「ん」が出ないはがゆさよ
2012/07/28 22:37:34浦村自虐的さも、攻撃的な面も、まーず他人になかなか見せない太公望が・・・なんか、そういう暗い面を、だしちゃう・・・・みたいな・・・・ もえ る ・・・
2012/07/28 22:37:53梓ゆきあれは可愛いですvv>ノヒトさん
2012/07/28 22:38:18文月そういうのも、普賢は全部知ってるんですっ でも理解はしあってない気がする
2012/07/28 22:38:18浦村仙桃、遅かったようです 封神しました
2012/07/28 22:38:46ノヒト封神キャラってたまに舌ったらずな言い回しするのがツボです
2012/07/28 22:38:54浦村はんぶんこ!!
2012/07/28 22:39:01浦村そうゆう!!
2012/07/28 22:40:03ノヒト私が望普にはまったのは、完全版が刊行されたあとだったので
2012/07/28 22:40:25ノヒト伏羲から逆算して太公望のひととなりを把握してます
2012/07/28 22:40:26文月舌ったらずなのに実はじいさん設定がまた萌えですよ
2012/07/28 22:41:16ノヒト「ま、いっか」じゃなくて「ま・いっか」
2012/07/28 22:41:25ノヒトなのもかわいい(*´∀`*)
2012/07/28 22:41:26浦村あ~w
2012/07/28 22:41:42梓ゆきかわいいおじいちゃん達・・的なvv>文月さん ノヒトさん
2012/07/28 22:43:41浦村王エキの魂を癒す位置付けとして、ダッキと王天君は金ゴウ島の「裏ドドメ」とも考えられる、と最近思っております <フッキの視点から太公望を逆算
2012/07/28 22:44:51ノヒトですねー 王奕が妲己ちゃんによって王天君になったように、呂望も普賢とのふれあいを通じて太公望になって行ったんじゃないかしら
2012/07/28 22:45:37浦村太公望のピンチに現れる時の姿が、趙光明戦のダッキと女カ戦の普賢似てんだろ!!ww という所も個人的には要チェックです
2012/07/28 22:45:49ノヒト太公望がぐうたらなのはたぶん元始天尊があまやかしたからと考えている今日この頃です
2012/07/28 22:46:13浦村原始の影響は侮れなそうですね
2012/07/28 22:47:32文月まあ、何か意図があって普賢を同期にしたのかなとか勘ぐりたくはなりますね
2012/07/28 22:48:09みつん根底が似てますよね。聞仲の指摘通り<元始と太公望
2012/07/28 22:49:09浦村「仙人界で憎しみの虜の状態だった」という点で太公望と王天君はやはり同一人物なのだ、という秀逸な指摘を拝見した事があるのですが、その後の二人の性格の違いも、それを癒した人物の影響を如実に受けてるんじゃないかと <ノヒトさん
2012/07/28 22:50:05ノヒト二つに分かれて正反対になったかのように見えた太公望と王天君が融合して伏羲になったってのが感慨深いですね
2012/07/28 22:50:28浦村太公望も教主になったらあんなに腹黒くなるのか、と複雑な気持ちになりましたねww <元始と太公望
2012/07/28 22:51:26ノヒトそう!伏羲が!太公望と同一人物ってのが連載時はショックだったのですよ! 普賢が望ちゃんって呼んだから納得したけど!!(w
2012/07/28 22:52:35文月うん、いろいろ望ちゃんとしては納得いかないフッキでした。普賢が呼んだからそう思うことにしたけど
2012/07/28 22:52:35浦村そういえば、作中で太公望を「ちゃん」付け呼ばわり出来たのは普賢とダッキちゃんだけだ…
2012/07/28 22:53:19浦村フッキをどう消化するかはリアルタイム組はみんな悶々としましたよね、きっと
2012/07/28 22:54:12文月まあ、それはそれで別の妄想がむらむらと膨らむわけですがw
2012/07/28 22:54:40浦村「でもとりあえず伏普もおいしいから萌えとく」
2012/07/28 22:55:48文月おいしくいただきます。
2012/07/28 22:56:24ノヒト太公望は内面語りすることはほとんどないし普賢は登場回数自体少ないしで 妄想がわたがしのように膨らむふくらむ(*´∀`*)
2012/07/28 22:56:36梓ゆき普賢の首から肩にかけてのラインにトキめくvv
2012/07/28 22:57:04浦村望普より、王様が収穫物を堪能するような感じで堂々と傲慢に攻めキャラになる感じのフッキさん
2012/07/28 22:57:46文月これ、逆に普伏だとフッキはとことん自虐的になるんですかね?
2012/07/28 22:58:39文月鎖骨ラインは聞仲様もご覧になってましたからw<梓さん
2012/07/28 22:59:06浦村興味ありますね。とことん普賢がカウンセリングしまくるんでしょうか <普伏
2012/07/28 22:59:23ノヒト伏羲さんがすねて隠遁してるからしょうがなく普賢が出向くって感じでしょうか >普伏
2012/07/28 22:59:47浦村ほんとうに、何故普賢はあんな服なのか…
2012/07/28 22:59:52ノヒトあれ、これなんて仙界伝弐?
2012/07/28 23:00:49浦村申公豹の服のセンスに突っ込みを入れた太公望さんが普賢さんのあの服装に何も申さなかったとは考え難い
2012/07/28 23:01:50浦村仙界伝弐は素晴らしかった。「今度こそ僕は君の隣に居るよ!!」
2012/07/28 23:01:50文月普賢は人の話は聞かないでしょうから、なんども言って聞き入れられなかったに1票
2012/07/28 23:02:00浦村wwwwwwwwwwwwww
2012/07/28 23:02:26文月仙界伝弐…!WSが壊れるまでやりましたよ
2012/07/28 23:02:47浦村普賢って確かに人の話を聞かなそうですよね。何故だろう
2012/07/28 23:02:53ノヒト普賢のあえて空気読まないスキルはもう芸の域でしょうね
2012/07/28 23:03:04浦村AKYwwwwwwwwwww
2012/07/28 23:03:13ノヒトやっぱ毛玉戦じゃないでしょうか(w >AKY
2012/07/28 23:03:17浦村ああ~ww
2012/07/28 23:04:23文月修業中もあんな毛玉戦みたいだと、十二仙はさぞかし手を焼いただろうなあ
2012/07/28 23:04:34浦村仙界伝弐は恵まれなかった全てのメディアミックスを清算する勢いでスタッフの愛に包まれた良いゲームでしたね
2012/07/28 23:04:52ノヒトでもひょっとすると天然なのかもしれないだとしたらそっちの方がタチが悪いと毛玉戦の涙を見るたびに悩みます
2012/07/28 23:05:35みつんスキルというより、あれが素のような気もするw
2012/07/28 23:05:44浦村私、正直言って普賢の「人間界を浄化しよう!」の発言には引きました
2012/07/28 23:06:43ノヒトあれ、そうなんですか?
2012/07/28 23:06:47浦村じょ、浄化…?浄化って言ったよ、みたいな
2012/07/28 23:07:15梓ゆきあの場面でよく・・とは思いましたw
2012/07/28 23:07:15浦村なんか、「善意の人の怖さ」みたいなものを感じたんですw
2012/07/28 23:07:33ノヒトなるほど、わかる気がします
2012/07/28 23:07:59文月あれはわたしは聞仲を足止めしとくための方便だと思ってました
2012/07/28 23:08:30みつんそういうところ、ちょっと太師にも通じるかも<善意の怖さ
2012/07/28 23:08:38浦村時間稼ぎの言葉掛け、という事ですね? <文月さん
2012/07/28 23:09:36文月そうですね。毛玉に太極符印転がすのと同じような…
2012/07/28 23:09:37浦村はい、「悪いものを悪いと言って何が悪い?」みたいな純粋な怖さを読み取ってしまいました <みつんさん
2012/07/28 23:11:32浦村一応言ってみるけどフロックとしての意味合いの方が大きい、という感じですね。なるほど <文月さん
2012/07/28 23:13:45浦村普賢の聖人っぽい所と、あそこら辺のシーンで普通にガタガタするただの人感のバランスがたいへん萌えます
2012/07/28 23:14:22文月油断させとくか、みたいな。でも最終回で「咲きてー」相手に説得してたから、意外と本気なのかもw
2012/07/28 23:14:45みつん盛り上がっているところ残念なのですが、取得がうまくいかないのでROMります。梓さんのイチオシもお聞きしたかった・・・。毎回すみません。みなさんどうぞゆっくりしていってください!
2012/07/28 23:15:20ノヒトみつんさん有線にしてみてはいかが いってらっしゃいノシ
2012/07/28 23:15:29浦村「ごめんさようなら」の涙といい、本音とポーズの境界の判別が難しいのが曲者ですよねww <文月さん
2012/07/28 23:15:47梓ゆき太師がそのまま普賢の話を聞いていたのは、ほっといてもHP減ってくから・・・ではあるんでしょうね・・・ああみつんさん~
2012/07/28 23:15:48みつん調子が良くなったら戻りますので、その時はよろしくお願いします。失礼します!
2012/07/28 23:15:54お知らせみつんさんが退室しました。
2012/07/28 23:16:02文月おおー残念。ありがとうございます~おまちしてます
2012/07/28 23:16:04浦村了解しました~ 宜しくお願い致します! <みつんさん
2012/07/28 23:16:23文月そういえばBL編なのにあんまりBLな話題になってないですね
2012/07/28 23:16:37ノヒトふだんBLなことばっかり考えてるかしら
2012/07/28 23:16:45浦村あえてwww
2012/07/28 23:17:11文月普段BLなんで、普通の話題が新鮮ですw
2012/07/28 23:17:40浦村なんか、「普賢の人となりとは・・・」とか賢者タイムの後に突然「普賢タンマジ天使!萌え!!萌え!!!」とか理性を手放したくなりますね