日時名前PMメッセージ添付
2012/07/16 01:09:01お知らせうぃろうさんが入室しました。
2012/07/16 01:09:25みつんうぃろうさん、いらっしゃいませ!ご参加ありがとうございます!
2012/07/16 01:09:34うぃろうこっ、今晩は~、お邪魔いたしますっ
2012/07/16 01:09:37お知らせ鳩野さんが入室しました。
2012/07/16 01:09:54鳩野こんばんは~、ちょっとだけ…!
2012/07/16 01:10:01みつん鳩のさん、こんばんは!お越しくださりありがとうございます!
2012/07/16 01:10:15うぃろういつもは楽しく拝見させていただいてます、宜しくお願いです
2012/07/16 01:10:53みつんこちらこそよろしくお願いしますね!
2012/07/16 01:11:19鳩野よろしくおねがいします~
2012/07/16 01:11:26うぃろう鳩野さん、今晩は
2012/07/16 01:11:44鳩野うぃろうさんはじめましてこんばんは~
2012/07/16 01:12:02みつんお二人の普賢の第一印象はどんな感じでしたか??
2012/07/16 01:13:07うぃろう普賢の見た目印象>天使、中身>小悪魔でしたね
2012/07/16 01:13:59みつん小悪魔wやっぱり楊ぜんのあたりの印象ですか?
2012/07/16 01:15:03鳩野小悪魔ww普賢はアレ、なまじっかふわふわな外見だから先入観持たれて本人リアリストになっちゃったんだろうなと思いますね
2012/07/16 01:15:23鳩野最初一番先入観持って接してそうなの幼馴染なんですけど
2012/07/16 01:16:17うぃろう三度目のキレ具合で、大魔王だと確信しました>みつんさん
2012/07/16 01:17:09みつん小悪魔から大魔王にwww
2012/07/16 01:17:20うぃろう絶対、太公望は普賢に夢見てる気がしますっ>鳩野さん
2012/07/16 01:18:00みつん良かった、三島由紀夫みたいにマッチョに走らなくて・・・。太公望は自爆されるまで夢見てましたよね
2012/07/16 01:18:55うぃろう大魔王ですよ、彼が出てきてから何故か太公望の影が薄く…w
2012/07/16 01:20:00鳩野ユキオは外見ふわふわじゃないから大丈夫…。太公望さんはあれで育った土壌が質実剛健!遊牧民なので、崑崙行っていきなりあんなもん見たらエエエエだと思います
2012/07/16 01:21:08うぃろう普賢の見た目はそよ風しか当たらない感じですもんね
2012/07/16 01:22:06鳩野その第一印象が結構ずっと尾を引いているのではないかと(笑)
2012/07/16 01:22:10みつん強烈な存在感でしたよねー<うぃろうさん 太公望さんは普賢を女の子と間違えていた時期があるのではないかという疑念が・・・
2012/07/16 01:23:50うぃろうコミックス表紙を見たときは、女の子だと思いましたよ、私も。太公望が間違えても無理はない
2012/07/16 01:24:54鳩野服装とかね…ユニセックスとかいうレベルじゃないですからね…。
2012/07/16 01:26:42みつん一体誰の趣味であんな恰好になっちゃったんでしょうね
2012/07/16 01:26:56うぃろう「おっ、お主はなんちゅう格好をしておるのだっ、コレを上から羽織れ!!(上着差し出し)」「…望ちゃん、僕女の子じゃないよ?」
2012/07/16 01:28:29鳩野wwww胸板強調のための衣装だったらどうしましょうね
2012/07/16 01:29:05鳩野絶対普賢の輪っかとかにも一遍ぐらい突っ込んでると思う、太公望
2012/07/16 01:30:40みつん今でも酔うと一通り突っ込みを入れてそうwwwあの輪っかもだいぶ謎ですよね。
2012/07/16 01:32:02鳩野あの輪っかはなんなんでしょうか。フジリューのノリ?みしるし?
2012/07/16 01:34:37うぃろう天使的な容姿を際立たせるための策略のだったらどうしましょう…恐ろしい子っ。元始天尊さまの趣味説も捨てがたい
2012/07/16 01:36:33鳩野趣味wwジジイ何やってんのwwwでも普賢の場合、生まれた時からなんかついててー。でも納得できてしまいそうな気がする
2012/07/16 01:38:54うぃろう天然でわっか付いてたら即仙人界入りですな。いや、でも、太公望と普賢の服がじじぃのお手製なら…侮りがたし
2012/07/16 01:38:55みつん世界観的にもみしるしはありえそうですよねー。普賢の過去が想像できなすぎて、生まれた時からあの姿だったんじゃないかとすら思います
2012/07/16 01:40:39鳩野寝っ転がるときとかどうなるのか、地味に疑問です。位置ずれるの?
2012/07/16 01:43:55みつん天尊さまマメですねw 普賢の頭より輪っかの方が大きそうなので、位置がずれないと寝られないんじゃないかな?
2012/07/16 01:44:07うぃろう取り外し自在。便利なシャワーハット、普賢印(暗闇で光ります)…だったらやだなぁ
2012/07/16 01:44:48鳩野そもそも実体あるのかな…プラズマ的なものかもしれませんよ?
2012/07/16 01:47:12みつん取り外し自在ならファッションだろうし、プラズマならみしるしだろうし・・・。太極符印でデザイン的にプラズマを発生させている可能性もありますが
2012/07/16 01:48:05みつん普賢は謎が多い・・・
2012/07/16 01:48:22鳩野でも聞仲が来たのを輪っかで察知してる描写ありましたよね
2012/07/16 01:49:09うぃろうアンテナ的な役割かも…太極符印で志向性のあるテレパシー送って十二仙と対話してましたしね
2012/07/16 01:50:51鳩野あれは相手の鼓膜を直接振動させて会話をする、というやつだったよーな。骨伝導か、っていうか器用だな!
2012/07/16 01:52:34みつんしっかり実用性もあったなんて・・・!いきなり鼓膜に声が届いて動じない十二仙も流石ですね
2012/07/16 01:55:03うぃろう一家に一台欲しい…。十二仙も本当は色んな隠し技を持っていたりしたんですかね?出番増やして欲しかった!!
2012/07/16 01:57:04鳩野普賢さんはあれで元々十二仙内のお知らせ係だったという可能性も…。
2012/07/16 01:57:33みつん普賢さんの無駄遣いw
2012/07/16 01:58:35うぃろうおー、校内アナウンス的な。アイドルの地位確立していそうです。
2012/07/16 01:59:02みつん放送部ですか!十二仙内のやりとりももっと見たかったですねー。団結力がすごい
2012/07/16 01:59:35鳩野校内アナウンスww
2012/07/16 02:01:06鳩野普賢といえば私結構印象的なのが、聞仲に対峙した時「怖い」ってモノローグだけど言ってるんですよね。ずっと超然としているようだけど
2012/07/16 02:02:58みつん印象的ですよね。「怖い」という感覚があること自体、意外でした
2012/07/16 02:03:23うぃろう本来的には、裏方や指示をする方で、普賢は前線に出るタイプでは無さそうですし…怖かったろうな
2012/07/16 02:05:32鳩野元々は人並み外れて勇気があるとか、悟ってるとかではない人が、多分努力と使命感によってああいう場に立って毅然と喋ってる感じ
2012/07/16 02:06:01鳩野本来裏方だったり司令塔だったり、は太公望にも言えると思うんですが、太公望はそれでも前線に出て行こうという能動的な意思がありますからね~<うぃろうさん
2012/07/16 02:07:45鳩野その「怖い」が消えるのが、太公望が身体を引きずりながらやってきて「この大馬鹿者が!」って一喝するところ。あの後の普賢はもう迷わない。その切り替えの早さが怖いくらいです。
2012/07/16 02:08:57みつん実戦の経験もなかったのかもしれませんね。<裏方 あそこで恐怖したから、自爆の時には欠片ほどもためらいを見せなかったんですね
2012/07/16 02:09:56鳩野あそこの太公望は捨て身で親友を救おうとすることで、逆に相手にイヤな覚悟を決めさせちゃったっていう感じが凄く…切ないです…。あ、これはまさにドラマティックアイロニー
2012/07/16 02:10:15うぃろうそれでも、やっぱり太公望の存在は大きかったと思うんですよ。普通に、怖いと感覚できる人が、英雄と呼ばれる反面、大殺戮を犯す訳ですから。…本当は、毅然ではなく、切羽詰まっていた気もしています。
2012/07/16 02:12:40みつんうわー、そのことに太公望はきづくんでしょうか・・・<ドラマティックアイロニー 超然とした外見と違って、普賢ももがいていたんでしょうね。60年足らずで十二仙として自爆することになった彼の背伸びを思うと胸が痛みます
2012/07/16 02:15:57鳩野実戦の経験は普通になかったような気がします…まあみんないざという時まではなかった気もするんですけど…。<みつんさん
2012/07/16 02:16:09うぃろう気付いて、それでも前へ進む太公望と、先への道を示して逝った普賢。…また泣けてきます
2012/07/16 02:18:53みつん金ゴウとも冷戦状態でしたもんね。それを考えると太公望の一族郎党皆殺し経験はなおさら大きい・・・<鳩野さん
2012/07/16 02:19:08うぃろう体育会系面子は有りそうですけどね。道徳や広成子など>実戦経験
2012/07/16 02:21:12鳩野でも封神台がない場合一応あの世界でも仙道に殺しはご法度なんで(少なくとも崑崙では)「実弾使った訓練」レベルなよーな気も>うぃろうさん いや実弾訓練はうっかりすると毎日やってそうですけど、広成子とか
2012/07/16 02:22:54みつん昇山前だったら殺しの経験をしている可能性もありますねー。その実弾はうっかり赤精子の脇をかすめるんですね
2012/07/16 02:22:58鳩野駄目だ師匠に毎日サバゲー付き合わされてやさぐれる殷郊しか出てこなくなった…普賢チャット普賢チャット
2012/07/16 02:25:06鳩野赤精子ww彼こそ元人斬りのにおいしかしませんwww
2012/07/16 02:26:03うぃろうそうですね。模擬訓練レベルか…すると、やはり聞仲の様な人間界で戦争に出て修羅場を潜ってきた猛者との戦闘力の差が頷けます。ちょっ、ヤサグレ殷郊www
2012/07/16 02:27:38みつん聞仲様は十年足らずでスーパー宝貝を手にした化け物ですし・・・。人斬りといえば木タクの宝貝も刀型でしたね
2012/07/16 02:28:40鳩野聞仲は元々武将ですしね。そもそも有事に対する姿勢が金鰲島と崑崙山じゃケタ違いだなと思います。監視カメラあるんだよ金鰲島…
2012/07/16 02:29:30鳩野木タクの刀気になってたー!普賢教えたの?という
2012/07/16 02:30:52うぃろう木たくも不思議ですよね…黄竜のが似合いそうなのに、何故普賢へ師事することに。 多分、崑崙2には太乙お手製ならカメラがついてるかと>監視カメラ
2012/07/16 02:32:35みつんそれに比べ崑崙は元始砲すら・・・。基礎的な武術なんかは十二仙なら一通り習っているんでしょうけど、剣を使う普賢のイメージが・・・
2012/07/16 02:32:37鳩野ごめんなさい、短い間でしたが落ちます…楽しかったです~!
2012/07/16 02:32:50みつん鳩野さん、楽しいお話をありがとうございました!おやすみなさい!
2012/07/16 02:33:15鳩野おやすみなさい、引き続きよい夜を~
2012/07/16 02:33:41うぃろうお疲れ様でした!お休みなさい、よい夢を。
2012/07/16 02:33:45お知らせ鳩野さんが退室しました。
2012/07/16 02:35:46みつんそういえば黄竜も刀使いでしたね。本当にどうして普賢だったのか
2012/07/16 02:36:48うぃろう普賢なら、剣を使わずに太極符印で仮想敵を作って模擬訓練になるんでしょうか?
2012/07/16 02:37:36みつんなんだかシミュレーションゲームみたいですねw太極符印ならできそう
2012/07/16 02:40:35うぃろう投稿作品を木たくベースにしていたら、普賢が、木たくのデータを登録して、ドッペルゲンガーと戦わせる的な話になっていた気がします。…書き直して来たくなりました。
2012/07/16 02:41:44みつんやっぱりご投稿いただいたwillowさんでしたか。その節はありがとうございました。
2012/07/16 02:43:04うぃろういえいえ、あの様な長文、大変失礼致しましたm(__)m普賢のイメージぶち壊しで済みませぬ…
2012/07/16 02:44:43みつんとんでもない!素敵な作品ありがとうございました!
2012/07/16 02:46:47みつん未見の方はぜひ普賢月間ページからご覧くださいねー!<閲覧者様
2012/07/16 02:47:53うぃろう久し振りに封神を検索してみたら、こちらの企画を見つけて思わず胸が熱くなりまして…まだ、封神は続いているんだなと。まだ、終わらせたくない気持ちが一杯で、あの様な拙文に。お恥ずかしい限りです。
2012/07/16 02:48:11みつん未読の方のネタバレになっちゃいそうなのでちょっとだけですが、普賢の覚悟が伝わってきて切なくなりました。木タク視点も面白そうですね
2012/07/16 02:48:57みつんうぃろうさんは、木タクから見た普賢ってどんな感じだったと思いますか?
2012/07/16 02:51:34うぃろう優しいけれど、心の奥まで見通すことができない、ブラックホールの様なお人だと。でも、何故か惹かれてしまうし、信頼させられてしまう。そんな不思議な師匠だったんじゃないかと。
2012/07/16 02:55:23みつんそんな普賢が木タクは大好きだったのでしょうね。別れのシーンでも木タクが普賢を慕っていたのが伝わってきます。
2012/07/16 02:57:57うぃろう普賢も弟子は信頼していたんでしょうね…あのあとの木たくは大泣きしてしまったと思います。みつんさんは、普賢が師匠だったらどんな生活になると思われますか?
2012/07/16 03:01:42みつん自爆後のことも「この子なら大丈夫」と思っていそうですね。どこの師弟も辛い。普賢師匠との生活は・・・妥協なしの修業の日々になりそう(笑)修業以外はうぃろうさんの仰る通り優しいはずですけど
2012/07/16 03:04:30うぃろう生き残るすべとして、出来る限りの事を。決意してからだと、超スパルタ教育に?……なんだか、木たくも不憫に…。