日時名前PMメッセージ添付
2012/07/15 21:54:47みつんこんばんは!管理人です。お越しくださりありがとうございます。参加の方も、閲覧の方も、普賢トークを楽しんでいってください!
2012/07/15 22:04:07お知らせノヒトさんが入室しました。
2012/07/15 22:04:16ノヒトこんばんはー、お誘いありがとうございます
2012/07/15 22:04:19みつんこんばんは、ノヒトさん!いらっしゃいませ!
2012/07/15 22:04:30みつんお越しくださりありがとうございますー!
2012/07/15 22:04:47ノヒトどうもです、こちらでは初めまして~
2012/07/15 22:10:55ノヒトそういえばみつんさんはドドメがお好きだったんですね~
2012/07/15 22:11:39みつん大好きですよ!登場時間が短いのに、ドドメはファンが多いですよね~
2012/07/15 22:12:16ノヒト普賢もインパクト強いですが、太公望の印象もずいぶん変わりましたよね
2012/07/15 22:12:36みつん変わりますねー。正直師叔に友達がいると思わなかった(失礼)
2012/07/15 22:13:31みつんノヒトさんはどんな風に変わりました?
2012/07/15 22:14:39ノヒトおぬしに見栄をはってもしょうがないか、ですね
2012/07/15 22:15:06ノヒトΩΩ Ω<ナ.ナンダッテー ←リアルにこんな感じになりました
2012/07/15 22:15:56みつん笑 太公望が見せたことのない素でしたね
2012/07/15 22:18:45お知らせ文月さんが入室しました。
2012/07/15 22:18:56ノヒトこんばんは文月さん
2012/07/15 22:18:57みつん文月さんこんばんは!いらっしゃいませ!
2012/07/15 22:18:59文月こんばんは、おじゃまいたします
2012/07/15 22:19:24文月途中からすみません。よろしくおねがいします
2012/07/15 22:19:57ノヒトこちらこそよろしくです~
2012/07/15 22:20:01みつんこちらこそよろしくお願いします!
2012/07/15 22:21:34ノヒト文月さんは初見、普賢にどんな印象もたれました?
2012/07/15 22:22:19文月最初はあんまり覚えてないんです。途中からこんな設定ずるいなって思ったぐらい
2012/07/15 22:23:23文月太公望の態度もなんか今までと全然違うし。
2012/07/15 22:23:51ノヒトずるい(w 幼馴染設定ですか?
2012/07/15 22:24:58文月そうそう。物語もここまで進んで幼馴染って言われても…
2012/07/15 22:25:41文月子供の頃から太公望を知ってる発言も、けっこうずるいですよね。
2012/07/15 22:27:00ノヒト登場はわりと雑でしたのにね 表紙でキャラ紹介と設定ぶっちゃけとか(・x・;)
2012/07/15 22:28:28文月「同期で仲がいい」そうなの?!というw
2012/07/15 22:28:59ノヒト封神大全では親友と明記されてましたしね
2012/07/15 22:29:58ノヒトもうこういうキャラなんでよろしく!ってフジリューの声が聞こえてくる最近登場した人シリーズでした
2012/07/15 22:31:01みつん投げっぱなし(笑)その紹介から幼馴染ぶりが発揮されるまで少し間がありましたしね
2012/07/15 22:32:26ノヒトドドメチーム成立のときなんて、太公望あからさまに嫌がってましたよねw
2012/07/15 22:32:43文月最初の頃は、普賢の台詞で幼馴染なんだなって匂わせてるのも、なんとなくわざとらしかったし
2012/07/15 22:34:22ノヒト望”ちゃん”……だと……! って気分でしたね~
2012/07/15 22:35:24ノヒト普賢のように太公望の青く未熟な部分を正面から指摘するキャラはいなかったので
2012/07/15 22:35:52ノヒトちゃん付けさせることで精神的優位を演出したのかなと思いました
2012/07/15 22:36:13文月それまで「完璧」だった太公望像が崩れましたよね
2012/07/15 22:36:48ノヒトでもサクラテツや屍鬼を見るにただの趣味かしらとも……w
2012/07/15 22:37:55みつん屍鬼では「徹ちゃん」呼びが出てましたね。サクラテツにも幼馴染キャラが?
2012/07/15 22:38:04ノヒト太公望は「いい上司」キャラですね~ この人の下で働きたいって気分になる そうなったのが楊ゼンや武成王なのかな
2012/07/15 22:38:15文月趣味ですかね、天使のような顔で悪魔の台詞を吐くキャラw サクラテツはキセノですかね
2012/07/15 22:38:47ノヒトキセノのキワモノっぷりはなかなかおいしかったですw
2012/07/15 22:39:21みつんオーバーラップするキャラがあちこちに出てきているんですねw
2012/07/15 22:41:46ノヒトサクラテツオススメですよ! 退屈すぎて死にそうなときに読むと面白いですΣd(゚∀゚d)
2012/07/15 22:42:33ノヒトというのは冗談ですけど、藤崎竜という漫画家の個性がすべてぶちこまれた傑作だと思ってます>サクラテツ
2012/07/15 22:43:42みつんおおうっ、一筋縄ではいかなそうな作品ですね。今度読んでみますね!おすすめありがとうございます!
2012/07/15 22:43:51ノヒトみつんさんは普賢の初印象どうでした?
2012/07/15 22:45:02みつんなんとなく掴みどころのない印象だった気がします。今もですけど(笑)
2012/07/15 22:45:58文月確かに(笑)太公望も掴みきれてなかったんじゃないかな
2012/07/15 22:47:32ノヒト「長年付き合ってるけどわけわからん」が、太公望の本音だったりしてw
2012/07/15 22:48:08文月人によって印象異なりそうですよね。使い分けてるっていうか
2012/07/15 22:49:34ノヒト普賢は登場回数自体少ないから、二次ではピュアな天使から腹黒鬼畜までなんでもありですね
2012/07/15 22:49:50文月妄想8割でどうにでもなりそうですw
2012/07/15 22:51:44みつんあれだけ色んな要素があると、軸足の置き方次第でキャラ像が変わってしまいますね
2012/07/15 22:52:00ノヒトあと普賢を語ろうとすると太公望の描写は避けて通れないです(>w<)
2012/07/15 22:53:36ノヒト太公望の側面に普賢のキャラ像がある感じです
2012/07/15 22:54:13文月そうなんですよねー。「おぬしに見栄を張ってもしょうがない」発言とかかなり衝撃でした
2012/07/15 22:55:13ノヒト何このいきなり懐入り込まれちゃってる感じ!
2012/07/15 22:56:26ノヒトしかも至近距離からドス突きつけてるよこの人!
2012/07/15 22:56:42文月太公望弱音吐いてる?!…弱み握られてる?!(笑)
2012/07/15 22:56:50ノヒトと、振り回されているうちに自爆されてポカーンでした
2012/07/15 22:58:47みつん幼馴染怖い(笑) 振り回されている感は太公望も持っていたんでしょうね
2012/07/15 23:00:05ノヒト太公望って思い込んだら一直線な性格だと思ってたので、普賢相手に心情を吐露したのは衝撃的でした
2012/07/15 23:00:50文月甘さみたいなのも普賢によってあっけなく暴露されちゃいましたしね
2012/07/15 23:01:40ノヒトほんとそこまで知ってる普賢とは何者なのだと……
2012/07/15 23:03:19ノヒト私、太公望にはまったのが王太子戦なんですよ 殷郊と番天印で戦ったときの
2012/07/15 23:03:41文月ああ…!左手の
2012/07/15 23:03:55ノヒトそうそう、あのシーンです!
2012/07/15 23:04:31ノヒト利き腕がもげたのに特に取り乱さないこの人怖い……って思って、そこから一気にはまっちゃいましたv
2012/07/15 23:04:48文月名シーンですよね。太公望の人となりがよくわかる。
2012/07/15 23:05:02文月私はけっこう最初で、楊ぜん登場のとこらへんです。
2012/07/15 23:05:14ノヒトあのシーンもすごかったですね
2012/07/15 23:05:35文月「誰が勝っても負けても…」というところ。
2012/07/15 23:06:31ノヒト楊ゼンの鼻っ柱が折れた瞬間でもありますね~
2012/07/15 23:07:39ノヒトあの出血量はそうとうな傷だったでしょうに、平然としてるってあたりが実に太公望らしいシーンでした
2012/07/15 23:08:01文月楊ぜんあれはあれでけっこう好きなんですが(笑)、それ以来ずっと太公望=自分の身を賭して目的に突き進んでいくキャラだと思ってた
2012/07/15 23:08:17文月…ら、普賢に「それじゃいかんでしょ」とバッサリ
2012/07/15 23:09:06ノヒト司令官が敵地につっこむのはしちゃいけない行為ですよねw 太公望に後釜は居ないのだし
2012/07/15 23:09:23ノヒトジャンプ的には熱いんですけどねw
2012/07/15 23:09:53ノヒトみつんさんはチャットを楽しめているんだろうか、心配になってきました
2012/07/15 23:10:35みつんすみません!どうにも回線が駄目なようなので、いったん引っ込んで出直してきます。ゆっくりなさっていてください!
2012/07/15 23:11:01ノヒト再起動いてらし~
2012/07/15 23:11:16文月待ってます~
2012/07/15 23:11:19みつん本当にすみません。それでは失礼します!
2012/07/15 23:11:25お知らせみつんさんが退室しました。
2012/07/15 23:13:04文月まああそこで後方に引っ込んだままだったら何も話が動かないですけど、それでもね
2012/07/15 23:13:23ノヒトダラダラ..._(゚ε゚」∠)_
2012/07/15 23:14:21文月…そういえばダラダラしてましたね(笑
2012/07/15 23:15:08ノヒト仙界大戦の太公望は仲間からつよく信頼されていて、太公望が下手を打つと全体に悪影響が出る状態でしたね
2012/07/15 23:15:59ノヒトそこをハッキリ指摘できるのが、幼馴染特権なのかなあw
2012/07/15 23:16:38文月十二仙としてっていうよりは、ほかに誰も言わないから僕が…って感じなんでしょうかね
2012/07/15 23:18:12ノヒト他の十二仙は太公望に敵討ちを上申するくらいでしたしね
2012/07/15 23:19:00文月楊ぜん救出の時もそうでしたが、正論なんだけど、もっと別の言い方はないのかとw
2012/07/15 23:19:05お知らせみつんさんが入室しました。
2012/07/15 23:19:37ノヒト普賢って太公望のオブザーバーだったのかな 「僕はこう思うよ、判断は君がしてね」
2012/07/15 23:19:49みつんお騒がせしております(深々)普賢はもう少し言いづらそうにすればブラック疑惑も出なかったのかもしれないのに・・・
2012/07/15 23:21:18文月ブラック疑惑(笑)でも普賢て結局太公望にも手の内を見せてなかったですからね
2012/07/15 23:21:38ノヒトあの表情は内心いらついてたんじゃないかと邪推してますw
2012/07/15 23:22:19文月うんうん。笑顔で切れかけてたw
2012/07/15 23:22:49ノヒト黙ってるつもりだったけどついつい口が出てしまった感じでしたね~
2012/07/15 23:23:00みつん冷静さを欠いた友人がもどかしかったんでしょうね
2012/07/15 23:23:54ノヒトつっこまれた後の太公望のふっきれっぷりw
2012/07/15 23:24:20ノヒトあれ何度見ても笑えます(*´∀`*)
2012/07/15 23:24:20文月言い過ぎたかってちょっと後悔してますし
2012/07/15 23:24:37文月言い過ぎた自覚はあったのねw
2012/07/15 23:24:44みつん鉄壁の笑顔が崩れててちょっと可愛かったw
2012/07/15 23:25:53ノヒト望ちゃんが壊れちゃった、の顔とかかわいすぎます(*´∀`*)
2012/07/15 23:26:59文月太公望の「よっしゃ」の後ろにいる普賢はちょっとホッとしてるように見えます。ここまで言って分からなかったらどうしてくれよう、、
2012/07/15 23:28:34ノヒトその直後、よくぞ言ってくれた、って言ってるんですよね太公望 これもレアなセリフだと思います
2012/07/15 23:29:03みつん太公望の目を覚まさせるようなこと、言えるキャラいませんもんね
2012/07/15 23:30:06ノヒト基本的にみんな部下ですからねえ
2012/07/15 23:30:10文月黄飛虎が同じような立ち位置かなと思うんですが、たぶん「封神計画」上のことなんですよね。
2012/07/15 23:31:12みつん確かに!飛虎との関係は非常にビジネスライクな感じします
2012/07/15 23:33:16ノヒト飛虎は殷でも武成王で、一家の大黒柱で、人の上に立つ難しさを知っているのでしょうね
2012/07/15 23:34:18ノヒト普賢は十二仙としてのオフィシャルな関係と、幼馴染としてのプライベートな関係、両方から太公望に関わっているように思えます
2012/07/15 23:36:55文月でも太公望って十二仙として普賢にかかわってほしいとあんまり思ってないように見えるんです
2012/07/15 23:39:01ノヒト物語の序盤で崑崙に戻ったときも特に接触した様子はなかったですね
2012/07/15 23:39:23ノヒト(あの時点ではキャラできてなかったという突っ込みはなしでw
2012/07/15 23:41:17みつんありませんでしたねー。太公望にとって普賢は聖域だったのでしょうか
2012/07/15 23:42:31ノヒト頭のまわる太公望なら封神計画について十二仙に聞き込み位してそうなものです
2012/07/15 23:43:16文月すっかり普賢に買収されてる十二仙…w
2012/07/15 23:44:33ノヒトガチ腹黒じゃないですかー!!Σd(゚∀゚d)
2012/07/15 23:44:43みつん普賢なら十二仙を買収するぐらい・・・w
2012/07/15 23:45:22文月弱みリストとか持ってそうです
2012/07/15 23:45:31お知らせみなづきさんが入室しました。
2012/07/15 23:45:44みなづきこんばんは、はじめまして!
2012/07/15 23:45:51ノヒトこんばんはみなづきさんv
2012/07/15 23:46:03文月こんばんは、初めましてー
2012/07/15 23:46:25みつんみなづきさん、こんばんは!いらっしゃいませ!
2012/07/15 23:48:07ノヒト見たいです、弱みリストw ほよ月ほえ日:太乙が新作宝貝の実験に失敗
2012/07/15 23:48:08みなづきログを拝見しましたが、普賢を語る上で望ちゃんは、望ちゃんを語る上で普賢は欠かせないですよね!
2012/07/15 23:48:17みつん十二仙で普賢に太刀打ちできる人が浮かばない・・・笑
2012/07/15 23:48:59ノヒトあの太公望が普賢の前でしか見せない顔があるのがいけないんですよーよー
2012/07/15 23:49:35文月普賢がというより、太公望の変化が大きすぎて普賢の存在に気付いた感じです
2012/07/15 23:51:50ノヒト普賢のアクション自体、9割太公望に対してですからね
2012/07/15 23:53:07ノヒトもう少し十二仙としての普賢も見てみたかったな~ あと木タクの師匠としての普賢!
2012/07/15 23:53:08みつんそれだけに普賢が太公望だけに見せる部分がよくわからなくて、余計に師叔ばかり素を暴かれていた印象が強いのかもしれません<9割
2012/07/15 23:54:28みなづき確かに、12仙としての普賢が気になりますね!今まで教わってきた?師匠の上に立つのも中々大変そうですよね。
2012/07/15 23:55:05文月十二仙は普賢をちゃんと信頼してるんですよね。少なくとも各個撃破→自爆策に乗っちゃうぐらいには
2012/07/15 23:56:49ノヒトン千年生きてきた十二仙が、太公望の指令をひっくり返した提案にGOサイン出すんですからねー
2012/07/15 23:57:41みつん司令官の指令を無視してるんですものね。十二仙の団結を感じるシーンです
2012/07/15 23:58:22ノヒトそんなに信用されてなかったのかしら望ちゃん……と不安になるシーンでもありますw
2012/07/15 23:59:11みなづきww 普賢はしっかり者そうですから、信頼も厚そうですね。
2012/07/16 00:00:51みつん非情に徹せない太公望をしっかり見抜いている、という点も十二仙には伝わっていたんでしょうね