日時名前PMメッセージ添付
2012/06/10 00:59:18トオルそれでも羽が生えてるとはいえ、何度改造しても(一応)ヒトの形を残しておくあたりが雲中子の愛情かなあ、とも
2012/06/10 00:59:50それで一度家出・・・
2012/06/10 01:04:59あの羽根を「強そうでいいな」と思ってるなたくとか・・・。トオルさん(一応)って~!愛はありますよきっと、解りにくいけども(笑)
2012/06/10 01:08:04水鏡梓さん>絶対ナタクはうらやましいとか思っていそうですよね。 トオルさん>あんな雲中子さんでも、きっと雷震子がものすご~く小さい時はきっとやさしかったに違いないとか勝手に思ってみたり…(笑)。
2012/06/10 01:09:18トオルナタクw可愛いw そうですね、そういう解りにくい愛情を考察しまくるのが最近の日課です(笑)<梓さん
2012/06/10 01:11:07トオルあーいいですね。雷震子は「スパルタ」と言ってましたけど、修行以外では優しかったら嬉しいです。私が(笑)<水鏡さん
2012/06/10 01:13:36そういえば雷震子も赤子の頃にコンロンに・・・(原典とごっちゃになってるかも・・・)わりとまともに育ててますよね?いい子だものv
2012/06/10 01:14:04水鏡いい子という単語に何だかときめきます
2012/06/10 01:15:07とおのいい子…ww
2012/06/10 01:16:36トオルですよね…!一時期「雲中子は雷震子を、自分に都合のいい実験体として育てたんじゃないか」という考えもあったんですが…そうじゃないと考えていいんですよね…!
2012/06/10 01:18:24とおのそうじゃないですよ…!<トオルさん
2012/06/10 01:19:06水鏡修行以外では雲中子もやさしかったからきっと雷震子もいい子に育ったのでは…!だって雷震子いい子(繰り返し!)だし…!>トオルさん
2012/06/10 01:20:00そうじゃないと考えていいと思いますよvあの子は人の面倒見られる子ですもの~さっぱりしてるし、情に篤いとこあるですし~<トオルさん
2012/06/10 01:20:38水鏡何故か今、ふと雷震子と雲中子が一緒に仲良く(?)折り紙する風景が浮かびました…。
2012/06/10 01:21:37トオルわーありがとうございます…!最悪の状況も考えておかないと、世間一般の終南山師弟像に心が折れてしまうので…(笑) って折り紙可愛いですねww<水鏡さん
2012/06/10 01:22:59折り紙・・・可愛いい~vv<水鏡さん ただの反面教師ではああまで素直にはなりませんよ~大丈夫v<トオルさん
2012/06/10 01:23:42とおの本当に嫌ってたら、あんな風に話したりしないと思います…!好きなこと言い合ってるのって、仲が良い証拠というか…そんな風に思います!
2012/06/10 01:24:11水鏡人の面倒見られる子 >ですよね~。自分もある程度面倒見られた経験がないとああはならないですよね、きっと。
2012/06/10 01:26:30水鏡折り紙は日本の文化ですがまぁ、そこは置いておくとしてww雲中子は意外に本なしでも色々と上手に作れそうな気がします。ゾウにキリン、ウサギにネズミとか。気づくと折り紙遊園地の出来上がりっ!…て一人で勝手に妄想してしまいました…!すみません…!
2012/06/10 01:27:59水鏡ていうか遊園地じゃなくて動物園ですねー。自分に突っ込み(笑)
2012/06/10 01:28:26トオル雲中子の愛情が今の雷震子に繋がっているわけですね…きゅん 折り紙動物園に「すげーすげー!」って目を輝かせる子雷震子が頭をよぎりました<水鏡さん
2012/06/10 01:29:09本行にはケータイ出てくるので問題ないです(笑)あっなんか和むです、意外な趣味シリーズ(笑)<水鏡さん
2012/06/10 01:32:20水鏡段々数が増えて、徐々にテーブルの上を占拠していく折り紙の動物たちww  子雷震子はきっと可愛いですよね、きっと!やっぱり何でも素直に喜びそうw >トオルさん
2012/06/10 01:34:05すいませんお名残惜しいですが、そろそろ失礼しますね~。有給取り損なったので明日仕事です・・うう。てか雷震子かわいい~~!!
2012/06/10 01:34:50トオルあ、了解です、梓さんありがとうございました!お仕事頑張ってくださいね!
2012/06/10 01:35:06ありがとうございます!皆さまおやすみなさい~v
2012/06/10 01:35:10お知らせ梓さんが退室しました。
2012/06/10 01:35:14水鏡ありがとうございました~!無理なさらない程度に明日頑張ってくださいね!おやすみなさい!
2012/06/10 01:36:45とおのわ、わ、おやすみなさいませ~
2012/06/10 01:38:16トオル捨てるに捨てられず~な状態がいつまでも続きそうですね、動物たちw 子雷は可愛いでしょうね…!発も「雷震子はこーんなかわいい奴だ!」と言ってたことですし<水鏡さん
2012/06/10 01:40:33水鏡弟自慢の姫発…。「こーんな」のあたりに姫発の愛情を感じられますねwwすごい強調してる…! >トオルさん
2012/06/10 01:42:49とおの姫家のお兄ちゃんたち全員で雲中子に「こいつをよろしくお願いします」って頭さげてそうですww
2012/06/10 01:43:55トオルお兄ちゃんたち可愛いww全員というと99人ですね…
2012/06/10 01:44:28水鏡そんな素敵な姫家が好きww
2012/06/10 01:45:36とおのそんな時でも平静な感じでいれる雲中子希望☆
2012/06/10 01:45:37トオルあの台詞で「発はブラコン」という設定が私の中で勝手に出来上がってしまったわけですが…(笑) 魔家四将戦では散々罵声を浴びせてたので今はいずこ…<水鏡さん
2012/06/10 01:47:12トオル滅多なことでは動じない雲中子w返事もあっさりしてそうですね<とおのさん
2012/06/10 01:48:43水鏡何だかいっぱい頭を下げに来たけど、君たちは誰?みたいな感じでしょうか。わかりますww「はいはい」みたいな>とおのさん
2012/06/10 01:49:40とおの「はいはい」www そうです、そんな感じです!<水鏡さん
2012/06/10 01:50:38とおの発はブラコンまではいかなくても、家族のこと、すごく大事に思ってそうです
2012/06/10 01:50:53トオル「はいはい」しそうですwww「それじゃあもう行っていいかい?」みたいな<水鏡さん
2012/06/10 01:51:02とおのそして、民も俺の家族だ…!とか言ってくれそう。
2012/06/10 01:52:39トオルさすが一国の王!家族大事に思ってるのはあるでしょうね、やっぱりそこはお兄さんですし<とおのさん
2012/06/10 01:53:30水鏡民も俺の家族…なんて名言!!
2012/06/10 01:54:46とおの「発兄かっこいいぜ…!」みたいな雷震子をよそに「もう帰らない?」と言っている雲中子。
2012/06/10 01:55:29トオル雲中子ドライすぎるww
2012/06/10 01:56:55水鏡マイペースでドライでそれこそ仙人って本来そんな感じなのかも…でもそれにしてもドライすぎていっそ素晴らしいww
2012/06/10 01:58:45とおのやっぱり雲中子&雷震子ペア、楽しいですねwww
2012/06/10 01:59:11トオル確かにそうですね。そう考えると情に熱い太公望とかって異色なのかも。彼の生い立ちの関係も大きいですけど<水鏡さん
2012/06/10 02:03:21水鏡老子とか申公豹とかも作中では変わり者扱いでしたけど、仙人らしいと言えば思えばすごくらしいですよね~。
2012/06/10 02:04:03とおのだからこそ皆の気をひいたのかも…と思います…!<情にあつい太公望
2012/06/10 02:07:41とおの申公豹は…とりあえず変わってましたね…ww笑
2012/06/10 02:08:34トオル中立で傍観者って、まさにそうですよね。加えて余裕のあるところとか<水鏡さん 最終的にみんな彼について行きましたからね…!異色だからこそ特別だったんだなあと<とおのさん
2012/06/10 02:10:49とおの老子はついていかされてましたけど…笑 かりにも師匠なのに宙づり…<トオルさん
2012/06/10 02:13:14水鏡異色だからこそ特別。うんうん、すごくよくわかります~!>トオルさん 最近安能版をちょとずつ読み進めているのですが、申公豹の変わり具合っててっきりフジリュー版だからかと思ってたら…安能版もあまり変わらずでうっかり笑いたくなりました(笑) >とおのさん
2012/06/10 02:14:28トオルあ、確かについていかされたですねwwあの怠惰師匠を(無理やり)動かす唯一の存在が弟子という、そんな関係性も好きですw<とおのさん
2012/06/10 02:15:51とおの安能版…!純粋な封神fanには酷評ですが、フジリューが元にしたということで読んだんですが、申公豹がかっこよすぎてさらに好きになりました!<水鏡さん
2012/06/10 02:16:26とおの首、とれるんですよね…!笑
2012/06/10 02:17:08トオルそ、そうなんですか…!?安能版前から気になってたんですけど、ますます読みたくなりましたww
2012/06/10 02:18:00とおの怠惰なんだけど、無理やりつれていかれてるのを怒らない老子っていうのがまたツボです…。(怒るのも面倒くさいだけかもしれませんが…^^;)<トオルさん
2012/06/10 02:18:05水鏡あったあったー!大笑(笑)。どんな設定!と超驚きでした >とおのさん 首が世界一周(?)してまた戻ってくるんです(たしか)>トオルさん
2012/06/10 02:18:47とおの首を飛ばせて、その地点に身体も飛ばせるんです…!妙技SUGIRU…!!<トオルさん
2012/06/10 02:19:23トオル首wwww爆笑しましたwwどういうことなの…
2012/06/10 02:20:08水鏡とおのさん、詳しい説明ありがとうございます~!安能版の申公豹はフジリュー版に加えてちょっとばかしダンディですよね!!
2012/06/10 02:20:34とおのダンディ…!
2012/06/10 02:21:13とおのでもね、老子が、「申公豹に手をだすな」っていうのも安能版なんです…!師弟…!
2012/06/10 02:21:14トオルもう道士だからでは済まされない妙技ですよね…申公豹…ww ダンディですか…!いいですね
2012/06/10 02:23:27水鏡その他にも、当時の時代でよくこんなこと思いつくなぁ、作者…!!の連続ですよ >トオルさん
2012/06/10 02:24:33とおのぜひぜひ、御暇があれば読んでみてください…!首のところで笑うと思いますが!<トオルさん
2012/06/10 02:25:17水鏡安能版は申公豹と老子のつながりがフジリュー版より、深く見える気がします。私も読みながらいいなぁこの二人と思いました♪>とおのさん
2012/06/10 02:25:41トオル老子かっこいいですね…!こう明確に弟子のこと大事にしてる描写があると嬉しいです<とおのさん うわー本気で読みたくなりました…!明日ア●ゾンで注文してきます
2012/06/10 02:25:51とおの師匠があんなに怠惰じゃないので…www
2012/06/10 02:26:01水鏡うんうん、まだ読み終わっていない私が言うのも何ですが、おすすめですよ~♪>トオルさん