日時名前PMメッセージ添付
2012/06/09 23:05:03あのくだりを語り出すと大変なことになるのでアレなんですけど・・ようぜんのおかげである程度12仙内の色々が解ったですね~ 騒がしそうって確かに!>トオルさん
2012/06/09 23:07:35みつんいちいち大事になりそうですねw<トオルさん そういわずに語ってくださいな!楊ぜんの正体のあたりでしょうか<梓さん
2012/06/09 23:08:36とおの私も聞きたいです!<梓さん
2012/06/09 23:09:12トオル周りの人が止めに入るんだけど、結局みんな巻き込んで、ということになりそうですw<みつんさん 私も聞きたいです…!語ってください!<梓さん
2012/06/09 23:11:33みつん止めに入ったつもりが火に油を注いでいた・・・なんてこともありそうですw<トオルさん
2012/06/09 23:12:51とおのなんかそれ、容易に想像できて…笑 <みつんさん トオルさん
2012/06/09 23:13:04トオルそうですねwそのうちギャラリーも増えて宴会状態になりそうだなあ、とw
2012/06/09 23:13:42あ、いや、なんというかあのあたりってやはり非常時だったのかなと・・・「冷静な人」って玉鼎の紹介であったのに、やってることけっこう気短いですよね?
2012/06/09 23:14:07みつんはいはい。普賢とツーショットのところの紹介文ですね
2012/06/09 23:15:04トオル確かに…矛盾してますよね
2012/06/09 23:16:45とおの冷静ではいられない状況…だったんですね
2012/06/09 23:16:52そうですそうです・・・いきなりすいません(汗)内心どれだけ焦っていたのかと思うんですね。楊ぜんの出自も知っていたから尚更。
2012/06/09 23:19:16トオルそれだけ楊ゼンが大切ということなんでしょうね、「息子のようなものだからな」とも言ってましたし…
2012/06/09 23:19:20私も行くよ、なんてついでみたいに仰るんですけどwほっといたら一人でも行きかねないな~と。
2012/06/09 23:20:00とおの実際、一人ででも行った気がします
2012/06/09 23:20:11みつん命を投げ出したくらいですものね
2012/06/09 23:21:28その台詞、多分楊ぜん本人の前では言ったことない気がするんです。「息子のような」とは。
2012/06/09 23:22:09トオルふむふむ
2012/06/09 23:23:00みつん本人には「自慢の弟子」と言ってましたね
2012/06/09 23:25:38もしかして楊ぜんが帰れない、「父親」のもとへ戻って帰らないかもしれないってちょっとだけ、思ってらしたかもしれないなって。戦力が・・っていうのとは又別の話で。
2012/06/09 23:27:45とおのそれは…師匠の気持ち考えると…切ない…! <梓さん
2012/06/09 23:29:13あのときは彼だけ行動の動機がどうも違ってるフシがあって、「?」と思ってたらあんな亡くなりかたをですね~!!
2012/06/09 23:29:24みつんそれは切ないですね~。楊ぜんの「崑崙が僕らの家」という気持ちを一番わかっていたのも玉鼎師匠でしょうけれど!
2012/06/09 23:30:19お知らせ水鏡さん(玉鼎&楊ぜん)が入室しました。
2012/06/09 23:30:39みつん水鏡さん、こんばんは!いらっしゃいませ!
2012/06/09 23:30:44トオル実際「迎えに来てくれるかなあ?」と言ってましたもんね…
2012/06/09 23:30:56トオル水鏡さんこんばんはー
2012/06/09 23:31:03とおのこんばんはー
2012/06/09 23:31:05こんばんはー水鏡さん
2012/06/09 23:31:14水鏡こんばんは。よろしくお願いします~!
2012/06/09 23:32:35みつんあのセリフ、玉鼎師匠の胸に突き刺さったでしょうね<トオルさん
2012/06/09 23:34:36ああ~それを少し引っぱってる感じ方かもしれません。>トオルさん
2012/06/09 23:34:53トオル子としては当然の言葉なのかもしれないですけど、やっぱり師匠としては寂しかったんでしょうね…
2012/06/09 23:36:17みつん楊ぜんの複雑な立場や、息子を手放さざるを得なかった通天教主の心境も考えると、すごく切なかったと思います
2012/06/09 23:39:43みつん迎えが来ないことなんて玉鼎にはわかりきっていたでしょうからね・・・
2012/06/09 23:40:50よくわかってらしたと思うんです「崑崙が僕らの家」。しかし非常時だからつい余計なことまで考えちゃう。愛に溢れた人から死んじゃうのかと・・みつんさんああそれ切ないんですもう
2012/06/09 23:41:12トオルう…切ない…<迎えが来ない
2012/06/09 23:42:08水鏡迎えに来てくれるかなあ?という無邪気な言葉を楊ぜんが一体いつから言わなくなったのか考えると非常に切ないです…。
2012/06/09 23:43:25みつん玉鼎もかなり焦っていましたもんね。いい人から死んでいくなんて・・・<梓さん 段々と諦めていくんですよね。胸が痛い・・・>水鏡さん
2012/06/09 23:43:30とおの泣けてきます… <水鏡さん
2012/06/09 23:43:55トオル時が経つにつれ、自分で何となく分かってきたんでしょうね、迎えが来ないことは…
2012/06/09 23:44:59とおのなんか、ずっと金鰲の方見てたりとかしてなかったのかな…<幼楊ぜん
2012/06/09 23:46:36みつん彼は賢いから、師匠を困らせるような質問はぶつけられなかったでしょうね>トオルさん その後ろ姿を見守る玉鼎の心境を思うとまた・・・>とおのさん
2012/06/09 23:48:13水鏡段々と現実が見えてきたら聡い楊ぜんは何も言わなくなりそうですよね。更に玉鼎も楊ぜんの迎えを待っていたい気持ちを知りつつも、嘘は言えないから何も言えない。うわー、何だか切なくなってきました、ホント…。
2012/06/09 23:48:26あっ、でもね、楊ぜんはなんだかんだで愛されてるから大丈夫!玉鼎師匠は楊ぜんの名前の話をすればいいよ!
2012/06/09 23:48:51みつんおっ、名前の話とは?
2012/06/09 23:49:14水鏡気になります~!>梓さん
2012/06/09 23:50:11(来ました漢字おたく!)PCではようぜんの「ぜん」って出ないんでそのまま受け売り書きます。
2012/06/09 23:51:18みつんお願いします!
2012/06/09 23:51:32とおのお願いします
2012/06/09 23:51:59「ぜん」:滅ぼす、ことごとく。の意もありますが、「字通」をひくと
2012/06/09 23:51:59水鏡是非是非!
2012/06/09 23:52:12トオルwktk!
2012/06/09 23:54:14(ああ途中で)さいわい、もとめる。の意もありまして・・・「セン寿」で幸せを求めること。なんです。
2012/06/09 23:55:49みつんすごい・・・!
2012/06/09 23:56:39トオルうわああそんな意味が…!幸せを…
2012/06/09 23:56:44とおのへぇ~~!!!!
2012/06/09 23:56:51水鏡何て素敵な名前の由来なんでしょうか。何だかぐっと来てしまいました。
2012/06/09 23:56:56こーゆー熟語があるらしいですよ~一般的じゃないですけど(笑)だから大丈夫~v
2012/06/09 23:57:21みつん求めよさらば与えられん、ですね。楊ぜんの人生も!
2012/06/09 23:58:34「その手でつかめ」ですよーいろいろを(笑)
2012/06/09 23:59:15水鏡いつかそれをおだやかに笑いながら話している玉鼎や楊ぜんの姿を想像すると嬉しい気持ちになってきます。
2012/06/09 23:59:55みつんいいですね!本編後だったら通天教主も交えて・・・!
2012/06/10 00:01:13水鏡ほのぼのと、のんびりと。楊ぜんが教主になった後に、ふとした時に三人で封神台で話をしているといいですね~なんて勝手に妄想です(笑)
2012/06/10 00:01:48トオルいいですね、幸せです…!
2012/06/10 00:02:31ああ~ステキですね~vvそしてセンの字には「矛でどんどん切り開く」てきな会意があって、なんとジンらしいアクティブさかとww
2012/06/10 00:02:31みつん楊ぜんと玉鼎は違和感がありませんが、普段は喧嘩ばかりしている師弟もたまにはしっとり話していてもいいですね!
2012/06/10 00:03:19とおの封神台でゆっくりと…素敵です!
2012/06/10 00:05:16ああ、なたくといえば・・・火せんそうと三尖刀は我が子可愛さな武器ですよね
2012/06/10 00:06:32みつんそれも漢字からでしょうか
2012/06/10 00:07:15いえいえ~太乙の与えたのはみんなそうなんですけど、「リーチが長い」
2012/06/10 00:08:02みつん敵から距離をとって攻撃できるように
2012/06/10 00:08:45怪我しないでね!ってかんじでv技量が同じくらいなら長いほうがふつー有利ですから・・
2012/06/10 00:09:55トオルなるほど!「怪我しないでね!」は、まさに太乙が言いそうです
2012/06/10 00:11:27みつん親心ですねー。スーパー宝貝組以外はやはり師匠手作りなのでしょうかね?
2012/06/10 00:12:30水鏡つまり我が愛弟子に敵が寄るな、触るな、と…!で、こっちは遠くからでも大丈夫~!みたいな感じでしょうか(笑)。何だかそう考えると宝貝一つもすごく愛情を感じてかわいく思えてきましたww
2012/06/10 00:14:08しかし親の心子知らず(なたく)>トオルさん 手作りだと思っています・・・コーチと天化の宝剣のくだりとか>みつんさん
2012/06/10 00:15:23みつん天化くんのエピソードも泣けましたね!>梓さん 名前が親からの贈り物であるように、宝貝は師匠からの贈り物なのかもしれませんね。
2012/06/10 00:15:47水鏡スーパー宝貝組以外はやはり師匠手作り…? > それ、私も実は以前から気になっていました…!でも、宝剣の件とか言われてみればたしかに、師匠の手作りっぽいかも。
2012/06/10 00:16:02そうですそうです、だいたい玉鼎師匠なんてご自分は剣ですもの>水鏡さん
2012/06/10 00:16:06とおの一人前として認めた証…みたいなかんじでしょうか…!
2012/06/10 00:17:55みつんもらう方も与える方も感無量ですね・・・!<とおのさん 普賢の対極符印も天尊が作って与えたと言っています。やっぱり手作りが主流っぽい?
2012/06/10 00:23:02いいですね~!ステキ・・>みつんさん 実際修行しないと大変らしいですし>とおのさん ある程度(というのも変だけど)作れるのも仙人のうちなのかもしれませんね~
2012/06/10 00:23:55みつん弟子とあれこれ相談しながら作るのか、渡すまで弟子にはひた隠しにするのか、なんてところにも師弟の個性が出そうです
2012/06/10 00:26:28わーvvどっちもほほえましいですね~vv
2012/06/10 00:26:50水鏡みつんさん >うわぁ、本当ですね…!ひた隠しとかかわいい~!だけど、太乙だけは最初からバレバレの予感が…(笑)
2012/06/10 00:28:33みつんナタクに追及される前からあたふたしそうですねw<水鏡さん 手作りではありませんが、老子はある日前触れもなく雷公鞭を授けそうなイメージがあります(笑)
2012/06/10 00:29:46生まれたときから既に・・・wそれに隠せそうにないですね・・・「みてみて!」ってスペック説明しまくり<水鏡さん 老子はいつでもいきなり・・・w<みつんさん
2012/06/10 00:32:12みつん意外と道徳がうまく隠ぺいして驚かせそう
2012/06/10 00:32:35水鏡梓さん>太乙のスペック説明に加え、更に「ここをもっとこうして強くしろ」というナタクの希望も取り入れてあっさりと最強宝貝の完成~!みたいなww
2012/06/10 00:33:44みつんうっかり太公望も顔を出しちゃったりしてw<水鏡さん
2012/06/10 00:33:45とおのナタク、わがままいい放題そうだなぁ…笑 <水鏡さん
2012/06/10 00:34:20とおの無造作に渡しそうですよね…老子…w <みつんさん
2012/06/10 00:35:10ありそう。さすが宝貝おたく・・・(笑)<水鏡さん コーチ、サプライズ上手そうですよねvv<みつんさん
2012/06/10 00:36:14みつん老子はうっかりすると能書きも忘れそうでw<とおのさん コーチはお祭り気質なのかもw<梓さん
2012/06/10 00:36:59水鏡みつんさん>私もうっかり太公望が思い浮かびましたwwとおのさん> 出力は三倍で四方向に攻撃出来て、属性は水・火・風に加えて回復も…とか本当に言いたい放題かもwwでも、それをちゃんと叶えてくれる太乙はまるでサンタさんのよう…。
2012/06/10 00:37:33水鏡みつんさん>私も意外に道徳は隠すの上手かも~と思いました。天化が寝た後にこっそりと夜なべして宝貝を作ったり…
2012/06/10 00:39:16とおの夜なべ…かわいい <水鏡さん
2012/06/10 00:40:30とおの天化が寝ぼけて起きたら、あわてて体操しはじめたり…
2012/06/10 00:40:51みつんかわいいいいいい!!!!<水鏡さん、とおのさん
2012/06/10 00:41:40とおの「夜はちゃんと寝ないと駄目さ…」とか寝ぼけ眼で言われるコーチ、でも実は宝貝作ってて
2012/06/10 00:42:01みつん「夜中のスポーツも気持ちがいいぞ!」(まーた変なこと始めたさ・・・・)
2012/06/10 00:42:24とおのかわいいいい!!!!!<みつんさん
2012/06/10 00:43:23みつん天化くん、たしなめ慣れていますねwすごくありそうです!<とおのさん
2012/06/10 00:44:12水鏡とおのさん >慌てて体操をする道徳があっさりと思い浮かびましたww右手と右足同時に動いている感じの道徳がww
2012/06/10 00:44:29水鏡みつんさん>変なことはじめた…道徳可哀想!でも天化は言いそう…!(大笑)
2012/06/10 00:44:33出会いからして夜中から「ミギ、ヒダリ、」なんてやってたんでごまかせますよきっと
2012/06/10 00:44:49みつん確かにwwwww<出会い
2012/06/10 00:45:00とおの出会いwwww
2012/06/10 00:45:11水鏡今大笑いしましたww
2012/06/10 00:49:19みつん雲中子は・・・本編通りかな(笑)
2012/06/10 00:50:40トオルあー雲中子は…w素直に送っても「気持ち悪い」と一蹴されそうですしねw
2012/06/10 00:52:03これは勝手にうようよしないかとか気にしそうですね・・・(粘菌的な何か)
2012/06/10 00:53:25みつん基本、信用が薄そうですねw
2012/06/10 00:53:43とおの信用薄い…ww笑
2012/06/10 00:54:05水鏡可哀想なような自業自得なようなww
2012/06/10 00:54:16トオル素直に贈った場合はそういう下心は絶対ありそうですよねw<梓さん 信用薄いのは日ごろの行いが…
2012/06/10 00:55:26みつんでも雷震子は頭から疑ってかかることにちょっぴり負い目も感じていそうですね。いい子だから!
2012/06/10 00:57:13トオルか、可愛い…!そこを雲中子は付け込んでくるのに!笑
2012/06/10 00:57:17水鏡雷震子は素直ないい子ですよね~。
2012/06/10 00:57:47そのいい子だからなんとかなってるのかもしれないですねvしかし日頃の行い・・・ww
2012/06/10 00:58:22みつん普通グレちゃいますよねw<梓さん
2012/06/10 00:58:52みつんすみません!名残惜しいのですが、一旦退室します!
2012/06/10 00:59:09みつんそのうち戻りますので、どうぞゆっくり師弟トークを楽しんでいてくださいね♪
2012/06/10 00:59:19お知らせみつんさんが退室しました。