日時名前PMメッセージ添付
2012/06/09 21:58:54みつんこんばんは!お越し下さりありがとうございます。参加の方も閲覧の方も、ゆっくりしていって下さいね。
2012/06/09 22:00:02みつんなお本日のみ、入室の際にはお好きな師弟をコメント欄に記入してください。 ※コメントは入室時に名前の後ろのカッコ書き内です。
2012/06/09 22:05:10お知らせとおのさん(老子&申公豹、太乙&なたく)が入室しました。
2012/06/09 22:05:17とおのこんばんはー
2012/06/09 22:05:25みつんとおのさん、こんばんは!いらっしゃいませー!
2012/06/09 22:05:52とおの好きな師弟いっぱいありすぎて書ききれませんでした
2012/06/09 22:06:14みつん素敵な師弟だらけですものね~。私もとおのさんと同じくみんな好きです!
2012/06/09 22:06:24とおの元始&太公望も大好きです
2012/06/09 22:06:49みつん結構似た者同士ですよね。最強師弟も偏屈なところがそっくり(笑)
2012/06/09 22:07:56とおの偏屈…笑
2012/06/09 22:08:04みつんマ、マイペース!
2012/06/09 22:08:35とおのわー!フォローありがとうございます(笑
2012/06/09 22:09:10みつん失礼しました(笑)なかなか会話が成立しなそうな二人ですよね
2012/06/09 22:09:42とおの確かに!一人はずっと一人でしゃべってて一人は寝てそうです
2012/06/09 22:10:15みつん申公豹の寂しがりって老子のせいじゃ・・・
2012/06/09 22:11:07お知らせトオルさん(雲中子&雷震子)が入室しました。
2012/06/09 22:11:08とおのかもしれません…!
2012/06/09 22:11:20みつんトオルさん、こんばんは!いらっしゃいませ!
2012/06/09 22:11:21トオルこんばんはーお邪魔します
2012/06/09 22:11:24とおのこんばんは!
2012/06/09 22:12:07みつん雲中子と雷震子は、最強師弟と逆に共通点が見つからないかも
2012/06/09 22:12:28トオル老子のせいで寂しがりにって可愛いですねwもっと構ってあげて!
2012/06/09 22:13:17とおのでも最強師弟とは違って、かまってあげてて羨ましい(かな??)
2012/06/09 22:13:41とおの改造されるのはどうだろう…
2012/06/09 22:14:32トオルそうですねww改造も一応「強くしてあげてる」、と考えれば愛情の一種なのかもしれませんけど…
2012/06/09 22:14:38みつん師匠がマイペースだと弟子は苦労しますね
2012/06/09 22:14:52とおのその分、弟子がしっかりしますよね
2012/06/09 22:15:28とおの改造も愛情の一種!
2012/06/09 22:15:57トオルそういうやりたい放題な師匠と、それに憤慨する弟子の図が好きです
2012/06/09 22:16:22みつん雲中子はもう少し愛情の部分を表に押し出していいと思うw
2012/06/09 22:17:31みつん封神の弟子は結構常識人が多いから振り回されてますね~
2012/06/09 22:18:00とおの師匠ばかりが集まって弟子の良いところを言い合ったら、雲中子は負けない気がします…!
2012/06/09 22:19:22トオル破天荒な師匠多いですよねw 親ばか雲中子可愛い…でも本人には絶対言ったりしないんでしょうね<とおのさん
2012/06/09 22:19:57みつん雲中子はぼそっとすごいことを言いそうです。本人には言わないのがかわいい・・・!
2012/06/09 22:20:17とおのかわいい…!
2012/06/09 22:21:58トオル彼は自分が想ってるだけで満足な人な気がします。見返りを求めてるわけじゃなさそうだなー、と
2012/06/09 22:23:00みつんそういう自己完結な雲中子を雷震子なりにわかってあげている感じもいいですよね
2012/06/09 22:24:17とおのうわぁぁ、やっぱり素敵ですね…師弟って
2012/06/09 22:25:10トオルあーいいですねそれ!そういう二人の距離感が好きなんだろうなーと最近思い始めました<みつんさん
2012/06/09 22:26:05みつんどこの師弟もお互いを理解しあって大切にしてますよねー
2012/06/09 22:26:57とおのあの人はああいう人だから~、あの子はああいう性格だから~って何度も出た気がします
2012/06/09 22:26:57みつん最強師弟は弟子の師匠自慢の方がすごそう。ちょっとひねくれた言い回しで(笑)
2012/06/09 22:27:22トオル封神の師弟の魅力の一つですよね、大切にしているという点は
2012/06/09 22:28:24とおの「私も強いですが、あの人はもっと強いですよ」みたいな感じですねwww>みつんさん
2012/06/09 22:29:13とおの仙界大戦の時、本当にそう感じました <トオルさん
2012/06/09 22:29:14トオル申公豹可愛いw老子も口に出さないだけで、負けず劣らず弟子のことすごい可愛がってそうです
2012/06/09 22:29:50お知らせ梓さん(玉鼎&楊ぜん)が入室しました。
2012/06/09 22:29:52みつん言いそうw「救いがたい怠け者ですけどね!」みたいなツンも交えつつ
2012/06/09 22:30:00みつん梓さんこんばんは!いらっしゃいませ!
2012/06/09 22:30:04トオル梓さんこんばんはー
2012/06/09 22:30:24皆様こんばんはー
2012/06/09 22:30:31とおのこんばんはー
2012/06/09 22:31:11私が持ってても使わないから・・とか言って雷公鞭?
2012/06/09 22:31:35とおのあと、「あの子、顔に似合わず淋しがり屋だから、君がちゃんと面倒見てあげてね、クロ君」と黒点虎に言ってそうです
2012/06/09 22:31:49みつん顔に似合わずは余計wwww
2012/06/09 22:32:19一言多い感じがツンww
2012/06/09 22:32:41とおのあー、そう言って渡してそうです…!! <梓さん
2012/06/09 22:33:11トオル老子の愛が素敵…<とおのさん
2012/06/09 22:33:25みつん太公望の時の雰囲気ですね!<梓さん 意外と老子もツンが似合いますね
2012/06/09 22:34:13とおのでも「老子が面倒臭いだけでしょう?」と黒点虎からツッコミが入りつつ…
2012/06/09 22:34:48トオル黒点虎ww
2012/06/09 22:34:57とおの寝てごまかしそうな老子が好きです
2012/06/09 22:35:26貴重なツッコミ・・<とうのさん
2012/06/09 22:35:36みつんナチュラルに狸寝入りしそうですねw
2012/06/09 22:36:04そのうちホントに寝ちゃうww
2012/06/09 22:36:19みつんありそうwww<梓さん
2012/06/09 22:36:25とおのむしろそっこう寝てる…ww
2012/06/09 22:37:16みつん封神の師匠は基本的に聞く耳持たずなイメージです
2012/06/09 22:37:20トオル良いこと言ったのに格好がつかないあたりがw
2012/06/09 22:37:41とおの確かに…!<みつんさん
2012/06/09 22:38:06とおのゴーイングマイウェイが多いですよね
2012/06/09 22:38:20トオル我が強い感じですよね
2012/06/09 22:39:16基本変人揃いかも・・・
2012/06/09 22:39:33みつん決めきれない老子がかわいすぎます<トオルさん 師匠勢はキャラが濃いですよねw
2012/06/09 22:40:22トオル変人ww ゴーイングマイウェイというと、色物はまさにそれですよねw<とおのさん
2012/06/09 22:41:05仙界大戦らへんでホントに・・<みつんさん
2012/06/09 22:41:15とおの唯一太乙は弟子に振り回されてる気もします…!<色もの3人
2012/06/09 22:42:59みつん百花繚乱でしたね。もっと活躍してほしかった・・・<梓さん 太乙は他の色物二人をじと目で見ていそうですw
2012/06/09 22:43:24トオルあ、確かにそうですねwでも振り回すナタクも可愛くてしょうがないのが太乙っぽいです<とおのさん
2012/06/09 22:44:38とおの太乙とナタクは親子のような、年の離れた兄弟のような、じゃれあってるのが本当に可愛い…!
2012/06/09 22:45:19トオル太乙も結構変人の気があるんですけど(科学オタクなあたり)、ほか二人と比べるとすごくまともに見えるんですよねww<みつんさん
2012/06/09 22:46:14とおの他2人が変人すぎるのか…!<トオルさん みつんさん
2012/06/09 22:46:39みつん他二人のパワーがありすぎるんですねw<トオルさん、とおのさん 他の師弟関係がある程度完成していたのに対し、太乙-ナタクのところは関係が変化していったのも面白かったです
2012/06/09 22:47:45とおの確かに!お互いを知り合っていく過程が描かれてましたね!<みつんさん
2012/06/09 22:47:51みつん大分荒っぽいじゃれあいですけどね<とおのさん
2012/06/09 22:48:19トオル趙公明戦の、ナタクが太乙に信頼を見せてきたところがすごく好きで…<関係変化
2012/06/09 22:48:21とおのまわりを巻き込むじゃれあいですね…ww<みつんさん
2012/06/09 22:50:24みつんあそこは色々と感動しますよね!<趙公明戦 少なくとも物損の程度は計り知れませんw<とおのさん
2012/06/09 22:50:59みつん梓さんの一押し師弟はどこですか?
2012/06/09 22:51:48トオル「親なんだから」の太乙の表情にもグッときましたね。あーこの人本当にナタクのこと大事にしてるんだなあ、と<みつんさん
2012/06/09 22:52:30とおのそこ、私も好きです…!<トオルさん
2012/06/09 22:52:58みつんグっときました!超きました!あそこで「私たち」と李夫妻も入れているところも好きです!<トオルさん
2012/06/09 22:54:19トオルそうなんですよね…!ナタクと李夫婦との関係も大事にしてる太乙に惚れ直した瞬間ですw
2012/06/09 22:55:21はわわ~vとなってました。あのあたりw
2012/06/09 22:55:42トオル当の本人たちはめちゃくちゃにしようとしてますけどw父と息子がww
2012/06/09 22:56:01みつんちょっと過激なトムとジェリーですよw
2012/06/09 22:57:01一押しは玉泉山ですね~>みつんさん あれもじゃれあいなのかな~w>トオルさん
2012/06/09 22:57:16とおの馬元の話を読むと、ナタクは幸せ者だな~と思います…
2012/06/09 22:57:44トオル仲良くケンカしな、ですねw<みつんさん
2012/06/09 22:59:18みつんあの話で彼の葛藤も報われましたよね<とおのさん それですそれですw<トオルさん 玉泉山師弟もいいですよね!あそこは珍しく師匠がまとも(笑)
2012/06/09 23:00:08とおの一番まともなんじゃないでしょうか…!<玉泉山師弟
2012/06/09 23:01:26トオル「宝貝人間にも魂は宿るのか…」の神々しさったら…!<馬元戦 玉泉山師弟いいですよね~、仙界大戦での彼らの絆は本当素敵でした
2012/06/09 23:01:36まともに「師弟」ってかんじで好きですね~
2012/06/09 23:02:15みつんあのコマは忘れられません・・・!<「宝貝人間にも~」
2012/06/09 23:02:35とおのまともに… >ちょっと笑ってしまった。他は確かにまともじゃないかも…
2012/06/09 23:03:24みつん確かにwwwwwふ、普賢とか!きっと師弟らしい師弟ですよ!
2012/06/09 23:03:31とおの泣きました… <「宝貝人間にも~」
2012/06/09 23:03:42トオル確かに一番まともですねww<玉泉山師弟 ほかの師弟は何やらせても騒がしそうですw