日時名前PMメッセージ添付
2012/05/20 02:12:33hato私も読み返した時はまさかまた楊太になるなんて思わなかったっていうか…
2012/05/20 02:13:43浦村そうだったんですか。
2012/05/20 02:16:22hato普通にSF歴史ギャグ漫画として読んでいました
2012/05/20 02:16:51hato時々キャラに「ホモやべえwwww」ってなりつつも
2012/05/20 02:16:55浦村wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2012/05/20 02:17:13シノ私も初めて読んだときは普通にギャグ漫画でしたww
2012/05/20 02:17:30浦村どこで「ホモやべえwwwwww」に負けたんですかwwwww <hatoさん
2012/05/20 02:18:15hatoギャグ漫画ですよね!楊ゼン女装して襲ってくるし!!
2012/05/20 02:18:26浦村つの丸になるしwwwwwwwwwwwwwww
2012/05/20 02:18:34hatoふくらはぎだしwwwwwwwww
2012/05/20 02:18:36シノwwwwwwww
2012/05/20 02:19:14hatoいや実はそれが、最後まで読んでからなんです<浦村さん
2012/05/20 02:19:33浦村なんと。終わった後に、ですか!
2012/05/20 02:21:17hatoとにかく私融合~最終回後の太公望についてこじらせすぎまして…
2012/05/20 02:21:35浦村ええ、ええ。分かります
2012/05/20 02:21:58浦村そして…?
2012/05/20 02:22:05hato最終的には開き直って「昔の太公望がもういなくて、王朝の栄枯盛衰も達観して全部飄然と見届けられるというならそれはそれで封神という作品の終わり方としては素晴らしいではないか」と思うようになったんですが…
2012/05/20 02:22:35浦村ところがw
2012/05/20 02:22:56hatoでももし太公望が昔のままだったらそれは逆にあの終り方がとても可哀想に思えてですねーーーー。でもそれもやっぱり有り得る話じゃないですかクマ消えてたし。
2012/05/20 02:23:22シノそうですね…
2012/05/20 02:23:36hato本人は幸せなんだろうけど絶対傷ついてるよ周は滅ぶしさーーーーーー
2012/05/20 02:23:46hatoそうだ、あのホモならきっとなんとかしてくれる!<思い出した
2012/05/20 02:23:53hatoこんな感じです
2012/05/20 02:24:16シノ間がwwwだいぶぶっとんだような…ww
2012/05/20 02:26:24浦村よく、分かりました。太公望サイドからの補完欲求に「並々ならぬ太公望志向者が居たじゃないか!!」と閃かれた感じなのですね?
2012/05/20 02:26:48hato楊ゼンチャットなのに凄い太公望よりの人間みたいですみませ…いや、楊ゼン自身のことも大好きなんですよ
2012/05/20 02:27:26hatoでも大雑把にいうとそんな感じです<浦村さん
2012/05/20 02:28:36浦村「太公望大好きだなお前」というのは決して否定できない楊ゼンの原作中での大事な姿であると思います!チャットの趣旨、ずれてません!!ww <hatoさん
2012/05/20 02:29:44浦村先ほど「また」、とおっしゃっていましたが、リアルタイム時には純粋に「楊ゼンかっこいいな~」という感じで楊太に? <hatoさん
2012/05/20 02:31:14hatoリアルタイム時には…周りに引きずられました…。
2012/05/20 02:31:18浦村wwwwwwwww
2012/05/20 02:31:30hatoほらなんか同人誌もいっぱいあったし(目を逸らしながら)
2012/05/20 02:32:37浦村…風の噂では「様」付けで楊ゼンを呼んでいた時期があるとかないとか、そんなような事を
2012/05/20 02:32:59hatoそんな時代もありましたねwwwwww
2012/05/20 02:34:20シノ楊ゼンはでも様付けたくなりますよね…
2012/05/20 02:34:26浦村友人の楊ゼンファンもそういったテンションでした <様付け
2012/05/20 02:34:43hato今は…無理で…す…!(血を吐くように)
2012/05/20 02:35:55浦村衛生兵!衛生兵!!  そりゃー、学生の頃のテンションとはww違いますよね!!
2012/05/20 02:40:56シノすみません、今日仕事早番なのでこれで失礼します;;僅かな時間でしたが参加出来て楽しかったです!お騒がせしました…
2012/05/20 02:41:24hatoあ、こちらこそ楽しかったです!楊太いいですよね!ありがとうございました~!>シノさん
2012/05/20 02:42:05浦村とんでもない!お話して頂けて嬉しかったです。お仕事お体に気を付けて下さいね~ ありがとうございました!!
2012/05/20 02:42:09シノ楊太仲間がまだいるって分かってすごく嬉しかったです、ありがとうございました!
2012/05/20 02:42:13お知らせシノさんが退室しました。
2012/05/20 02:42:27浦村ぶっちゃけていいですか?
2012/05/20 02:44:04hatoど、どうぞ
2012/05/20 02:47:03浦村リアタイの時の楊太って、そりゃーもう凄い勢いのCPだったんですけど、「同人的に何故この二人なのか」は分かっても、どうしてもピンとこなかったんですよね
2012/05/20 02:47:17hatoはいはい
2012/05/20 02:48:20浦村多分、今思うに、「楊ゼンが好き好き言ってるからそこから作るのは分かる」。大いに
2012/05/20 02:48:39hatoとてもわかります。いや、実際作品をひとつひとつ見ればいろんな捉え方の人がいたんでしょうけど良くも悪くも流れが圧倒的すぎて。
2012/05/20 02:49:53浦村でも、「太公望から仲間以上の矢印が楊ゼンに向いてる」という一本の糸が見えなくてですね、『分かるけど、心で読めない!!、こんなに作品は溢れてるのに!!』っていう状態だったんですよ
2012/05/20 02:51:03hatoうんうん
2012/05/20 02:52:20浦村前に出た「ひとりぼっち」発言を、私は「太公望、そこまで『楊ゼン』を」じゃなくて、「太公望の『仲間』の範疇ってそこまで広いものなのか」という方向で読んでおりましたので
2012/05/20 02:53:05hato全部同意致します…!
2012/05/20 02:55:29hatoでも今は太楊寄りでらっしゃるんですよね?
2012/05/20 02:58:54お知らせみつんさんが入室しました。
2012/05/20 02:59:08みつん恥ずかしながら戻って参りました。お邪魔します!
2012/05/20 03:00:14浦村なんかですねー、「太公望は(個人として)人を求めない」っていう前提で読んでいたんですよ。楊ゼンを戦闘超人としてしか見てなかったように、太公望も精神面でスーパーマンだと思ってたんですよ
2012/05/20 03:01:08みつんあ、すごいわかります。
2012/05/20 03:01:34hatoあっみつんさんだ~おかえりなさい!
2012/05/20 03:01:41浦村うわーい、みつんさん、お帰りなさいませー!! すいません、スーパー語りモードに入ってしまっていてw
2012/05/20 03:01:57hato浦村さんのお話の続きが聞きたいなー。(じりじり
2012/05/20 03:02:09みつん先ほどは失礼しました~思いがけず用事が済んでしまったので混ぜてください!
2012/05/20 03:02:52みつん浦村さんのお話、一語一句同感です。続きをぜひ!
2012/05/20 03:03:40浦村(続き)で、再読で、「太公望だって身近な誰かに身を、心を寄せちゃう事だってあるじゃん。そう考えた時、楊ゼンってアリじゃん。全然アリじゃん」ってなったんですよ、
2012/05/20 03:04:03hatoおおー。
2012/05/20 03:04:48みつんアリですよね
2012/05/20 03:05:10浦村んで、そしたら「楊太、イケるし!」…となり→更に自分の嗜好を加えてもう一度読んだ暁には、これは…この二人なら太楊になろう、と。そんな感じです
2012/05/20 03:06:01hatoちなみにそれでは私のぶっちゃけ話などを…
2012/05/20 03:06:12みつんおお、聞かせてください!
2012/05/20 03:06:14hato(もうこいつチャットのたびになんかぶっちゃけてねえか)
2012/05/20 03:06:48浦村聞きたいです!!!!ちょう正座して聞きたいです。ぶっちゃけて下さい!!
2012/05/20 03:06:50hato私はそこで、まだ「誰かに心を寄せちゃうことがある」を…苦しみながら納得できていない
2012/05/20 03:07:14みつんはいはいはいはい(力強く)
2012/05/20 03:07:52浦村そうだったんですか!!実はそれは結構意外な。
2012/05/20 03:08:23hato太公望が精神面でスーパーマンだとは思えてないです。ただ「太公望は自分の為に誰かを求めることを選択できるのか」というのは深い懐疑のまんま。
2012/05/20 03:09:41みつん先ほど挙げてくださっていた姫家への矢印も求めるというのとは違いましたよね
2012/05/20 03:09:50浦村しないからこその、異色の不思議な魅力のあるジャンプ主人公だった、という面がある気がします。太公望の寂しさは彼の魅力の根幹でもあるかと
2012/05/20 03:09:59hatoそのせいで私の中でもう全部が全部楊ゼンが動くしかなくなっちゃってるんですよねーーー。楊ゼンにもほんと「お前こんな苦労するのにほんとに太公望でいいの?」って思う、最近
2012/05/20 03:10:30みつんhatoさんがドッペルすぎてそろそろ死にそう
2012/05/20 03:10:42浦村生きてwwwwwwwwwww
2012/05/20 03:10:44hatoどうも、
2012/05/20 03:10:51hatoドッペルだよ!
2012/05/20 03:11:14浦村これはヤバい!!wwwwwwwwwwwww
2012/05/20 03:11:25みつんまずい、フラグがwwwww
2012/05/20 03:11:52浦村そ、そんな時には融合だ!!ww あ~あ~
2012/05/20 03:12:14浦村あともうひとつぶっちゃけていいですか?
2012/05/20 03:12:15みつんその手があったか!w
2012/05/20 03:12:20hato姫家への矢印は憧憬な感じですからねー。手に入れられないからこそ美しいモデルがあそこで一個できちゃって猶更太公望が自分から動けなくなったんじゃないかと思います
2012/05/20 03:12:22浦村そうです!!wwwwww
2012/05/20 03:12:38hatoなんですか!?もーなんでも来るといいよ!<浦村さん
2012/05/20 03:12:41みつんぶっちゃけ待ってます。お願いします!<浦村さん
2012/05/20 03:12:49浦村姫家にすら「手を伸ばして」はいないんですよね <hatoさん
2012/05/20 03:13:15みつん手に入らない前提だから安心して憧れられたのかもしれませんね<hatoさん
2012/05/20 03:14:21浦村私、封神のCPのホームポジションは普太なんですけど、「楊太の方の書くドドメ」ってドストライクなんですよね。
2012/05/20 03:15:24みつん不思議な感じがしますね
2012/05/20 03:16:41hatoおお~
2012/05/20 03:16:59浦村CPの方とはまた違った距離感がねー、もうねー、理想なんですよ。これでねー「絡んでくれれば!!」って思うんですけど、楊太の方だから皆『私の中ではこの二人は友達です。好きだけど、絶対絡む事はありません。』
2012/05/20 03:17:05hato距離感…でしょうか
2012/05/20 03:17:09hatowwww
2012/05/20 03:17:09浦村って。ああああああああああああああああ
2012/05/20 03:17:14みつんwwwwww
2012/05/20 03:17:18浦村あああああああああああああ
2012/05/20 03:17:40hatoな、なるほどなんかわかります
2012/05/20 03:18:08みつん最後の一歩で越えがたい壁が
2012/05/20 03:18:59浦村数にして3,4回、不文律のスタンスにして十数回、この言葉に出会いましたよ  か ゆ い 所 に 手 が 届 か な い
2012/05/20 03:19:25hatoお疲れ様です…(ぽん)
2012/05/20 03:19:47みつんなんとお慰めしたらいいか
2012/05/20 03:21:21浦村うう、ありがとうございます。しかし、ドドメを求めて楊太を読む機会を与えて頂いた下地があったからこそ、再読で「楊太もアリじゃん…!」という新境地に至れた、という紛れもない事実があるので、私は幸せでございます…
2012/05/20 03:23:19浦村あ、すみません、告白したら気分が軽くなりましたw
2012/05/20 03:23:54hatoそんなにもww
2012/05/20 03:24:10浦村もう、言いたくて言いたくてw
2012/05/20 03:25:58みつん他にも重荷があればどんどん下してくださいなw
2012/05/20 03:28:03浦村普賢を、楊ゼンじゃなく、太公望のCPに充てたのは、先の話題でも出た「太公望は個人に手を伸ばせるか」という命題に於いて、その確率を側近でなく親友に求めた、というその違いから出てくるものなのですがね
2012/05/20 03:29:11hatoはいはい
2012/05/20 03:29:26hatoそれはなんかわかりますー。そこまで行くと趣味の問題ですよね
2012/05/20 03:30:55hatoあっ下ネタだけど半妖態でえろいことするのって時々見ますが大変そうですよね!
2012/05/20 03:30:57浦村思い至った時期が楊ゼンより普賢の方が早かったので、そっちがホームポジションになった、と
2012/05/20 03:32:14浦村まず、・・・「入るの・・・?」って思います。あれは、おそらく指でやった方が具合がいいかと…。ノー変化なら。 <hatoさん
2012/05/20 03:33:40みつん結構早い者勝ち的なところもありますよね、カップリングの決定って<浦村さん 指も爪が心配・・・<半妖態
2012/05/20 03:35:06hatoいやでも実際どんな形状かはわからないわけですし…
2012/05/20 03:35:11浦村つ、爪か…これはネックだ。 母鳥の刷り込みじゃないですけど、最初のカップリングって、そういう側面がありますよねw<みつんさん
2012/05/20 03:35:53hato最初のカップリングは
2012/05/20 03:36:52hatoやっぱり思い入れもひとしおですよね~。ちなみに私も普太は割と持ってるんですけども、実は太普だったりして…げふん。
2012/05/20 03:38:35みつんあとから色々目覚めても上書きされないんですよね~。