日時名前PMメッセージ添付
2012/05/20 00:16:30浦村楊太って、昔は「スーパー攻め様と乙女師叔」ってイメージだったんですけど、最近は「根本がお坊ちゃま同士の百合」に見えてきました
2012/05/20 00:18:01みつん盛り上がっている最中に申し訳ないのですが、本日はお先に失礼させていただきます!ここは朝まで空けておきますので心行くまで楊ぜんトークを楽しんでいって下さい!
2012/05/20 00:18:25hatoあ、お疲れ様でした!おやすみなさい!!>みつんさん
2012/05/20 00:19:15みつんすみません、ありがとうございます!>hatoさん
2012/05/20 00:19:26浦村うあー!!みつん様、楽しかったです。名残惜しい…。今晩は素敵な場をありがとうございます!!お疲れ様でした!!
2012/05/20 00:19:50みつんありがとうございます!どうぞゆっくりしていってくださいね!<浦村さん
2012/05/20 00:19:52結姫みつんさおつかれさまでした。楽しかったです。おやすみなさい!>みつんさん
2012/05/20 00:20:19みつん結姫さん、ありがとうございます!楽しんでいって下さいね!
2012/05/20 00:20:55みつん中断してしまってすみません。引き続き楽しんで下さい!それでは失礼します!
2012/05/20 00:20:56お知らせみつんさんが退室しました。
2012/05/20 00:22:10浦村※因みに、中間期に「不器用男と救われない(暗い)彼女」というものがあります <楊太のイメージ
2012/05/20 00:24:25結姫中間期がすっごい気になります!
2012/05/20 00:24:50浦村楊ゼンのイメージが、スーパー攻め様(連載中)→ヘタレ攻め(連載終了)→お坊ちゃん攻め(10年の漂白) に転移していった感じ
2012/05/20 00:27:07hatoあ~わかります。更に言うと純粋なスーパー攻め様は仙界大戦以前かなとも。その後闇を抱えたイケメン王子と人に心を開けない臆病な妖怪に路線が分離し…そしていつの間にかまた合流…
2012/05/20 00:27:12hatoとか。
2012/05/20 00:27:30浦村なんかこう、太公望がどうしようもなく暗いんだけどそれを見せずにクールに飄々と笑うから、何とか助けたいんだけど僕では力が及ばないOTL みたいな楊ゼン像がありましたね。ちょっと前まで(中間期) <結姫さん
2012/05/20 00:28:42結姫なるほど~!わたしは攻(初登場)→攻め?(閑話休題)→受け(仙界大戦以降)になっちゃったので、そこまで深く考えてませんでした。
2012/05/20 00:28:55浦村受けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2012/05/20 00:28:58hatoあっ私は結構ずっとそんな感じです(笑)どうしようもなく暗いとまでは思わないですけども、とにかく手の届かない感は半端ないと思うんですよね>浦村さん
2012/05/20 00:30:31浦村手、届かないですよねー。そういう意味で(「同じ土俵で、同じ舞台で」同じレベルになる為に)手を伸ばさなければいいんじゃね?って思うんだけど、分かってるんだけど、・・・やっちゃうのが楊ゼンなのかなーって
2012/05/20 00:32:16hatoところで私自身は楊太なんですけど、たとえばあのジョカを滅多打ちにするとこの物凄い悪カッコイイ太公望の顔とかあるじゃないですか。あの辺は太公望攻めだったら百倍ドキドキして読めるのではないか?とか疑惑があって(笑)実際どうなのか太楊の方にお聞きしてみたかったんですよね…!
2012/05/20 00:32:55結姫わたしも、お聞きしたい!やっぱり太楊の方がみなさんしっくりくるんですかね~。
2012/05/20 00:32:55浦村それは今言って頂いて初めて思い至りました!なんて素敵な!!
2012/05/20 00:33:16浦村ちょっ・・・、滾ってきた・・・
2012/05/20 00:35:30結姫あ、まちがえた。楊太だと思ってました。いろいろテンパってました<hatoさん
2012/05/20 00:36:37浦村太楊って、玉楊の延長上のようにやっぱ太公望が「掌中の玉」を愛する印象を持っていたんですが、、、、オイ…めっちゃめちゃ攻める気の太公望って…
2012/05/20 00:37:49浦村今、今、萌えがスパークしてさっきからはっちゃけが何回も頭の中で「こりゃーすげーや!!」って言ってます!!
2012/05/20 00:38:01hatoさあはっちゃけはおうちに帰ろうね
2012/05/20 00:38:45結姫あのシーンは太楊推しにとっては攻め師叔キターっていうのとでも王天君混じってるしなぁという複雑な気持ちがありましたが全体的に滾りました<hatoさん
2012/05/20 00:39:55hatoああ…やっぱり王天君混じってるとこの複雑さは共通なんですね~>結姫さん
2012/05/20 00:42:16結姫太公望だけだと浦村さんのおっしゃるように玉楊の延長線上のような感じは否めないんですけど、王天君と融合して、最愛の人と敵が同一人物っていうのが萌えるというか・・・
2012/05/20 00:46:25hato萌えるwwwなんか受けだとそれはそれでとてもかわいそう萌えな感じです!
2012/05/20 00:48:01結姫ちょっと昼ドラちっくというか・・・。どっちにも幸せになってもらいたいんですけど・・・。楊太の方は王天君との融合はどういう風にうけとってますか?
2012/05/20 00:51:30浦村個人的には、ゲームで割と綺麗に決着が着いていたのであんな感じでと想像を託しています。楊ゼンと太公望が楊太か太楊か決めかねている最中ではありますが。
2012/05/20 00:51:30hatoいや…物凄いいろいろ考えてますが(今脳内がごおおってなりました)。最終的には悪い方向には行かないんじゃないかな。というのが私の希望的観測ですね~
2012/05/20 00:53:39浦村ごたごたを解決した後の、大戦編以降開き直った楊ゼンと、これまた最終回以降開き直った太公望との新しい関係の方にも、想像の食指が結構そそられますしねー
2012/05/20 00:53:57hatoというか、私は最後まで読んでから楊太になったので(笑)ずーっと楊太として萌えてきたらあれ結構きっつかったと思うんですけども
2012/05/20 00:54:32浦村きっっっついでしょうね
2012/05/20 00:55:51浦村結姫さんはリアルタイムであれを?
2012/05/20 00:57:16結姫リアルタイムで本誌で追いかけてましたよー<浦村さん 楊太にとってはきついっていうのが気になります!
2012/05/20 01:03:14浦村端的に、「また同人誌でダークな話が増えそうだな」って思いましたw <当時
2012/05/20 01:03:34hatoいえもちろん太楊の方もきつかったと思うんですが!とにかくそれまでの描写から楊ゼンと太公望の関係性を自分内で構築していると、それをいっぺん全部壊されるみたいなものではないかと
2012/05/20 01:04:11hatoそれは太公望にかかわってきたすべての人に言えることでもあるんですが、王天君に直截的な大被害を受けてるナンバーワンがどう見ても楊ゼンなので…
2012/05/20 01:05:16浦村関係の激変、ですよね。CP観とかこれまで脳内で構築してきた二人を再構成しなきゃいけなくなりそう。こりゃあー大変だ、と
2012/05/20 01:07:18浦村例えば、「王天君を憎む気持ちを太公望の存在に救いを求める楊ゼン像」とかで話を作っていた人は、あのジャンプの展開で冬コミの原稿書き直さなきゃいけなくなったかもしれない、と
2012/05/20 01:07:43結姫なるほど!たしかに王天君と融合したと思ったら最初のヒトで宇宙人で・・・ってどんどん変わっていきましたね。激変ですね。
2012/05/20 01:08:21hatoそれに加えてどうしようもなく「彼」は太公望であるのか?今までと同じ太公望でいいのか?という懐疑も生まれるし。個人的にはこっちのが難しい気がします
2012/05/20 01:09:11結姫うわー。それはきつい!リアルタイムで読んでましたけど、そういえば二次創作に手を出し始めるまでになったのって連載終了後でした<浦村さん
2012/05/20 01:09:49浦村あの村を身を挺して守った太公望が、民間の集落を見殺しに――!? とか、その辺の所も結構ショックですよね <hatoさん
2012/05/20 01:12:16hato民間の集落あったあった…。
2012/05/20 01:12:24結姫蓬莱島の仙道も道連れで女禍を葬る発言もありましたね。あれはショックでした。はったりなのかもしれないけれど。
2012/05/20 01:12:56浦村今考えると村落の件はフジリューわざと対比させたのかも、とも思いまする <hatoさん
2012/05/20 01:15:04浦村そういうのを、綺麗な融合前の「太公望」を崇拝していた楊ゼン像を前提にして二人の関係を構築してきた二次の人はもう一回考え直さなきゃいけなくなったんじゃないかなー、と
2012/05/20 01:16:23浦村融合展開を前にして、「もう封神ついていけん。楊太も捨てる」ってならなければ。そして、殆どの人がそうならなかったと思うので
2012/05/20 01:17:58hato考え直し続けてまだ今に至る感じの人もちらほらいらっしゃいます…
2012/05/20 01:19:06浦村CPのキャラが死ぬのとはまた違いますからね。「別のキャラと同一人物でした」ですからね。整理し直さざるを得ないと思います
2012/05/20 01:20:48結姫そうですよね。しかも二重人格ではなくて融合というのが複雑ですよね。
2012/05/20 01:22:42浦村複雑ですねー。実は、終盤の展開と融合後の太公望が受け入れられずに私も一旦封神から離れました
2012/05/20 01:23:40hato死んだならまだ整理つけやすいんでしょうけども…
2012/05/20 01:23:54hato私も離れました!ナカーマ!(嫌な仲間)
2012/05/20 01:24:15浦村しかし、不思議ですね。10年経って一気に再読したら割とスッといけました ・・・なんでだろ??
2012/05/20 01:25:06hatoいわゆる再燃組さんにはそういう方は多い気がします>浦村さん
2012/05/20 01:25:38浦村うんうん、そういう空気をとっても感じます。そして、共感します <hatoさん
2012/05/20 01:27:08浦村そして再読したら・・・「あれ?楊ゼン可愛いじゃん。…すげーかわいいじゃん??何で気付かなかったの??」ともなりました。そして、今晩のチャット参加ですw
2012/05/20 01:27:37hatoあっそこにつながるwwww
2012/05/20 01:27:51浦村はいwwwwwつながりますwwwwww
2012/05/20 01:28:12結姫再読のきっかけってなんでした?私は完全版でした。 そうなんですよ!なんかすっごいかわいいんですよね<浦村さん
2012/05/20 01:28:50hato私は仕事を辞めたことです(ドーン)
2012/05/20 01:29:04浦村かわいいですよね!! 私は、完結後にネットの色々な場所で封神が語りなおされているのに触発されて、ですかね <結姫さん
2012/05/20 01:29:28hatoなんか仕事を辞めたら暇になって…
2012/05/20 01:29:39浦村おっとおおお!!ドーンときたぁああ!!www <hatoさん
2012/05/20 01:30:06浦村ふ、と封神が…?w <hatoさん
2012/05/20 01:30:13結姫おお~。それで再燃したと<hatoさん
2012/05/20 01:33:05hato読み返したら純粋に凄く面白くて考えることもものすごく多くて。そんで浦村さんが仰るようにあちこちでまだ語られてるのもいちいちすごく面白くてですね
2012/05/20 01:33:51浦村そうなんですよね!綿密に作ってあるから、様々な語り口から新解釈が出る出る、ってかんじでw
2012/05/20 01:36:07浦村大人になってから読み直したから、「天才」という戦力面でなくて楊ゼンの弱さとか人間性の面に目がいくようになったというのは凄くあります
2012/05/20 01:39:02浦村「ああ、楊太ってこんなに面白いCPだったんだ」、っていうのは、再読して初めて分かった気がします
2012/05/20 01:39:22hato面白い言うなwwwwwwww
2012/05/20 01:39:44浦村すいませんwwwwwwwwwwwwwwwwww
2012/05/20 01:40:43結姫おもしろいww すみません。そろそろ時間なのでおいとまさせていただきますね。
2012/05/20 01:42:30浦村結姫さん、ご一緒させて頂いてすごく楽しかったです。お疲れ様でした!お寝みなさいませ~
2012/05/20 01:44:19結姫こちらこそ、とっても楽しかったです!ありがとうございました。<浦村さん
2012/05/20 01:44:59お知らせ結姫さんが退室しました。
2012/05/20 01:46:05hatoa
2012/05/20 01:46:25hatoお疲れ様でした!遅ればせながらありがとうございました~<結姫さん
2012/05/20 01:47:52hatoまあ…楊ゼンは面白いキャラですよね…。
2012/05/20 01:48:38浦村いやいや、「うけるwww」っていう事ではないですww
2012/05/20 01:48:55hatoわかってますすみませんww
2012/05/20 01:49:16hato浦村さんは、楊ゼン絡みのcpだとやっぱ相手は太公望になります?
2012/05/20 01:51:58浦村今、もう一回読んだら多分太楊ですね。こう、掌で苛める寸前で楊ゼンを可愛がる太公望とかがとても好みだと思いますw
2012/05/20 01:53:52hatoああ…いきなり無茶ぶりしてみたりね…
2012/05/20 01:55:04浦村そうそう。反応を見て楽しんでる、けど矜持にかけてガチで傷付くことはしない…――、という匙加減の
2012/05/20 01:56:23浦村「太公望の愛、ちょっと怖い」位でいいと思います。太楊なら
2012/05/20 01:57:35hatowwwwでも楊ゼン(受)だとそれ結構愛されてる歓びと共にやってそう
2012/05/20 01:57:50hato「必要とされている!」(スーパー前向き下僕)
2012/05/20 01:58:29浦村ああー、基本、犬っぽいですもんね。周囲の人をランク付けしてその中に自分を置いてる所なんかもそうですもんね
2012/05/20 02:00:22hatoあれはもろに動物ですねwさすが妖怪www
2012/05/20 02:00:48hato自分が役に立ってないと不安な子だと思います
2012/05/20 02:01:03お知らせシノさんが入室しました。
2012/05/20 02:01:16浦村シノさん、こんばんはー!
2012/05/20 02:01:27hatoこんばんははじめましてー!
2012/05/20 02:01:35シノこんばんは、はじめましてです!
2012/05/20 02:01:37浦村初めまして~
2012/05/20 02:02:39シノ開始からずっと拝見してました^0^
2012/05/20 02:02:55浦村なんと^0^
2012/05/20 02:03:26シノこういったものに参加したことがなかったもので、緊張してます…
2012/05/20 02:03:45浦村とってもウェルカムでございます
2012/05/20 02:04:24シノありがとうございます!
2012/05/20 02:04:32浦村シノさんは、楊ゼン関連のCPでは何がお好きですか?
2012/05/20 02:04:36hatoどうぞお楽にしてくださいませ
2012/05/20 02:05:07シノ私はもうずっと陽太ですね
2012/05/20 02:05:12浦村おおお!!!
2012/05/20 02:05:33浦村ずっと、ですか
2012/05/20 02:05:42シノハマったのがもう10年ほど前なので…
2012/05/20 02:05:57浦村同じですw同じですww
2012/05/20 02:06:21シノなんか嬉しいですww
2012/05/20 02:06:45hato十年選手さんすごい!
2012/05/20 02:07:05浦村昔と今で楊太観って変わりました? <シノさん
2012/05/20 02:07:20シノといっても、最近まで離れていたんですが……;
2012/05/20 02:07:46浦村そこもwww大体同じですwww <ここに居るメンバー
2012/05/20 02:08:21シノ友達が今初めてハマったみたいなので話してたら再熱しましたww
2012/05/20 02:08:27hatoなんか定期的にwwww
2012/05/20 02:08:35hatoお友達わっしょーい!
2012/05/20 02:08:54浦村それはいい燃料になりますね<お友達 お友達わっしょーい!!
2012/05/20 02:09:15シノですね<いい燃料