日時名前PMメッセージ添付
2012/05/19 21:57:02みつんこんばんは、管理人です。お越し下さりありがとうございます!ゆっくりして行ってくださいね。
2012/05/19 22:18:14お知らせ結姫さんが入室しました。
2012/05/19 22:18:31みつん結姫さん、こんばんは!お越しくださってありがとうございます!
2012/05/19 22:20:53みつんさっそくですが、結姫さんはどんな組み合わせがイチオシですか?
2012/05/19 22:21:54結姫私も入り口は楊太でしたが、最終的には太楊に落ち着きました。なんか楊ゼンって庇護欲そそられるんですよね。
2012/05/19 22:23:04みつんわかります!しっかりしているようで、意外と危なっかしいところが(笑)
2012/05/19 22:26:21結姫そうなんですよね!図太そうでいて、ちょっと繊細というか・・・。最初は攻めっぽい印象だったんですが・・・。
2012/05/19 22:29:39みつんギャップがありますよね~。太公望の腕に抱かれているシーンなんて、普段の彼からは信じられない姿です
2012/05/19 22:33:28結姫仙界大戦ではまさかの捕らわれのヒロインポジションでびっくりしました。戦力的にはナタクと並んでNO.2的なポジションだったのに。
2012/05/19 22:37:22みつんまさか真っ先にボロボロにされるとは思いませんでしたよね。おかげで楊ぜんが皆から愛されていることがよくわかりました。まさにヒロイン
2012/05/19 22:47:14みつんあの戦いでは師叔と楊ぜんの絆の深さにも驚きましたね。
2012/05/19 22:47:57お知らせ浦村さんが入室しました。
2012/05/19 22:48:11みつん浦村さん、こんばんは!いらっしゃいませ!
2012/05/19 22:48:48浦村みつんさん、結姫さん、こんばんは~!!
2012/05/19 22:49:11結姫どちらかというと楊ゼンの一方通行のように思えていたので、「信用ではなく信頼」と言った太公望の言葉には驚きました。
2012/05/19 22:49:35結姫浦村さん、こんばんは
2012/05/19 22:50:40浦村驚きましたね。太公望がそこまで楊ゼンを信頼していた、というのを初めて知りましたよ <「信用ではなく信頼」
2012/05/19 22:51:35みつんそうなんですよ!いまだにあそこは唐突な感じがします。一体いつからそんな気持ちに・・・<「信用ではなく信頼」
2012/05/19 22:52:47浦村魔家四将以降、直接戦いの中で太公望と楊ゼンが意思疎通を計ったり、っていう描写、あんまりなかったですからね。
2012/05/19 22:54:05みつん太子戦は太公望が一人で戦っていたような感じだったし、趙公明戦では減らず口を叩きあっていたくらいだし・・・
2012/05/19 22:54:45浦村ですよね!ですよね。太子の選択→趙光明編 では、ひたすら離れて戦ってる太公望を楊ゼンが「・・・」って見守ったり、解説したり、っていうイメージです
2012/05/19 22:54:56結姫太子戦、ナタク串刺しにしてただけでしたよね。戦闘以外では要塞の建設を任せてたりしてましたけど、適材適所な感じで使われてるだけかなーって思ってました。
2012/05/19 22:55:19浦村串wwwwwww刺しwwwwwwwwwwwwwwwww
2012/05/19 22:55:54浦村あそこの串刺しも、楊ゼンのキャラ描写的には結構重要なシーンだと思います。はいww
2012/05/19 22:56:09みつん後半の「見殺しにするか」につながりますよねwww
2012/05/19 22:57:17結姫妙にドライというか無神経なのはやっぱり出自が妖怪だから、ですかね?
2012/05/19 22:57:25浦村繋がってきますよねww 「突き抜ける時は突き抜けちゃうよ、度を越して」というのが発揮されていますよねw <みつんさん
2012/05/19 22:58:07浦村それ、あると思います。出自と性格の関連。 <結姫さん
2012/05/19 22:59:58みつん人間的な感覚に疎い部分があるのかな。  気持ちよく突っ走りますね、楊ぜんはw<浦村さん
2012/05/19 23:01:49浦村初期の楊太に気持ち突っ走って暴走する楊ゼンが多かった気がするのは、薄々皆楊ゼンの本質に気付いていたからなのかも・・・ww <みつんさん
2012/05/19 23:03:08みつんそのへんを踏まえて、どのあたりで師叔の信頼を勝ち得たのか気になりますね。 暴走する楊ぜんは楊太のデフォでしたよね。隠しきれてないw<浦村さん
2012/05/19 23:05:09浦村そうそう。太公望が、楊ゼンを信頼したポイントっていうのは気になりますよね
2012/05/19 23:06:52みつんさっき結姫さんがおっしゃっていたように、師叔の信用はあくまで「適材適所」のレベルにしか見えないんですよね・・・
2012/05/19 23:07:04浦村だってあの太公望が「頼」るですよ。信「用」なら、『用いた主に責任がある』ですけど、相手にも負担を掛ける「頼」を使うって、結構凄い事のような気がするんですよ
2012/05/19 23:07:52みつん武成王に「こんなに仲間がいるんだ!」と言われても渋い顔しかしなかった師叔が!わざわざ言い直してまで!
2012/05/19 23:09:51浦村一応魔家四将編で「もっと気楽に」とは言ったものの、大戦編ではやっぱり普賢に「全てを背負い込まない訳にもいかない」って言っちゃうような 太 公 望 が!
2012/05/19 23:11:38結姫趙光明戦で、太公望になにか心境の変化があったんですかね?生死の境をさまよっていたし。
2012/05/19 23:11:52浦村ああー
2012/05/19 23:12:53浦村生還した後、「みんな・・・」みたいな事言ってませんでしたっけ? ちょっとコミックスが手元にないのですが
2012/05/19 23:12:55みつんなるほどー、その時周りを見回してみたら楊ぜんがいた、と
2012/05/19 23:13:48みつん言ってます言ってます!穏やかな表情で!<「みんな・・・」
2012/05/19 23:13:54お知らせhatoさんが入室しました。
2012/05/19 23:13:55浦村太子編ではほとんど全てを自分の力と手で済ませてしまっていましたからね
2012/05/19 23:14:04浦村hatoさん、こんばんはー!!
2012/05/19 23:14:15みつんhatoさんこんばんは!いらっしゃいませ!
2012/05/19 23:14:21hatoこんばんは~。何故か太公望の話を…(笑)
2012/05/19 23:15:21浦村大戦編の告白合戦の伏線を、今皆で検討している最中でございます。 <太公望の話w
2012/05/19 23:16:05浦村「お前、いつからそんなに楊ゼンを信頼していた?」 と!!ww
2012/05/19 23:16:34hatoあれ面白かったですよねwwあの頃友人が小学生男子が「楊ゼンと太公望ってホモみたいだよなー」って言ってたのを目撃したそうです
2012/05/19 23:16:41浦村wwwwwwwwwwwwwwww
2012/05/19 23:16:42みつんwwwwwwwwww
2012/05/19 23:17:00hatoこれはひどい!
2012/05/19 23:17:00浦村しょwwうがwwwないwwよwwww うん、無理もない
2012/05/19 23:17:27結姫wwww hatoさんこんばんは.
2012/05/19 23:17:31みつんある意味当然の反応w
2012/05/19 23:17:42hatoどうも、こんばんははじめまして!>結姫さん
2012/05/19 23:18:14浦村あの回は、ある意味封神ジャンル者の伝説の回
2012/05/19 23:18:33みつん楊ぜんの方は結構前ふりありましたけどねー。それでも「あなたに会ってしまった」は衝撃でしたが
2012/05/19 23:19:08結姫あのモノローグ?は衝撃的でしたね。公式でここまでやるか!と。
2012/05/19 23:19:16浦村どのCPの者も、みな等しく自分の萌えは置いておいて 目玉をひん剥いた。そして、じゃんぷを二度見した。
2012/05/19 23:19:27みつんwwwwwwwww
2012/05/19 23:20:02結姫わたし、3年くらい切り取って保存してましたwwww
2012/05/19 23:20:09浦村ちょwwwwwwwww
2012/05/19 23:20:21みつんすごいwwwww
2012/05/19 23:20:34hatoこれはwwwwww
2012/05/19 23:20:36浦村3年分の衝撃www
2012/05/19 23:21:54結姫それくらい衝撃だったんですもん。。まさかの本誌で「あなたに会ってしまった」発言。
2012/05/19 23:22:42みつん普通なら恋愛ものに使われるセリフですよね
2012/05/19 23:22:52浦村「公式が最大手」と打ちひしがれる楊太スペースの空気を、有明でもひしひしと感じました
2012/05/19 23:24:50浦村太公望の「楊ゼンをひとりぼっちにしておきたくない」も凄かった
2012/05/19 23:25:09みつん珍しくめっちゃカメラ目線でしたよね、あそこ
2012/05/19 23:25:19浦村あんな切ない顔をして・・・
2012/05/19 23:25:31結姫カメラ目線www
2012/05/19 23:25:44浦村カメラwwwwwwwwwwwww
2012/05/19 23:27:09浦村太公望の中にそういうものがあるのかー、というのが新鮮な驚きでしたね。あそこは
2012/05/19 23:27:23結姫思えば、太公望の発言で楊太から太楊に本格的に転換したかもしれないです。
2012/05/19 23:27:50浦村めっちゃ慈しまれ、庇護されてますもんね、太公望に。楊ゼン
2012/05/19 23:30:14みつんあそこの楊ぜんは完全に守るべき対象ですものね。浦村さんの「そういうもの」は、一人にしておきたくないっていう母性的な感情でしょうか?
2012/05/19 23:30:48浦村太公望にとって「楊ゼン」を、と「(仲間を)ひとりぼっち」のどちらに重心が掛かっていたか、と解釈するかによって、あそこのシーンの読みは変わってきますよね
2012/05/19 23:33:01結姫たしかに!そこまで気づきませんでした。わたし、単純に「楊ゼン」をの方だと思ってましたけど「仲間」をっていう選択肢もありますね
2012/05/19 23:33:04みつん変わりますねー。「楊ぜんを」だった場合、太公望はそのことに無自覚そうです
2012/05/19 23:33:21浦村はいはい。<母性的な感情 ウイルスに犯された天祥を抱き上げるシーンにもそれに類するものは現れていたと思うのですが、天祥君は完全に「弱いもの・庇護するもの」でいいじゃないですか。
2012/05/19 23:33:59浦村なのに、「お前、楊ゼンにもそういう感情を抱いていたの!?」と。
2012/05/19 23:34:39hatoあ~私はあれは実は…「仲間を」だと思っていたりします。こそ。>浦村さん
2012/05/19 23:35:24浦村私も、とりあえず心の平静を保つ為にそう読みました <hato
2012/05/19 23:35:32浦村さん!!!! すみません
2012/05/19 23:35:38hato心の平静を保つためにwwwww
2012/05/19 23:35:43浦村ために。wwwwwwwwwwwww
2012/05/19 23:35:46みつんなるほど!確かに魔家四将戦の時の天化くんへの対応なんかと比べると確実に天祥寄りですよね<浦村さん
2012/05/19 23:37:20結姫心の平静wwwたしか、魔家四将戦のときの天化の助けに入ったのって楊ゼンだった気が・・・
2012/05/19 23:37:22みつん心の平穏www私も「仲間を」だと思ってます(こそっ)
2012/05/19 23:38:00浦村ですよね。あの、天才道士を、自分も片腕として重用している相手にも、そういう慈しみの目線を向けるって、この人の「仲間への思い」に於ける、「仲間」の定義には、何かナウシカの王蟲に向ける的な何かから入っているんじゃないかと。
2012/05/19 23:39:22浦村何か、根本からそれまで思っていた「仲間」と違うんじゃないか、とさえ、「ひとりぼっち」発言を読んで愕然としたんですよ
2012/05/19 23:41:20みつん楊ぜんでしたね!あそこ「生きてる?」って声掛けてませんでしたっけ?<天化の救助
2012/05/19 23:41:26hatoなんかもうナウシカですよね…。
2012/05/19 23:41:49浦村楊太をかんがえた時、そういう太公望に楊ゼンが「攻め」に出られる態度って何なんだろうな、って思います
2012/05/19 23:41:52hato(あれっこの人何言ってるんだろう…)(いろいろ感極まって変な送信を)
2012/05/19 23:42:47浦村ランランララランランラン・・・ いかん、ビーナスが来る・・・
2012/05/19 23:42:48hato「生きているかい?」でしたね~。まあその後天化には張奎戦で助けられてるんですけどw>みつんさん
2012/05/19 23:43:05浦村「生きてるかい?」 なんか好きです
2012/05/19 23:44:18みつんビーナスw ああ、そうでしたそうでした!重傷の相手に「生きているかい?」も楊ぜんらしいなと(笑)そういえば張奎戦は逆の構図でしたね!>hatoさん
2012/05/19 23:46:05浦村楊ゼンは天化の事を結構買ってるような気がしますね。彼の中で「まともな子」分類してる感じがある、というか・・・
2012/05/19 23:46:31hato楊ゼンはを攻めとして捉える場合「慈しまれる子供」という立ち位置に甘んじないのが鍵なのではないかな~という持論です<浦村さん
2012/05/19 23:46:40hatoまともな子wwwww
2012/05/19 23:47:30みつんまともな子w買ってますよね~。後輩を可愛がっている感じがします
2012/05/19 23:48:54浦村「色々省いてもこの子には通じるだろうから」、的なとういか。いい距離感だな~って思って読んでました
2012/05/19 23:50:14みつん天化も察しがいい子ですよね。楊ぜんにとって心地よい関係に見えます
2012/05/19 23:51:54hatoそういえば楊ゼンの内面の話だとどうしても太公望が大きなウェイトを占める気がするんですけど、「そこまで物凄い影響受けちゃった相手を恋愛対象にまでしちゃっていいのか?それ大丈夫か?」という感じもなきにしもあらずだったりします…なので韋護楊さんとかの気持ちも解るんですよね
2012/05/19 23:52:36浦村凄い違ったら直して頂きたいのですが、「年下の自分をいつまでも弟扱いする恋人に『子供じゃないんだぞ』と男を見せねばならない時がある」…みたいなのと似てますかね? <hatoさん
2012/05/19 23:53:45hatoあっそんな感じ!でもその見せ方が重要!!その恋人割と目が肥えてるから!!>浦村さん
2012/05/19 23:53:57みつんwwwww
2012/05/19 23:54:06結姫目が肥えてるwww
2012/05/19 23:54:44浦村そう!天化は人間関係で聡い所があるから、多分同じく頭の回転が早い楊ゼンと雰囲気が合うんですねー あー、今ちょっと納得しました <みつんさん
2012/05/19 23:55:09浦村目がwwwwwwwww肥えてるwwwwwwwwwwwwww
2012/05/19 23:55:44結姫なるほどー!天化はおにいちゃんだから包容力もありますしね
2012/05/19 23:56:18hatoそういえば。発と太公望と天化ってみんな兄弟の上から二番目なんだな~
2012/05/19 23:56:35みつん天化って仙界暮らしが長いはずなのに、どうして大家族の次男坊臭がぷんぷんするんでしょうね
2012/05/19 23:56:54hato多分道徳が手のかかる兄っぽいところが…ほら…
2012/05/19 23:57:01浦村♪「自分が一番次男」wwwwwwww
2012/05/19 23:57:21みつんコーチの威信がwww
2012/05/19 23:57:28結姫だんごwww韋護も大家族で育ってそうですよね。
2012/05/19 23:58:40浦村韋護はまた、hatoさんのおっしゃてた意味で天化とは違った安心感がありますね。楊ゼンとの組み合わせを見た時に
2012/05/19 23:59:43浦村重いものを背負わせすぎずに彼らをイチャイチャさせる事が出来る気がします
2012/05/20 00:00:47結姫たしかに韋護は楊ゼンを優先順位の一番上に置いてくれそうですね。
2012/05/20 00:02:02みつん楊ぜんが太公望へ向ける尊敬の念を受けれいる度量もありそう<韋護
2012/05/20 00:02:29浦村ああー そこは度量のない男だと、血みどろですよね
2012/05/20 00:03:14みつん血みどろになるのは楊ぜんの相手の方ですけどねw
2012/05/20 00:03:37結姫wwww
2012/05/20 00:04:02浦村例えば、聞n いや、名前は出しませんけど、思い詰めるタイプだと楊ゼンの太公望崇拝はCPにはネックになるでしょうね
2012/05/20 00:04:45みつん名前は出しませんけど、彼はどのカップリングでも何かしらネックがあると思います
2012/05/20 00:04:50浦村wwwwwwwww
2012/05/20 00:05:08hatowwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2012/05/20 00:05:19hato名前は出しませんが
2012/05/20 00:05:27hatowwwwwwwww
2012/05/20 00:05:27結姫なまえのいえないあの人みたいですねwww聞c
2012/05/20 00:05:47hatoあれ?なんだろうこんな時間に宅配なんて…
2012/05/20 00:06:14浦村おや?窓の外からムチの音が・・・ 風かな?? ww
2012/05/20 00:06:21みつんwwwwww
2012/05/20 00:07:14浦村名前を全部言っちゃうと出てくるんですねww <なまえのないあの人
2012/05/20 00:07:47みつん大気が怒りに満ちてきちゃいますねw
2012/05/20 00:07:53浦村KOEEEEEEEEEEE
2012/05/20 00:08:14結姫機が熟さないことを祈りましょう
2012/05/20 00:08:17浦村www
2012/05/20 00:08:58みつんwwwww世のため平和のためにも彼にはひとつ友人のところにいてもらいましょう
2012/05/20 00:08:59hatoそもそも相手が自分でない誰かを物凄い勢いで崇拝していることを許容できるほうが恋人としてはおかしいんだけども!でもなんとか折り合いがつけられそうだな…と…これ、楊太の場合でも楊ゼンは太→姫家に悩まされそうなとこ因果は巡るんですけど
2012/05/20 00:09:32浦村そこがあったか!!wwwwwwwwwwwww
2012/05/20 00:10:27hato太楊だと逆にアレなんでしょうか。あーあー男のーひとーってーいくーつもー愛を持っているのねー で済むんでしょうか。気になる
2012/05/20 00:11:01浦村太公望の目が肥えてるのは姫昌みたいな人格者を見出して、人間を信じられてるから、というのもありそうですもんね。繋がってくる <hatoさん
2012/05/20 00:11:06結姫逆に楊ゼンの度量がためされますね・・・
2012/05/20 00:11:44浦村姫家に嫉妬、っていうか下手すると打ちひしがれそうですけどねww <結姫さん
2012/05/20 00:13:15浦村そ の 発 想 は な か っ たwwww <太楊の太公望像 でも、確かにそうなりますね。気になりますww <hatoさん
2012/05/20 00:14:16結姫楊ゼンってそういうバイタリティはなさそうですよねw<浦村さん
2012/05/20 00:15:17浦村自分の至らなさに関しては結構一人で悶々としそうな感じがしますww <結姫さん