日時名前PMメッセージ添付
2012/03/24 21:56:04お知らせみつんさんが入室しました。
2012/03/24 22:05:19みつんこんばんは。管理人です。お越し下さりありがとうございます。参加の方もROMの方も楽しんでいって下さい♪
2012/03/24 22:06:20お知らせ西さんが入室しました。
2012/03/24 22:06:38みつんこんばんは、西さん!お越し下さりありがとうございます!
2012/03/24 22:06:52西こんばんは~!またまたお邪魔します!<(_ _)>
2012/03/24 22:07:18みつんいつもありがとうございます!
2012/03/24 22:08:11みつん玉乙に目覚められたそうで嬉しい限りです。実は作中接点がない二人ですが、お似合いですよね!
2012/03/24 22:09:15西こちらこそ企画で楽しませてもらってます!そうなんですよね~原作で接点ないのに何故かしっくりくるという…!
2012/03/24 22:10:45西でも同じ十二仙だから、きっとどこかで関わりあってるはずなんですよね!隠れて仲良くしてるんですよね!(゜∀゜*;)=3
2012/03/24 22:11:42みつんそうですよね!玉鼎が金ゴウが乗り込む時にも居合わせたはずなので、脳内で勝手に会話させてみたり(笑)
2012/03/24 22:12:01みつん(二人とも太公望としか会話していなかったけれど!)
2012/03/24 22:13:54西でも玉乙を考えると、玉鼎は仙界大戦で死んでしまうわけで…太乙がとても寂しいことに… ()の中身は私には見えない!笑
2012/03/24 22:16:12みつんそうなんですよね・・・封神は未亡人率が高いのが辛いです。 原作で描かれなかったのは「そこは自由に妄想してください」というフジリュー先生の優しさだと(以下略)
2012/03/24 22:18:39西どこで見たかは忘れたんですが、好きなキャラから死んで(封神されて)いくという文を見たときとても納得しました 容赦ない… でも、あの太乙が表面に出さず玉鼎の死を気にしていると考えるととても…イイです なんという優しさ…心が広い笑
2012/03/24 22:20:50お知らせ梓ゆきさんが入室しました。
2012/03/24 22:20:52みつんうわあああ、容赦なさ過ぎて辛い・・・。 飄々と明るい太乙が奥底に思いを秘めていたと妄想すると、かわいそうではあるんですが、健気で萌えます。ナタクの時もそうですが、影からじっと思っているのが似合うキャラですね
2012/03/24 22:21:07みつん梓さん、こんばんは!いらっしゃいませ!!
2012/03/24 22:21:50梓ゆきこんばんはーどきどきする話題ですね・・・
2012/03/24 22:22:47西健気…健気な太乙!萌えます(´▽`) 確かにあまり表にぐいぐい出てこないキャラですが、だからこそ見えない部分の妄想が楽しいという… 梓さんこんばんは~(´▽`*)
2012/03/24 22:24:17みつんわからないことが多すぎて、解釈の余地が広いんですよね。ほとんど個人的な背景もわからないままですし。なんて美味しいキャラなんだ・・・!
2012/03/24 22:24:19梓ゆき妄想の余地が大きすぎて・・・vv西さんみつんさんこんばんは~
2012/03/24 22:25:56西玉鼎は落ち着きもあるし、頼れる人なので、太乙と同じく夢を見てしまいます 太乙が隠し事をしても見破りそう…
2012/03/24 22:27:22みつん見破ってもあえて見て見ぬふりをして見守ってるくらいの度量もありそう
2012/03/24 22:27:32梓ゆきそもそもわかりやすく隠し事をする、とか
2012/03/24 22:29:44西ああ~~それいいですね!>見て見ぬふり・見守る 玉鼎っぽいです 太乙が言うまで待ってるという…惚れる…! 気にしてほしいようなそうでないような…可愛い系太乙ですね!元々可愛いですが!!>わかりやすく隠す
2012/03/24 22:31:30みつん公務や他人のことに関しては太乙もシビアな人だと思うんですけど、自分のことになると嘘が下手だったりしたらかわいすぎて血圧が上がります
2012/03/24 22:32:43梓ゆき自 分 の こ と・・・!かわいいい~!
2012/03/24 22:35:23梓ゆき不器用なの希望ですね~自分のことには。自分の感情をどう扱っていいかわからないみたいな
2012/03/24 22:35:29西ちょっと読み返してたんですけど、天化が死なないようにするための方法を雲中子とあーだこーだしているあたりシビアというか、真剣なとこは真剣だなぁと 自分に対しては不器用な太乙…それは…血圧上がりますね
2012/03/24 22:37:07みつん不器用はいいですね!普段はあんなに人当たりもいいのに、いざとなると肝心のことが言えなかったり・・・言わなくても玉鼎は汲んでくれたり・・・。天化の件は太乙にとって追い打ちだったんじゃないかと
2012/03/24 22:42:02みつん(実は道乙も好きですが、道乙派だと天化封神のどん底感が半端ないです)
2012/03/24 22:44:38西太乙も太乙で、アホっぽいとこありますけど頼れる感じはするんですよね~ 逆に、弱ってる玉鼎を優しく包み込む太乙とかも…萌えます ああ…それはなんというか妄想しても報われない感じが…>道乙と天化
2012/03/24 22:44:55梓ゆきそれであんなになるまで・・・ってもう健気過ぎますから・・・
2012/03/24 22:46:46みつん玉鼎を包み込む太乙は想像しただけでご飯がすすみます!玉鼎が弱るとすると楊ぜん関係かな・・・? 梓さんの「あんなに」は木乃伊でしょうか。しわっしわでしたね(先週に引き続き)
2012/03/24 22:49:52梓ゆき太乙がちゃんと泣けたのって、これも本行終了後なのかな?と思ったりですね・・・弱ってる玉鼎って!萌えるです。みつんさんそうです~木乃伊ですよ~
2012/03/24 22:50:43西楊ゼン、というか弟子を可愛がり過ぎる玉鼎を、微笑ましく想いながらもちょっとつまらないなぁなんて思ってるといい 自分を棚に上げてますが…笑 やっぱ楊ゼン関係でしょうね~弱るとしたら
2012/03/24 22:52:27西ミイラは完全にギャグとしてしかとらえてなかったので(酷い)、ほんとみつんさんの解釈には目からうろこでした
2012/03/24 22:53:11みつんあの木乃伊見ちゃうとそんな気がしますよね<泣けたのは本編後 楊ぜんが金ゴウに行ったあたりとかの玉鼎の苦悩を思うと・・・すみません、かわいそうだけどご飯がす(略) 楊ぜんに軽くジェラシーな太乙かわいいですねv
2012/03/24 22:56:35梓ゆき弟子ってかわいいなあ、いいなっておもってナタクを造って、目論見が見事外れる(笑)
2012/03/24 22:56:48西崑崙山動かしたりで泣く暇もないですよね…だからきっと本編終わって静かに泣いてるはず 楊ゼンの無事を願う玉鼎の姿が目に浮かびます!
2012/03/24 22:57:32みつんわわっ、ありがとうございます///<西さん 「こんなはずじゃなかったのに!でもかわいい!」(笑)<ナタク
2012/03/24 22:58:17西可愛いですけど、凶暴というかなんというかwよく考えると、破壊衝動が強いって結構怖いことサラッといってますね…
2012/03/24 22:59:43みつん「泣いている場合じゃない」という思いは人一倍強かったでしょうね。 あの金ゴウ潜入は楊ぜんの苦悩を改めて浮き彫りにしたと思うので、玉鼎は見ているのが辛かったんじゃないかなーとも思います
2012/03/24 23:02:03みつん道徳相手に「君の弟子は素直でいいよね」と愚痴っている太乙とか。「でもかわいいんだろ?」「・・・かわいい」みたいなw
2012/03/24 23:03:30西弟子というか、本当にお父さんと息子のよう…玉鼎パパカッコイイ! ちょwwwかわっwwww可愛すぎるwwwわあああ
2012/03/24 23:03:33梓ゆき泣く暇もない、という状況に自分を追い込む感じがしてて・・そこからいろいろと妄想がですね・・・。 そこでじっと楊ぜんを信じて持ちこたえられるのが玉鼎・・・(どりーむ)
2012/03/24 23:03:55西・・・が…!・・・が可愛い!(バンバン)
2012/03/24 23:05:27梓ゆききゃー「素直でいいよね」って~!素直じゃないのがかわいいと思ってるんでしょ!もうかわいいな!
2012/03/24 23:05:37西哀しみを忘れるために他に意識を集中する、ってやつですね…!太乙ならやってそうです…!
2012/03/24 23:06:01みつん何事もなかったように「おかえり」と迎える玉鼎に泣きそうになる楊ぜんですね・・・!<梓さん ナタクの素直じゃなさは師匠譲りに一票
2012/03/24 23:11:12梓ゆき忙しいほうがいいって言って、ついになたくが(!)心配するまでにですね・・<西さん ああう私まで泣きそうになります・・・「おかえり」って・・ そして素直じゃないのがかわいい乾元山師弟。
2012/03/24 23:11:12西太公望vs聞仲のときみたいに、信じて待とう、って感じなのもいいですね というか玉鼎らしいです!  それじゃあ私も一票…|゜゜)つ
2012/03/24 23:13:48西ナタクが心配するほど…って凄くやばい気が!でも申し訳ないけど萌える! 追い詰められすぎて、ナタクが心配してくれているという超喜ぶべきところをスルーしてしまう太乙、なんて
2012/03/24 23:16:00みつんそんな玉鼎もたまには太乙のところで弱音を吐けばいい! 心配するナタクに気付かない太乙って可愛そう萌え・・・!でも結構ありそうだから困ります
2012/03/24 23:21:59西太乙の雰囲気で、玉鼎は話してるうちに落ち着いていくという…ドリーム
2012/03/24 23:22:01みつん修理が終わっても珍しくナタクはラボの様子を見に来るんだけど、作業に没頭している太乙は気付かない、とか・・・
2012/03/24 23:22:28梓ゆきどうみてもふらふら。でもなんかかわいそうなのが萌えるですね・・・色気が・・(いきなり何) たまには弱気な玉鼎ってさ・・・ああもうときめく・・
2012/03/24 23:24:59みつん楊ぜんの秘密があるからどうしても要領を得なくなる玉鼎の話にじっと耳を傾けるんですね。こういうことに関しての太乙の理解能力って高そう
2012/03/24 23:25:15西太乙…!太乙それは後が怖いよ太乙…!>作業に没頭でナタクスルー 一方的な攻撃を受けていた王天君戦ですら最後までかっこよかった玉鼎さんなので、たまに見せる弱さがあるとたまらんですね!
2012/03/24 23:26:58みつん普段強い人が弱っている時って妙に色気がありますよね(真顔) 不器用だからナタクもそこで声をかけられないんですよねー<スルー
2012/03/24 23:28:50梓ゆきナタクに気づかないってもう・・・気づいたら気づいたで見当違いなこと言ったり。
2012/03/24 23:29:54みつん「ああ、ナタク。悪いけどこれが終わるまで宝貝の改造はできないよ」とか。ただ会いに来ただけなのに・・・!<梓さん
2012/03/24 23:30:59西「…お前なんかもう知らん!」っていっちゃいそうですね…ああナタク…
2012/03/24 23:31:23西キサマ、かな ナタクの場合
2012/03/24 23:32:04みつんあああ、ナタク・・・でも太乙はぽかんとするだけだよ。本編終了後に落ち着いてから、思い出して気付いてくれるだろうけど!
2012/03/24 23:32:18梓ゆきこういう理解能力の高さはもう、もうね、一緒になったらいいよ!<みつんさん
2012/03/24 23:34:34梓ゆき「もう知らん!」っていってもまた来てみるんですよ。きっと。<西さん
2012/03/24 23:35:39西あれ…ナタクも健気…!?>梓さん 萌え滾りました…!! 「な、ナタクごめん!あのときは…」「?」って今度はナタクが忘れてるとか…うん…笑
2012/03/24 23:37:44みつんもちろん脳内では常に一緒ですとも・・・!<梓さん ついつい覗いちゃうんですね。モエル・・・!ナタクが忘れているオチがすごくこの師弟っぽい(笑)
2012/03/24 23:40:54みつんところで皆様は玉乙の他にもお好きな太乙カプとかありますか?
2012/03/24 23:42:31西「えっ、ああ、いや、忘れてるならいいんだ…」ってちょっとショボンとなってたらいい笑 う~ん、太乙CPはほんと玉鼎で目覚めたので…いけそうだなーって思うのは三仙内ですかね~
2012/03/24 23:43:40梓ゆきううーん。自分で描けそうなのはナタクですかね? きれいなオチがついてる・・笑
2012/03/24 23:46:27みつん三仙はあそこしか一緒にいるシーンないのに妄想が膨らみますよね!ナタクとだと進展がすごくもどかしい感じのカップルになりそうでかわいいです(笑)
2012/03/24 23:47:03西三仙内でもコーチよりは雲中子かなぁと CPにしてもナタクに手を焼く太乙が思い浮かびます笑
2012/03/24 23:49:14みつん雲中子は封神されないのがいいですよね!科学者同士だし。なんとなく喧嘩したら怖そうですが(笑)
2012/03/24 23:50:06梓ゆき雲中子のが自分もしっくりくるかな・・・?喧嘩というか冷戦ですね(笑)
2012/03/24 23:50:55西どっちも理系で変なもの作りそうで…確かに怖いですねw
2012/03/24 23:51:27梓ゆきどのみち苦労するとこが楽しいんですナタクの場合はv
2012/03/24 23:51:59みつんある日突然しっぽやら羽やら生えてきて、抗議に怒鳴り込んだら「私の理論じゃ無理だと言ったのは君だったろう?」とかw 冷戦は周りの胃に穴が開きそう・・・
2012/03/24 23:53:56みつんナタクが何かしでかしたら「も~ナタクったら~(ぷりぷり)」で、珍しく優しくされたら「も~ナタクったら~v(デレデレ)」ですね。確かにどう転んでも楽しいw
2012/03/24 23:55:35西「これちゃんと取れるんだろうね!?」「さあ…?」とか 太乙は最終的におちょくられる側なんですかね笑 変わらないwぷりぷりが可愛すぎるw
2012/03/24 23:57:20梓ゆき生えてくるのは猫しっぽですか?(マジ顔) ぷりぷりってかわいいい~vv
2012/03/24 23:59:54西雲中子はそれみてふつうに笑いそうですw>猫尻尾 で、玉鼎は色んな意味で動揺…そして心配…笑
2012/03/25 00:01:53みつん雲中子の薬で太乙が猫耳になり、道徳や玉鼎に抱えられている素敵漫画が手元にあります
2012/03/25 00:03:00西なん…だと…!!<漫画  そっこーで描いたラクガキですけども!もう↓の親バカ太乙が可愛くてかわいくて…
9773.png(image/png)
2012/03/25 00:03:43梓ゆきすてき・・・vvもうGJでしょ雲中子さま!<漫画
2012/03/25 00:05:48みつんうああ、素敵イラストが・・・!そんなあなたがかわいいよっ・・・!この「ぼそっ」って感じの表情がツボです!ありがとうございます!
2012/03/25 00:06:09西こんなのついたって邪魔なだけだよ~って困る太乙をスルーで可愛がってたら面白いです笑
2012/03/25 00:06:10梓ゆきわーい!西さんの太乙・・・!「・・・かわいい」ってもうかわいいわー!!
2012/03/25 00:08:07みつん本当にこんな表情で喋ってそうで・・・!<イラスト  漫画ではついでに猫語になるオプションつきでした。
2012/03/25 00:09:10梓ゆきすごいオプション・・・!まってもうどうしようw
2012/03/25 00:10:14西ありがとうございます!この表情しか浮かびませんでした!あとあの鎧みたいなの、結構鬼畜で…描こうか悩みました笑 ご、ご、語尾がにゃーですか それともにゃーオンリーですか…!
2012/03/25 00:12:48みつんあの会話のあと描き始めたんですよね?とてもそうとは思えない・・・!<イラスト 語尾だけじゃなくて「にゃーっっ にゃーーー!!!!」って感じですね!
2012/03/25 00:13:24西(゜Д゜ )   \(^O^)/ けしからん!!
2012/03/25 00:14:04梓ゆきシンカトウには毎回苦労させられてまして・・・うう笑 西さん書くの早い!すてき~!
2012/03/25 00:15:22梓ゆきなんですと・・・!<猫語
2012/03/25 00:15:42西衣装にしても宝貝にしても苦労しますよね…!封神は描き手に優しくない笑 結構前の方から描いてましたよ…!笑 証拠にタイピングが明らかに遅く…
2012/03/25 00:15:42みつん夢が溢れすぎですよね・・・!