日時名前PMメッセージ添付
2012/03/18 01:28:17鳩野あっ遅ればせながら、太乙企画おめでとうございます
2012/03/18 01:29:22みつんありがとうございます!投票やったら意外と人気があってびっくりしました(失礼)
2012/03/18 01:29:45鳩野太乙はみんな大好きだと思います!
2012/03/18 01:30:38みつんお母さんですもんね!
2012/03/18 01:32:19鳩野あと妄想膨らませやすいです、太乙さんは。表面見えてる部分から探っても底が知れないから
2012/03/18 01:33:21みつん作中ずっと出ているわりに、意外とよくわからない。本当に奥が深い人だなーと思います
2012/03/18 01:33:45みつんそれだけに読み手の太乙像もばらつきがありますね!鳩野さんの太乙のイメージお聞きしていいですか
2012/03/18 01:34:21鳩野私のも結構夢が入ってる気がするんですけど!(笑)
2012/03/18 01:35:38みつん好きなキャラなら誰しも夢が入ってますよ!(断言)
2012/03/18 01:35:49鳩野そもそも人工的に生命をつくろうと思い立つ心理って私にとってかなり異常なもので、それをしかも縁もゆかりもない夫婦に説明ナシで押しつけるっていう頭のおかしさがこの時点で心配になるっていう
2012/03/18 01:36:04鳩野(でも好き<フォロー)
2012/03/18 01:36:17みつんすみません、飲み物吹いたwwww
2012/03/18 01:38:02みつんいや、でも本当その通りだと思います!生命を作るっていわば神の領域に立ち入るわけで、普通の神経じゃできませんよね。
2012/03/18 01:38:03鳩野ナタクを育てながら太乙は自分もそういうところ成長していたんじゃないかなーって思うんですよ。もともとはロボット少年がそのまま大きくなっちゃったような存在で、あの世界の仙人って結構多かれ少なかれそういうカンジ。特に崑崙は。(※平和ボケ)
2012/03/18 01:39:08鳩野ある意味とても仙人らしい仙人が、ナタクにどういう存在に育ってほしいか?ということを考えた時に、「世界のために」戦ってほしい、と思ったところから彼の価値観の確立もはじまったのではないかな?
2012/03/18 01:40:46鳩野あと凄い妄想なんですけど「僕」っていっぺんだけ言ってますよね。あれ誤植じゃないことを個人的に推したい(笑)「僕」と「私」を使い分けられる人だと思いたい(笑)
2012/03/18 01:42:23みつん夢が入っているとのことですが、とてもリアリティがある人物像に感じました。師弟ともども成長するというのは乾元山において特に顕著だったと私も思います。ナタクも成長しますが
2012/03/18 01:43:50鳩野やっぱりナタクの存在抜きでは太乙のことは語れんのですよね。殷氏も影響を与えていたらいいな~と思います
2012/03/18 01:44:39みつん太乙の成長とインタラクティブだったのかな、と。「僕」は意図的であってほしいですね!版を重ねても修正されていないし!笑
2012/03/18 01:45:12鳩野あと自分のことじゃないとやたら助言が的確そうなの、あれなんででしょうね(笑)
2012/03/18 01:45:53みつん殷氏は「ナタクの親だから」ではなく、個人的に気に入っていたんじゃないかと妄想。そうじゃなきゃナタクの親に選ばない。
2012/03/18 01:46:54みつん確かにw<助言が的確 太乙って人のことはよく見ているし理解しているけれど、実は自分のことがよくわかっていない人のような気がします
2012/03/18 01:50:23鳩野育てる側もその過程でいろんなもの吸収するんですよねー。「僕」は本当に素だと時々言っちゃうんだといいですよね!(笑)
2012/03/18 01:50:54鳩野個人的に気に入っていたならなおさら説明のひとつぐらいさあ!…いやあれか、彼的には必要十分なつもりだったか
2012/03/18 01:53:31みつん「僕」は宝貝談義に熱中すると出て来るんじゃ・・・というお話がさっきありましたw
2012/03/18 01:54:15みつん殷氏のことに関しては、太乙が「無償の愛」に夢を見ている人のかなーとも感じたりします。偏った見方ですがw
2012/03/18 01:55:27鳩野熱中すると出てくるあるあるwwロボット少年…。あの、宝貝にいちいち名前書いてあるとこ好き
2012/03/18 01:57:01鳩野あーあーそれ萌えますね!多分絶対普賢とこと文殊のとこの弟子をチェックしているんですけど(笑)
2012/03/18 01:58:06鳩野「あの二人みたいな感じの子になればいいな」って思って殷氏のとこに送りこんだら完全にぐれていた太乙ェ…
2012/03/18 01:58:45みつん現代で言う©ですかねw<名前 あの文字を入れる時にすごく満足感が湧いてくるのかも
2012/03/18 01:59:33鳩野むしろ©が入っていてもまったく違和感はありませんがww設計図とかにはきっと入ってるよwww
2012/03/18 02:00:06みつん李兄弟はいい子たちですよね!仙界に入ってからも何くれとなく世話を焼いているんじゃないかと予想
2012/03/18 02:01:19みつんあんまり出番がなかったのでわかりませんが、あの兄弟とナタクにも通底するものがあったらいいなーと思います
2012/03/18 02:03:11鳩野李兄弟、兄二人は母親似なのになぜかナタクの顔のパーツは血の繋がりがないはずの李靖に似ている…。
2012/03/18 02:03:59みつんあの世界に特許事務所があったら、太乙のコーナーとか係がいそうですねw
2012/03/18 02:07:39みつん言われてみると・・・!<顔のパーツ どの程度ナタクが「設計された」存在だったかわからないですけど、もし太乙の作為だったらすごい親心ですね
2012/03/18 02:09:14鳩野太乙コーナーww太乙の設計語りにもつきあわされそうwww
2012/03/18 02:11:27みつんどこへ行っても一通り語るんですね、太乙はwwwww
2012/03/18 02:13:51鳩野太乙の作為かもしれないし、一緒にいたから顔が似てきたっていうのも結構本当にあるのでそういうのでもいいなあと思います。血のつながりだけじゃなくて、時間てすごく大切だし(ずっと喧嘩しててもww
2012/03/18 02:15:12みつんたとえが非常によろしくないですが、ペットと飼い主とかも似てきますものね。最後まであの親子は切れませんでしたし、喧嘩し続けながらw
2012/03/18 02:15:25鳩野基本的に一通り語りますww太公望とかもう新人時代に耳にタコが出来て受け流してます
2012/03/18 02:15:54鳩野それにしても太乙って作中なんも言われてないけどだいぶ美形ですよね…美形と言うくくりでいいんですよね?
2012/03/18 02:16:29鳩野だって何故か木タク金タクよりナタクにかまいにきてるあのおっさnnww
2012/03/18 02:16:30みつんそれも新人にはチンプンカンプンなことまで喋ってると思うんですよ!太公望って多分文系だからしんどい(笑)
2012/03/18 02:17:49みつんた、太乙ファンとしては美形で!美形でお願いします!結構顔のパーツとか似てますよね!あのお・・・にいさんと!
2012/03/18 02:21:23みつん笑い方が「ぐふふ」でミイラにもなる美形って、大分ひどいなw
2012/03/18 02:24:59鳩野太公望は最初の頃生真面目に一生懸命きいてるけどそのうち勝手にお茶とか入れてゴロゴロしながら聞き流してそうです。普賢は段々話題について来れるようになっている頃
2012/03/18 02:25:19鳩野美形だと思いますよ!でも途中から釣り目じゃなくなった…えっおにいさま?おにいさま?
2012/03/18 02:25:58鳩野ぐふふはちょっとテンションがね、上がっちゃってね…。
2012/03/18 02:26:33みつん普賢と太乙で話が合うようになると、今度はあぶれた師叔がむくれだしそうな予感w
2012/03/18 02:27:50みつんはい、釣り目じゃなくなっちゃいましたね・・・。さっきはのど元に三尖刀を突き付けられていましてw
2012/03/18 02:29:12鳩野そうそう、「望ちゃん別に無理に話についてこなくていいんだよ」(悪気ない)
2012/03/18 02:30:17鳩野貴族かと思いましたよww楊ゼン似てるかな~?むしろ楊ゼンと太公望の顔に眉以外あまり違いがな(ザシュゥ
2012/03/18 02:30:47みつん幼馴染って怖い・・・!出されたお菓子を普賢の分まで食べていればいいですよ、師叔は
2012/03/18 02:33:37みつんそっちかwww<貴族 時期にもよるんですよね~。初期の楊ぜんは太乙寄りで、後期になると師叔寄り?イメージですけど
2012/03/18 02:35:05鳩野師叔かわいいww同人ネタで時々あるビーカーでコーヒー出してくる太乙とか好きですよ…。あと「アイス食べる~?ちょっと一緒に冷凍庫に入ってたモノがあれで生臭かったらごめんね~」とか
2012/03/18 02:35:38鳩野あ、でも太乙は初期だと一番目が切れ長な気がする?
2012/03/18 02:37:16鳩野…でも太乙の顔のルーツはのちにヨキ先生とかに行くんじゃないかと思うので(waqの)絶対美人ではあると思います
2012/03/18 02:37:52みつん来客には不評のコーヒーですねw豆の薀蓄を傾けたりして、「もっと他にこだわるところあるだろう」と思われてたらいいです。生臭いアイス食べたくないw
2012/03/18 02:39:40みつんそう!切れ長なんですよ!わりとクールビューティー系だったんじゃないかと・・・
2012/03/18 02:40:16みつんそ、素材ですよ!造作の話ですよ!(自分で言ってて恥ずかしい) 封神でクールビューティーの役どころは聞仲様でしたね
2012/03/18 02:45:20鳩野太公望はでもコーヒー飲めなそう…カフェオレしか…。普賢は大人のブラック
2012/03/18 02:45:52鳩野いやクールビューティー系であっていると思いますよ!服も黒ずくめでね
2012/03/18 02:46:36みつんヨキ先生ググってきたのですが、相通じるものがありますね。彼(女)は公式に美形設定なのですか?
2012/03/18 02:48:07みつんお子ちゃま舌の師叔かわいいですねwちゃんと合わせて作ってあげる太乙がお母さん!
2012/03/18 02:48:56みつんあ、ありがとうございます(笑)話し出すと第一印象が吹き飛ぶタイプなのかなーとかこっそり思ってます。
2012/03/18 02:51:46鳩野美形設定はなかったような?でも終盤何故か花魁の格好してたから美形じゃなかったら残念すぎるね、うん
2012/03/18 02:53:05みつんそれは是が非でも美形と言うことにしておきたいですねw性別論争も起きているようですしw
2012/03/18 02:53:39鳩野苦いのは嫌なんで…。カフェオレ(牛乳とコーヒーが7:3)
2012/03/18 02:54:20鳩野黙ってれば美形なのに、ですよね!そういうの好き!
2012/03/18 02:55:07みつん「太乙、今日のは少し苦いぞ」「ごめんよ、牛乳が切れちゃったんだ」みたいなことをやってそうです
2012/03/18 02:55:59みつん楊ぜんの美形をバリバリ意識した感じもいいですけどねw
2012/03/18 02:56:33鳩野いちおうフジリューの初期の短編に「タイトロープ」っていうのがあってこれがwaqの元になった話だと思うのですが、そこに出てくる「賢者ヨオキ」というこれまた同じような容姿のキャラは「天女だぜこりゃあ!」などという言葉で評されていました…参考までに…天女…
2012/03/18 02:58:32鳩野普賢(´-`).。oO(コーヒーをその分少なくすればいいのに…)
2012/03/18 02:58:54鳩野楊ゼンの残念さはもっとじわじわと違う感じでわかってくるのです
2012/03/18 02:59:50みつん天女ってすごい賛辞ですね。読んでみたくなりました。ありがとうございます!時期的に間にいた太乙にも、フジリュー的に天女のDNAが入っていたらイイナー(妄想)
2012/03/18 03:00:12みつん思っていても言わない優しさw<普賢さま
2012/03/18 03:00:56鳩野天女ってすごいですよね(言語感覚的にも
2012/03/18 03:01:12みつん二人とも見かけがいいだけに、残念感がハンパないw太乙と楊ぜん、地味に色々と似ている気がします
2012/03/18 03:01:43みつん日常の表現では出てきませんよね<天女
2012/03/18 03:02:30鳩野でも太乙も割と甘党な気がするのは頭脳労働が多いからだろうか
2012/03/18 03:04:26鳩野似ているけど楊ゼンは圧倒的に若さゆえの見てらんない感…。太乙の残念さは逆に「あの歳で…」みたいな感じがね、大好き
2012/03/18 03:04:41鳩野日常の表現ではガラスの仮面ぐらいですね
2012/03/18 03:04:59みつん桃を食べていたから、師叔と一緒で甘党という発想もあるかも。甘い物好きであのスレンダーさは羨ましい
2012/03/18 03:06:25みつん楊ぜんの方が矯正の余地がありそうなだけまだマシかな・・・wまとめて愛おしいですけど!
2012/03/18 03:07:36みつんガラスの仮面が既に日常ではないような・・・(笑)
2012/03/18 03:08:04鳩野あ、桃好きですよねwwどこからか出してくるのもそっくりだwwwあれ?太公望のあれは太乙譲り?
2012/03/18 03:09:39みつん仙界に上がりたてで粗食しか知らない太公望に、太乙がごちそうするんですね。もしやお酒の方も・・・?
2012/03/18 03:10:05鳩野どっちも好きですけど!でもまあ美形だから許されてるみたいなとこありますよね・…
2012/03/18 03:10:23鳩野紅天女…
2012/03/18 03:10:42鳩野お酒まで…完全に駄目な大人だ…
2012/03/18 03:11:06みつんそういう方向に有効活用しなくてもいいのにw<美形