日時名前PMメッセージ添付
2012/03/17 22:00:04みつんこんばんは!管理人です。ゆっくりしていって下さいね。
2012/03/17 22:12:59お知らせ西さんが入室しました。
2012/03/17 22:13:09西こんばんは~(´▽`)
2012/03/17 22:13:11みつんこんばんは西さん!お越し下さりありがとうございます!
2012/03/17 22:13:52西とりあえず入る前に太乙の登場してる巻をいくつかピックアップしてきました笑
2012/03/17 22:14:22みつん準備万端!少しずつ散らばっていますよね。
2012/03/17 22:15:03みつん特に印象に残っているシーンとかありますか?
2012/03/17 22:17:25西ナタクが李興覇と戦ってるときのサポート?がやっぱ印象強いですね~
2012/03/17 22:18:13みつん「オタクがいいねえ」ですね!笑
2012/03/17 22:19:59みつんナタクの性格を知り尽くしているからこそできた、連携プレーですよね
2012/03/17 22:22:03西あの表情良いですよね!笑 直接教えたりしないところが太乙の優しさというか、ナタクへの愛というか… あと火尖槍でやりすぎて焦ってる顔もなかなか…(´▽`)
2012/03/17 22:24:24みつん素直じゃないところも含めて、ナタクがかわいくて仕方がないんでしょうね~。
2012/03/17 22:25:39みつん火尖槍のところは、高所恐怖症なのにあんな角度で急降下していったのも、愛だなーと感じました。
2012/03/17 22:27:15西戦いに手を出すとナタクが嫌がるってのをわかってるのもいいなぁと思います そういえば…!ロボの操縦慣れててもアレは怖いですよね、普通に なるほど…
2012/03/17 22:28:47みつんさすが親。理解が深いですね~。そういうナタクの気性を尊重してあげるところもイイ。<戦いに手を出す ほとんど真っ逆さまだったので、高所恐怖症じゃなくても怖そう・・・
2012/03/17 22:30:43西あと、「心配だなぁ…ナタクは太公望たちと仲良くやってるかなぁ…」で、上手くやってる、じゃなくて仲良くやってる、ってとこが今更地味にツボりました…親バカ…
2012/03/17 22:32:40みつんまるで幼稚園に子供を送り出したお母さん(笑)
2012/03/17 22:33:14お知らせ文月さんが入室しました。
2012/03/17 22:33:23文月こんばんはー…おじゃまいたします
2012/03/17 22:33:40みつん文月さん、こんばんは!お越し下さりありがとうございます!
2012/03/17 22:33:43西こんばんは!初めまして(´▽`*)
2012/03/17 22:33:52文月はじめまして、途中ですみません
2012/03/17 22:34:15みつんいえいえ、全然大丈夫です!<途中
2012/03/17 22:34:22文月みつんさん、西さん、よろしくお願いします!
2012/03/17 22:34:39西是非とも語ってほしいです!!こちらこそ宜しくお願いします~
2012/03/17 22:34:51みつんこちらこそよろしくお願いします~
2012/03/17 22:35:52文月太乙と聞いてがまんできず…楽しそう
2012/03/17 22:37:12西太乙可愛いですよね…! ふきましたw>幼稚園に~ あの子元気でやってるかしら、友達とうまくいってるかしら、みたいな笑
2012/03/17 22:37:12みつん文月さんは太乙関連でお好きなシーンありますか?
2012/03/17 22:38:00文月お母さんぽいですよね、太乙w
2012/03/17 22:38:07みつんそんな感じですw「幼稚園の備品壊してないかしら」とかw <「あの子元気で~」
2012/03/17 22:38:17文月わたし好きなのは馬元くんのところですね
2012/03/17 22:38:53文月僕のナタクの方が性能がいいに決まってる!というドヤ顔
2012/03/17 22:40:02みつんドヤ顔(笑)地味に一人称が「僕」なのも気になりますね。あれが素?
2012/03/17 22:41:35文月あそこだけ「僕」なあたりに、いろいろ妄想のしがいがありますよねw
2012/03/17 22:42:10西もう一つの一人称は私でしたっけ あれの使い分け気になりますね~
2012/03/17 22:43:35みつん多分「僕」なのはあそこだけだったと思います。なんであそこだけぽろっと出てきたのかw
2012/03/17 22:45:32文月あのあたり、殷氏のこともすごく気にかけてるんですよね
2012/03/17 22:46:01文月それがなんというか、お母さんぽい通り越して…祖母?
2012/03/17 22:48:15西あそこだけ僕なら、やっぱり素なんですかね~ ハイテンションでつい素が… 祖母…なるほど!しっくりきました笑
2012/03/17 22:48:59みつん祖母w ナタクの母に選んだくらいだし、殷氏個人のことも大切に思っていたのかな
2012/03/17 22:50:15西殷氏を自分の手で傷つけるようなことが合ったらナタクはもう…自害でもしそうだなと思います そういう可能性も考えてたのかなぁなんて
2012/03/17 22:50:53文月そうですよね。ナタクがかわいいから、まるっと殷氏もまるごと大切にしてる感じですね
2012/03/17 22:51:15みつん最初の身体も母上にお返ししたくらいですからね・・・あの時のことも甦ってきたのかもしれません<自害
2012/03/17 22:51:50みつん宝貝談義をしていると、本人も気づかないうちに「僕」が混じり始めそうですね。<ハイテンション
2012/03/17 22:53:31文月僕連発して宝貝談義が止まらない太乙とか、いいですねw
2012/03/17 22:53:49西太公望より焦ってるっぽくてホント親バカが出てますよね~可愛い 宝貝談義に熱くなる太乙!いいですね、もう話し相手が相槌うつだけになっても語っててほしいです笑
2012/03/17 22:55:07西ちょいちょい「ねえ、聞いてる?」って確認とっててもいい…
2012/03/17 22:55:55みつん全然内容が理解できない相手を悪意なく専門家トークに付き合わせてしまう。それが太乙クオリティー
2012/03/17 22:56:24文月いいですねえ~>「聞いてる?」 聞いてないでしょうけどw
2012/03/17 22:58:40みつん「聞いてる?」「あー聞いてる聞いてる」「全然聞いてないじゃないか!」みたいなw
2012/03/17 22:58:56文月認めてほしいアピールがそこかしこに…カメラ目線もそうですよねw
2012/03/17 23:00:03みつん基本的に寂しがりっぽいw
2012/03/17 23:00:19西聞いてないですねw そのうち宝貝手に持ち始めて「コレ!コレがね!」って指さし言ってくるという… カメラ目線可愛いですよね~ 十二仙が揃ってる前のコマで必死に走ってるのがまた可愛い…!
2012/03/17 23:05:07文月寂しがり!それでナタクが生まれたのかもとか思ってます!
2012/03/17 23:06:45みつん一生懸命デモンストレーションしている太乙より、じっと座って聞いている方が疲れそうですね。<宝貝 「まにあったーっ!!!」って集合写真じゃないんだからw
2012/03/17 23:07:44文月十二仙「はいはい、太乙が前ね」とかゆずってもらってそう>集合写真
2012/03/17 23:08:43西あのはしゃぎっぷりは何なんでしょうね!wほんと集合写真で目立ちたい小学生みたいな!
2012/03/17 23:08:49みつんわりと長身なのにw>集合写真 ナタク出生は本当に色々考えられますよね。
2012/03/17 23:10:21文月最初は単純に、反応が欲しかったんじゃないかなと思うんですよ。機械に話しかけてしまうみたいな感じで>ナタク出生
2012/03/17 23:11:45みつんなるほどー。そこで「弟子を取ろう
2012/03/17 23:12:04みつんってならないのが太乙なのかな。途中送信すみません!
2012/03/17 23:12:42文月そうそう、「だったら作っちゃう?」みたいなw
2012/03/17 23:14:09みつん科学オタクが行き着くところまで行き着いちゃった感じですねw
2012/03/17 23:14:52西アクティブですね笑 ナタクがデレると戸惑いつつも、内心すごく喜びそうだなぁ…なんて妄想が
2012/03/17 23:17:22文月反抗的な態度に手を焼きつつ「生みの親だからね」なんて言っちゃってますからね>喜びそう
2012/03/17 23:18:24みつん初期ナタクだと「なんかの罠!?」ってビクビクするかもwでも「生きててよかった!」レベルの喜びを感じそうです
2012/03/17 23:20:36西脅しに本気で怖がってるのになんだかんだ大切に思ってるのがわかるのがいいですよね… 罠wでもまあナタクが太乙にデレるとこ想像できないですけどね…w
2012/03/17 23:21:40文月「寝ている間に直せ」がせいぜいですかね>デレるw そして張り切って直す太乙w
2012/03/17 23:22:55みつん天祥君が何か言ってくれたら、もしかしたらデレてくれるやも・・・!
2012/03/17 23:23:54みつん無理難題言われるのすら喜んでますよねw<張り切って直す太乙
2012/03/17 23:24:10西宝貝好きだしナタク好きだしで張りきっちゃうw 天祥には弱そうですよね~ナタクは
2012/03/17 23:27:27文月天祥に言われてしぶしぶデレるナタクでも、喜びそうですw 成長したなあとか言って
2012/03/17 23:28:17みつん親ですね~。太乙があからさまに喜ぶとナタクは照れそうw
2012/03/17 23:32:19文月照れすぎて乾坤圏向けるナタク…w
2012/03/17 23:32:56西「そ、その顔やめろ!」って言って乾坤圏構えるナタクが目に浮かびます って書こうとしたらw 太公望と息があってるとこもいいなーと思います
2012/03/17 23:34:44みつん何するにも命がけな乾元山w 太公望の良き理解者だったんじゃないかなーと妄想してます
2012/03/17 23:35:24文月いいコンビですよねw 義手も作ってあげたり
2012/03/17 23:36:03文月半分実験台みたいでしたがw
2012/03/17 23:38:33西余計な機能つけすぎですよねwいや、でも少しは役に立ってたか… ナタクを改造してるときの二人がもう可愛すぎて…w
2012/03/17 23:39:00みつんナタク改造のノリからして、絶対に初犯じゃないw
2012/03/17 23:43:34文月金蛟剪移植してるときの二人…! なんであんなに楽しそうw
2012/03/17 23:43:35西過去にも色々やらかしてそうですよねw 太公望の腕が伸びたときのあの顔といったらww
2012/03/17 23:44:28文月太公望ももう慣れてるって感じw>腕が伸びるとか水鉄砲とか。活用してるしw
2012/03/17 23:45:05みつん太乙も全然悪びれていないし、ああいうびっくりは日常茶飯事なのかもw
2012/03/17 23:45:33西でも、ボタンと意志だけで伸縮可能な腕造るのってすごい才能ですよね 望ちゃんもノリがいいw
2012/03/17 23:47:33文月いったんほめると延々と宝貝話を聞かされるループw
2012/03/17 23:49:59西聞仲の偽禁鞭とかも… 作った自分、じゃなくて作ったもの自体の良さだけをアピールしたい、わかってほしい、って感じがして、そこが憎めないなぁと…話し相手がわかっていればいいw
2012/03/17 23:51:04みつんそこがわかっている人たちは「やれやれ、また始まった」と苦笑しながら、優しく付き合ってくれる気がしますw
2012/03/17 23:51:41みつん太公望との仲の良さを見ると、修業時代ドドメが乾元山に入り浸っていた妄想も膨らみます
2012/03/17 23:52:20文月入り浸って…いたらいいなあああ…w
2012/03/17 23:53:14文月おばあちゃんのように世話を焼いていたのかと妄想
2012/03/17 23:53:17西太乙は陰で支える役が似合いますね~ 目立ちたがりなのにw
2012/03/17 23:54:37みつん似合いますね~。人の間に入るのとか上手そうです。
2012/03/17 23:54:39文月「出番は多いが見せ場が少ない」って何かで読んだことがあります>陰で支える
2012/03/17 23:56:48みつんおおおっ、なんて的確な表現>「出番と見せ場」 目立ちたがりだけど、感謝されたがりではないですよね
2012/03/17 23:57:14西何でもない顔して間に入れそうです 不機嫌な顔して入ってくる望ちゃんを優しく(というかいつも通りの感じで)迎え入れる太乙とか内心モヤモヤしてても笑顔な普賢の本心を見抜く太乙とか…うーん>太乙+ドドメ
2012/03/17 23:58:06西感謝は素直に受け取りそうですが、そこまで求めてるわけではないですよね~
2012/03/18 00:00:17文月普賢が毒吐いても、ハイハイととりなしてくれそうですw
2012/03/18 00:02:38みつん笑顔な普賢の毒は怖いw頑固な二人からも本音を引き出せそうです
2012/03/18 00:03:41文月だからといって仲直りのために何かしてあげるわけでもなく…適度な距離感があって居心地がいいというか
2012/03/18 00:05:11みつんナタクに対してや物語全体でもそうですが、直接的に働きかける人ではないのかも。舞台を整える人というか
2012/03/18 00:06:10文月戦争の道具を作ってるのに、戦ってるイメージじゃないんですよね。「整える」って表現がぴったり
2012/03/18 00:06:51西想像にドンピシャです!>適度な距離感があって居心地がいい 太乙のあの生き生きとしたところを見ると、武器だっていうイメージが薄まってしまいますね~
2012/03/18 00:08:22みつん太乙としては武器じゃなくてもいいんでしょうね。マイクでも義手でも、技術を試されるものであれば
2012/03/18 00:11:38文月まさに「ハイテクにやられるなら本望」w
2012/03/18 00:00:17文月普賢が毒吐いても、ハイハイととりなしてくれそうですw
2012/03/18 00:02:38みつん笑顔な普賢の毒は怖いw頑固な二人からも本音を引き出せそうです
2012/03/18 00:03:41文月だからといって仲直りのために何かしてあげるわけでもなく…適度な距離感があって居心地がいいというか
2012/03/18 00:05:11みつんナタクに対してや物語全体でもそうですが、直接的に働きかける人ではないのかも。舞台を整える人というか
2012/03/18 00:06:10文月戦争の道具を作ってるのに、戦ってるイメージじゃないんですよね。「整える」って表現がぴったり
2012/03/18 00:06:51西想像にドンピシャです!>適度な距離感があって居心地がいい 太乙のあの生き生きとしたところを見ると、武器だっていうイメージが薄まってしまいますね~
2012/03/18 00:08:22みつん太乙としては武器じゃなくてもいいんでしょうね。マイクでも義手でも、技術を試されるものであれば
2012/03/18 00:11:38文月まさに「ハイテクにやられるなら本望」w