日時名前PMメッセージ添付
2012/02/12 03:36:26桐崎封神の女性みんな強い!(色んな意味で)
2012/02/12 03:37:18ゆみの色んな意味でww確かにw
2012/02/12 03:39:17管理人異説の望ちゃんはさりげなく最強だと思います。
2012/02/12 03:40:45ゆみの望ちゃんはあののんびりペースがいいですよねwそれでいて皆を笑顔にしてくれるw
2012/02/12 03:41:25水鏡望ちゃん、可愛いですよね~。そしてさりげなく(本当にさりげなく)最強!最近異説を読み返して、楊ぜん×望ちゃんもありだなと思うようになりました(笑)
2012/02/12 03:41:48桐崎出たw望ちゃんww 異説封神演義は紂王のはちきれんばかりにチラ見えした腹とか無駄にリアリティ感じて好きです←
2012/02/12 03:43:03桐崎水鏡さんのコメント欄に書かれていたのでさっきからずっと気になってたんですよねw
2012/02/12 03:43:24管理人異説の楊ぜんは穏やかな好青年って感じでしたよねー。紂王のデザインは力が入ってましたw
2012/02/12 03:45:01ゆみの楊ぜんと望ちゃんいいですよねw危なっかしくて常にハラハラしながら見守ってるといいですw
2012/02/12 03:46:21水鏡桐崎さん >ありがとうございますww 楊ぜんって意外に世話好きなのかな…?とこの前異説を見てふと思ったのです。男の子だったら正直そんなに気にしないのかもしれないんですが(笑)、頼りがいのない女の子だとどうにも気になるのかもと。何ていったって、あの世話焼き玉鼎の弟子ですし。
2012/02/12 03:49:25管理人玉鼎の世話焼き成分が本編よりストレートに受け継がれている感じですよね。望ちゃんが危なっかしくて見ているうちに、ほだされちゃうパターンでしょうかw
2012/02/12 03:50:46桐崎まさか異説にもおいしい要素があるとはw またちゃんと読み返さねば! ほだされるww
2012/02/12 03:52:39水鏡危なっかしくて常にハラハラ >まさにそんな感じですww何ていうか「しょうがないなぁもう…」とか内心で思いつつ、つきあってあげて、結局は面倒を見てあげる楊ぜんさんが思い浮かぶんですよね…。世話焼き成分!これはまた素敵な単語が…!
2012/02/12 03:52:47お知らせゆみのさんは行方不明になりました。
2012/02/12 03:52:57桐崎すいません、いきなりですがいつ寝落ちしてしまうか怪しくなってきたのでそろそろ離脱させていただきます…;; 最後にこれだけ貼っていきます。どうもありがとうございました!ログ見るの楽しみにしてます!
2012/02/12 03:53:29桐崎
8565.jpg(image/jpeg)
2012/02/12 03:54:56管理人わあ、なんという夢の共演・・・・!最後まで素敵なイラストをありがとうございました!お話もとても楽しかったです。
2012/02/12 03:55:29水鏡きゃー!最後にまた素敵なものが…!ありがとうございました…!太公望と妲己ちゃんペア…!楽しませていただきました。いい夢を…!
2012/02/12 03:55:58管理人またぜひ遊びにいらしてくださいね!遅くまでお疲れ様でしたー!
2012/02/12 03:56:35管理人それにしてもこの師叔と妲己ちゃん、違和感がまるでない。完全に二人の世界ですね・・・
2012/02/12 03:56:52桐崎お疲れ様でした~。
2012/02/12 03:56:54お知らせ桐崎さんが退室しました。
2012/02/12 03:56:58管理人桐崎さん
2012/02/12 03:57:02管理人おやすみなさい!
2012/02/12 03:57:40水鏡おやすみなさいませー!
2012/02/12 04:01:48管理人さきほどの続きですが、「しょうがないなあ」と言いながら実は満更でもない楊ぜんが浮かびましたw
2012/02/12 04:05:38水鏡満更でもない…そうなんですよね。口ではそう言いつつも、心の中では楊ぜんもこの時間が実は割と好きとか思っている感じです。
2012/02/12 04:08:31管理人ありそう。それで自分が助けに入らないうちに問題が解決しちゃうと、ちょっとだけ残念。
2012/02/12 04:12:32水鏡まぁ、別にいいけど…とか言いつつ、本当はちょっと不満…みたいな。個人的には異説の最後で望ちゃんを見て楊ぜんがくすりと笑ったのがなんかいいなぁと思ったんですよね。これは世話焼き成分が入っているなと(笑)
2012/02/12 04:13:27水鏡ところで、桐崎さんの先ほどのイラストは、妲己がすごく幸せそう&太公望もまんざらではなさそうな感じが何ともいえずいいですね…!ハートがかわいい…!
2012/02/12 04:16:47管理人うわあああ、異説読み返したくなってきました!<くすり 桐崎さんのイラストは二人とも楽しそうですよね~!ハート乱舞!
2012/02/12 04:20:03水鏡かく言う私も実は割と最近までノーマークでした(笑)。どこかで楊ぜん×望ちゃんもよくない?という話を聞いて、ちょっと読み返してみたんですよ。そうすると何か読んでみたらすごく可愛かったんですww
2012/02/12 04:21:25水鏡妲己と太公望がもうラブラブカップルに見えますね!管理人さんは妲己×太公望がお好きなんですか?
2012/02/12 04:21:27管理人望ちゃんのかわいさとスープーのギャップでノックアウトされて意識していませんでしたが、隠れた名コンビですね。素晴らしい着眼点をありがとうございます!
2012/02/12 04:24:31管理人妲太はプラトニックで好きです(笑)太公望も妲己も、お互いに対してどんな感情を抱いていたのかよくわからないところがいいなと!
2012/02/12 04:26:07水鏡いえいえ!こちらこそマイナー話におつきあいいただき感謝です…!スープーのギャップ…(笑)。本当ですね!壮大な封神演義本編に、あんな全く毛色の違う異説を描くフジリュー先生は本当にすごいですよね。
2012/02/12 04:28:45水鏡お互いにどう思っていたのかを考えると本当に、難しいですね。でも消えてはならぬ…の時の伏義の表情があまりに必死なのは何だか泣けました…。
2012/02/12 04:28:51管理人個人的に異説は盲点だったので、むしろすごく面白かったです。これがチャットのいいところ。ありがとうございます・・・!セルフリメイクであそこまで崩せるのがフジリューならではですね。
2012/02/12 04:32:20管理人「消えてはならぬ」は太公望の部分が言わせたのか、王天君の部分が言わせたのか、或いは両方か・・・。さっき途中になってしまいましたが、水鏡さんは発邑もお好きなんですよね
2012/02/12 04:38:41水鏡王天君よりスースの占める割合の方が大きいとたしか楊ぜんが言っているから、そうなるとやっぱり太公望なりにも引き止めたかったのかな…なんて思います。王天君の孤独を埋めてくれた部分は、妲己に違いありませんし。太公望の中でやはり妲己はなくてはならない存在だったというのは確実だろうなと個人的には思います。
2012/02/12 04:44:18管理人そうですよね・・・。そもそもあそこの行動が太公望と王天君の総意でなければ、融合した意味がないわけですし。そうすると太公望にとって妲己はどういう位置づけだったんだろうというのがやっぱり気になってきますが、こちらも真相は藪の中でしょうね。
2012/02/12 04:45:15水鏡発邑は当時大好きでしたね~(今ももちろん好きですが!)。「馬鹿な人…!」の件で私が馬鹿はまりしました(大笑)。この前昔の絵を発掘したら封神系の絵はこの二人ばかりで自分の当時のはまり具合を再認識しました…(笑)。
2012/02/12 04:46:18管理人「でも嫌いじゃないわ」ですね。邑姜ちゃんツンデレかわいい!昔の絵と言いますと、水鏡さんが描かれたのですか?
2012/02/12 04:52:08水鏡あはは、相当昔になるんですが、当時はお絵かきも好きでちょこちょこ描いていたんです~。少女漫画的に邑姜のキャラがかなり乙女チックに変わっていましたがww
2012/02/12 04:53:35管理人それは拝見したいですね(笑)邑姜ちゃんも強いばかりの女の子じゃないですもんね!発のナンパ癖にヤキモチしたり・・・
2012/02/12 05:02:16水鏡王天君もあんな牢屋の中に入れられて、可哀想でしたけど、心が本当に壊れないように居場所を作ってくれたのはもしかすると妲己だったのかもしれないとふと今思いました。全て壊れたら、抜け殻になって考えることすらできなくなってしまうと思うので…。別の意味では壊れてしまったかもしれないですが、ある意味ああしないと生きていく術は他になかったのかな…なんて。
2012/02/12 05:09:27管理人王天君にとって妲己は、唯一の安らぎだったのでしょうね。その安らかさが100%の真実ではなかったとしても、王天君の人生において文字通りかけがえのない人だったことは間違いないと思います。王天君の人生って本当に幸せらしい幸せがないですもん・・・
2012/02/12 05:10:52水鏡絵サイトさんに比べて、画力が全然なので恐ろしくて到底アップ出来ないのですが(笑)。端的に文で言うと、実は暗い所が苦手で蛍を見てびっくりする邑姜…とか。どれだけ乙女。今文章などで書くと、もっと地に足の着いた女性になりそうです。
2012/02/12 05:14:12管理人なんですか、その素晴らしきギャップ萌えはー!ああ、ますます見たくなってきましたぞ(笑)邑姜ちゃんは怖くても意地を張って表に出さなそうですが、そこは旦那さんにずばっと見抜いていただくところですね!
2012/02/12 05:16:50管理人以前水鏡さんからご投稿いただいた(その節はありがとうございました!)天化くん小説にも邑姜ちゃん出ていましたね。可愛らしさを兼ねそろえつつ、色んなことに気を配る大人の女性という感じでした。また水鏡さんの邑姜ちゃんみたいですね!
2012/02/12 05:18:20水鏡太公望もそれがよくわかっていたから、最後に妲己のことを思わず引き止めたのかな…。太公望の思考って超越している部分があるから私にとってはなかなか行動と思考を理解するのが難しいんですよね。そこがまた魅力の一つではあると思うのですが…!
2012/02/12 05:21:02管理人うーん、王天君の意志を暗黙のうちに肯定してあげたというのもありつつ、太公望自身ももっと積極的な意志を持っていたように思えるんですよね。途中から「妲己憎し!」とは微妙に違う描かれ方になっていきましたし。本当に師叔と妲己の心は海よりも深くて計り知れません(だがそこがいい)
2012/02/12 05:25:53水鏡ありがたいお言葉をいただき嬉しいです(笑)。実はせっかくのカップル月間だし…!とまた勢い余って原作沿いに書き始めたものの、封神って難しいですね~…!(汗)。使うべき単語や場所の名前がわからないという…。そして、旦那さんってひびきにさりげにときめきました(笑)。
2012/02/12 05:31:35管理人なんという嬉しいお言葉・・・!封神は語句も設定も込み入っているから大変ですよね。あまりプレッシャーにならないよう自重しつつ、水鏡さんの作品を拝見できる日を楽しみにしております。発ちゃんはいい旦那さんになると思いますよ!
2012/02/12 05:34:56水鏡そうですね。最初はとにかく、妲己が憎いという描写が印象的で記憶に残っていますが、それ以外にも考えてみるとありそうですね。妲己に対する憎さだけでない執着みたいなのがあったように思えてきました。太公望って基本的に執着しない人な感じなのに…!思い切り意識して、特別な存在だったのはたしかかも。今度読み返す時はその視点で読んでみます…!
2012/02/12 05:37:50水鏡ありがとうございます~!途中で崩れる(?)可能性も大ですので(苦笑)、あまり期待せずにお待ちいただけるとありがたいです~。
2012/02/12 05:40:11管理人そうなんですよね!師叔らしからぬ執着なんですよ。その内情が実際のところどうなっているのかはわかりませんが、妄想を掻き立てられる部分です。
2012/02/12 05:42:32水鏡スースらしくない執着に気が付いた途端、そうか!もしかするとそれはやっぱり恋かも!!と思えてきました(笑)。
2012/02/12 05:43:27管理人わかりました!外野のことは気になさらず、創作を楽しんで下さいね!
2012/02/12 05:44:22管理人一般的な意味での恋愛感情とはかけ離れたものでしょうけれど、そこがまた師叔と妲己らしいでしょうか(笑)
2012/02/12 05:50:35管理人もうすぐ場所によっては日が昇る時間ですね(笑)水鏡さんはお時間大丈夫ですか?
2012/02/12 05:51:00水鏡一般的な意味での恋愛感情とはかけ離れたものでしょうけれど> 一般的な恋愛感情を持つ二人もちょっと見てみたい気もしますが(笑)、やはりこの二人の場合は普通の考え方とは少し違うでしょうね。普通の夫婦や恋人同士みたいに、いつも一緒にいるとか、側で支えあうとか、そういうつながりよりももっと深い何かがあるような気がします。
2012/02/12 05:52:30管理人それはそれですごく見てみたい(笑) でも妲己ちゃんは太母になって伏羲の行く先々にいるわけですから、いつも一緒にいる・傍で支え合うという意味では究極的な形なのかもしれないと思いますよ!
2012/02/12 05:54:48水鏡何だか色々と語りをしすぎたのかあんまり眠くなりません…(笑)。…というか管理人さんは本当に大丈夫なんでしょうか?明日(もう今日ですが)に差し支えないですか?
2012/02/12 05:56:56管理人話しているとアドレナリンが出てきますよねw私はもうしばらく大丈夫ですよ~!このくらいの時間帯なら、月間チャットではわりと通常運行だったりします(笑)
2012/02/12 05:58:26管理人それではまだまだ行きましょう!でもお疲れになったら、遠慮なさらずにストップかけてくださいね。
2012/02/12 06:00:15水鏡そうなんですか!皆さん、素晴らしいですね!そして、16年も経っているのに、今も昔も変わらず熱く深い語りが出来るのが何より嬉しいのです♪では、管理人さんも「ここまで!」と思ったら思いきりストップかけてくださいね。
2012/02/12 06:01:29管理人本当に語ることは尽きないものだなーと感動します(笑)お気遣いありがとうございます!水鏡さんは今までに出ていないCPや、語り足りていないCPで、気になるものはありますか?
2012/02/12 06:05:26水鏡気になるもの…うーん…。気になる…というより性格的にその場に2人一緒にいるだけで癒されるのは、普賢と公主かななんて前に少し思いました。
2012/02/12 06:06:21水鏡管理人さんは他に気になるカップリングなどありますか?
2012/02/12 06:07:40管理人普賢と公主!新しい組み合わせですね~。とても穏やかそうです。公主は普賢の子供時代も知っているんでしょうね。
2012/02/12 06:10:04管理人人に聞いておいて自分では考えていないってダメダメですねwうーん、ジョカと伏羲をカップリング的な目線で見るのも面白いと思います
2012/02/12 06:11:58水鏡水の仙女と水色髪のおだやか少年(少年…?)だし、ということで(笑)。水色ペアみたいな感じでもかわいいかなと。
2012/02/12 06:14:57管理人老ねn・・・いや!少年でいいんじゃないでしょうか!(笑)普賢も髪色のせいか水っぽいイメージがありますよね。透明感あふれる二人です。のんびりお茶してそう。
2012/02/12 06:15:32水鏡ジョカと伏羲の間に流れる空気もどこか独特の不思議な雰囲気がありましたもんね。でも、たしかにカップリング要素的には女子が圧倒的に少ないので、先ほどまででほぼ出尽くした感はありますよね(笑)
2012/02/12 06:17:13管理人伝説では夫婦or兄妹と言われていたような・・・フジリュー版はどちらでもうなずける雰囲気でしたね。今思い出しましたが紂王・姜妃も結構好きです!封神台でどんなやりとりをするんだろう、とか
2012/02/12 06:22:31水鏡少年で良かったですか…!良かったです…!(笑)。のんびりお茶したり、お花を見たり。そして気が付くと一日が終わっている(大笑)。元夫婦か兄弟…どちらもしっくり来ますね~。紂王と姜妃も、いい夫婦だったんだろうなと思います。王は賢くて、妻はやさしくて…。平和でしあわせな毎日だったでしょうね。
2012/02/12 06:27:14管理人少なくとも公主からみたら限りなく少年に近いはず(笑)水色コンビといると、時間がゆったり流れていきそうですw何気ないことで幸せになれる二人っていいですよね~。紂王は妲己に目がくらんじゃいましたが、姜妃や黄氏を愛したのも本当だったと思います
2012/02/12 06:34:08水鏡限りなく少年に近い…!(爆笑)普賢と公主が一緒にいると、マイナスイオンパワーが上昇するに違いないと思っています(笑)。姜妃や黄氏も、あんなことになるまではきっと幸せだったんじゃないかなと思います。紂王様って基本的にテンプテーションがかかっていなければ、普段はとても誠実な人かなと。
2012/02/12 06:42:10管理人いまさら公主様に対して暴言だった気もします(笑)癒し効果絶大な二人ですよね。恋人になってもあんまり生々しい感じがしなくて、周りから「あの二人ってどういう関係なんだろう?」って思われたりしていそうですw殷郊の回想に出てくる夫婦は円満で幸せそうでしたよね。ただ姜妃は紂王の母にはなれなかったんだろうな、とは思いますが。
2012/02/12 06:50:45水鏡普賢が公主に何気なく会いに行って、とりとめのないことを話して、笑って、もし時には手をつないでみたりしてもなぜかあまり恋人同士に見えない二人…考えてみると不思議。それこそどこか俗世とは切り離された感がありますね。封神のアニメではたしか姜妃と紂王のやりとりって結構重要視されていた気がします。姜妃のイメージって凛として、でもやさしくて、賢い感じかな。
2012/02/12 06:57:39管理人普賢と公主はふわっとした関係が合いますね。普賢が仙界にあがってから仙界大戦までの短い時間に、ささやかな幸せをたくさん共有していてほしいです。普賢は公主の弟子たちにも歓迎されそうですね。アニメの姜妃って別人みたいなキャラデザでしたよね?(笑)仙界伝気になる・・・。姜妃は気品も知性も兼ねそろえた王妃にふさわしい女性ですよね。厳しくも優しい人だったんだと思います。