日時名前PMメッセージ添付
2012/02/12 01:12:17桐崎では、ついでに聞仲と朱氏も…
2012/02/12 01:12:39桐崎
8427.jpg(image/jpeg)
2012/02/12 01:13:49管理人わあああああああああっ、在りし日の幸せなひと時ですね・・・!
2012/02/12 01:15:30ゆみのこの2人大好きなので嬉しいですっ、ありがとうございます!朱氏のような強い女性にあこがれますー。
2012/02/12 01:15:58水鏡若き日の聞仲君と朱氏…!ちょっとまだ幼い感じのする聞仲がなんとも言えません…!ありがとうございます~!こんなに素敵イラストをいっぱい見られるなんて…!
2012/02/12 01:16:43管理人聞仲の赤ん坊を見る目がちょっともの珍しそうなのが、また若い感じですよね。本当にありがとうございます!眼福です!
2012/02/12 01:18:24桐崎付き合ってはいないにしろ、この二人もなかなかにいい関係でしたよね!
2012/02/12 01:23:41ゆみの聞仲があれほど長い間殷を守ることになったきっかけとなった人ですもんね。きっと彼にしかわからない強い想いがあったんじゃないかと…
2012/02/12 01:24:56水鏡付き合ってはいなくても、この二人の間にも独特のいい雰囲気がありますよね。
2012/02/12 01:25:42管理人将軍から声がかからなければ、お互いに恋愛対象と認める時期が来たのでは・・・という雰囲気がありましたね
2012/02/12 01:26:50管理人将軍じゃなくて王ですね。失礼しました!
2012/02/12 01:28:47桐崎でも後に女性の影が無かった辺り、ずっと朱氏の事を想っていたのかも知れないですね。他の人に出会う事もあったでしょうに。
2012/02/12 01:28:57ゆみの朱氏を恋愛対象として意識し始めた若い聞仲を想像してうわああってなりましたw聞仲かわいいですw
2012/02/12 01:31:14水鏡朱氏を恋愛対象として意識し始めた > 何だかやたら少女漫画な展開が思い浮かんでしまいます…(笑)。
2012/02/12 01:32:27管理人王妃に恋愛感情を持ったとは言えないだけで、限りなくそれに近いものは持ち続けていたんでしょうね~。聞仲は一途だし乙女タイプじゃないかと!
2012/02/12 01:34:23桐崎恋愛にはならなかったその想いが殷へ向かったのかもしれないですね…とにかくまっすぐな人ですね!
2012/02/12 01:39:47ゆみの本当に一途でまっすぐな人でしたよね。最後に封神されるときの朱氏との会話も印象的でした。
2012/02/12 01:42:19管理人朱氏もちゃんと見ていてくれたんですよね。聞仲様は色々大変でしたが、ちゃんと報われたんだなと感じました<会話
2012/02/12 01:43:57水鏡最後に封神されるときの朱氏との会話 >あれは泣けますよね…。思えば本当に聞仲は一途な人です…(涙)。ちゃんと朱氏との約束を最後まで守り抜いたんですもんね。
2012/02/12 01:46:28桐崎今気づいたんですが、歴史の道標の存在を知っていたからこそ、朱氏の願いそのものである殷の存続と繁栄の為にあそこまで尽力したのでしょうかね?大胆に動いてたのはこれは導に記された事ではないんだとでも言うように。
2012/02/12 01:52:51管理人道標についてどこまで把握していたかは気になるところですよね。道標の指す未来に殷が続いていないことには薄々感づいていたんじゃないかな・・・。
2012/02/12 01:53:37ゆみの確かに聞仲にとっても殷を滅ぼそうとする歴史の道標は倒すべき存在だったはずですもんね。太公望たちを倒した後は女カも…と考えていたのなら、つくづく彼の強さを思い知ります。
2012/02/12 01:55:35水鏡今、封神大全で歴史の道標について見てみたのですが…申公豹が「歴史の道標が聞仲を向いていないとしたら…どちらに転ぶかわかりませんね」というシーンがクローズアップされてました。聞仲は歴史の道標の存在を知っていて尚かつそれをひっくり返そうとしていたのかな…?
2012/02/12 01:56:50管理人そこは今となっては未知数ですよね。道標の指す方角までわかっていなくて、殷の存続の不確定要素となるものは排除しようと考えただけかもしれない。
2012/02/12 01:58:54桐崎その不確定要素が大きかったからこそ、通天砲などの大きすぎる武力で立ち向かおうとしたのかも…
2012/02/12 02:01:42桐崎仙界大戦あたり特に読んでて辛いシーンが多くてあまり読み返さなかったので、今まで殷への強い固執が腑に落ちないところがあったんですけど、こういうことだったのかなと今回でおもいました。かっこいいですね、聞仲。今さらですけどw
2012/02/12 02:02:05水鏡この辺りは考え出すと本当に難しいですね~。不確定要素排除の考えも聞仲だったら大いにありそうです。
2012/02/12 02:04:35管理人太公望や妲己を結果的に放置したことが、殷の脅威になってしまった過去もありますからね。<水鏡さん 本当に聞仲はかっこいいです。
2012/02/12 02:12:43ゆみのそうですね…。妲己と太公望にとどめを刺さなかったことの反省もあって、あれほど殷の脅威になるものに対して容赦がなくなったんでしょうね。決めたことは最後まで貫く志はかっこよかったです。
2012/02/12 02:15:16ゆみの話は変わりますが発邑も数少ない公式カップルですね。公式といえとども付き合い始めてからが見れなかったのは残念ですが。
2012/02/12 02:15:42水鏡妲己と太公望の件は聞仲にとってはきっと大きな失敗だったんでしょうね。決めたことは最後まで貫く志 >本当に。あの心意気はなかなか真似できないですね。そういう所が、かっこいい。
2012/02/12 02:18:54桐崎発邑もいいカップルだと思いますね!少々邑姜に手綱を握られてるかんが否めませんがww
2012/02/12 02:19:14管理人そういう人だから朱氏への思いも300年続いたんでしょうね<貫く志 発邑がちゃんと成就した時は嬉しかったです。かかあ天下ですがw
2012/02/12 02:21:13ゆみの桐崎さんと管理人さんのコメントの最後が見事にマッチしてるwあの2は邑姜のほうが強いのがいいですよねw
2012/02/12 02:21:33桐崎でもそこがいいww
2012/02/12 02:21:56ゆみの度々打ち間違いすみません(汗)2人、です!
2012/02/12 02:22:40水鏡連載中の封神の新刊コミックスが並ぶ日に、書店でいきなりツーショットの武王と邑姜を目にした時のあの衝撃…。
2012/02/12 02:22:51管理人しかも旦まで邑姜に加勢するんでしょうね。発がんばれw
2012/02/12 02:24:08桐崎邑姜というものがありながらプリンちゃんを見つけたら飛び付いてるイメージがいつまでたっても拭えません←
2012/02/12 02:26:33桐崎水鏡さんは連載時からのファンですか?単行本が並んでるのを見られるなんて羨ましい!
2012/02/12 02:30:36管理人あの表紙の二人は新しい時代のロイヤルカップルって感じでよかったですよねー! 女好きでも愛妻家。愛妻家だけど女好き。それでこそ武王!
2012/02/12 02:31:15水鏡はい、連載時(途中からですが)から好きでした♪友達に勧められたんですよ。でも、少年漫画って普段あんまり読んでいなかったので一回は断ったはずなのに、なぜか気が付けば借りて全部読み切った上に、最後には自分用も買いました(笑)。あの頃は発売日に書店に行くのが楽しみで…!表紙は次は誰か予測しあったり、登場キャラのカラー配色を考えたりしていましたね~。
2012/02/12 02:33:12管理人表紙の当てっこ!いいな~すごく楽しそう。リアルタイムならではですね。<水鏡さん
2012/02/12 02:33:15水鏡次の表紙は邑姜かな…武王かな…なんて考えていたら、まさか二人一緒ー?!ということで叫びたくなりました(笑) ロイヤルカップル…!なんという素敵な単語…!
2012/02/12 02:34:45桐崎おぉ…なんと楽しそうな…!良いですね~。完全版にすら乗り遅れた身としては、フジリューこのキャラ気に入ってたんだろうな~といった目でしか見れなかったのでww
2012/02/12 02:35:35ゆみの私も連載終了後から嵌ったので、連載中にあの表紙が並んでたら感激してたと思います!羨ましいw
2012/02/12 02:37:47水鏡ちょっと話はそれちゃいますが、普賢のカラー配色は友達と驚いた記憶があります…。てっきり髪は茶系かと思っていたんですよね…。イタリアンカラーだしそれは思いつかなかった的な。連載終了後にはまる方も多いんですね!ちなみに読み始めたきっかけというのは皆さん何なんでしょうか?
2012/02/12 02:41:23管理人乗り遅れた身としては、普賢が茶髪という発想がむしろ斬新な感じ・・・!私は友人からの熱烈プッシュで読みました。連載が終わる頃だったのかな?
2012/02/12 02:42:17ゆみの私も水鏡さんと同じく友人に薦めてもらいました。10巻あたりから嵌り、読了後はクラスの皆と盛り上がったのを覚えてますw
2012/02/12 02:43:57桐崎アニメ主題歌の米倉千尋さんが好きでその中でもWILLが好きだったんですけど、それで封神演義の曲だと知って古本屋で何度か手にとったんですが、当時小学生だったので漢字の多さと難しそうな雰囲気に挫折。それを何度か繰り返して、高校の時に図書室に置いてたので借りて授業中にゆっくり読ませてもらったら深みにハマりましたww
2012/02/12 02:45:12桐崎だいぶ回り道をしました…。まわりと盛り上がれるのはいいですよね!羨ましい!
2012/02/12 02:45:23水鏡茶髪という発想がむしろ斬新 >成程!当時はトーン頭だから無条件にそう思っていたんですよね~。老子の髪はきれいな碧だったり、燃燈はオレンジだったりと結局フジリュー先生のカラーセンスならではだね!予測できない!!という結論に最後に達しました(笑)。
2012/02/12 02:47:02ゆみの桐崎さん>イラスト描きあったりして楽しかったですwでも漫画が図書室にあったんですか!?そっちのほうが羨ましい…w
2012/02/12 02:47:29桐崎配色も当時は意外性があったんですね~。でも女 媧は私もカラー見てから読んだくせに予測出来なかったですねw
2012/02/12 02:48:35桐崎ゆみのさん>おそらく歴史ものゾーンに紛れてたので学校側の勘違いから入庫されたものかとww
2012/02/12 02:48:39水鏡友達に勧められたという方がやっぱり多いんですね。それだけ人に勧めたくなる漫画なんでしょうね。私も猛烈にプッシュをされた気がします(笑)
2012/02/12 02:49:21水鏡学校ナイスすぎます…!(笑)
2012/02/12 02:49:43管理人なんと、米倉さん経由の方もいらっしゃったんですね!あの表紙で歴史もの扱いはうっかりミスすぎるww
2012/02/12 02:50:41桐崎趙公明とか違和感感じなかったんですかね?ww
2012/02/12 02:50:42ゆみの完全にタイトルだけで入庫した感じですねw素晴らしいw
2012/02/12 02:53:04桐崎米倉さんのファンなもので…。WILLの世界観が気になって読んでみたくなりました。
2012/02/12 02:53:40水鏡歴史ものゾーンにある趙公明…考えただけですごい違和感がww
2012/02/12 02:54:43ゆみのいやっ、服装としては間違ってないかも…時代と国が間違ってるだけでw
2012/02/12 02:55:51管理人どっちかと言うとベルばらですね!<趙公明 WILLは本当にいい曲ですよね。封神ファンにとっても、多分そうでない人にも。
2012/02/12 02:57:53水鏡時代と国が…本当にww WILLいいですよね…!今も思い出しては度々聞く曲です。
2012/02/12 02:59:32桐崎実はチャット中WILLをループさせてます。 ベルばらww<趙公明
2012/02/12 03:00:47ゆみのいいですねーWILLリピート!次からはそうしてみようかなw
2012/02/12 03:02:03管理人趙公明といえば、師叔にぞっこんの妹さんも忘れられないっ!
2012/02/12 03:05:08ゆみの凄まじい存在感ですよね…忘れられないです、彼女はw
2012/02/12 03:05:44桐崎ここに来てビーナス×太公望でいきますか?ww
2012/02/12 03:06:27水鏡さりげなく乙女ですよね。ビーナスって…!
2012/02/12 03:08:14管理人控えめで、家事万能で、しかも強いんですよ!素晴らしい女性です!
2012/02/12 03:08:15ゆみの夫のためにイタリアン…じゃなかったタイ料理作って待ってますもんねw女子力高いですよw
2012/02/12 03:09:09桐崎O-157にだけは気を付けてほしいですけどね!ww
2012/02/12 03:10:22水鏡性格も可愛いですよね、ビーナスって。インパクトは大ですが(笑)
2012/02/12 03:11:23桐崎天化よりマッチョですものね。太公望よりデカイw
2012/02/12 03:11:50管理人美しくあるためには強くなければ!w
2012/02/12 03:12:15水鏡十天君をもあっさり倒す三姉妹ですしね。
2012/02/12 03:13:49管理人王天君からは化け物呼ばわりでしたけどw
2012/02/12 03:13:53ゆみのってるのかもw
2012/02/12 03:14:36ゆみのわああ打ち間違いすみません!携帯だとしんどいですね…orz
2012/02/12 03:15:54ゆみの美しくあるためには強く…ってもっともな気がしますが、うん、なんていうか…説得力がというか…w
2012/02/12 03:16:31桐崎どこをどうつっこんだらいいかわからないですね。
2012/02/12 03:18:56管理人どうぞお気になさらず!<ゆみのさん ビーナスと蝉玉は猪突猛進が似ていると思うんですけど、会話したら面白かったでしょうね
2012/02/12 03:19:18水鏡ゆみのさん> 全然大丈夫ですよ~!お気になさらず…!私も先ほどまで間違えてばかりでしたから…!(><)
2012/02/12 03:21:03ゆみの皆さんありがとうございます!そうですね、蝉玉とは話が合ったろうにと思いますw二人で料理作ったりしてw
2012/02/12 03:21:57桐崎蝉ちゃん土公孫にミミズ食べさせようとしてたきが…w
2012/02/12 03:22:13水鏡思い込んだら一直線!好きな人に向かって突き進む!所とかたしかに似てますね。あまりに見た目の雰囲気が違いすぎていて今まで気が付きませんでしたがww
2012/02/12 03:23:09管理人あそこの蝉ちゃんはさりげにひどかったw<ミミズ 喜媚ちゃんも押しかけ女房タイプだし、封神世界の女性はガッツがある人多いですね
2012/02/12 03:23:40水鏡ミミズとタイ料理のコラボ…!うわぁ、怖すぎる…ww
2012/02/12 03:25:00桐崎喜媚×スープーでしたよね。あの子達は結局結婚できたのでしょうか…?
2012/02/12 03:26:47ゆみの水鏡さん>どっちが先に食べるかで土行孫と太公望が喧嘩してそうですw
2012/02/12 03:27:34管理人一瞬愛にあふれている・・・!と感動しましたが、多分逆ですよね?笑<ゆみのさん 喜媚ちゃんとスープーの新婚生活は想像できないw
2012/02/12 03:29:34桐崎太公望なら逃げそうですねw 親婚生活…喜媚ちゃんずっとスープー族に変化してそうw
2012/02/12 03:31:29ゆみの逆ですねw>管理人さん 喜媚ちゃんなら変化したままスープーパパとママに挨拶に行きかねないw
2012/02/12 03:32:17水鏡愛にあふれている…! >私は最初から逆発想だと思っていました(笑)。最初から愛にあふれいてる可能性を排除していた私って…ww
2012/02/12 03:32:26管理人やっぱりw<ゆみのさん 喜媚ちゃん可愛がられるお嫁さんになりそうじゃないですか!
2012/02/12 03:33:48水鏡スープーは漫画の最後ではあいまいにごまかしていましたけど、押しに弱いし、最後には結局押し切られてしまった気も…(笑)でも喜媚は愛されるお嫁さんになりそうですね。
2012/02/12 03:35:08管理人押しに弱いって十天君戦でも言われてましたね(笑)<スープー 何だかんだ言って、いいお嫁さんになりそうな女性ばかりですよね。