日時名前PMメッセージ添付
2012/01/15 02:16:56dところで太師は道士なので、ナマグサ五穀は禁止らしいですが。普段どんなもの食べてたんでしょう。いやそもそも食べていたのか?
2012/01/15 02:17:19水鏡金ならある…!的な。で、飛虎に「嫁さんもらえー」と隣から言われるww飛虎は賈氏に洗濯してもらってるからw
2012/01/15 02:18:18d飛虎「嫁さんもらえー」>わはははは!!リアルに想像できておかしいww 十天君に幽閉された期間が4ヶ月。その間食べてないだろうに平気そうだし。
2012/01/15 02:19:53水鏡聞仲って仕事忙しいと衣食住の「食・住」は削るタイプかなって気がします。食べなくても死なないから食べない。睡眠も削っちゃうし。張奎あたりが雑炊みたいなのを気にして持ってきてくれたのかな?なんて
2012/01/15 02:20:40水鏡そうですよね、4か月間も食べてなかったんですもんね~。
2012/01/15 02:21:57d張奎も道士だから禁止項目には詳しそうですね。奥さん料理してくれるだろうし。 4ヶ月>あれ?太公望が2回ぐらい空腹を訴えてなかったっけ?あれれ?
2012/01/15 02:22:52お知らせ管理人さんが入室しました。
2012/01/15 02:22:55水鏡4ヶ月>聞仲様ぐらいの年になると達観して食べなくても平気になるのかな~なんて勝手に思っています。
2012/01/15 02:23:18管理人ただいま戻りました!水鏡さん、遅ればせながらお越しくださってありがとうございます!
2012/01/15 02:23:39dなるほど、達観ですか! 管理人様、ご苦労様です!よろしくお願いします!
2012/01/15 02:23:45水鏡こんばんは~!先日はどうもありがとうございました!そして、本日もよろしくお願いします!
2012/01/15 02:24:27d太師もこのくらいの時間に「あ、日付が変わってた…」とか思ってたりして(笑)。
2012/01/15 02:25:00水鏡あ、日付が変わってた>うわ、ありそうww
2012/01/15 02:25:11管理人こちらこそよろしくお願いします!太師、仕事に夢中すぎるwwww
2012/01/15 02:25:45dそして黙々と仕事をする。その日の午後3時に限界が来る←仮眠室のエピソードからww
2012/01/15 02:25:59水鏡そんないつでも仕事熱心な聞仲様が好きです(ずば)
2012/01/15 02:26:11管理人自分を追い詰めるのが好きな聞仲様が好きです
2012/01/15 02:26:40d追い詰めすぎて自滅する聞仲様が好きです
2012/01/15 02:27:26水鏡聞仲様…(涙)何だか傍で支えてあげたいと思う四聖や張奎の気持ちがわかります…
2012/01/15 02:28:19管理人あんなにお強いのに、放っておけないw
2012/01/15 02:28:48dちょっかいを出したいという貴族にも賛同するww
2012/01/15 02:29:23水鏡たしかにいちいち真面目に反応するから面白いかもww
2012/01/15 02:29:28管理人妲己ちゃんとか王天君とかにも弄ばれてましたねwwwwww
2012/01/15 02:30:06水鏡太公望ならさっと切り抜けるのを大真面目に返すから
2012/01/15 02:30:49水鏡一瞬聞仲様ってば学級委員的な立ち位置かなと思いました
2012/01/15 02:31:35d学級委員>むしろ委員長は太公望で、そして委員長は何もしない。副委員の太師が苦労する。悲しいナンバー2.
2012/01/15 02:32:19管理人確かに聞仲は補佐で苦労しているイメージw
2012/01/15 02:33:50d前のほうで、太師と三国志の孔明が似てるって話が出ましたが、この二人とも補佐で苦労。死ぬまで苦労。でも主君を裏切らないあたりが人気の秘密かと。
2012/01/15 02:34:45水鏡結局は苦労人ですね(ほろり)。でもいつでも一生懸命な貴方に、もう一生ついていきますとか言いたくなってしまう。
2012/01/15 02:35:43d主君を見捨てたほうが楽なのに。でもそれがどうしてもできない。貴方が裏切ってもついていきますから!とか言いたくなります。
2012/01/15 02:36:13管理人やっぱり何かにひたむきな人っていいですよね。尽くしたくなります
2012/01/15 02:36:45水鏡貴方が裏切っても…>わかりますー。四聖と一緒に夜逃げ(?)しておいでよ的な。
2012/01/15 02:37:19d最終的に自滅すると分かってても尽くしたくなりますね。もっとも、それをせずに真正面から止めた飛虎あってこそですが。
2012/01/15 02:38:06水鏡何かにひたむき>聞仲様の魅力ってそこもかなり大きいですよね。純粋なまでに、本当に一途。
2012/01/15 02:39:07dすいません一旦退室します。一服したら直ぐ戻りますんで。よろしく。
2012/01/15 02:39:10お知らせdさんが退室しました。
2012/01/15 02:39:12管理人夜逃げw自滅すると知っていてついていってしまう人だと、部下どまりなのかもしれませんね<飛虎
2012/01/15 02:39:24管理人dさん、お帰りをお待ちしています!
2012/01/15 02:40:03水鏡お待ちしています~!
2012/01/15 02:42:05水鏡自滅すると知っていて…>成る程~。でも、一人だけでもいいからあれだけ聞仲様に信じてもらえた紂王様はある意味本当にしあわせな人だったのかなと思います。
2012/01/15 02:42:34お知らせdさんが入室しました。
2012/01/15 02:42:57管理人最後に挨拶をしているシーンも印象的でしたね。紂王も封神前に聞仲のことを思い出していましたし。
2012/01/15 02:43:22管理人dさん、おかえりなさい!
2012/01/15 02:43:46d朱子の墓にも行きましたよね。実際の殷の話ってしてもいいですか?
2012/01/15 02:44:04管理人おおっ、おもしろそう!ぜひぜひ!
2012/01/15 02:44:06水鏡おかえりなさいませー!
2012/01/15 02:44:34水鏡是非是非!楽しそうです~!!
2012/01/15 02:44:50dども。殷といえば青銅器と思うんですが、フジリュー版だと出てなくて。青銅器って蒼っぽいイメージがあるんですが、作りたてはまばゆい金色なんですよ。
2012/01/15 02:46:19管理人ええっ、青くないんだ!フジリュー版は確かにそれらしいものがなかったような・・・
2012/01/15 02:47:39d青銅器画像を検索して初めて知ったんですが。そんなまばゆい金色の巨大な鼎とかがバンバン作られてて。鋳型に最適とされる黄土を使って緻密に精密に細密に作られて。
2012/01/15 02:48:35d禁城?内に専用の炉があって、それ専門の職人とか奴隷とかがいたらしいです。
2012/01/15 02:48:59水鏡えぇー!そうだったんだ
2012/01/15 02:49:13水鏡驚きです!!
2012/01/15 02:49:40dそれで奴隷といえば羌族狩りがあるんですが。狩られてきた奴隷が王権を象徴する鼎を作っているというのは一体どんな心情なのかとか思ったり。
2012/01/15 02:50:56dフジリューも奴隷狩り=悪って描いてますが、発掘されるものからして嫌々作っていたのではなさそうとか本に書いてありまして。
2012/01/15 02:51:53d16歳で将軍として、多分ちんとうみたいに羌族狩りをしていたであろう聞仲様の心境とかどうだったんだろう、というところにこの話が落ち着きます。長くてすいません。
2012/01/15 02:52:47管理人もしかしたら当時では奴隷の感覚が今と違ったのかもしれませんね。他地域ですが、普通に知能労働についている奴隷もいたようですし<嫌々作ってなさそう
2012/01/15 02:52:52水鏡何だか怨念こもってそう…と思いきや、話を最後まで聞いてみると意外に何かに目覚めてそれなりに一生懸命作ってたんでしょうか?
2012/01/15 02:55:04dああそうか、怨念がこもってるからあんなに病的に緻密なのかな。新しい視点です、有り難い。
2012/01/15 02:55:40d病的に緻密⇒現代の技術でも無理、というレベルで緻密だそうです。
2012/01/15 02:56:02管理人飛虎とのファーストコンタクトシーンの問答無用っぷりを見ると、殷を守る立場として正当な理由があれば意外と納得していそうな気もします。<聞仲様の心境
2012/01/15 02:56:47d殷を守る立場として正当な理由>なるほど。それにある意味朱子のカタキですからねぇ。
2012/01/15 02:56:49水鏡現代の技術でも無理>すごい…見てみたいようなちょっと怖いような…。
2012/01/15 02:57:36dちょっと怖い>饕餮紋が有名なんですが、はっきりいって怖いです。神様ならもっと優しくてもいいんじゃね?とか思います。
2012/01/15 02:58:17水鏡正当な理由>聞仲の天秤にかけて殷とどちらが大事かで結局最終的な行動が決まる気がします。
2012/01/15 02:58:34管理人聞仲様がいない隙をついてのキョウ族狩りが、殷を倒す太公望を生み出したというのも、何だか皮肉な話。
2012/01/15 02:59:01水鏡饕餮紋>dさん、ありがとうございます。夜中に見る今度見てみますね
2012/01/15 02:59:28水鏡夜中に見る勇気はないので(笑)と言いたかったのでした~(汗)
2012/01/15 02:59:34d話変わって実際の紂王様。貨幣として子安貝を流通させ、穀類の流通と連動させて貨幣経済を成立させた偉い人らしいです。でも貨幣が貝orz。せめて銅銭にしてくれよヴィジュアル的に。
2012/01/15 03:02:25管理人饕餮紋を見てきました。凄みがありますね。紂王は経済に明るい王だったのですね。確かに貝は原始的ですがw
2012/01/15 03:03:50d紂王様といえば森で象狩りしていたという記録があります。殷代の黄河流域は森林地帯で、今の黄土の風景とはかなり違う風景だったとか。そんな中での太師様を想像してみると楽しいです。
2012/01/15 03:04:01水鏡管理人さん>おぉ、見たんですか…!すごい…!! dさん>巷で貝をやりとりする聞仲様も意外に可愛いかもしれないなんて思っちゃいました…
2012/01/15 03:05:47d貝をやりとりする聞仲様>か、可愛いvv
2012/01/15 03:06:38管理人おままごとみたいw
2012/01/15 03:07:01水鏡飛虎に両替を頼まれて(?)貝の交換ことか。昔の貝合わせみたいww
2012/01/15 03:09:18d朱子の元ネタ?の婦好墓が殷キョの中だか隣接してるとこだかにあるんですが、ここにも首を斬られた奴隷が埋葬されてるんですよね・・・。婦好墓だから多分太師が作ったわけで、殉死者も選んだわけで・・・とか考えてしまうのはフィクションとして間違ってますね(汗)
2012/01/15 03:11:03管理人まあそこはぼんやりと決着をつけるということでw<フィクション 聞仲様は必要以上に残酷なことはしないと思いますが、風習とかはわりと素直に受け入れる気がします
2012/01/15 03:11:20水鏡ぎゃー!というかdさんの知識がすごいです!何というかこう…生きた歴史が伝わってくるというか…。
2012/01/15 03:12:09d飛虎に両替>「飲み代足りないから貸してくれ!」とか言われてしぶしぶ貸す太師ww
2012/01/15 03:13:56管理人こういうお話を聞くと聞仲が本当にいたような気がしてきますよね。dさん、ありがとうございます!太師と武成王が一緒に飲んだ時は会計どんな感じか気になるw
2012/01/15 03:15:26d酔っ払って記憶が飛ぶ太師なのでww その場での払いは飛虎。後日言われなくても払う太師は律儀そうww
2012/01/15 03:16:50水鏡会計かぁ…一応聞仲が年上だし、おごってあげるのだろうか…と思ったのですが、酔っぱらうと記憶が飛ぶのかwいっそもう最初に会計してたりして…
2012/01/15 03:17:31水鏡釣りはいらん!的な!一度は言ってみたいけどなかなか言えないセリフ
2012/01/15 03:18:11d最初に会計>ありそうww 太師は金持ってそうですよね。金に興味はなさそうですが。
2012/01/15 03:19:40管理人記憶まで飛んじゃうんですかw太師はお金を使う機会があるのか謎。飛虎と出会ってからは飲み歩いたりしてそうですが。
2012/01/15 03:19:56水鏡お金に興味なさそうでも、そういう時の金払いは至って良さそうですよね。必要額以上をさっと出してくれる感じ
2012/01/15 03:20:10dあ、でも飛虎が会計しようとしてる時に、酔っ払った太師が「私を見損なうな!」とか言って財布叩き付けそうww この時代に財布があるのかどうか分からんが。
2012/01/15 03:21:30管理人太師はおごられなれていないはずだし、おごられるのが嫌いそうw一度意地の張り合いで喧嘩になっていればいい
2012/01/15 03:22:08水鏡私を見損なうな!>そんな酔っ払い太師を見て、飛虎は「しょうがないなぁ、お前はよ…」的な目つきで見るんですね、きっとw
2012/01/15 03:22:33d何でこんなに酔っ払い太師が好きなのかというと。人間味が出てるからなんですよねぇ。あ、太師様も人だ、って実感できるっていうか。
2012/01/15 03:23:38水鏡すみません、ちなみに酔っ払い太師は完全版の何巻で見られるのでしょうか?
2012/01/15 03:24:24d7巻と8巻の巻末です。
2012/01/15 03:25:11水鏡ありがとうございます!ちょうどそろえたいと思っていたんです。あったらいの一番に買ってきます(笑)
2012/01/15 03:26:45dすいません販売促進して(笑) 完璧で潔癖で一途な太師も勿論好きなんですが、酔っ払い太師との落差にギャップ萌えして更に好きになりました。
2012/01/15 03:27:48管理人いえいえ、素敵情報ありがとうございます!完璧で潔癖だから、自分が覚えていない話なんてされるとしばらくは酒を控えそうですよね(笑)
2012/01/15 03:28:10水鏡いえいえ、そういう情報あるとありがたいです~!ありがとうございます!!
2012/01/15 03:29:50d「禁酒」と書いて壁に貼る⇒飛虎が「いいじゃねーか」と言って剥がす⇒また呑んで記憶飛ぶ⇒エンドレスww
2012/01/15 03:31:02水鏡dさん> リアルに想像出来てふきましたww飛虎パワー、偉大ww
2012/01/15 03:32:54管理人まあ酔って記憶が飛んでも、飛虎と一緒の時なら大丈夫ですよ、太師w
2012/01/15 03:34:09水鏡たしかに飛虎は面倒見いいし、聞仲が変なことしでかしそうになったら殴ってでも(笑)止めてくれそうですもんね。太師、安心して!(笑)
2012/01/15 03:35:09管理人太師もストッパーがいないときはそれほど乱れなそうですよね(笑)
2012/01/15 03:36:31dフジリュー版の地図でも、朝歌は黄河沿岸にありますが。洪水とか天災に太師はどんな風に対応していたんだろう。「治水工事は直に指導に回る」とかいう台詞がありましたが、公共工事まで直指導かよ…どんだけ激務になるんだよ太師職…orz。と思いました。
2012/01/15 03:37:02水鏡でもきっと聞仲様は後で一人大反省大会だろうなとは思いますが…(笑)飛虎がいなければたしかにそんなに酒を飲んで乱れるということはないかもですね
2012/01/15 03:38:01dストッパー>飛虎がいるから安心して飲める、というか。
2012/01/15 03:40:18管理人インフラ整備に予算の策定、外交も軍事も担当する。本当に人間じゃない働きぶりですね。 一人反省会する聞仲様かわいいw
2012/01/15 03:41:15d一人反省会>www すいません。PCの調子がおかしいので再起動します。
2012/01/15 03:41:18お知らせdさんが退室しました。
2012/01/15 03:42:35水鏡どんだけ激務> 本当ですよね…。それを文句も言わず、弱音も吐かずに長年やってきたなんて…偉すぎて言葉にならない…
2012/01/15 03:43:22管理人これだけやってきた自負があるからこそ、天尊さまとの会話になるんでしょうね
2012/01/15 03:44:58水鏡うんうん、そうですね。一人だけど、私はこれまでこれだけのことをしてきたという自信と自負。それらがきっと今までの聞仲を支えていたのかもしれないですね。
2012/01/15 03:46:24管理人そんな聞仲様に
2012/01/15 03:47:01管理人「一人で抱え込まなくていい」と気づかせた飛虎の存在の大きさですよね。途中ですみません。
2012/01/15 03:49:24水鏡本当に、飛虎は規格外の大きさで聞仲の心の中にいきなりずどんと入ってきた感じですよね。 途中で…>実はさっきから私もそんなのばっかりですので(汗)。大丈夫ですよ~^^
2012/01/15 03:52:46管理人ありがとうございます!長い間生きてきた聞仲にとってはまさに不意打ちのような存在だったかもしれませんね。
2012/01/15 03:56:05水鏡いえいえ♪価値観も性格も全く違う二人だけど、おかしいと思う所はびしっと飛虎は指摘しますもんね。それを聞仲が素直に受け入れられたのはひとえにあの飛虎のおおらかさにあるのではないかなーなんて思います。
2012/01/15 03:57:35水鏡あと、あれですね。価値観は違うと言ってしまいましたが、殷が大事という点では同じでしたね。
2012/01/15 03:59:04管理人飛虎に言われると何となく受け入れてしまえそうですよね。そういえば聞仲と飛虎は結構似ている部分もあるんじゃないかと以前のチャットでも話題になりました。
2012/01/15 04:02:07水鏡飛虎に言われると…>本当にそう思います。 一見似ていないように見えますが、根幹の部分では似てるから聞仲も心を許したのかな。以前のチャット…今度読み返してみますね!(笑)
2012/01/15 04:04:19お知らせdさんが入室しました。
2012/01/15 04:04:26管理人確かに根っこがかみ合わない人だとあそこまで仲良くなれませんよね。聞仲様はどのチャットでも結構話題になっているので、ぜひ読んでみてください!
2012/01/15 04:04:35管理人dさんおかえりなさい!
2012/01/15 04:04:55dども。他の月間にも参加したかったです(泣)。にわかファンの悲しさです…。
2012/01/15 04:05:14水鏡dさん、おかえりなさい~!良かったです!
2012/01/15 04:06:06管理人にわかなんて仰らず!これから他キャラも登場しますので、ぜひぜひ参加してくださいね~
2012/01/15 04:06:58d金鰲を動かして崑崙にケンカ売ったときの太師演説はシンプルで好きです。アニメ演説は長すぎだ・・・。でも太師に「命を預けて欲しい」とか言われたらほいほい差し出しそうな己が心配ww
2012/01/15 04:07:00水鏡私も企画を知ったのは天化月間からでした…><太公望と飛虎の話もしたかった…! 管理人さん>今度是非またじっくりと読んでみます!
2012/01/15 04:08:21管理人嬉しいです。今後ともよろしくお願いしますね!<水鏡さん 漫画の一方的な演説は太師らしくてよかったw太師に命を預ける人、いっぱいいそうですよね。
2012/01/15 04:09:26dまさに天然テンプテーションww
2012/01/15 04:11:20水鏡金鰲の演説は潔くて格好いいですよね。武人としては本当に尊敬されそう… 管理人さん>楽しみが一個増えました♪こちらこそ今後もよろしくお願いします~!^^
2012/01/15 04:13:52管理人文官としても潔さそう。不要な予算には迷わず大ナタ!
2012/01/15 04:14:30d管理人様>月間は無理の無い範囲で続けてくださると嬉しいです。チャット作る能力が無いのでorz。 大ナタ>予算仕分けwww  アニメ繋がりで。太師が北海遠征に出ますが、氷河がばきばきいってる場所まで遠征。アナタ一体どこまで遠征してんですか!とツッコミました(笑)
2012/01/15 04:16:59水鏡大ナタ>「あれもいらん!これもいらん!」と予算全体の風通しが良くなりそうですねw 氷河バキバキ>いつでもどこでも一生懸命すぎる聞仲様ww
2012/01/15 04:17:21管理人ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします!<dさん そんなところまでついていく黒麒麟も大変だw<氷河
2012/01/15 04:18:31d太師繋がりでフジリュー四聖にツッコミ入れてもいいですか?単独で月間企画は獲れないと思うので(笑)。
2012/01/15 04:19:17管理人どうぞどうぞ!
2012/01/15 04:19:34水鏡いっちゃってください~!!
2012/01/15 04:21:02dありがとうございます。最後の方で四聖が飛んでるシーンがあるんですが。王魔が飛べるのはヨウゼンが説明してくれたからいい。李興覇の光で飛ぶ?というのも・・・まあ許す。高友乾も水蒸気を噴出すればヴィジュアル受けしないが許せる。だがしかし楊森!オマエが何で飛べるんだ!気合か?!
2012/01/15 04:23:52管理人確かに楊盛が飛べる気がしないw四聖全員で飛ぶシーンってありましたっけ?
2012/01/15 04:25:17水鏡気合wwどこぞのシスコンさんですねw僕の背中には羽根がある~ということで、もしかすると見えない羽根がついているのかも…(えー)
2012/01/15 04:25:23d十天君に幽閉された太師を助けに行くシーンです。完全版は10巻157ページ。大地の力で飛ぶというのは、気合で核融合を乗り越えた太師とどう違うんだ?!あれ?知らないうちに太師へのツッコミに・・・?(笑)
2012/01/15 04:28:58管理人本当だ、ありがとうございます!どう見ても飛べそうにない姿勢ですね。太師も「太師だから」ですませてきましたが、大分無茶ですよねw
2012/01/15 04:29:14d太師を助けに行くシーン繋がりで。生還?した太師を出迎える黒麒麟と四聖。このシーンで李興覇が涙目になってます。貴方方はどんだけ太師が大好きなんですかもう。そんな四聖も太師も大好きです。
2012/01/15 04:30:57水鏡四聖かわいいですよねwあの5人+張奎でいつも一緒にいてくれればいいのにとか思っちゃいます
2012/01/15 04:31:57d魔家四将には無い可愛さですよね。辛いときー。悲しいときー。聞仲様を思い浮かべるだけで耐えられる。・・・末期ですな(笑)。
2012/01/15 04:34:53管理人きっとその夢は封神台で叶いますよ・・・!<水鏡さん 四聖みたいに行動原理が特定個人そのものというキャラも珍しい。さすが聞仲様!
2012/01/15 04:35:27水鏡しばらく会っていないときっと四聖は聞仲さま欠乏症になり、無性に会いたくなる…!何だか忠犬みたいですねとか思ってみたり
2012/01/15 04:36:14d一緒にいる時間の絶対量から言えば、黒麒麟がいいポジションにいます。まさに忠犬。
2012/01/15 04:36:52管理人黒麒麟には長く仕えている執事的な、聞仲様を敬いつつ見守っている雰囲気も感じますね
2012/01/15 04:37:14水鏡封神台で叶う> そうですね!ありがとうございます~!!考えてみて何だか嬉しい気分になりました♪
2012/01/15 04:37:50水鏡いいポジションwもはや争奪戦ですねww
2012/01/15 04:39:45d争奪戦>聞仲様に関しては常に火花が散っている(笑)。 フジリュー版についてですが。最終的に不幸になったキャラがいない、というのは良い作品だと思います。敵であってもちゃんとどこかに着地させている。太師もそう。
2012/01/15 04:40:41水鏡聞仲様の隣は僕のもの…!みたいな(笑)。
2012/01/15 04:41:22d俺ができないんだからお前も許さん!みたいな(笑)。心狭っ!
2012/01/15 04:42:15d↓心が狭いのは私だorz。
2012/01/15 04:42:18管理人もう整理券配ればいいよ!<争奪戦 どのキャラも背景なり結末なりがしっかりしているのは本当にすごいことですよね。読んでいて気持ちがいいです
2012/01/15 04:43:35水鏡ちゃんと最後まできっちり考えて作られている感じがしますよね。封神された人は聞仲含めて多かったからショックだったけど、最後に救われましたね
2012/01/15 04:44:13d整理券>あはは!でも何をどうしようと、いつも最終的においしいところを持っていくのは飛虎になりそうだな・・・。
2012/01/15 04:45:21水鏡俺ができないんだから>可愛いすぎるww 整理券もって並んでしっかり待つのが四聖組なら、飛虎は突然横からひょいっと出てきそうw
2012/01/15 04:46:16管理人それは聞仲様からのベクトルが向いている強みですね!<おいしいところを持っていく飛虎
2012/01/15 04:47:18dベクトルが向いている>いい表現です。秀逸。 並んで>想像しやすい~(笑)。
2012/01/15 04:50:57d聞仲様と四聖がバトルしたことがありそう、ってな話があったんですが。バトルした場合、王魔・楊森・李興覇←攻撃を避けつつ宝貝か本体狙い  高友乾←発動前に宝貝狙い で退けたと思うんですがどうでしょう。四聖はもっと強いかも。
2012/01/15 04:53:48管理人基本先制攻撃が効率よさそうですよね。普賢の斥力を破ったくらいだから、高友乾の攻撃も力で撃破できたのかも?
2012/01/15 04:57:32水鏡もしもバトルしたのが相当昔だったら、その頃はまだ四聖も今ほど(?)強くなかったのかも…。聞仲は先制攻撃派ってイメージですね。
2012/01/15 04:59:18d禁鞭は攻撃発動までのタメが短いのが長所ですよね。あとは圧倒的なパワー量。でもジョカ戦で禁鞭は一番使いにくかっただろうと思います。魂魄に当たらないんだもの(泣)。
2012/01/15 05:00:38水鏡すみません!もっとお話ししていたいのですが、今日はこの辺で失礼しますね。色々とお話し出来て楽しかったです。
2012/01/15 05:00:52管理人しかも周りに味方がいると余計に使いづらい。・・・あの宝貝はボッコにされる前提で作られている気がします
2012/01/15 05:00:57dありがとう御座いました!お疲れ様です!
2012/01/15 05:01:13管理人水鏡さん、ありがとうございました!ぜひまたいらしてくださいね
2012/01/15 05:02:11水鏡dさん、管理人さんありがとうございました!はい、またお邪魔しますね♪とっても楽しかったです!
2012/01/15 05:02:14お知らせ水鏡さんが退室しました。
2012/01/15 05:02:49d禁鞭は聞仲様が封神されるまでは最強だけど、それ以降のパワーインフレでは最弱になるという・・・。太師ファンとしては複雑です。
2012/01/15 05:02:51管理人5時になっちゃいましたけど、dさんはいかがですか?
2012/01/15 05:04:02管理人宝貝の相性ってやつですね~。個人的には長ケイがあっさり聞仲越えしたのも複雑な気分でした。
2012/01/15 05:04:39d聞仲越え>張奎君以外だったら多分許さなかった(笑)  あ、そろそろいい加減に撤退しますね。管理人様もお疲れ様でした。22日も参加希望なのでよろしくお願いします。
2012/01/15 05:06:19d日ごろ行き場の無いツッコミに、丁寧に答えてくださり有難う御座いました。それではおやすみなさい。
2012/01/15 05:06:25管理人張奎は聞仲の秘蔵っこですもんね!こちらこそ楽しいお話をありがとうございました!