日時名前PMメッセージ添付
2012/01/15 00:23:39まつ太師時代はストレス多くて絡み酒だけど、神界で飛虎と飲んでるときなら…貴族が乱入してこなければきっと…>酒癖
2012/01/15 00:24:04水鏡貴族という呼び方にどうにも笑ってしまいます
2012/01/15 00:24:20dロイヤルミルクティーですからww
2012/01/15 00:24:33水鏡ですね!!
2012/01/15 00:24:44まつ貴族なにしても楽しい人w
2012/01/15 00:25:15水鏡貴族さんは遠目で見ていたいですねww近くにいるとちょっとなにされるかわからない不安が…w
2012/01/15 00:25:36d金鰲時代。スカウトされてから10年で、禁鞭が使えるようになり+四聖を洗脳(笑)し+もしかしたら黒麒麟も部下?にし。どんだけ凄いんだ太師。
2012/01/15 00:25:44まつ聞仲好きには嬉しい出来なんですねアニメ。情報ありがとうございます!
2012/01/15 00:26:08dフジリューが頼んだらしいですから。聞仲はかっこよくしてくださいって。
2012/01/15 00:26:37水鏡聞仲好きには嬉しい出来>私ももう一回見てみようかなーという気がしてきました!最後はたしかに出番多かった気がします
2012/01/15 00:27:32水鏡フジリューが頼んだらしい>そうなんですか?!初耳です~。
2012/01/15 00:27:55dソースは出せませんスイマセンorz。どこから出たのか忘れました。
2012/01/15 00:28:19まつそう羅列してくと封神一の天才かって気がしてきました<どんだけ凄いんだ太師>自分よりはるかに年下なのにあんなに慕ってる四聖とチョウケイも可愛い!
2012/01/15 00:28:45d四聖と張奎は確実に年上ですよね。妖怪仙人だし。
2012/01/15 00:28:46水鏡dさん>でも何となくわかります~。たしかにアニメ聞仲はかなり格好良かった気が…
2012/01/15 00:29:44dアニメ聞仲様を見る際の注意点。ムキムキには耐えてくださいww
2012/01/15 00:30:29水鏡ムキムキww了解ですwww(笑いが止まりませんw)
2012/01/15 00:31:31d四聖関連ですが。禁鞭を使って高友乾の津波攻撃をどう打破するのでしょうか。四聖とはガチで戦闘したことがありそうなので。
2012/01/15 00:32:03まつムキムキww色もなんか黒いですよね確かww
2012/01/15 00:32:23d黒い<もう少し色素薄くてもいいような気がします。
2012/01/15 00:32:52水鏡津波攻撃打破>う~ん…気合…とか?言われてみればたしかに…
2012/01/15 00:33:31まつ水圧をものともせず波をつっきって高友乾の宝貝を禁鞭で叩き落とす・・かなあ?
2012/01/15 00:33:48d極論、高友乾が宝貝を発動する前に叩き落すしかないと思うんですよ。他の三人は避けるのと力技でいけそうな。
2012/01/15 00:34:23水鏡まつさん>それですよ、きっと!一瞬で勝負がついて高友乾茫然…みたいな
2012/01/15 00:34:35d水圧を<波の水が消えるまでのタイムラグでやられそう。
2012/01/15 00:35:23dある日ふと思ったんですが。ウイルス使いの呂岳と太師が対戦したら。これも結局は発動前に殺すしかないと思われ。
2012/01/15 00:35:37まつ禁鞭の射程範囲が高友乾のより長ければ可能ですよね>高友乾が宝貝を発動する前
2012/01/15 00:36:13d射程距離数キロですからね。しかし数キロ伸びて攻撃可能な材質…。中が中空にでもなっているのか?
2012/01/15 00:36:20水鏡聞太師瞬殺しなきゃいけない敵ばかり…(笑)瞬発力の勝負ですね
2012/01/15 00:36:30まつ唖然としたとこからの崇拝がはじまるんですねw<水鏡さん
2012/01/15 00:36:53d崇拝!!四聖はまさに崇拝って感じです。
2012/01/15 00:37:04水鏡まつさん>そこから彼らの「聞仲様~」が始まるわけです、きっとww
2012/01/15 00:38:13まつジャンプ的に考えてゴムだな間違いない<数キロ伸びて攻撃可能な材質
2012/01/15 00:38:57d切ないのは、四聖やら張奎がいくら崇拝しても慕っても、太師は胸襟を開かないってところですね。
2012/01/15 00:39:43水鏡「いつの間にか私の周りは敵ばかりになってしまった…」…そんなこと言わないでー!と思ったのは私だけでしょうか…
2012/01/15 00:41:00dゴムゴムwww ヨウゼンが通天教主と戦闘する前のモノローグを太師で変換してみたら見事にぴったりで驚きました。暇なときにやってみると面白いかも。
2012/01/15 00:41:44まつそうなんですよね!あれそばで聞いてた黒麒麟はどう思ったんだろ。泣けます(涙)
2012/01/15 00:42:10dそうか黒麒麟は聞いていたのか!切ない!!
2012/01/15 00:43:29水鏡でも黙っている黒麒麟…うぅ…何だか泣けてきました…(涙)
2012/01/15 00:44:28d金鰲を操縦しながら王天君に「私は誰も信じない」って言ったところも痛いです。この台詞が作中で覆されていたらフジリュー神!いやそのままでも神だけど。
2012/01/15 00:44:42まつおー、なかなか面白いですね。ヨウゼンも太師も、一人の人に自分を変えられたとこは共通点ですねー>モノローグを太師で変換
2012/01/15 00:45:47水鏡モノローグを太師で変換>今私も漫画取り出してみました。今見たい!とか思っちゃったのでww
2012/01/15 00:46:05d作品としての大テーマが「他人を信頼する」ってことだと勝手に解釈してるんですが(笑)。
2012/01/15 00:46:54まつでも黙っている黒麒麟>そこがまた忠義で。霊獣はどの子もみんな主人に忠実でいい子ですよね
2012/01/15 00:47:34水鏡他人を信頼する>わかります。楊戩にしてもそうですよね。人を信じて、心を開くこと。逆に言えば聞仲と太公望の差はそこなのかなという気もします
2012/01/15 00:49:01d霊獣。黒麒麟も好きなんですが、神鷹が大好きです。
2012/01/15 00:50:27まつ他人を信頼する>なるほど!それは考えてませんでした。今度その観点から読み直して見ます!
2012/01/15 00:50:52d聞仲と太公望の差>まさにそれです。
2012/01/15 00:51:54まつ神鷹のデザイン大好きですー。霊獣じゃないけどカコテンも可愛いw
2012/01/15 00:52:36dアニメ神鷹可愛いですよv ぬいぐるみ欲しいv カコテンもぬいぐるみ欲しいv
2012/01/15 00:52:57水鏡神鷹もキャラがたっていましたね。カコテンぬいぐるみ…ほしいい
2012/01/15 00:53:15まつああ太公望はヨウゼンを信頼してるって言ってましたね。そっかー。
2012/01/15 00:53:38水鏡悲しいけど、聞仲は話が進むにつれてどんどん人を信じられなくなって孤独になっていったんですよね…。思えば太公望と聞仲って対比して描かれているような…
2012/01/15 00:55:15d信頼関連。太師は人を信頼する勇気が無かったというか、いやむしろその余裕が無かったのか。太公望との対比を考えると、兵力で劣る周軍についた太公望に余裕は無かったわけですし…。言いたくないけど勇気ですかね。
2012/01/15 00:55:16まつ神鷹もアニメだともっと活躍するんですか?ぬいぐるみ欲しいですね!いまだったらUFOキャッチャー出してくれそうなのに!
2012/01/15 00:56:09dアニメ>カラス兵と鳥の軍勢を率いて戦ってますよ。個人的には声が好きv 神鷹=女 で固定されてます(笑)
2012/01/15 00:57:36水鏡神鷹=女 聞いてみたくなってきました…
2012/01/15 00:58:29d人を信じられなく>折角飛虎を信頼するようになったのに、その飛虎が裏切って孤独に。二度と人なんか信じるか!ってなったんですかね。
2012/01/15 00:58:56まつ女声なんですか!予想外だ…ますますアニメに興味わいて来ました(笑)>dさん
2012/01/15 00:59:26d個人的に神鷹=少女 っぽいです。ツインテールの女の子って感じ(翼のイメージで)。
2012/01/15 01:00:30水鏡勇気かぁ…。聞仲って本当に真面目で一つのことに対して情熱を傾けますよね。殷のことで一途で手いっぱいで、人に対して心を開く余裕がなかったのかなあ…
2012/01/15 01:00:31まつツインテールの女の子wwwアニメ凄いですね。スープー声低いのにwww
2012/01/15 01:00:59水鏡ツインテール女の子!少女マンガにしか思えませんww
2012/01/15 01:01:35dアニメ神鷹。主を悪く言われて、翼で拳握って怒ったりしてるあたりが可愛い。すいません少女マンガでww。
2012/01/15 01:02:29水鏡dさん>それはたしかに可愛いですね!!あ、でも正直黒点虎の声も最初びっくりしました。
2012/01/15 01:03:45d文武両道な聞仲様。武は充分に伝わってきましたが、楽器の演奏とか堪能だったりするんでしょうか。  黒点虎は違和感なかったです。千里眼を視覚化するとこうなるのか・・・と感心しました。
2012/01/15 01:04:20まつ聞仲は話が進むにつれてどんどん>私去年まとめ読みして、聞仲がだんだん外堀埋められるように追い詰められてくのがフジリュー話作るのうまいなって思ったんです。そりゃあんな凄い人だって負けちゃうよって。そんで胸締め付けられた。聞仲さま可哀想で可哀想で
2012/01/15 01:05:27水鏡楽器の演奏>ふとなぜか最初にヴァイオリンを奏でる聞仲様が思い浮かびましたww
2012/01/15 01:06:18d笙は実際の殷にもあったらしいです(出土してる)。でもピアノを弾かせてみたい…。
2012/01/15 01:06:59まつ楽器の演奏>嗜みとして出来そうだけど、芸術に興味あるんでしょうかwでも似合いそう!
2012/01/15 01:07:02dフジリュー話作るのうまい>ほんとそう思います。あのジャンプで売れてたのに上手く終わらせたのも凄い。
2012/01/15 01:07:55水鏡まつさん>妲己の出現に、飛虎の造反、そして十天君がとどめの一撃という感じですよね…。十天君がもし普賢みたいな性格だったら何か変わったのかな…
2012/01/15 01:08:12まつ外見的に西洋の楽器にあいそうですねー!>ヴァイオリン・ピアノ
2012/01/15 01:08:25水鏡フジリュー話作るのうまい>本当同感です!聞仲様…!!
2012/01/15 01:08:50d嗜み>ダメだ…実の無いものには興味なさそう。 十天君がもし>四聖や張奎でも信頼はしなかったから、きっとダメだったろうと思います。悲しいですが…。
2012/01/15 01:09:50水鏡ピアノを弾く聞仲様…いいですね!予想以上に似合いすぎる…!(笑)
2012/01/15 01:10:56d個人的に、ラプソディ・イン・ブルーをオーケストラ編成でやってほしい。聞仲様がジャズですよ?ギャップ萌えしませんか?(すいません頭狂ってます)
2012/01/15 01:11:43水鏡聞仲様ジャズー!!素敵すぎる!!
2012/01/15 01:12:26まつ聞仲様がジャズ!かっこいい!スーツとか似合いますよね絶対
2012/01/15 01:13:12水鏡思えば指揮者とかでもいいかもですね!!スーツ聞仲様!似合いますね~。何でも出来ちゃいそう
2012/01/15 01:14:01d現代世界に聞仲様がいたら、職業は何でしょうか。システムエンジニアとかどうでしょうかね。
2012/01/15 01:14:27d↓の場合、ハッカーと丁々発止のやり取りを繰り広げます。
2012/01/15 01:16:01まつ現代世界の聞仲様<とりあえずスーツ着てる仕事を希望したいですw
2012/01/15 01:16:22水鏡聞仲様現世でも大変そう…!早朝深夜関係なく働いていそうですよね…><
2012/01/15 01:17:04dネクタイしてる聞仲様を想像して、更に聞仲様マンセー!になりました。
2012/01/15 01:18:05d今思いましたが国連職員とかどうでしょう。スーツだし激務らしいし。
2012/01/15 01:18:13水鏡ネクタイ出勤前にキュっとしめ直したりしていたら格好いいですね~!
2012/01/15 01:18:38d疲れてきて緩めてるシーンを想像してしまいました。
2012/01/15 01:18:52水鏡実はこの前大真面目に(笑)考えて、高校の担任(しかも学級崩壊気味)とか思いついちゃったんですが、どこまでも思いつくものが苦労するものばかりで泣けました…
2012/01/15 01:19:51まつ国連職員<ああなんかワールドワイドで働きそうなところが似合うと思いましたw教育係だったから先生も似あいそうw
2012/01/15 01:19:54d学級崩壊気味>その場合、金八のノリではなく、むしろ冷静分析型でお願いします。
2012/01/15 01:21:22まつ思いつくものが苦労するものばかり<聞仲だから仕方ありません(笑)
2012/01/15 01:22:09水鏡生徒が太公望、王天君、雷震子、楊戩など…どこか個性的な人たちばかり…とか(笑)四聖はなぜか隣の普賢先生のクラス~みたいな…
2012/01/15 01:22:41水鏡聞仲だから仕方ありません>思わず笑っちゃいましたwwありがとうございます。
2012/01/15 01:22:47d生徒>王天君はガチですねww。
2012/01/15 01:23:32d聞仲だから仕方ありません>聞仲なら納得できてしまう不思議。
2012/01/15 01:24:53まつ王天君が校外で悪さして警察に補導されても、聞仲先生は夜中だろうときっと迎えにきてくれる。そんで王天君に笑われる
2012/01/15 01:25:40水鏡王天君に笑われる>聞仲先生~!!(涙)
2012/01/15 01:25:51d太師が申公豹と話すシーンで、「子を失って喜ぶ親はいないだろう」って台詞がありますが。殷に固執する心情としてこれが一番納得できるのですがどうでしょう。 王天君が悪さ>ど、どうやって更正させたらいいんだろう…(汗)
2012/01/15 01:29:24水鏡王天君>本当どうやって更生させましょうね…。思いつかない…(汗)。いっそもう融合してくれということで…(えぇー)
2012/01/15 01:30:01まつ子を失って喜ぶ親はいないだろう>同感です。「俺の屍を超えていけ」てゲームがあるんですが、あれ聞仲気分味わえますね
2012/01/15 01:30:22d俺の屍>どんなゲームですか?
2012/01/15 01:33:14まつ主人公一族育てるんです。一族は短命で2年で成人老衰して死ぬんですよ。ゲームプレイで長くても2時間くらい、ちょうどキャラに思い入れできたころに死んじゃうんですね。そんで今度はその子や孫を育ててく
2012/01/15 01:34:21水鏡聞仲様の気分かぁ…。ちなみに媒体(?)はなんでしょうか?PSでしょうか?
2012/01/15 01:35:38d2年で成人老衰>ひいいいいー(T△T)。まさに太師気分。そうですね、キャラ=王に一々思いいれしてたら精神がもたん!ってな感じで。その壁を乗り越えたのが飛虎ですが。一体どうやって乗り越えたんだろう。
2012/01/15 01:35:54まつ何代も何代も一族の子孫たちを育てて死ぬのを見送っていくうち、キャラ個人じゃなく一族そのものに愛着が沸いてくるんですよねー
2012/01/15 01:36:03水鏡聞仲様の自分の子のように思っている王を育てては亡くし、育てては亡くしなのですね…泣けます…
2012/01/15 01:36:18d一族そのもの>なるほど。そういう視点は無かったなー。
2012/01/15 01:36:43まつPSPです。オススメですよ!>水鏡さん
2012/01/15 01:37:46水鏡まつさん>ありがとうございます!今度調べてみます!
2012/01/15 01:39:01まつ飛虎は一族の外からやってきたのが良かったのかな。朱氏といい、兄貴姉御タイプに弱い聞仲様
2012/01/15 01:40:07dそうだ朱子も年上だった。
2012/01/15 01:41:05水鏡兄貴姉御タイプに弱い>言われてみれば…。思えば聞仲っておしとやか~な女性と一緒に談笑するイメージはあんまりないですね。
2012/01/15 01:42:34d「老けたな飛虎」「老けねぇ道士の方がよっぽど気色悪いぜ」のやり取りは、フジリューの太師追い詰めの一環なのか!親しい人の老衰フラグ!
2012/01/15 01:43:13まつ一族そのもの>まさに全部まとめてわが子。聞仲様は300年やったんだからそりゃ簡単に乗り換えられませんよ(笑)
2012/01/15 01:45:04d300年>明治から現代までの3倍、とか考えると気が遠くなる…。文化の変化とかついていけなそう。
2012/01/15 01:45:16まつ親しい人の老衰フラグ>ひい!なんという策士wでも天然道士って老化遅そうですよね
2012/01/15 01:46:34水鏡親しい人の老衰フラグ>あのセリフにそんな意味が込められていただなんて…!今まで単なる旧友との再会を喜び合うシーンかと思ってました!
2012/01/15 01:48:23d老衰フラグは深読みのし過ぎですなww 天然道士は老化遅そうです。
2012/01/15 01:49:14まつないですねそういえば<おしとやか~な女性と一緒に談笑>見た目はお似合いの2人になりそうだけど、好みじゃないいんでしょうねー。もったいない
2012/01/15 01:50:43水鏡天然道士はたしかになかなか年を取らなそうですね~。でもあのシーンの見方が今までとちょっと変わりました。
2012/01/15 01:50:50まつ太師の見た目年齢も謎ですよね。なんかだんだん若返ってった気がw
2012/01/15 01:50:58d肩肘張らない人の方が付き合いやすい、と考える聞仲様は自分が肩肘張らなきゃならん人だということを知らないww
2012/01/15 01:51:55d太師の見た目年齢>初登場で若くて、苦労を重ねて少し年取って、開放されて若返った?ww
2012/01/15 01:53:47水鏡たしかにあれじゃあ苦労しすぎて老けそうですよね…。解放されてのんびり過ごして生き返ったのでしょうか
2012/01/15 01:54:06まつ飛虎が最後の方で40代くらいですかね?太師は見た目30代くらい?
2012/01/15 01:54:51d300年前。1742年、大奥の江島生島事件。そのくらい昔。まず書き文字の草書体が読めないしww そのくらい変わるのに適応できてるのが凄い。太師>16で金鰲に行って10年で戻ってきたので26≒30くらいかな。
2012/01/15 01:58:29d↓すいません計算を根本から間違えましたorz。
2012/01/15 01:59:02d↓↓江島生島事件は1714年です。
2012/01/15 01:59:32まつ聞仲様相手に肩肘張らない人<シンコウヒョウと普通に話してるシーンはなんかいい感じでしたよね。あれ好きです
2012/01/15 01:59:58まつああ
2012/01/15 02:00:00水鏡dさん→大丈夫です!気づいてませんでしたからw
2012/01/15 02:00:44d申公豹はいいですね。物語の枠外にいる狂言回しというか。だからこそ太師もあっさりと話が出来たという感じで。
2012/01/15 02:00:49まつすみません。時間きちゃった。名残惜しいけど落ちますね
2012/01/15 02:01:12dまつ様お疲れ様でした!太師様の夢でも見てください!
2012/01/15 02:01:27水鏡まつ様!ありがとうございましたー!素敵な太師の夢を!!
2012/01/15 02:01:33まつたくさんお話できて楽しかったです!ありがとうございました!
2012/01/15 02:01:48水鏡私も楽しかったです~♪(^^)
2012/01/15 02:02:02dありがとう御座いました!
2012/01/15 02:02:19水鏡お疲れ様でした!!
2012/01/15 02:02:31まつ太師の夢>スーツ着て素敵な笑顔の夢みます!がんばります!ではまた機会あるましたら1
2012/01/15 02:02:37お知らせまつさんが退室しました。
2012/01/15 02:03:12dスーツ着て素敵な笑顔の夢>観たいww ていうかむしろ最終目標ww
2012/01/15 02:04:15水鏡スーツ着て素敵な笑顔の夢…何せ普段笑わない聞仲様ですから破壊力ありすぎですね!見たいなあ!!w
2012/01/15 02:05:22d話変わるんですが。太師様の甲冑って、構造的にどうなってるんでしょう。どっかで分解できるのか?一体型で頭からすぽっと被っているのか?絵心が無いのでわかりませんorz。
2012/01/15 02:07:16水鏡私も絵心ないのでよくわからないことが多すぎて…。封神キャラって改めてよく見てみると「ん?これは…?」って思うことありますよね。
2012/01/15 02:07:21d完全版のカラーイラストでは、ハイネックの布地の色とマントの色が同じ⇒ハイネックとマントは一体⇒間にある甲冑も一体⇒分解は出来ず頭から被るしかない という結論に達したんですが。
2012/01/15 02:09:13水鏡完全版は最終巻のみ持っているんですが、今改めて普通版聞仲様(?)の表紙を見てみました。たしかにこれ…着づらそう~。
2012/01/15 02:09:46水鏡やっぱり頭からですかね…?
2012/01/15 02:09:58dほんとに着づらそう。そして脱ぎにくそう。 あと一番分からないのが普賢真人の大極符印。いくら黒麒麟のガードがあったからといって、黒麒麟の細胞に含まれる水分を電気分解すれば一発だろうに。そもそも殺す気まんまんで核融合したならもっと威力があって然るべきでは?とか突っ込みたくなる。
2012/01/15 02:10:41dまあそれだけ聞仲様が強いということですがww
2012/01/15 02:11:40水鏡本当脱ぎにくそうですね…wあのブーツ??も脱ぎ履き大変そうです…。
2012/01/15 02:12:47dああブーツは考えてなかったww そもそもその衣服の構造からして洗濯はできるのだろうか?太公望は着替えてましたけど。
2012/01/15 02:13:03水鏡対極符印> おぉ、それは思いつきませんでした…!黒麒麟も聞仲様も強すぎたんですかね…やっぱり
2012/01/15 02:14:14水鏡洗濯…難しそう…。しかも聞太師は洗濯する暇もなさそう…。なので、もしかして毎日新しいの着てたりして…?
2012/01/15 02:14:38dあの道士服を作る専門職とか(笑)
2012/01/15 02:15:25水鏡一年の初めに365着作ってもらうんですよ、きっと!…なんて思ってみたり。
2012/01/15 02:15:58d365着>わはははは!お年玉的な!