日時名前PMメッセージ添付
2012/01/14 21:55:51お知らせ管理人さんが入室しました。
2012/01/14 21:57:24管理人こんばんは!ご参加の方、閲覧の方、ゆっくりしていってくださいね!
2012/01/14 21:57:46お知らせdさんが入室しました。
2012/01/14 21:58:21管理人dさんこんばんは!お越しくださりありがとうございます!
2012/01/14 21:58:48d太師関連で一番好きなシーンはどこでしょうか?私は「仙人界は今日滅亡する!!」ですね、やっぱり。次点で「私なら未来永劫にわたって(云々)」vsげんしてんそん。
2012/01/14 22:01:04管理人天尊&十二仙のシーンは本当に圧倒的な感じで格好良かったですね!離反前の飛虎との気の置けないやりとりも好きです。
2012/01/14 22:01:51管理人dさんはどの辺で聞仲ファンになられましたか?
2012/01/14 22:02:11d完全版の酔っ払い太師(笑)です。
2012/01/14 22:02:59管理人www ギャップ萌えってやつですか???
2012/01/14 22:03:53dそうそうwww どうしてこんなに作者に愛されてるのか、とか(笑) フジリュー絶対太師好きですよね。
2012/01/14 22:05:08管理人好きですよね!あの月をバックにしたシーンの気合いの入り方がすごい
2012/01/14 22:05:21dそれはそうと。アニメ版太師は許容?不可?あ、この話題自体不可ならスイマセン。私はあれはあれで大好きです(笑)。
2012/01/14 22:07:06管理人アニメも大丈夫ですよ~。実は見たのが昔過ぎてあまり覚えてないんですけど、カラオケ大会の印象の方が強いです(笑)アニメ版はツボのシーンありました?
2012/01/14 22:08:15dアニメ版の太師の(笑)。二刀流なのに力押しとか、盤古幡使って元気玉理論とか、叫ぶと声が
2012/01/14 22:08:32管理人やたら熱血派でしたよね(笑)
2012/01/14 22:10:01dアニメ版の太師の暴走っぷりが。二刀流なのに力押しとか、盤古幡使って元気玉理論とか、叫ぶと声が
2012/01/14 22:10:28管理人暴走しているのは原作もわりとそうかもw
2012/01/14 22:10:43d基本が暴走www
2012/01/14 22:11:14管理人わりと猪突猛進なところありますよねw
2012/01/14 22:11:49d思い込んだらもうそれだけ!!っていう。狂気と紙一重なところがツボ。
2012/01/14 22:13:12管理人300年間ひたむきさを熟成させると、方向性を間違えた時に手が負えないですね
2012/01/14 22:14:26d間違ってると自分で気が付いてても、自力で軌道修正できないあたりが切ない。
2012/01/14 22:15:37管理人dさんは間違っていると気づいた転換期ってどのへんだと思います?
2012/01/14 22:17:42d改めて考えると、どこなんだろう?原始天尊との問答シーン時点でしょうか。あそこで言葉として認めたっていうか。
2012/01/14 22:20:11管理人あそこは結局平行線のままでしたが、「殷のためではなく自分のため」という指摘には直接反論できませんでしたね
2012/01/14 22:22:14dそれがどうした?ってな感じで。最終的に人間が幸せになれば問題ないと。
2012/01/14 22:25:07管理人その箱庭思想がジョカの前振りになっているような気がして(まったく違う二人ですが)、やっぱり聞仲って重要な立ち位置のキャラだなーと感じます
2012/01/14 22:26:20dジョカといえば、太師の出番ラストは、完全版18巻p154。ジョカが倒せそうなあたり。最近までこのコマに気づかなかった私は太師ファン失格でしょうか…。
2012/01/14 22:28:27管理人小さなコマでしたもんね(笑)燃燈と太師の並びは威圧感がハンパないw
2012/01/14 22:30:12d威圧感ww そういえば強い方から数えたほうが早い方々ですね。私としては最後で右アングルが見れたのが嬉しかったです。
2012/01/14 22:30:55d右アングル⇒仮面で隠れていた方
2012/01/14 22:31:03管理人なるほど
2012/01/14 22:31:48d仮面を外してくれたのが嬉しかった。
2012/01/14 22:31:55管理人途中ですみません!桃源郷以降素顔なのが嬉しかったですよねー
2012/01/14 22:33:16d封神台に張奎が来たときは仮面つけてましたしねぇ。それ以後一体何があった?(笑)
2012/01/14 22:33:17管理人飛虎の回想の中でも素顔でしたが、いつからあの仮面をつけ始めたんでしょうね。北海への遠征中?
2012/01/14 22:33:26管理人さっきからかぶってすみません(笑)
2012/01/14 22:34:09管理人あの仮面には意外と意味がないんじゃないかと、今思いました(笑)
2012/01/14 22:34:40d割といい加減っぽいかも(笑)。個人的には飛虎関連かな?とか超憶測してみたり。
2012/01/14 22:36:01dでも、もしかしたらフジリュー設定はあったのかも。VS飛虎で仮面が外れたとき、太公望が注目してましたし。
2012/01/14 22:37:03管理人飛虎関連だったら滅茶苦茶みなぎる!あ、急に思ったんですけど、張奎の時に仮面をしたのは、自分の影ばかり追っている彼のために「張奎の中の聞仲像」で現れてあげたからとか?
2012/01/14 22:37:37dそれいい!または「張奎の中の聞仲像」それ自体が現れたとか。
2012/01/14 22:37:55d↓はないか(笑)。すいません。
2012/01/14 22:39:01管理人一応魂魄体がいる設定ですからね~。張奎のところの説明がつけば、つじつまは合うんですよね。意味がないとか言ってごめんなさい、フジリュー
2012/01/14 22:39:36d話戻りますが。完全版の酔っ払い太師どう思います?許せないって人もいるみたいです。でも私は大好きです(笑)。
2012/01/14 22:40:39管理人すみません、実は私は完全版未読でして・・・でもみなさんのお話を伺っている限りでは酔っ払い太師バチコイ!です(笑)
2012/01/14 22:41:11お知らせあかりさんが入室しました。
2012/01/14 22:41:27管理人こんばんは、あかりさん!いらっしゃいませ!
2012/01/14 22:41:47あかり初めまして!!宜しくお願いします。
2012/01/14 22:41:57dよろしくお願いします!
2012/01/14 22:42:19あかり完全版ですが、つい最近そろえたばかりです。
2012/01/14 22:42:42管理人おおっ、おめでとうございます!(パチパチ)話題の酔っ払い太師はいかがでした?
2012/01/14 22:43:35あかりいやもうびっくりでした。でも最後の最後(?)でカルイ太師が見られたのはよかったなと。本編ではマジメ一辺倒でしたから。
2012/01/14 22:43:41dおでん屋台でつまみが大根だった(道士として五穀ナマグサは避けてる)ww
2012/01/14 22:44:10あかりdさんすごい。そこまで見てなかったです。そうか、スジ肉はないのね(笑)
2012/01/14 22:44:52d本編での、アフタヌーンティー云々はギャグなのに真面目。ギャグなのに。
2012/01/14 22:45:20あかり冗談でも真面目にうけてしまうのが太師たるゆえんですね
2012/01/14 22:45:29管理人つっこむ時も全力!
2012/01/14 22:46:26d神界では九天応元雷声普化天尊に封じられますが、部下の雷神が十天君www 指示聞いてもらえるんだろうか。
2012/01/14 22:46:50管理人そうなんですか!なんという下剋上w
2012/01/14 22:47:03あかり神界でも人間関係に悩まされるのか……太師ちょっとかわいそう。
2012/01/14 22:47:42dせめて部下が四聖だったらよかったのにねぇ。
2012/01/14 22:47:44あかり確か小説版では最後まで太公望に反抗的でしたね。うろ覚えなんですが
2012/01/14 22:48:22dすいません小説版未読です(死)。太師関連で面白いシーンはどんなところでしょうか?
2012/01/14 22:48:38管理人四聖は神界でも勝手に聞仲様の部下をやってますよ、きっとw小説版太師は石に頭をぶつけて死ぬらしいですね
2012/01/14 22:48:58あかりすみません、実は10年ぶりに封神再度ハマったんですが、その間に小説版売ってしまったみたいなんです(汗)
2012/01/14 22:49:33dあ、安能版ですか!読んでませんが大体内容はOK。
2012/01/14 22:50:05d↓あ、安能版はNGですか?
2012/01/14 22:50:40管理人いえいえ!フジリュー封神につながる話ならどんな話題でもどうぞ!
2012/01/14 22:50:43あかりいえいえ。小説=安能版で話してます。ほかの訳は読んだことないです……
2012/01/14 22:51:33d安能版、確か太師は雲中子の投げた石だか宝貝だかに殺された…んでしたでしょうか。だったら酷すぎww
2012/01/14 22:52:20あかりそうそう、安能版では雲中子強いんですよね。でもやっぱりフジリューの方が好みですが
2012/01/14 22:52:41あかり最後のシーンは涙なしでは見られなかったです。
2012/01/14 22:53:11dフジリューの最後は未だにうるっときます。
2012/01/14 22:53:27管理人最後まで気高かったですね。
2012/01/14 22:53:38あかり私はあの二人の殴り合いが好きなんですよね。
2012/01/14 22:54:33d落下直前に主に声をかける黒麒麟が切ないです(泣)。
2012/01/14 22:55:12管理人殴り合いはお互いを認め合っている感じでしたね!黒麒麟は封神されなかったと思うと余計に切なくなります
2012/01/14 22:55:47あかり黒麒麟……最後まで忠誠心厚い、いい霊獣でしたね。スープーとはまた違って
2012/01/14 22:56:09d黒麒麟と太師っていつ、どこで、どのように出会ったんでしょうか。
2012/01/14 22:56:10管理人すみません、いったん所用のため抜けますね。またそのうち戻ってきますので、ゆっくりしていてください!
2012/01/14 22:56:31あかりお待ちしてます!!>管理人さん
2012/01/14 22:56:42dご苦労様です。待ってます。
2012/01/14 22:56:59管理人ありがとうございます!それでは失礼します!
2012/01/14 22:57:03お知らせ管理人さんが退室しました。
2012/01/14 22:57:42あかり黒麒麟と太師……通天教主も関わっているんでしょうか。太公望とスープーみたいに
2012/01/14 22:59:09d自分の憶測だと、一旦殷に降りてからじゃないかと。太師の揺ぎ無い信念が決まってから、そのスタンスに共感?した黒麒麟が申し出た、みたいな。
2012/01/14 23:01:16dズレますが、黒麒麟って大地の霊獣に似てませんか?フジリュー的な何かの伏線だったのかな?ないかww
2012/01/14 23:01:55あかり形からして甲殻類っぽいとこが似てますね。
2012/01/14 23:03:01d甲殻類か、成る程! 関節とか足の本数とかから、昆虫系?とか思ってました。
2012/01/14 23:03:44あかりなんていうかあのカクカクしたところが……でもすごく真面目なところが太師とそっくり
2012/01/14 23:04:10dきっと酒にも弱いに違いない(笑)
2012/01/14 23:04:46あかり二人(一人と一匹?)で酒に酔って飲酒運転で捕まる
2012/01/14 23:05:16d器物損壊の上に飲酒運転www
2012/01/14 23:05:45あかりきっと莫大な請求書がくるでしょう。上乗せされてwww
2012/01/14 23:07:00d太師なら払えそうな気がします(笑) ところで太師職って具体的にどうなんでしょう。王家の教育係で、内政面も手出しできるってどんな地位なのか?
2012/01/14 23:07:33あかり個人的にはなんでもできるみたいな特権地位なんだと思ってます。三国志の孔明みたく
2012/01/14 23:08:46dそういえば、北海遠征で軍も率いてましたね。しかし実際そんなオールマイティな地位があったらヤバくなかろうか?
2012/01/14 23:09:21あかり太師の場合ほぼ寿命のあるかぎり永遠ですからね……むしろダッキがよくぞ入り込めたなあと。
2012/01/14 23:11:06d60年前のことといい、ダッキは隙を突くのが異様に上手いとしか考えられない。あとダッキ繋がりで一つ。傾世元穰を太師が使ったら何が起きるでしょうか?
2012/01/14 23:12:04あかりテンプテーションを太師が使うんですか。無敵だ……。人間的に隙のなさすぎるのがある意味弱点なのに。
2012/01/14 23:13:22d太師ファン一網打尽(笑)。太師唯一の隙が飛虎なんだろうと思いますが、300年生きてて友達飛虎だけですか!寂しいっつーか悲しいっつーかなんというか。
2012/01/14 23:14:37お知らせ水鏡さんが入室しました。
2012/01/14 23:14:44あかりもう殷を守るってだけで、精一杯だったのかなあと。飛虎がいてよかった。久々の再開の時に腕がしってやりますよね。男の友情ってかんじでいい!!
2012/01/14 23:15:02あかりこんばんは。水鏡さん。
2012/01/14 23:15:04d水鏡さんよろしくお願いします!
2012/01/14 23:15:08水鏡はじめましてー!こんばんは。途中からすみません(汗)
2012/01/14 23:15:18水鏡よろしくお願いします。
2012/01/14 23:15:28あかりいえいえ。私も途中からですよ。
2012/01/14 23:16:05水鏡あ、そうなんですね~。ありがとうございます!ちょっとほっとしました(笑)
2012/01/14 23:17:13d久々の再会で、憎まれ口を叩き合ってるのが好きです。あ、こんなこと言い合える人なんだなーって。
2012/01/14 23:17:39水鏡うんうん!わかります、わかります~!
2012/01/14 23:17:49あかり太師の珍しいシーンですよね。
2012/01/14 23:18:30d趙公明とも憎まれ口を叩き合ってる・・・違うな、あれはお互い一方通行だorz。
2012/01/14 23:18:57あかり二人とも話がかみ合ってない(笑)
2012/01/14 23:19:05水鏡一方通行…wwたしかに
2012/01/14 23:19:29dそして割を食うのは常に太師www
2012/01/14 23:20:00あかり一番問題なのはそれを迷惑とおもってない趙公明
2012/01/14 23:21:05d金鰲繋がりで。金鰲が人間である聞仲様を受け入れたのは、ある意味テストケースだったのかと考えたり。
2012/01/14 23:22:01あかり通天教主みずからのスカウトですからね。そうとう見どころがあると踏んだのでしょうね
2012/01/14 23:22:27水鏡たしかドラマCDでそのシーンがありましたよね~。
2012/01/14 23:22:37dえ?!どんなシーンですか?!
2012/01/14 23:22:46あかりどんなシーンでした?
2012/01/14 23:23:31水鏡あれ?たしか「この者には仙人骨はないはずだが…仙人骨ができかけている?」みたいなシーンがあったかと?
2012/01/14 23:23:39水鏡スカウトの場面ですね
2012/01/14 23:23:40dあ、フジリュー版の16歳過去話かな?朱子との死別もドラマになってたみたいですね。
2012/01/14 23:24:07あかりドラマCD結構いろいろやってたんですね。知らなかった。
2012/01/14 23:24:19水鏡dさんそうですね。
2012/01/14 23:24:47水鏡打ち間違えました…dさんの言うとおりです!と言いたかったのです…
2012/01/14 23:24:59d太師、CDか何かで歌ってる…!!という驚愕ネタは真実でしょうか。
2012/01/14 23:25:42水鏡ドラマCDは聞仲びいきですよ~。特に1は朱氏話と飛虎の出会いが2話も入っています
2012/01/14 23:25:55あかり太師……歌ってるんですか。歌は天化がアニメでやってたのしか知らない……
2012/01/14 23:26:19水鏡歌は…飛虎が歌っていたかな?あと、ゲームで太師さまは歌っていたようですww
2012/01/14 23:26:33dアニメ天化は大爆笑。あれで天化が好きになりました(笑)。ゲームか!!
2012/01/14 23:26:50あかりプレステ版ですか?太師の歌は。
2012/01/14 23:27:24水鏡たしかそうです。妲己と趙公明と太師様の歌がそれぞれあるようです
2012/01/14 23:27:41d趙公明ww 貴族強いな!
2012/01/14 23:28:12あかり趙公明は何やってても違和感ないですねww
2012/01/14 23:28:38水鏡趙公明はすごくそのままでしたww太師様の方がインパクトありすぎて…
2012/01/14 23:29:01d神界でも、貴族は聞仲さまの邪魔してそう。太師の歌はどれ系ですか?切ない系?
2012/01/14 23:29:55水鏡いや…それがどうしたことかお笑い系なんですよ…。私も動画サイトで発見して大爆笑だったんですが…
2012/01/14 23:30:25水鏡訳「
2012/01/14 23:30:33d動画サイトはニコ動ですか?youtubeは仙界伝封神演義を抹殺しましたよね。許せん…!
2012/01/14 23:31:06あかりyoutube見られないんですか?2か月前ぐらいに見終わったんですが。
2012/01/14 23:31:22水鏡また間違えました!すみません!ここってURL貼り付けるのはやっぱりまずいですかね?そうですよ、ニコニコです~。
2012/01/14 23:31:46水鏡たぶん、封神で検索すればコメント上位でヒットするのではと…
2012/01/14 23:32:15dyoutubeは確か10月半ばに消されました。海外サイトは生き残ってますが声が致命的に合わない(死)。
2012/01/14 23:32:27あかり太師様の歌、見てみますね~。でも腹筋よじれてしまいそう。
2012/01/14 23:33:13水鏡私の口からもちょっと語りたいですが、あえてお楽しみということでww腹筋注意報ですよ!
2012/01/14 23:33:30d太師でお笑い系か…。最後まで聞けないような気がしてならない…!
2012/01/14 23:33:32あかり本当だyoutube消されてる。ショック……。好きなシーンだけURLチェックしてたのに
2012/01/14 23:33:52水鏡消されちゃったんですねだ
2012/01/14 23:34:32dスペイン語と英語verを観ましたが、どちらも腹筋注意報ww
2012/01/14 23:34:35水鏡ついこの前(?)少し見たばかりだったのに…><
2012/01/14 23:35:17水鏡腹筋注意報多すぎですねww
2012/01/14 23:35:22あかりまた誰かの好意を待つしかないですね……ツタヤとかにもおいてないのに。
2012/01/14 23:36:58d神界での聞仲様の生活。ワーカホリックでバリバリ仕事しているか、それとも案外暇を満喫しているのか。
2012/01/14 23:38:13水鏡なぜか夕日を見て一人たそがれている太師様を思いつきました…
2012/01/14 23:38:15あかり張ケイ君を手伝ってるかも。情厚そうだから。
2012/01/14 23:39:34dしかし九天応元雷声普化天尊=雷神のトップ ってどんな仕事するんだろう。罪人に雷落としたりするらしいですか…。
2012/01/14 23:40:12あかり太師なら容赦なくやりそうですね。コワス。
2012/01/14 23:40:34水鏡dさん→罪人に雷!怖い!けど似合ってますね~。
2012/01/14 23:40:51dそれでも暇そう。毎日何回も落とすわけじゃないし。
2012/01/14 23:41:43あかり紂王とかとのつながりは神界に行ってからどうなってるんでしょうね。
2012/01/14 23:43:49水鏡神界のシステムってどうなっているのか私も実はいまいちよくわかっていません…
2012/01/14 23:43:51あかりすいません。話題振っておきながら時間きてしまったのでそろそろ落ちます。ごめんなさい。
2012/01/14 23:44:14あかりまた皆さんとお話いっぱいしたいです!!来週これたらいいなあ。
2012/01/14 23:44:22水鏡ありがとうございましたー!楽しかったです!いい夢を!
2012/01/14 23:44:25d紂王は姜氏ともども、星の神様になったみたいですね。封神台では行き来が出来なかったと思ってるので、神界に行ってから聞仲さまは真っ先に会いにいってそう。あかり様お疲れ様でした!来週もまた!
2012/01/14 23:44:41あかりそれではまた!!
2012/01/14 23:44:59お知らせあかりさんが退室しました。
2012/01/14 23:46:22水鏡星の神様かぁ…なんだかちょっと切ないですね…。会いに行けるようになればきっと真っ先に行くでしょうね。
2012/01/14 23:47:40d紂王も最後はマトモになってましたし、一度会えればすっきりしたと思うんですよね。しかしフジリュー版の太師が紂王に固執したのは何故だろう。
2012/01/14 23:47:54dアニメ版ははっきり紂王を見限ってるし。
2012/01/14 23:48:54水鏡アニメ版…どんな感じだったのかいまいち記憶にないんですよね…勉強してきます…。
2012/01/14 23:49:30水鏡でもフジリュー版は太師のよくもわるくも真面目な部分が出てたのかなと思います。
2012/01/14 23:50:11d紂王を退位させて皇太子に継がせるつもりで動いてました。そこまでやってもいいのか?!ってくらい冷徹。最後は落涙してましたが。
2012/01/14 23:50:30お知らせまつさんが入室しました。
2012/01/14 23:50:44dまつ様!よろしくお願いします!
2012/01/14 23:50:46水鏡あ!そうでした!思い出しました~!ありがとうございます♪
2012/01/14 23:50:54まつはじめまして、こんばんは!よろしくお願いします
2012/01/14 23:51:06水鏡こんばんは!まつ様!よろしくお願いしますね!!
2012/01/14 23:51:57dまつ様はどの段階で聞仲様に心酔しました?(心酔前提かよ)
2012/01/14 23:52:33まつ漫画だと世継がいなくなっちゃってるからかなーと思ってました>紂王に固執
2012/01/14 23:53:21d↓すいません今気がつきました。ホントごめんなさいorz。
2012/01/14 23:53:52水鏡あります、あります!そういうこと!!^^
2012/01/14 23:55:43まついつの間にか・・・最初かっこいい!と思ったのは太公望ムチで叩き落とした時の登場シーンです^^>dさん
2012/01/14 23:57:03まつ聞仲様は登場する前の圧迫感がすごくかっこいいですよね!
2012/01/14 23:57:35dフジリュー気合入ってましたよね。トーン削りがハンパない。背景にも気合が入ってるから威圧感が増す!
2012/01/14 23:57:37水鏡何だか漫画越しなのに迫力があるんですよね…恐るべしフジリュー!
2012/01/14 23:58:14まつみなさんはどのシーンがお好きですか?
2012/01/14 23:58:42d真面目になら「仙人界は今日滅亡する!!」 不真面目なら酔っ払い太師(笑)。
2012/01/14 23:59:18dこのシーン、アニメで観たかった…!!
2012/01/14 23:59:21水鏡バリバリ仕事をこなすところとか、絶えず苦労をしているところ…かな(涙)。がっかり四聖に
2012/01/14 23:59:31水鏡また途中で…。
2012/01/15 00:00:01水鏡最後に「お前たちの力を借りる」みたいに声をかけるところかな
2012/01/15 00:00:18d部下が失敗しても頭ごなしに非難しないところがいいですよね。上司にほしいわ。
2012/01/15 00:01:01まつww私もどっちも好きですww太師の敵はみんな酒強そうだから、太師が弱くてちょうどいいw<dさん
2012/01/15 00:01:08水鏡dさん→上司にほしい。本当ですよね~。ちゃんとわかるべきところはわかってくれるのが魅力の一つかと
2012/01/15 00:01:28d対張奎にしても、乗せ方が上手いですよね。部下の能力をきちんと把握して、それを最大限に活用する術を知ってるというか。
2012/01/15 00:02:27水鏡太公望とは違うけど、聞仲さまもこの人のもとで働きたいと思わせる何かがありますよね。
2012/01/15 00:03:13まつ絶えず苦労をしているところ<いいですよねー。私3強が好きで。聞仲ひとりで苦労しそうできゅんとしますw
2012/01/15 00:04:22d3強<他の二人から苦労かけられっぱなしww 苦労症は太師になってからじゃなくてもともとの性格かww
2012/01/15 00:05:03水鏡根が真面目な分、苦労さが際立っていて何だか泣ける…。
2012/01/15 00:06:06d飛虎が造反してからは、たった一人で殷を支えていたわけで。…思わず助けたくなっても仕方ない!
2012/01/15 00:06:13まつこの人のもとで働きたい>張奎がWILL聞いたら絶対聞仲さまの歌だっていうと思います
2012/01/15 00:06:42dアニメOP、「きみとならどこでも行く気がする♪」のとこが太師ですよねv
2012/01/15 00:06:54水鏡張奎がWILL聞いたら>成る程!それは盲点でした!今度その視点で聞いてみますww
2012/01/15 00:08:10水鏡「悲しみ乗り越えた微笑みに~」の微笑み方は聞仲様のフッていうあの笑いでしょうかw
2012/01/15 00:08:56dフッ www
2012/01/15 00:09:27d↓すいません何か可愛くて吹いた。
2012/01/15 00:10:24まつフッ<でも聞仲様の笑いかたってこれいがい想像できないw
2012/01/15 00:11:11d神界では声立てて笑ってて欲しいよ…。太公望が老子に会いに行く途中で飛虎と笑ってるシーンがあったので。
2012/01/15 00:11:21水鏡皆の聞太師を笑いに持っていってしまってすみません!でも、もしかすると野望を達成したら超にこやか!に笑うんですかね?!
2012/01/15 00:11:54水鏡飛虎と笑ってるシーン→ああ、そうですね!
2012/01/15 00:12:37水鏡そっちの方がいいかも…
2012/01/15 00:12:42d超にこやか<教育係として、教え子がよく学んでいればにこやかに笑ってくれそう。
2012/01/15 00:13:41まつ超にこやか!なんだかまぶしい…!神界いってからは精神も安定して穏やかそうだから、そんな笑顔も増えるのかしら
2012/01/15 00:14:47d穏やかににこやかに笑ってくれればそれでいいです…。アニメで飛虎と別れるシーン、笑顔を見せてくれて物凄く救われました。
2012/01/15 00:14:51水鏡そんな笑顔も増えるのかしら>それは素敵なことですね!にこやか聞仲様見てみたい…作中ではいつも険しかったから…
2012/01/15 00:15:30まつそういえばチュウ王はダッキのことなくても聞仲様苦手だったんですよね?厳しい先生なんでしょうねー
2012/01/15 00:15:58d剣術の稽古で「腰が甘い!」とか言ってましたからね。
2012/01/15 00:17:01まつアニメ見てないんですよ。封神されないけど飛虎とは別れちゃうんですか?
2012/01/15 00:17:54dすいませんアニメ話題続けて。「私はよい友を持った!」「俺もだ聞仲!」
2012/01/15 00:18:11d途中レスすいません。つーて別れるんですよね。
2012/01/15 00:18:36水鏡うわ、やっぱり見直そうかな…アニメ…見たくなってきました
2012/01/15 00:18:53dちなみにどっちも封神はされません。アニメは無料動画が見つけにくいから苦労します(T△T)。
2012/01/15 00:19:33まつにこやか聞仲様<その聞仲様は酒癖もよさそうだ…
2012/01/15 00:19:57水鏡「私はよい友を持った!」「俺もだ聞仲!」>さわやかすぎる…!封神されないというのも一つ安心材料ですよね~
2012/01/15 00:20:26d完全版から入ったにわかファンのため、酒癖のよい太師が想像できませんww
2012/01/15 00:20:57まつアニメは爽やかに別れるんですね^^いいなー今度探して見てみます!
2012/01/15 00:22:42dフジリューだと、封神されてからはなんとなく幸福そう、というレベルで終わってしまいますが。アニメは友情でさわやかに別れて、しかもその先が明るいという。アニメには本当に感謝してますよ。