日時名前PMメッセージ添付
2011/11/27 01:43:50浦村みつんさんは何か飛虎で気になるキーワードはありますか?
2011/11/27 01:45:47管理人質問しておいて自分では考えていませんでした(笑)うーん、「片側思い」でしょうか。
2011/11/27 01:46:08管理人飛虎にご執心のキャラって、みんなどこか飛虎とすれ違っている気がしてw
2011/11/27 01:46:55浦村最も分り易いのは聞仲ですね。他のキャラにもそう思われる節が?
2011/11/27 01:47:49管理人聞仲はもう(笑)他は天化とか南将軍とか。普通の意味でもBL的にもどうすり合わせるのか気になりますw
2011/11/27 01:48:01浦村wwwwwww
2011/11/27 01:48:39浦村今考えたのですが、指摘して頂いた南将軍も、そういえば天化も…
2011/11/27 01:48:56管理人はい
2011/11/27 01:48:58浦村確かに!!納得ですww<片側
2011/11/27 01:49:07管理人wwwwwww
2011/11/27 01:49:24浦村そしてBL的にも気になるところですね~
2011/11/27 01:49:33浦村なるほど
2011/11/27 01:50:18管理人BL的には飛虎が先に好きにならないと大変そうw
2011/11/27 01:50:28浦村wwwwww
2011/11/27 01:50:46浦村振り向かないwwなにより先ず気付かないww
2011/11/27 01:51:17浦村原作ではそれで仙人界滅びましたからね。ある意味ww
2011/11/27 01:51:46管理人妲己ちゃん以上に魔性なんじゃないか・・・!?
2011/11/27 01:52:00浦村恐ろしい子っ…!
2011/11/27 01:52:16管理人とばっちり食った仙道は大迷惑w<仙人界
2011/11/27 01:53:31浦村飛虎が悪い訳ではないと思うけど、皆さん思い詰めてらっしゃいますね<飛虎に片側思いの人々
2011/11/27 01:54:33管理人飛虎は悪くないんですけど、原因になってはいますよね
2011/11/27 01:55:26浦村もの患いの種蒔きまくりですね
2011/11/27 01:56:16浦村そーいう鈍感な所がマイナスでもあり、大きく構えたプラスの部分にもなっているのでしょうね
2011/11/27 01:56:25管理人前回のチャットで「人たらしなのは師叔と同じなのに、なぜ飛虎だと死んでしまうのか」という話がありましたw
2011/11/27 01:56:31浦村wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 01:56:34浦村ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 01:56:43浦村なんですかそれwwww面白すぎるww
2011/11/27 01:57:05浦村しwwぬwww
2011/11/27 01:57:23管理人まさにですよねwwww「死亡率高すぎでしょう」っておっしゃってましたw
2011/11/27 01:57:40浦村旅先に現れたコナンじゃないんだからwwwww
2011/11/27 01:58:00管理人死亡フラグwwwwwwwww南将軍がご無事でよかった
2011/11/27 01:58:07浦村まったくですwww
2011/11/27 01:58:14浦村wwwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 01:58:19浦村ツボりましたwwwwwwwwwwww
2011/11/27 01:58:29管理人wwwwwwww
2011/11/27 01:59:34浦村乱世の時代の高官でもある飛虎に人間的魅力が溢れまくり、なのはとても説得力があると思います
2011/11/27 02:00:34管理人乱世って必ず魅力的な人が出てきて戦局を左右しますよね。
2011/11/27 02:01:36浦村自分の命を預けても付いていきたい、と思わせなきゃ、ですもんね
2011/11/27 02:02:20管理人姫昌さまもそのポジションですね。周軍怖いなあ
2011/11/27 02:03:11浦村カリスマ御殿、ですね
2011/11/27 02:03:15管理人wwwwww
2011/11/27 02:04:09浦村あ、聞仲様もとってもカリスマ性に溢れていたと思います!
2011/11/27 02:04:39管理人なんだろう、聞仲さまの場合は皆さん信者になられますね
2011/11/27 02:04:57浦村「崇拝」ってかんじですね
2011/11/27 02:06:01浦村自分が偶像にされてもスルーする、そういう無防備さがまた「聞仲様ァ!!!」ってなる原因のような気がします。想像ですが。
2011/11/27 02:06:39管理人そうそう、それです!<崇拝 確かに聞仲さまの淡白さが一層信者の情熱を掻き立てそうです
2011/11/27 02:07:36浦村wwww四聖がキラキラしながら見てるのに「頼んだぞ」みたいな事言ってニコッてしちゃう聞仲はほんと、ヤバいと思いますww
2011/11/27 02:07:44管理人そういう無防備さが飛虎と聞仲は似ているかもしれませんね。師叔はもっと自覚的です。
2011/11/27 02:08:06浦村「そんな、そんな事言ったらまた四聖が感激しちゃうのに」みたいなww <ニコッ
2011/11/27 02:08:35浦村師叔は全力阻止の方向ですねww <崇拝
2011/11/27 02:09:34浦村スースはスースで「やめろ、自分はそんな者じゃない」って否定すればする程、それはそれで信仰されちゃうっぽいです
2011/11/27 02:09:51管理人毎回「この野郎!」と思ってますw<ニコッ 聞仲も飛虎も「自分」への意識が低いんでしょうね。がちがちにイメージコントロールしている師叔と違って
2011/11/27 02:10:35浦村ばーん!と自分を部下に投げ出すやり方が、ちょっと師叔とは違う部下への信頼の仕方ですね
2011/11/27 02:12:29管理人師叔は根っこがとことん孤独な人だと思います<部下への信頼の仕方 そのいい例が楊ぜんさんですねw<師叔への信仰
2011/11/27 02:13:07浦村うわ…なんでだろう。なんで師叔ってかわいそうだと萌えるんだろう…
2011/11/27 02:13:42管理人ほんっっっっとうにそれ不思議ですよね。倒しても倒しても起き上がってくるから?<かわいそうだと萌える
2011/11/27 02:13:57浦村wwwwwwwwwwww「泣かせたい」感か…
2011/11/27 02:14:59浦村なんか、あと、完結してから読むと聞仲は「常に半泣き」位に見えます。それで言うとww
2011/11/27 02:15:19浦村特に今夜話題の飛虎さん関連
2011/11/27 02:15:30管理人聞仲は号泣していいwwwww
2011/11/27 02:15:34浦村wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 02:15:50浦村あそこまでのヤンデレはジャンプでも中々見れませんよ
2011/11/27 02:16:40管理人あれだけ無双なされたあげく「取り戻したいのは飛虎のいる殷だった」じゃ唖然としますよ。師叔くらい人間ができていないと
2011/11/27 02:16:41浦村「私がお前を殺す!!」のコマには涙落書きしても違和感ないと思います。ええ、多分
2011/11/27 02:16:50管理人wwwwwwwww
2011/11/27 02:17:11浦村唖然としますよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 02:17:17管理人半泣きで思いだしたんですけど、王天君は絶対に聞仲のこと好きですよねw
2011/11/27 02:17:57浦村何人かは頁に余裕があったらそこ突っ込んでも良かったと思いますww <「取り戻したいのは飛虎のいる殷だった」
2011/11/27 02:18:24管理人代わりに読者が総ツッコミ入れましたからwww
2011/11/27 02:18:24浦村ああ~!ww喜んで絡んでいってましたよねwww<王天ちゃん
2011/11/27 02:18:54浦村読者「えええええええええええええええええーーーーーー!!?」 やりましたね。私も
2011/11/27 02:19:18管理人逆に黄家は苦手そう。切羽詰まった天化くんとか好きでしょうけどw<王天君
2011/11/27 02:19:27浦村wwww
2011/11/27 02:19:51管理人正直、師叔=王天君以上の衝撃でしたw<「ええええええええええええええええーーーー!!?」
2011/11/27 02:19:51浦村聞仲はオモチャとして絶好に弄り甲斐がありそうですからね
2011/11/27 02:20:23管理人妲己に弄られ、趙公明に弄られ、王天君に弄られ・・・・哀れ。
2011/11/27 02:20:40浦村>師叔=王天君以上 思いましたw思いましたww 次にそのツッコミ使ったのは帽子でカミングアウトでしたからw
2011/11/27 02:21:24管理人帽子でカミングアウトwwwwwwwどシリアスまっただ中なのにwwww
2011/11/27 02:21:53浦村王天ちゃんにとっては聞仲の弄る隙丸出しなのに何かを信じる一途さは凄く悔しい所でもあったんじゃないのかなぁ、とか思うと萌えます
2011/11/27 02:22:38浦村展開はマズくないのに、「証拠がそれ!!?」と思いました。ええ
2011/11/27 02:23:01管理人愛憎半ばってやつですね。王天ちゃんの一番の弱みは寄りどころのなさだろうから、聞仲の一途さには確かに色々と刺激されそうです
2011/11/27 02:23:27管理人しかも大して似ていなかったw<「証拠それ!!?」
2011/11/27 02:23:46浦村もう、平静を装いながら気になって気になってしょうがない玩具とかだといいと思います!私が喜ぶ
2011/11/27 02:24:27管理人美味しすぎるシチュエーションですよねwww
2011/11/27 02:24:36浦村美味しいです!wwwwwwww
2011/11/27 02:24:52管理人そういうところ、王天ちゃんはひねくれた子供って感じでナイスです
2011/11/27 02:25:42浦村中二病を金鰲最高幹部のレベルで極めた…!流石は師叔の片割れ
2011/11/27 02:25:50管理人wwwwwwwww
2011/11/27 02:26:47管理人レベル高いですね、最初の人はwww 片割れの師叔も聞仲のこと大好きですそうですよねー。意味は違いますが(笑)
2011/11/27 02:27:49浦村大好きでしょうね。敵陣の中では一番シンクロした人物ではないかと思います
2011/11/27 02:28:31管理人そもそもシンクロできる候補が少なそうですよねw
2011/11/27 02:28:41浦村居ないwwwww確かに居ないwwwwwwww
2011/11/27 02:30:03浦村王天君も子供っぽいけど、聞仲も仕事面ではともかく、私的にはメンタルハイティーンの香りがします
2011/11/27 02:30:13浦村高校生位
2011/11/27 02:30:23管理人わかります!すっごく青臭い
2011/11/27 02:30:26浦村www
2011/11/27 02:30:39管理人300年経ってもまだ青春ど真ん中www
2011/11/27 02:31:00浦村太公望は私的には老成だけど、仕事に賭ける情熱が青年の若さと青さ入ってる漢字仮名
2011/11/27 02:31:18浦村↓感じかな、です。すみませんwww
2011/11/27 02:31:47浦村300年経っても青春小僧wwwwwww
2011/11/27 02:33:27浦村「一緒にインターハイ行こうって言ったじゃないか!!」を国家のレベルでやってのけた、っていう感じがありますね。飛虎との友情関係には
2011/11/27 02:34:11管理人wwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 02:34:37管理人スポ根じゃないですかwwwwwwww
2011/11/27 02:35:19管理人実際聞仲のメンタリティは、まじめ君やっていた呂望とそう変わらない気がします。太公望の方が総合的には老成していますよねw
2011/11/27 02:38:32浦村呂望くんの純度を300年間守って仙界指折りの実力者になるというのは胸が熱いですね。ひたむきすぎる…!
2011/11/27 02:39:03浦村そして、そりゃーポッキリ折れるわな、と今納得もしました
2011/11/27 02:39:35管理人ポッキリで思ったのですが、いわゆる挫折知らずのおぼっちゃま系なのかも。
2011/11/27 02:40:36浦村といいますと、楊ゼン系ですか
2011/11/27 02:41:25管理人楊ぜんに思いっきし苦労を付加した感じでw
2011/11/27 02:41:29浦村wwwwwwwwwwww
2011/11/27 02:41:48管理人楊ぜんはなんだかんだ苦労していないと思うんですよ!色々辛かったとは思いますけど!
2011/11/27 02:42:20浦村ああー、確かに瞳のまっすぐさには「おぼっちゃん」の育ちの良さに通じるものがあるようにも感じます
2011/11/27 02:43:24管理人設定上も育ちはよさそうですよねー。殷の重臣候補だったみたいですから
2011/11/27 02:43:27浦村楊ゼンの根本がおめでたい事には我々は薄々勘付いていますwwwwwww本編では本当に良く頑張って成長したキャラですがwwww
2011/11/27 02:43:35管理人wwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 02:44:08管理人彼はあまり理不尽な目にあわずに育ってますよねww玉鼎パパが超がんばった。
2011/11/27 02:44:25浦村悲しい程に人間を信じているんでしょうね、根本的に <聞仲
2011/11/27 02:45:15浦村玉鼎がんばりましたよね!超頑張った!!wwwwwww楊ゼンがあそこまでまっすぐなのは本当に凄い
2011/11/27 02:45:32浦村グレますよ、普通。
2011/11/27 02:46:07管理人封神はまっすぐなキャラ多いwww 人間の可能性に対する信頼はやっぱり師叔と通じますね
2011/11/27 02:47:36浦村うんうん。でないときっとあんなに部下に慕われないですよ
2011/11/27 02:48:26浦村連載時は外見で飛虎聞かな、と思ってましたが今では聞飛虎もいけます
2011/11/27 02:49:33管理人どちらも美味しくいただけますが、どちらかというと聞飛虎です。段々どっちでもよくなりますよねw
2011/11/27 02:50:21浦村なりますなりますw「リバ」という概念よりも、CPそのものに関する考えが「セット」に近くなっているのを感じます
2011/11/27 02:51:24浦村聞飛虎は考えると色々と捗る気がしますよね。とりあえず、聞仲がかわいい
2011/11/27 02:53:31管理人「セット」わかりますw 聞仲は右でも左でもかわいいですよね!聞飛虎だと漏れなく聞仲が苦労するパターンのようなw
2011/11/27 02:54:48浦村www「聞 仲 必 死 だ な ww」というのが最も容易に想像できるカワユスなパターンですねw
2011/11/27 02:55:22管理人それ本編wwww
2011/11/27 02:55:33浦村ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 02:56:10浦村最初からかわいい太師に死角はなかったか…
2011/11/27 02:56:11管理人あれだけ崇拝している四聖とかは微妙に歯がゆかったんじゃないでしょうかw
2011/11/27 02:57:23浦村「敵ばかりになってしまった」はほんとうに酷いと思います。その視野の狭さも高校生っぽいのだよ聞仲!!
2011/11/27 02:57:35管理人wwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 02:59:17浦村あの発言もちゃんと飛虎に「馬鹿野郎」と突っ込まれれば「…そうか…!」って四聖や黒麒麟の事、思い出してあげられると思うのですよ。聞仲はそういう子
2011/11/27 02:59:19管理人四聖は「敵ばかり~」を聞いていないのですが、黒麒麟はばっちり聞いていたんですよね。一体どう思っていたやら。 太師は無双なのになぜあんなにかわいいのでしょう<死角なし
2011/11/27 03:01:12管理人おお!それが飛虎の力なんですよね~<「馬鹿野郎」
2011/11/27 03:01:17浦村最強クラスに強いのに自分に関してはボケキャラとか、上司が信じられない位の萌えキャラな四世・黒麒麟・張奎らはつくづく幸せだと思います
2011/11/27 03:01:38管理人ボケキャラwwwwwwwww
2011/11/27 03:02:22浦村玉鼎師匠にも通じる生真面目なボケです。太公望が聞いて引き、普賢辺りがズバッと切りそうな感じの
2011/11/27 03:02:36管理人あれだけ圧倒的な人が危なっかしかったら、そりゃ目が離せませんよねw
2011/11/27 03:02:58管理人wwwwwwww<玉鼎 あの二人、意外と馬が合うと見た
2011/11/27 03:03:22浦村頼れるのに危なっかしい。太師はメンタルが、軍師は体力面がww
2011/11/27 03:03:45管理人玉鼎と聞仲<馬が合う
2011/11/27 03:04:48浦村荒ぶるヤンデレでしたけど、本来は穏やかな所も持ってる子ですよね <聞太師は
2011/11/27 03:04:56管理人でした。わかりづらくてすみません(汗) 強度的には太師のメンタル=軍師の体力。きっと
2011/11/27 03:05:09浦村もれえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/11/27 03:06:07管理人飛虎の言った「おまえはそんな奴じゃない」は結構的を射てると思います。そんなところだけ的確なのが飛虎の罪な所ですがw<穏やかな所
2011/11/27 03:06:21浦村それは…部下が支えてあげなくちゃ、と思うところですよねwwww<もろい
2011/11/27 03:07:19管理人完全無欠で自己完結な人より、「自分がいなくちゃ・・・!」って思わせてくれる人の方が信仰は深まりそうですねw
2011/11/27 03:07:28浦村穏やかな自分「弟分」をヤンデレになるまで放置しておいたのはお前じゃwwwwwwwwwっていう面はありますよねwww
2011/11/27 03:07:56管理人そこは気付いていないwww
2011/11/27 03:08:03浦村ひどいwwwwwww
2011/11/27 03:08:55管理人でも同じようなひどさを聞仲も持っているから、やっぱり似た者同士なのかもw
2011/11/27 03:09:02浦村ああ~~
2011/11/27 03:09:08浦村なるほど
2011/11/27 03:09:52浦村実力にしても人柄にしても、器が大きいと色々取りこぼすものですね
2011/11/27 03:10:39管理人器が大きい分、穴も大きくなっちゃうんですかねえ。何につけダイナミックな二人です
2011/11/27 03:11:02浦村どうしよう、かっこいいけど萌えるww
2011/11/27 03:11:33管理人だってモテカワ男子ですから!ww
2011/11/27 03:11:49浦村繋がった!www
2011/11/27 03:12:02管理人長い伏線でしたねwww
2011/11/27 03:13:21浦村1巻と13巻の主人公表紙なみww
2011/11/27 03:14:07管理人長いwwww桃源郷の二人を見ると、封神は聞仲さまが幸せを掴むまでの物語に思えますw
2011/11/27 03:16:00浦村スースが孤独に桃源郷してる時に普通にバージンロードでしたからね。あれは
2011/11/27 03:16:52管理人バージンロードwwwあそこで微笑む師叔の器の大きさに乾杯!